Seoul   2007/06/30~2007/07/02                ☆好きなもの☆とんぼ玉☆ネイル☆旅行のこと              日々綴っていきます!
by puku_a
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profile
はじめましてPUKUです。
住まい:大阪
家族:相方プクぞう

ご意見・ご感想はお気軽にコメントを書いていただければ、うれしいです♪


素材を頂いています↓
ROCO's GRAFFITI


bean's house


ふわふわ。り



お気に入りBlog
ALOHA☆from kyoto...
世界のスーパーマーケットから
鮪妻の海外旅行へ行こう→旅ノルマ年5回以上
べっぴん計画。
ハピ☆ハピ☆Days



お気に入りブログ
        
2005年 12月 16日
お正月のプランは、コタキンナバルだ!②
旅行会社から、チケットもろもろ一式届けてもらいました。
ホテルは、【シャングリラ・タンジュンアル・リゾート】になりました。第1希望のラサリアホテルは、キャンセル料がかからない10/20まで待ちましたが、空きはありませんでした。
あ~残念!でも、オランウータン見学は諦めれない!!
いろんなHPをみると、お正月はとっても混むらしく3日前の受付から、すぐに定員いっぱいになるらしい・・しかも、ラサリアホテル滞在客が優先!ヤバイ!やっぱり、シャングリラ東京事務所に電話すべきか・・・。

電話しましたよ・・・



シャングリラ東京事務所は、03-3263-7068
なんと言ったらいいのかなぁ~と思ったけど、とりあえず素直に

「お正月にマレーシアのタンジュンアルホテルに泊まるんですが、ラサリアホテルで行っているオランウータンを見たいので、予約していただくことは出来ますか?(←丁寧なつもり)
いろんなHPで情報収集したんですけど、その時期は混みあっているみたいで、現地の滞在時間が短いので、予約できなかったりする・・・ってありまして。」

「そうですねぇ・・・その時期は混みあってますのでねぇ・・・こちらでは、予約は承っていないのですが、現地では通常48時間前に受付が行われます。」


「やっぱり、難しいですかね・・・」(←なんとかしてくれないかな・・・と思いまして、ちょっとすがり付いてしまいました!)

「もし、よろしければ、現地の日本人スタッフにメールで問い合わせしてはいかがですが?必ずしも、予約出来るとは限りませんが。う~ん・・・その滞在時間が短いとかの状況を書かれてはいかがですか?(笑)」

「それって、英語のメールになったりします?」(←英語は、すべてボディーランゲージのみ)

「(笑)日本語でも大丈夫ですよ!!現地スタッフが何名かいますので。」


まぁ~こんなやりとりをしていました。対応してくれた女性のスタッフは、とってもいい感じの人でちゃんと話も聞いてくれたし、けっこう親身になってくれました。
アドレスをスペル読みされると、私の頭では認識にす~ごい時間がかかってしまうので、何度も言ってくれましたし・・・申し訳なかったです。

・・・という事で、早速メールしてみました。
[PR]
by puku_a | 2005-12-16 15:10 | Malaysia
<< お正月は、コタキナバルだ!③ お正月のプランは、コタキナバルだ!① >>