Seoul   2007/06/30~2007/07/02                ☆好きなもの☆とんぼ玉☆ネイル☆旅行のこと              日々綴っていきます!
by puku_a
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile
はじめましてPUKUです。
住まい:大阪
家族:相方プクぞう

ご意見・ご感想はお気軽にコメントを書いていただければ、うれしいです♪


素材を頂いています↓
ROCO's GRAFFITI


bean's house


ふわふわ。り



お気に入りBlog
ALOHA☆from kyoto...
世界のスーパーマーケットから
鮪妻の海外旅行へ行こう→旅ノルマ年5回以上
べっぴん計画。
ハピ☆ハピ☆Days



お気に入りブログ
        
2005年 12月 28日
やばいなぁ・・・オランウータンは?
朝、しかも6時すぎに、正月旅行で滞在するタンジュンアルホテルにメールをしました。
系列ホテルのラサリアでのオラウータン見学を予約するためです。
・・・しかし、昼すぎになっても回答は無く、国際電話する勇気も無く、再度メールすることしか出来ませんでした。
案の定、まだ回答メールは着ません(>_<)
前回、勇み足でメールした時は、3日前にメールして!って返事が来たので、大丈夫かな?っと淡い期待を抱いたのが間違いだったのか・・・。
こうなりゃ、国際電話だ!!!

出だしから、「ジャパーニーズ・スタッフ、プリーズ!」(*_*;



1分以上待ってから、受話器から聞こえるのは英語・・・どうやら日本人スタッフは休みのようです。(推測)
汗・・・あせりました!なんて言うか、まったく考えれない!日本人と話せるとばかり思っていたから!!しかし、ここで、あきらめちゃ、オランウータンには会えない。

私の中学生レベル以下の英語、というより単語並べまくりで、なんとか通じたようです。
72時間前からの受付といいつつ、すでに12/31・1/1はいっぱい。
空いてるのは、1/2の午後からのみ!!それは、まさしく最終日・・・「OK!」とい言うしかないでしょう・・・やっぱり!
72時間前以上なのに予約できちゃうの??と思いつつ(やっぱり現地ではアバウト!)、その後、更にラサリアホテルにも電話したのです。1回掛けちゃうと、何回掛けても変わらないでしょう・・・しかしまたもや「ジャパニーズ・スタッフ、プリーズ!」ですけど。(^^)
今度は、ちゃんと日本語で話すことが出来たので、一安心。
結局
①タンジュンアルホテルの滞在者は、宿泊ホテルでしか予約は出来ない
②72時間前以上でも、旅行会社で既にOPツアーとして押さえている場合がある
  →1/1がいっぱいの訳

・・・やれることは、やったので予約が取れただけでも、ラッキーだったかも、と納得しました。
[PR]
by puku_a | 2005-12-28 16:16 | Malaysia
<< 明日からはコタキナバル!! 目が痛いよ~ >>