Seoul   2007/06/30~2007/07/02                ☆好きなもの☆とんぼ玉☆ネイル☆旅行のこと              日々綴っていきます!
by puku_a
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profile
はじめましてPUKUです。
住まい:大阪
家族:相方プクぞう

ご意見・ご感想はお気軽にコメントを書いていただければ、うれしいです♪


素材を頂いています↓
ROCO's GRAFFITI


bean's house


ふわふわ。り



お気に入りBlog
ALOHA☆from kyoto...
世界のスーパーマーケットから
鮪妻の海外旅行へ行こう→旅ノルマ年5回以上
べっぴん計画。
ハピ☆ハピ☆Days



お気に入りブログ
        
2006年 01月 04日
コタキナバル1日目②・・・問題勃発!!
今回滞在したShangri-La Tanjung Aru Resortです。
シャワーブースもあり、とってもリラックスできるホテルでした。

f0015072_1104270.gif
タンジュンウィング
デラックスシービュー(3階)

f0015072_114434.gif
とぼとぼ歩く相方

f0015072_1172419.gif
部屋から見える夕暮れ時
海と隣接してます。


オランウータン見学の予約確認をしたところ・・・なぬ??




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

私の拙い国際電話では、1/2(最終日)午後に予約できているはず!!
念のため、チェックインの時、日本人スタッフが対応していたので、聞いてみました!
すると、1/1に空きが出たので変更したのと事・・・「へぇ???」
確かに、メールでは第2希望に出していました・・・しかし、2日たっても連絡もないし、勇気をだして国際電話で、やっと1/2にとれて、それで予定を組んでいるのよ~~うっっっ!!
出発前にメール確認しても、やっぱり何の連絡もなかったし、変更したとの連絡もないのに・・・ちょっと待ってよ~~って感じでした。もし、確認してなかったら、日程が変更になってるのも知らないままじゃないの??って疑念もわいてきました。。

連絡もなしに、変更されては困る!!って必死に訴えると、担当者は「・・・もういっぱいですのでねぇ~」そこで、プクぞうの出番です。
「そちらが勝手に変えたんだから、何とかしてくれるのが筋でしょう!!」
と一喝。いいぞ!!プクぞう、よくぞ言ってくれました!!
「・・・ ・・・ 確認してみるので、あとで部屋に連絡します」との事

部屋に行って、連絡を待つことに・・・待っても電話はなく、気分を新たにホテル散策に出かけました・・・帰りにフロントを通るので、再度確認。
すると、「1/2にお取りすることが出来ました!」
と普通に言われました。・・・う~ん、ホテルのフロントとして、それでいいの???ホテルの印象にもつながるので、もうちょっと言い方・対応考えたらいいのになぁ~っと、旅行1日目にテンションが少しさがってしまいました。
まぁ~予定通り、オランウータンが見れるんだし、楽しまなくっちゃね!!

帰国報告として、ちょっとグチってしまいました!(-_-;
[PR]
by puku_a | 2006-01-04 01:21 | Malaysia
<< コタキナバル1日目③【食事編】 コタキナバル1日目① >>