Seoul   2007/06/30~2007/07/02                ☆好きなもの☆とんぼ玉☆ネイル☆旅行のこと              日々綴っていきます!
by puku_a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile
はじめましてPUKUです。
住まい:大阪
家族:相方プクぞう

ご意見・ご感想はお気軽にコメントを書いていただければ、うれしいです♪


素材を頂いています↓
ROCO's GRAFFITI


bean's house


ふわふわ。り



お気に入りBlog
ALOHA☆from kyoto...
世界のスーパーマーケットから
鮪妻の海外旅行へ行こう→旅ノルマ年5回以上
べっぴん計画。
ハピ☆ハピ☆Days



お気に入りブログ
        
2006年 01月 09日
ネイルショー手配
【International Salon & Spa Expo Long Beach】
日時:2/4~6
場所:Long Beach Convention Center

ここに行きたいがために、LA→HAWAIIとなる訳です。
去年初めて行きましたが、日本のショーとの規模がまったく違います。
デカイ!!ネイルの大会だけでなく、ヘアーショーや製品の販売等もあったりとかなりのお得感(^^)
目的は、現地のネイルの技術を見ることもあるけど、製品を安く買えるというのもかなりの魅力・・・だって日本の半額以下だったりするからね!!
相方には、「ブロカーか??」とか「病的や!!」とか言われたりもしますが、プン!そんな事ではメゲナイぞ・・・。
先ほど、英語と格闘しながら、オンラインチケット手配しちゃったもんねvv

こんなに、ネイルに目覚めたのは??



ネイルを習い始めたのは、今から3年前。きっかけは、教育訓練給付制度が変更(自己負担額が増える)になる時、それならば何か習っとこうかなぁ~なんていう軽い気持ちからでした。
「ケイコとマナブ」を見ながら・・・何にしようか?
その時に、ネイリスト!!と思ったのよ~~。それ以前にも考えた事があったけど、けっこうお値段がするから・・・断念してました。
で、今だ!って思って・・・(^^)
しかし、ネイルの講座には、給付金が適用されてませんでした(-_-;)
でも、気持ちはもうヤル気になってたんで、えいや~で、申し込んじゃったんです。そのおかげで、教室で仲良しの友達も見つけることが出来たし。。。
きっと、何か作る事が好きなんだと思う・・・(思い込み)
自分の爪がきれいになるって、ちょっとウキウキするし、手を気にするから、行動もおしとやか??になるような気がするし・・・乱雑に扱ったら、バキバキ折れちゃうから・・・過去に何度も経験済み(>_<)
今も続く趣味のひとつです。
[PR]
by puku_a | 2006-01-09 01:12 | ネイル
<< コタキナバル3日目①【シュノー... 今日は、ピンク気分でネイル! >>