Seoul   2007/06/30~2007/07/02                ☆好きなもの☆とんぼ玉☆ネイル☆旅行のこと              日々綴っていきます!
by puku_a
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile
はじめましてPUKUです。
住まい:大阪
家族:相方プクぞう

ご意見・ご感想はお気軽にコメントを書いていただければ、うれしいです♪


素材を頂いています↓
ROCO's GRAFFITI


bean's house


ふわふわ。り



お気に入りBlog
ALOHA☆from kyoto...
世界のスーパーマーケットから
鮪妻の海外旅行へ行こう→旅ノルマ年5回以上
べっぴん計画。
ハピ☆ハピ☆Days



お気に入りブログ
        
2006年 08月 31日
ゴールドコースト4日目
本日の予定
①レンタカーを借りる→買物②ハーバータウン(アウトレットショップ)→③パシフィックフェア(ショッピングセンター)→④夕食→⑤テンポルージュ(ショー)

①ホテルから徒歩3分くらいの所にエービスがあり、日本から予約しているので問題なく借りれました。ただ、返却時間が営業時間外なので、返却場所の確認をしたんですが、シャッターの真中付近に穴が開いていて、そこに鍵を入れればOKなので簡単でした。

②お次は、買物を目指し移動ですが、日本と同じ左側通行・右ハンドルなので違和感なし。問題は「ラウンドアバウト」っていう交差システムです。中心部を離れると交差点に信号がなくなるので、先に進入した車(右側からくる車)が優先になるので、慣れるまではスムーズに合流できないかも!

f0015072_0475018.gif
まずは、ハーバータウン。こちらは、アウトレットショップが70店舗以上集まっております。ホテルからは、30分程なんでちょっとしたドライブ感覚でいけます。
とりあえず、お腹がすいたもんで朝食
f0015072_0481390.gif
ティムタムがのったカップケーキ。美味い!!!(^^)v
ちょっと朝からは、こってり甘めですが、まったく平気で~す。チンして頂いたのですが、ティムタムがほんのり溶けだしてカップケーキにしみこみ、これがまたよいのです♪

③買物ですが、今回はショーの為に、ちょっとコマしな服(スマートカジュアルだったもんで)を探してたんですが・・・はっきりいって諦めるべし!!まったくもって、心ときめく物がございません。気候も景色もハワイに似ているので、ついつい期待してしまいがちです。
これまた追い討ちのように、ガーンってなるんですよね。やっぱり旅行には1着は、こ綺麗な服&サンダルは持ってこないといけませんねぇ~(今回はいらんだろうっと思って直前にスーツケースより離脱・・・失敗しました。)

④そして夕食です!オージービーフのリベンジです。肉食の我家なり(^_^;)
f0015072_0494247.gif
まずは、シーフードスープ!!これ絶品です。もう1度食べたいワン。
貝は相方へ移動し、あとはパクパク。
f0015072_0491110.gif
ジャーン♪♪
石焼ステーキの登場です。
f0015072_0492756.gif
裏返すと、う~ん、良い感じに焼けております。ジュル~~ル☆☆
f0015072_052345.gif
こちらデザート
石焼っていうシュチエーションにやられているのかもしれませんが、前回の肉とは比べもんにならんぐらい、おいしい・・・相方は、美味いって喜んでいました。日本のお肉様と比べるとなぁ~やっぱり固いです。お肉がとけますっていう感覚はオーストラリアでは無縁ですね、きっと。(ちょっと辛口コメントになってしまいました)
どうしても肉ってなら、お店の雰囲気もいいしワインも充実しているので行ってみてはどうでしょうか!
【Fermented Grape】
11/90-110 Surf Parade, The Phoenician,Broadbeach

⑤そして、コンラッド・ジュピターズホテル内で行われているショーです。急に行く事になりまして、服をあわだたしく探す羽目になったりと、大変でした。
リオのカーニバルやアラビアンナイトの舞台でダンサー達が華麗に踊ったり、ジャグリングや、軟体人間登場(小さな透明のボトルに入ってました。)、ちょっとお下品なコントetc
・・・ラスベガスでシルクドソレイユを見ている人にとっては、う~ん、物足りないかも。
1回見たら、まぁ~もういいかな!って感じです^_^;
[PR]
by puku_a | 2006-08-31 01:05 | Gold Coast
<< ゴールドコースト買物②【サンダ... ゴールドコースト3日目⑤【夕食... >>