Seoul   2007/06/30~2007/07/02                ☆好きなもの☆とんぼ玉☆ネイル☆旅行のこと              日々綴っていきます!
by puku_a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile
はじめましてPUKUです。
住まい:大阪
家族:相方プクぞう

ご意見・ご感想はお気軽にコメントを書いていただければ、うれしいです♪


素材を頂いています↓
ROCO's GRAFFITI


bean's house


ふわふわ。り



お気に入りBlog
ALOHA☆from kyoto...
世界のスーパーマーケットから
鮪妻の海外旅行へ行こう→旅ノルマ年5回以上
べっぴん計画。
ハピ☆ハピ☆Days



お気に入りブログ
        
2006年 01月 17日
コタキナバル5日目③【とうとう最終日】
23:00ロビー集合
0:50 MH050便 関空06:30着

【コタキナバル空港にて】
深夜なので、頭はちょっとボーっとしていました。ピックアップは私達の他に1組。これならチェックインも直ぐかな・・・ところが、現地係員とチェックインカウンターの係員とが、なにやら話し込んでいる・・・。
どうやら、席が隣同士にはとれない模様・・・ガーン!!
5時間弱の飛行とはいえ、全然知らない人と隣合わせってのも辛いなぁ・・・しかも、渡されたチケットは16D(4人席の通路側)と19E(4人席の通路側の隣、つまり両サイドは知らない人!)
他の1組は、チョックインカウンターの係員が何やら頑張ってくれている模様で、私達の係員は、無常にも何もしてくれず、さっさとチケットを渡すとばっくれた・・・現地係員も困って
「あちらの人に言えば、代えてくれるかもしれない」
(訳・・・機内のスッチーに言ってね)
・・・代えてくれるかもしれないって事は、ダメな場合もあるの?と思って、負けじと「あちらの人に言っても、代えてくれないかもしれない!」と言っちゃいました。現地係員は同じ事を繰り返すばかりなんで、気力を失い諦めました!こうなりゃ、機内で相方に頑張ってもらうしかない!!

深夜にも関わらず、免税店は開いていました!ちょっと驚き!ここでは、チョコを買うのみ!残りのマレーシア紙幣はすべて使い、ちょっと足らんくて焦り!!日本円も使えるので、ふぅ・・・よかった。払ったお金は100円・・・ほんのちょっと足らんかったんです^_^;
横のお姉さんは、JCBカードが使えないって言われて焦ってました!

席はいったいどうなったのか??




機内に入るとけっこう人が・・・クアラルンプール経由だったんです。だから、席がもうなかったんだなぁ~としみじみ納得!スッチィーに言いました。「席が離れているんですけど、現地係員に、機内で言えば代えてくれるって聞いたんですけど・・・ちょっと控え目

「申し訳ございません。本日は満席に近い状態なので、難しいかと思います!!」(←日本人スタッフ)

「・・・えっっ、現地係員に言えば、大丈夫かもって聞いたんですよ!!」

「・・・」そこで、マレー人(たぶん!)スタッフが何やら指示!!すると2人とも、敏速に聞きに回ってくれてたんです。ありがたい!!
もうまもなく離陸なので、とりあえず、今持っている席に座るように言われました。すると、先ほどのマレー人スタッフが、私に40Aに行くよう指示!!移動中に、プクぞうをみると・・・既に寝ている!!お~い!!
私が移動終了すると、すぐに離陸!!横は空席のまま、さようなら~コタキナバルよ(T_T)/~~~
その後、30分ぐらいして、プクぞうがやって来ました!!
はぁ~よかった。これで安心して寝れます。だってプクは、グ~スカ~ピィ~だから・・・!

長々とマレーシア・コタキナバルの旅行話を書いてきました・・・お付き合い、ありがとうございました。まだ、書いてない事?!があれば、また書きますので、飽きないでくださいね。
[PR]
by puku_a | 2006-01-17 00:45 | Malaysia
<< 【Chanko Dining ... お取り寄せ【島茶漬け】 >>