Seoul   2007/06/30~2007/07/02                ☆好きなもの☆とんぼ玉☆ネイル☆旅行のこと              日々綴っていきます!
by puku_a
Profile
はじめましてPUKUです。
住まい:大阪
家族:相方プクぞう

ご意見・ご感想はお気軽にコメントを書いていただければ、うれしいです♪


素材を頂いています↓
ROCO's GRAFFITI


bean's house


ふわふわ。り



お気に入りBlog
ALOHA☆from kyoto...
世界のスーパーマーケットから
鮪妻の海外旅行へ行こう→旅ノルマ年5回以上
べっぴん計画。
ハピ☆ハピ☆Days



お気に入りブログ
        
2007年 04月 12日
スーツケースのその後
ロス&ハワイで破損してしまったスーツケースのその後は・・・
選択肢として
①旅行保険会社へ現金請求(減価償却の為、購入金額より下回ります)
②航空会社指定業者へ修理依頼(費用は不要)
③スーツケース購入会社へ修理依頼(送付費用を負担)

実際は、1回目で壊れちゃうようなスーツケースを修理しても、今後使う時に不安なので、①にしようかと思いました。でも買って1週間も経たなかったのに、買った金額よりかなり下回るのも、なんだか悲しかったので、とりあえず②で修理し、また壊れたるようなら、その時に考えよかなっと。

3月始めに送付したところ(送付費用は、空港での破損手続き時に郵パック着払い用紙をくれました)、待てども来ない・・・やっと連絡がありまして
「修理出来ない状況なので、購入金額もしくは、代わりのスーツケースをご用意します!」との事でした。
最初に金額を請求しようと思っていたし、捨てるものも有料だし、引き取ってくれて丁度よかったかも!なんて思いつつ、代わりのスーツケースのパンフレットを送付してもらいました。
それがですねぇ~私が支払った金額と比べると倍以上のモノだったりして、なんだか恐縮・・・いやいやラッキーだったかも。でも、旅行初日にテンション下がった分として、差し引きゼロだわ。
[PR]
by puku_a | 2007-04-12 00:45 | travel
<< バンコク&プーケット旅行【2日... バンコク&プーケット旅行【エヴ... >>