Seoul   2007/06/30~2007/07/02                ☆好きなもの☆とんぼ玉☆ネイル☆旅行のこと              日々綴っていきます!
by puku_a
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile
はじめましてPUKUです。
住まい:大阪
家族:相方プクぞう

ご意見・ご感想はお気軽にコメントを書いていただければ、うれしいです♪


素材を頂いています↓
ROCO's GRAFFITI


bean's house


ふわふわ。り



お気に入りBlog
ALOHA☆from kyoto...
世界のスーパーマーケットから
鮪妻の海外旅行へ行こう→旅ノルマ年5回以上
べっぴん計画。
ハピ☆ハピ☆Days



お気に入りブログ
        
2007年 08月 19日
富士登山④【持ち物】
はぁ~まだまだ筋肉痛でございます!
今回の旅について思い返してみます。参考になるかは・・・フフフどうかしら?!

【必要だった物】
■着替え・・・Tシャツは汗を発散しやすいものがよい。綿素材は、なかなか乾かないので夜だと冷たさが倍増。
■雨具・・・7合目からは、防寒着として着用。
■杖・・・トレッキングステッキを購入しました。(軽くて、伸び縮みするやつ)これなくしては登れなかったと思う!!特に下りには必要だと思う。
■長袖のシャツ・・・夜登山&帰りの日差しよけで活用。
■軍手・・・岩場に上るときに活用。
■帽子・・・普段用のつば付き、夜間用にニット帽
■タオル・・・首にまきました。(2枚)あと、帰りでは帽子に引っ掛けて日焼け防止に役立ちます。
■マスク・・・帰りの下山道で大活躍。すっごい砂埃でした!
■サングラス・・・下山道で必要。疲れて日焼け止めを塗る気力もなかった。
■スパッツ・・・下山道が砂利だったので、靴に入るのを防いでくれる。
■飲料水・・・水500mlとスポーツドリンク500mlの2本。途中、1本400円で追加購入。上に行くほど高くなります!
■ゼリー飲料・・・2本、これは本当に美味かった!!オススメです。
■お菓子・・・ブドウ糖を持って行きましたが、意外にヒット!この甘さが疲れた時に効きます。
■懐中電灯・・・夜登りには必須!ヘッドライトがいいと思います。
■ビニール袋・・・ゴミ用やら、汚れた物用などをポイポイ入れておける。
■ウエットティッシュ
■酸素ボンベ・・・吸うと良くなる!!って安心したかった。 気休めかもしれないけど・・・。
■デジカメ・・・やっぱりご来光はおさめないとね。

【不必要だった物】
■フリース・・・私達が登った日が、富士山観測史上最高気温(約14度)だった。普段はいると思います。
■ガスバーナー・・・山頂でカップ麺とコーヒーを飲むのを楽しみにしてたけど、ツアーだったので時間の余裕なし!・・・とっても残念。
■着替え・・・靴下、疲れすぎて、着替える気力なし。
■耳栓・・・山小屋で必要かな?っと思いきや、2時間ほどの滞在では使う暇すらなし。
■お菓子・・・チョコと飴、喉を通らず。
■ロール式トイレットペーパ・・・思った以上にトイレが整備されていました。その中で、6合目はキツイかったです。。。


こんな感じでしょうか・・・なるべく荷物は軽くして行こうと思ったけど、あれもこれも必要かも!っと思っちゃったので、けっこう重かったです(>_<)反省点です。
でも1番大事なのは、靴!!これは、本当に思い知りました。。。なぜかは、後日UPしま~す。
[PR]
by puku_a | 2007-08-19 23:58 | travel
<< 富士登山⑤【吉田口ルート】 富士登山③ >>