Seoul   2007/06/30~2007/07/02                ☆好きなもの☆とんぼ玉☆ネイル☆旅行のこと              日々綴っていきます!
by puku_a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
はじめましてPUKUです。
住まい:大阪
家族:相方プクぞう

ご意見・ご感想はお気軽にコメントを書いていただければ、うれしいです♪


素材を頂いています↓
ROCO's GRAFFITI


bean's house


ふわふわ。り



お気に入りBlog
ALOHA☆from kyoto...
世界のスーパーマーケットから
鮪妻の海外旅行へ行こう→旅ノルマ年5回以上
べっぴん計画。
ハピ☆ハピ☆Days



お気に入りブログ
        
カテゴリ:Malaysia( 21 )
        
2006年 01月 22日
気分は南国?!
寒い日々、家のコタツに入りっぱなしのプクでございます。
これじゃ、いかん!!って事で、お正月の南国気分を取り戻すべく、ホテルで撮ったお花達をUPしま~す。
f0015072_1352638.giff0015072_1354522.gif
f0015072_1392696.giff0015072_1393519.gif
f0015072_1394637.giff0015072_1395693.gif
[PR]
by puku_a | 2006-01-22 13:10 | Malaysia
        
2006年 01月 17日
コタキナバル5日目③【とうとう最終日】
23:00ロビー集合
0:50 MH050便 関空06:30着

【コタキナバル空港にて】
深夜なので、頭はちょっとボーっとしていました。ピックアップは私達の他に1組。これならチェックインも直ぐかな・・・ところが、現地係員とチェックインカウンターの係員とが、なにやら話し込んでいる・・・。
どうやら、席が隣同士にはとれない模様・・・ガーン!!
5時間弱の飛行とはいえ、全然知らない人と隣合わせってのも辛いなぁ・・・しかも、渡されたチケットは16D(4人席の通路側)と19E(4人席の通路側の隣、つまり両サイドは知らない人!)
他の1組は、チョックインカウンターの係員が何やら頑張ってくれている模様で、私達の係員は、無常にも何もしてくれず、さっさとチケットを渡すとばっくれた・・・現地係員も困って
「あちらの人に言えば、代えてくれるかもしれない」
(訳・・・機内のスッチーに言ってね)
・・・代えてくれるかもしれないって事は、ダメな場合もあるの?と思って、負けじと「あちらの人に言っても、代えてくれないかもしれない!」と言っちゃいました。現地係員は同じ事を繰り返すばかりなんで、気力を失い諦めました!こうなりゃ、機内で相方に頑張ってもらうしかない!!

深夜にも関わらず、免税店は開いていました!ちょっと驚き!ここでは、チョコを買うのみ!残りのマレーシア紙幣はすべて使い、ちょっと足らんくて焦り!!日本円も使えるので、ふぅ・・・よかった。払ったお金は100円・・・ほんのちょっと足らんかったんです^_^;
横のお姉さんは、JCBカードが使えないって言われて焦ってました!

席はいったいどうなったのか??

(続きは・・・Click!)
[PR]
by puku_a | 2006-01-17 00:45 | Malaysia
        
2006年 01月 15日
コタキナバル4日目②【とうとう最終日】
チェックアウトは12:00
深夜の飛行機まで動き回るプク&プクぞう、すっきりと日本に帰りたいものです。そこで、ホテルにある施設:フィットネスルームを使ってみることにしました。そこでシャワー&ジャクジー風呂に無料で入れます。もち宿泊施設だからこそですが!
これって、なかなか良いです、オススメです。チョックアウト時に、スーツケースとは別のバックに着替えをセット!フロントで全てを預けて、使用する時は、そのバックだけを一旦返してもらい、持っていけばいいだけですもん!!体はすっかりと爽やかになり、そして食事へ!!

「cafe TATU」にて夜のブッフェへ~
朝食はいつもここで!夜は、初めてだったんですが、意外にイケる!!
f0015072_23234564.gifもっぱら気に入ったのは、好きなシーフードや野菜をセレクトし、その場で鉄板焼き。
う~ま~い!!プクは2回お替り、プクぞうは3回・・・行き過ぎな2人でした。
閉店22:30まで粘り、23:00の集合までロビーでまったりと過ごしました。
[PR]
by puku_a | 2006-01-15 00:15 | Malaysia
        
2006年 01月 14日
コタキナバル4日目②【オランウータン満載!!】
いっぱいいっぱい撮ったオランウータンですが、プク技術がイマイチなのか、良さげなショットが少なかった・・・悲しい。その中から、選りすぐりを!!
なんだかぁ~癒されてしまうんですよ♪
f0015072_15183885.gif
こっちにやって来たオランウータン♪
かなり、近くまで来たよ~~(^^)

f0015072_15192388.gif
そして、シャーっと去っていっちゃいました。

f0015072_15194767.gif
お辞儀しているかのような、お子ちゃまオランウータンちゃん♪

f0015072_1520917.gif
口におやつを加えたまま、プゥ~~
[PR]
by puku_a | 2006-01-14 00:03 | Malaysia
        
2006年 01月 12日
コタキナバル4日目①【オランウータン見学&最終関門?!】
本日は待ちに待ったオランウータン見学だ!!(14:00より)見るまでの行程は、長かった・・・そして苦労しました。

10:30のシャトルバス(1人30Rm=約1000円・・・ちょっと高いよ~)に乗り、目指せラサリアホテル!!Go!Go!
11:45頃到着しました。
f0015072_15155833.gif時間に余裕があるのでホテル内をのんびり見学することにしました。ラサリアホテルは、町から約1時間程離れた場所にあるので、のんびりリゾート派にはオススメかも。波がけっこうある海と白い砂浜で、ここで遊ぶのもよさそうです。

f0015072_1514548.gifプク&ブクぞうは海を見ながらたそがれておりました(^^)

f0015072_15163684.gif13:30になり受付に行くことに・・・そしてまたも問題勃発!!やっちゃいました。
1人65RM(約2300円)で、計130RM、現金で支払うつもりが・・・財布には128RMしかなかった。。。たった2RM(約70円)足らんす~~ヒェ~~!!今日は最終日だから、現金も底をつきかけ、ではカードでと思いきや、ここでは現金オンリーだったのです。焦るプク・・・受付スタッフも苦笑い!!「フロントで日本円を替えてきます」と一言そして、ダッシュ!!もう時間がないよ~~。ジャングルが横になるので湿気がすごいホテル内を早足で駆け抜けなんとか間に合いました。あとは、こちら♪
f0015072_15165240.gif
チラっと私達を伺う目線がキュートなオランウータン♪
[PR]
by puku_a | 2006-01-12 00:03 | Malaysia
        
2006年 01月 11日
コタキナバル3日目②【シュノーケリング&夕食】
お昼も済み、シュノーケリングを楽しんでいるうちに、天候が怪しくなってきました。そう、それは15:00過ぎぐらいから・・・スコールだろうから、ちょっと待てば治まるかな?なんて思っていたら・・・とんでもない!!!
まるで台風か?!なんて思うくらいの風と豪雨・・・。
15:15ぐらいから小屋に非難・・・。
まだまだ続く豪雨・・・。
16:00になっても、止む気配なし・・・。
みんな呆然としつつ、ひたすらボートが来るのを待つしかなし・・・。
16:30になってやっとボートが来た!!喜び勇んでボートに乗り、ライフジャケットを着てたら、そのボートは宿泊しているホテルには行かない!!・・・うっっ降りるしかなし!
島に残っている人は、限りなく少なくなってきました。ちょっとあせる私・・・横では、相方はのんびり構えながら、「15:00に帰ってたらよかったなぁ!」とボソリ。それを言っちゃお終いよ~~(-_-;)
16:45頃にやっと最後の一艘がやって来た!そう、それが私達の乗り込むボートでした。
豪雨も少しマシになってきた中、行きと同様に猛スピードで帰りました。

まだまだ続くその後・・・

今日は元旦!町に出ても、お休みの店が多いので、夕食はホテル内の「シャンパレス」広東料理に決定!
お味は・・・ごめんなさい!期待しすぎたのか、値段の割りにイマイチでした。
ホテルが中華系なので、きっと中華は美味しいはず?!なんて、勝手な思い込みかな・・・
やっぱりここは、ランチの飲茶にしとくべきだったかも。確かに入った瞬間、シーンとしてて、お客さんが少なかった。
ちょっと反省な夕食でした(>_<)
[PR]
by puku_a | 2006-01-11 00:01 | Malaysia
        
2006年 01月 10日
コタキナバル3日目①【シュノーケリング】
8:30 起床 「cafe TATU」にて朝食・・・朝食付きのツアーなので、楽チン♪ブッフェでございます。焼きたてのオムレツが美味しかった~~。こっそりとパンを持って帰ってきたので、お魚のえさにすることにしました。

シュノーケリング前に、ホテル内のアクティビティ・・・相方が今ハマっているゴルフ(ショート9ホール 20RM)。上に跳びません。ゴロ・・・ゴロばかりです(>_<)

11:00からサピ島でシュノーケリング40RM(1人1400円弱)
ホテル内のマリーナからボートで約15分くらい。
相方の帽子が、吹っ飛びそうなぐらい、ボートは飛ばす!飛ばす!
島に着くと、帰りの時間を指定。最初15:00にしてました・・・が、もっと遊びたいかも?!と16:00に変更・・・これが後で大変なことになるのでした。。。ヒェ~~(話は後ほど)

写真は無いんです・・・(T_T)デジカメは防犯上持っていきませんでした。2人ともシュノーケリングするんで、手荷物が気になるのもなんだかね・・・!!防水カメラで、パンに群がるお魚さん達をパチパチ(^^)
パンを持ってきて正解!!すん~ごい食欲!!うじゃうじゃで、かえって怖いくらいです♪

13:00過ぎに食事!ツアーの人たちは、BBQがついてたりするんだけど、私達は個人手配。相方が「レストランありますか?」っとスタッフに聞いたところ「・・・レストラン??(笑)」どうやら、レストランらしき物はなく、カフェいや売店といった方がいいかな?が1軒のみでした。
お腹はすいているので、よし!そこで、ご飯です。
卵入りあんかけミーゴレン(6RM)・チャーハン(6RM)2人で、約400円強
これが、予想に反して、ウマい!!ウマい!!お値段も素敵でしょう(^^)
[PR]
by puku_a | 2006-01-10 00:04 | Malaysia
        
2006年 01月 07日
コタキナバル2日目④【食事編・ホタル鑑賞編】
f0015072_755289.gif桟橋の小屋(横には集落があります)にて、19:00より食事タイム!!体を使ったせいで、お腹はグ~グマンです♪

【マレー料理】(右上時計回り)
ナシ・レマ・・・ココナッツミルで炊いたご飯に、小魚・豆などが添えられています
オタオタ・・・魚のすり身をバナナリーフに包んで炭火で蒸し焼きにしています
ヌードル・・・さっぱりしてて、ウマい!
サテー(焼き鳥)・・・ピーナッツソースをつけて食べます

総評・・・おいし~い。ロウソクの明かりに、サンセットの景色、横の壁をとっぱらった小屋には、自然の風が流れてきて、雰囲気もバツグン。素朴な感じですが、完食(お腹がすいているからだけではなく!)してしまいましたもん。。。家でも作りたい・・・いやはや無理です。出来ましぇん(T_T)

【ホタル鑑賞】
食事終了後、暗闇の中、ボートにてマングローブが生息する川へと入っていくと・・・ポッとホタルが光っている!!きゃぁ~~そんでもって、ホタルがボートへと向かって飛んでもくる!!
日本では味わったことのない自然世界!そして、ふと見上げると、空一面の星☆☆♪おもわず、吸い込まれそうになるくらい、散らばってます(^^)
真っ暗なのに、ホタルの光と星の光・・・幻想的です!ひゃっひゃっ♪
[PR]
by puku_a | 2006-01-07 08:53 | Malaysia
        
2006年 01月 06日
コタキナバル2日目③【サンセット】
f0015072_21232652.gifカヤックに乗ったまま18:30まで過ごしました。
プク&プクぞうも、カヤックがプカプカ浮いている状態に慣れ、ベストポジションを探しつつ写真取りまくりです♪
途中に少しのスコールがありました。

f0015072_21234169.gif天気は持ち直してくれて、ほんと良かった~~(^^)
ゆったりと時は流れていきます。

f0015072_21235545.gifとっても素敵なサンセット3枚をセレクトしました♪
[PR]
by puku_a | 2006-01-06 21:28 | Malaysia
        
2006年 01月 06日
コタキナバル2日目②【ボルネオカヤック】
お昼からは、日本で予約済のボルネオカヤックツアーです。
ちなみに、わたくしプクはカヤック経験者でございます。相方プクぞうは、初心者だけど運動系には自信があるようなので・・・たぶん大丈夫だろうっという事で、行っちゃへ♪
f0015072_0173881.gifホテル14:45集合
参加者をピックアップするのに、あと2つホテルを回りました。ヒマなので、車の窓越しからパッシャリ♪お~意外にきれいに撮れてるでしょう!

3件目のホテルに行く前にツアー会社の事務所に行って精算しました。その時にJCB優待のパンフレットがあったんです。・・・!!って事はきっと割引があるはず!!早速ガイドのクリスさんに聞いちゃいました。ちょっとお得な気分♪
ツアー料金(夕食付)1人290RMでしたが、JCBカード支払いで5%OFFになり275.5RM(約9500円)なり。
f0015072_020748.gifタンジュンアルH
→メリディアンH
→ツアー会社
→ラサリアH
→ムンカボン川
到着時間は16:00は過ぎてました・・・やっと開始!その前にスタート地点の桟橋をパシャリ!
f0015072_0202535.gif1人乗りのカヤックを希望したので、自力で行くしかないのです!!
【頑張れプク&プクぞう】
張りきって、前を行くプクぞうの勇姿をご覧あれ(^^)
両サイドにマングローブの林が広がっています。
お天気は少し曇り気味・・・。
[PR]
by puku_a | 2006-01-06 00:54 | Malaysia