Seoul   2007/06/30~2007/07/02                ☆好きなもの☆とんぼ玉☆ネイル☆旅行のこと              日々綴っていきます!
by puku_a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
はじめましてPUKUです。
住まい:大阪
家族:相方プクぞう

ご意見・ご感想はお気軽にコメントを書いていただければ、うれしいです♪


素材を頂いています↓
ROCO's GRAFFITI


bean's house


ふわふわ。り



お気に入りBlog
ALOHA☆from kyoto...
世界のスーパーマーケットから
鮪妻の海外旅行へ行こう→旅ノルマ年5回以上
べっぴん計画。
ハピ☆ハピ☆Days



お気に入りブログ
        
カテゴリ:Malaysia( 21 )
        
2006年 01月 05日
コタキナバル2日目①【町へ散策】
f0015072_10131837.gif町をブラブラ♪
日本と同じ左側通行です。

f0015072_10133258.gifよろず屋?!
駅のキヨスクのようです。

f0015072_1013467.gif昼食
【NASI AYAM CP】の鶏飯です。かなりお手軽です。(2.8RM=約100円)センターポイントの地下:市内のショッピングセンターで、スーパーもあり、たいていここで全てが揃うのではないかと思います
[PR]
by puku_a | 2006-01-05 10:25 | Malaysia
        
2006年 01月 04日
コタキナバル1日目③【食事編】
夕食は、ホテルのシャトルバス(4RM)で市内まで行きました。
場所は、セドコ・スクエアにある【双天海鮮露天】・・・シーフード料理です。
f0015072_11245176.gifあと少しで食べ終わる時に、雨が降ってきました。すると、天井が登場!!(いつもは屋外ですが、雨の時は、可動式の天井が現れます。)あっという間に設置されます。
f0015072_1125347.gifえびのバーター炒め
ソフトシェルクラブのから揚げ
サバ野菜炒め
チャーハン
82.74RM(3000円弱)

どれも美味しくて、是非とも行ってほしいところです!!
日本語のメニュー表がありました。けっこう日本人が行くみたいで、最後の楽園-コタキナバル 豊と彩のサマサマ日記のHPのコピーがありました。ちなみに、我家もそれを参考にしたんですけどね!
[PR]
by puku_a | 2006-01-04 11:39 | Malaysia
        
2006年 01月 04日
コタキナバル1日目②・・・問題勃発!!
今回滞在したShangri-La Tanjung Aru Resortです。
シャワーブースもあり、とってもリラックスできるホテルでした。

f0015072_1104270.gif
タンジュンウィング
デラックスシービュー(3階)

f0015072_114434.gif
とぼとぼ歩く相方

f0015072_1172419.gif
部屋から見える夕暮れ時
海と隣接してます。


オランウータン見学の予約確認をしたところ・・・なぬ??

(続きは・・・Click!)
[PR]
by puku_a | 2006-01-04 01:21 | Malaysia
        
2006年 01月 03日
コタキナバル1日目①
お正月は、毎年相方プクぞうと旅行に出かけております。
今回は、【コタキナバル5日間 2005.12.30~2006.1.3】です。
関空発 11:30 マレーシア航空051便 → コタキナバル 16:00
関空9:30集合でした。
30日は、出国ラッシュになりそうなんで、ちょっと早めに到着!
今回はツアーなので、団体受付カウンターに行くと、お~なんだかスムーズにチケットを受け取る事も出来きました。あとは、関空内でマレーシア・リンギット(RM)を取り扱っている泉州BKへ
レートはよくなかったです・・・悲しい!!RM1=35.6円
(情報誌では、RM1=30円ぐらいなのに・・・)我家は、旅行はすべて折半なので、1人1.5万円ということで、3万円両替しました。プクぞうは、きっと、東南アジアは安くつくと思っている節あり。どんなけ安くなると思ってるんや?!っと突っ込みたくなります^_^;

f0015072_23263744.gif席は41DE。一番後方の4人席。後ろを気にせずリクライニング出来るからいいですよ!
機内食はチキンでした。お味は、少々こってり気味でした。ちょうど、お昼の時間ぴったりだったので、おもわず完食です(^^)
[PR]
by puku_a | 2006-01-03 23:26 | Malaysia
        
2005年 12月 29日
明日からはコタキナバル!!
ボルネオカヤックの予約も完了!!
オランウータン見学も、あやしげながら完了!!
ホテルのツアーデスクで申し込みしてもよかったけど、お正月という事で、いっぱいって事もあるらしいのでavenuマレーシア で申し込みました。メールでのやり取りでしたが、現地の日本人スタッフはとても親切で、質問にも丁寧に答えていただけました。

あとは、荷造りです!何かと持っていく質なので、いっぱいになりそうです(*_*;

寒い日本から脱出だ!!
[PR]
by puku_a | 2005-12-29 20:53 | Malaysia
        
2005年 12月 28日
やばいなぁ・・・オランウータンは?
朝、しかも6時すぎに、正月旅行で滞在するタンジュンアルホテルにメールをしました。
系列ホテルのラサリアでのオラウータン見学を予約するためです。
・・・しかし、昼すぎになっても回答は無く、国際電話する勇気も無く、再度メールすることしか出来ませんでした。
案の定、まだ回答メールは着ません(>_<)
前回、勇み足でメールした時は、3日前にメールして!って返事が来たので、大丈夫かな?っと淡い期待を抱いたのが間違いだったのか・・・。
こうなりゃ、国際電話だ!!!

出だしから、「ジャパーニーズ・スタッフ、プリーズ!」(*_*;

(続きは・・・Click!)
[PR]
by puku_a | 2005-12-28 16:16 | Malaysia
        
2005年 12月 25日
コタキナバルでは・・・
年末の旅行まで1週間をきってます。
現地で何をするかと情報収集で頭がいっぱいです♪
年末の大掃除もしなくちゃいけないし、なにげに忙しい毎日です。
普段から、しとけば問題ないんですが、なんせ掃除嫌いですから・・・。
必要な物は、手の届く範囲にあるほうがいいんで・・・(言い訳)

現地予定は(予定考える時って、とっても楽しいです!メモに日ごとに大まかな時間単位で行動を記入して、服も何を着るかとか・・・かなり妄想?!してます)

12/30(1日目)・・・夕方到着 屋台村へ食事
31(2日目)・・・オランウータン見学(28日にメールもしくは電話)
          ボルネオカヤック(本日予約)
1/1(3日目)・・・サピ島へシュノーケリング
2(4日目)・・・前日に引き続きシュノーケリング or 町へ散策 or 釣り
3(5日目)・・・日本に帰国するのみ

こんな感じと思ってるんですが、なんせ天気が・・・現地でどうなるか?まったく変わるかもしれないけど・・・これもまた、これで楽しいもんなんですけどね・・・^_^;
[PR]
by puku_a | 2005-12-25 23:55 | Malaysia
        
2005年 12月 18日
コタキナバルで何をする?
オランウータンの見学は、私のメールもしくは電話で予約をすることにして、次は他の日何をするか・・・。
いつもは、OPツアーをあまり頼まないんだけど、今回はなぁ・・・どうすべきか?
シャングリラ・タンジュンアル・ホテルのアクティビティに参加しようかな!っと思ったりもします。もしくは、
①リバーサファリ・・・ジャングルを船でクルーズ
②スターライトホタルの鑑賞・・・ホタルが生息するマングローブジャングルをボートで進む
③ボルネッオカヤック・・・ムカンボン川をカヤックで体験
マングローブをみるのに、何で行くか?ってことになります。船?ボート?(←いっしょかな?)、カヤック。

そこで、マングローブとは?

(続きは・・・Click!)
[PR]
by puku_a | 2005-12-18 21:56 | Malaysia
        
2005年 12月 17日
お正月は、コタキナバルだ!③
タンジュンアルホテルの日本人スタッフから、返事のメールがやってきました!
48時間ではなく、72時間前からの受付になるので、事前の受付は×でした。
再度、72時間前にメールする事になりました。

やっぱり、かなりの人気があるので、優先されるラサリアホテル滞在客でさえ、見れないこともあるらしいです。タンジュンアルの受付枠が、午前・午後と各6名とのことでした。
う~ん、厳しいなぁ・・・メールより電話の方が、確実におさえれるかも!
[PR]
by puku_a | 2005-12-17 13:52 | Malaysia
        
2005年 12月 16日
お正月のプランは、コタキンナバルだ!②
旅行会社から、チケットもろもろ一式届けてもらいました。
ホテルは、【シャングリラ・タンジュンアル・リゾート】になりました。第1希望のラサリアホテルは、キャンセル料がかからない10/20まで待ちましたが、空きはありませんでした。
あ~残念!でも、オランウータン見学は諦めれない!!
いろんなHPをみると、お正月はとっても混むらしく3日前の受付から、すぐに定員いっぱいになるらしい・・しかも、ラサリアホテル滞在客が優先!ヤバイ!やっぱり、シャングリラ東京事務所に電話すべきか・・・。

電話しましたよ・・・

(続きは・・・Click!)
[PR]
by puku_a | 2005-12-16 15:10 | Malaysia