Seoul   2007/06/30~2007/07/02                ☆好きなもの☆とんぼ玉☆ネイル☆旅行のこと              日々綴っていきます!
by puku_a
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile
はじめましてPUKUです。
住まい:大阪
家族:相方プクぞう

ご意見・ご感想はお気軽にコメントを書いていただければ、うれしいです♪


素材を頂いています↓
ROCO's GRAFFITI


bean's house


ふわふわ。り



お気に入りBlog
ALOHA☆from kyoto...
世界のスーパーマーケットから
鮪妻の海外旅行へ行こう→旅ノルマ年5回以上
べっぴん計画。
ハピ☆ハピ☆Days



お気に入りブログ
        
カテゴリ:お買い物( 11 )
        
2006年 08月 03日
オークスハート【飲むジューシーマンゴーの酢】
f0015072_00562.gif
250ml ¥1365
今日、買物でプラ~っと歩いていたら、センサーが反応しました。
この前、TVでみかけた【オークスハート】の飲む酢でございます。スタッフお薦めイチオシの夏限定ジューシーマンゴーに決定しました。。限定物に弱いんですよねぇ~。
この暑さで、ぐったりの毎日なんで酢で活入れるのもいいかもです♪水4:酢1の割合で飲むらしく、早速ためしてみました。
思った程酸っぱくないです!!これは、毎日飲めそうかも・・・でもって、疲れを吹っ飛ばしてほしい。マンゴーの味は、飲み終わった後に、ほんのりとします。
[PR]
by puku_a | 2006-08-03 00:16 | お買い物
        
2006年 06月 27日
ニンテンドーDS・・・その後
f0015072_0111925.gif
物欲が抑えきれなくなり・・・買っちゃいました。
仕事1日分が、軽くふっとびました。
この3つ、ひと通りやってみました・・・
+どうぶつの森・・・物語になっているので、ついつい夢中になってしまいます。
+マリオ・・・私のレベルがまったくダメのようで、全然すすみません(>_<)
恥ずかしくって、どこまでいったのかも言えましぇん。。。
+テトリス・・・この単純作業のようなのが好きかも。
3つ、もしくは4つのテトリミノだけで列を消す「パズル」に凝っています。
他に何種類かあるようですが、まだ手付かずです。
[PR]
by puku_a | 2006-06-27 00:11 | お買い物
        
2006年 06月 19日
ニンテンドーDS Lite
今更ながらなんですが、やっと手に入りました。
昨日、たまたま電気屋さんの前を通りかかったら、「ニンテンドーDS Lite入荷しております」なんて小さい文字で、ちょこっと掲げていたんです。
「???えっ・・・もしやまだあるかも!!」あわててレジで聞きました!!
アイスブルーは既に売り切れていたんですが、ホワイトをゲット♪
f0015072_20271777.gif
脳トレも買ってみました。結果は・・・48歳でした。。。ハハハ(-_-;)

これハマります。。。今日も既にやってますから!!「テトリス」「えいご漬け」も買わなくっちゃ♪
[PR]
by puku_a | 2006-06-19 20:30 | お買い物
        
2006年 06月 16日
まかないこすめ
まかないこすめからやっと届きました。
こちらは、金沢の金箔屋さんが作ったコスメです。
金箔をつくる工場は、年中高温で乾燥して肌が荒れるので、そこで働く従業員のために作られた化粧品なのです!!
朝の情報番組「おはよう朝日」で放送していました。近鉄百貨店阿倍野本店の特設会場で販売していたようですが、特に【凍りこんにゃくスポンジ】が売れ筋だったようです。他にも、和モノがたくさんあったようですが、行けなかったので通販してみました。注文したのは、4月20日だったので約2ヶ月近くまっておりました!ジャ~ン♪♪
f0015072_21322084.gif
(左上より時計回り)
+洗い袋(緑茶入り米ぬか)・・・シミやそばかすを防ぐ成分を加えています。
+洗い袋(あずき入り米ぬか)・・・スクラブ効果のある「あずき」とお肌をつるつ
  るにする「はとむぎ」を加えています。
+凍りこんにゃくスポンジ(←クシャってなってるのです)
  お湯に浸すと、やわらかくなりひとまわり大きく膨らみます。柔らかさと心地
  よさが敏感肌にもOKです。
+あぶらとり紙
+ハンドクリーム
+リップバーム

なんだか色々買っちゃいました~~使うのがとっても楽しみ♪
[PR]
by puku_a | 2006-06-16 21:39 | お買い物
        
2006年 04月 25日
誕生日
誕生日を迎えてしまいました・・・この歳になると、小さい頃は何かと得かもしれない?!4月生まれが損に感じちゃいます。友達は、3月生まれなので、この前やっと3×歳になったばかりなのに、私は3×+1ですからねぇ・・・。
相方プクぞうとは、誕生日のみにプレゼントを交換し合います。この前の日曜日に一緒に買いに行きました~~。
さて、今年は何にしたかというと・・・
f0015072_2185987.gif
【STAR JEWELRY】ホワイトゴールドのクロスです。
ダイヤモンド゙が1つずつ、5つの爪でセッティングされています。
それが、コロンとしていて、可愛かった。
相方プクぞうの誕生日は7月なのです。しかし、・・・去年のプレゼントはまだ保留中!!きっと今年に金額プラスして、高~い買い物となることは間違いなし・・・そう思うと、喜びも半減?!
[PR]
by puku_a | 2006-04-25 01:56 | お買い物
        
2006年 04月 18日
柚子七味
夕食に『お好み焼き』を作ろうと冷蔵庫チェックしたところ・・・
「お~~柚子七味がない!!」ガ━━(゚Д゚;)━━ン・・・8時にも関わらず車を走らせ買いにいっちゃいました。
それだけ必死になるほど、我家にとっては不可欠な物なのです!!
これを知ったきっかけは、高島屋で実演販売していて、まんまと店の罠に引っかかりまして?!、ついつい手が出てしまいました(^^)
本物の柚子の皮をすりつぶしているので、とっても良い香りがするんです♪
お好み焼き、焼きそば、味噌汁にかけると、ぷ~んっと香りが、これまた、食欲増進させるのです♪
f0015072_2123883.gif
やまつ辻田の【名代柚七味】です。これは、詰め替え用の15gです。
千代紙風の小さい缶入りもあったりと何種類か揃えるもの楽しいかも!
ちなみに我家は3種類(ごま・柚子七味・青のり)がちょこんと冷蔵庫に常備されています。
今日は、ちょっと違うもの【大から一味】20gも買ってみました。これは、まだチャレンジしたことないので、グフフ♪楽しみです。
[PR]
by puku_a | 2006-04-18 00:00 | お買い物
        
2006年 03月 25日
ブリザードフラワー【リングピロー】
5月に結婚するチコちゃんへのプレゼント!にリングピローをと・・・
Bf*gardenさんに注文していた、【メリアリングピロー】キットセットが届きました!

チクチク布を縫うリングピローではなく、ブリザードフラワーをアセンジメントする事にしました。式が終わってからも、飾れそうだし、とっとも可愛いと思いませんか?!・・・今は、ネットで色んな情報があるし、探そうと思えばいくらでもありそうでなのでいいなぁ~と自分の時と比べてしまいました。

f0015072_11155715.giff0015072_1116776.gif
左:こんな風に届きました。         右:届いた品々

一緒にプレゼントするマキちゃんと共に、アレンジの説明書をみながら、約30分で完成!
とっても簡単・・・なんせほとんどお花は差し込むだけですし(^_^;)
プレゼントするんだし、出来上がったしまった物より、少しでも自分達の手を使ってする事に意義があるので、簡単でもいいです・・・いいのだ!
このブルーのバラが上品で、パールがまた華やかだし・・・うん、よい良い出来栄えと納得です。
f0015072_11204991.gif
f0015072_1121066.gif

[PR]
by puku_a | 2006-03-25 11:34 | お買い物
        
2006年 03月 21日
ロス&ハワイ-2006-【Album】
旅行でいっぱい撮ったデジカメ写真、形あるものに残そうと思いまして、りえさんのblogでみつけた「マイブック」にてオリジナル写真集を作ってみました。
作り方は、マイブックのサイトを開き、専用ソフトウェアをダウンロードします。
あとは、説明にしたがって、カバーの色・写真の配置・文字を決定します。
思ったよりも簡単に、送信するまでは、自分が納得できるまでやり直す事ができます。
さて、仕上がりは・・・待つ事1週間~10日です。
ジャ~ン♪どうでしょうか??
f0015072_20212755.gif
表紙:かっこよくした?!つもりです。
f0015072_20215641.gif
裏表紙:ダイヤモンドヘッドからの眺めやハワイらしい写真を選んでみました。
f0015072_20221917.gif
見出:目次形式にしてみました!!
f0015072_20223277.gif
これは、食べた物をすべて一面に!!自分でも、よく頑張って配置して出来た力作ページだと思います(^^)
よくもまぁ~こんなに食べたもんだ!!

自分用と一緒に旅行に行ったマキちゃんにプレゼントしました。
うれしくって、他の友達にも見てもらいました。とっても好評でした♪
マキちゃんにも、とっても喜んでもらえたので、頑張って作成した甲斐ありで、うれしいで~す。
[PR]
by puku_a | 2006-03-21 20:36 | お買い物
        
2006年 03月 11日
おかき
法善寺あられを買いました。
食事で、難波に出たので相方プクぞうへのお土産です。
お気に入りBest3!!食べ切りタイプの99円なり。

f0015072_0115988.gif第1位:鬼サラダ
七味でピリっとしていますが、クセになるお味♪
カリっと歯ごたえが、また、たまらんす。

f0015072_0121090.gif第2位:牛せん
牛の味におかきって??って思いますが、これもまたクセになるんだなぁ~
コンソメ風味・・・ビールが欲しくなるお味なり。(←プクぞう)

f0015072_0122040.gif第3位:バター木の葉
他に比べるとインパクトに欠けますが、サクっと食べれます。


[PR]
by puku_a | 2006-03-11 00:23 | お買い物
        
2006年 01月 20日
コストコで買ったもの
前回買った物をほんの一部?!紹介
f0015072_1538373.gif・Tide Cold water(Glacler)
冷たい水でも汚れを落とします♪
フローラル&フルーティーにウッディーなさわかやな香り
・Downy(Clean Breeze)
明るく華やかな香り

以前使っていたもの・・・いえ、現在も使っています。残っているにも関わらず、他のも楽しみたくて、ついつい買ってしまいます!
f0015072_15571937.gif・Kirkland Ultra
・Snuggle(SunkissedBleeze)
さんさんと降注ぐ太陽のような明るくすがすがしい香り!お気に入り♪
[PR]
by puku_a | 2006-01-20 16:08 | お買い物