Seoul   2007/06/30~2007/07/02                ☆好きなもの☆とんぼ玉☆ネイル☆旅行のこと              日々綴っていきます!
by puku_a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
はじめましてPUKUです。
住まい:大阪
家族:相方プクぞう

ご意見・ご感想はお気軽にコメントを書いていただければ、うれしいです♪


素材を頂いています↓
ROCO's GRAFFITI


bean's house


ふわふわ。り



お気に入りBlog
ALOHA☆from kyoto...
世界のスーパーマーケットから
鮪妻の海外旅行へ行こう→旅ノルマ年5回以上
べっぴん計画。
ハピ☆ハピ☆Days



お気に入りブログ
        
カテゴリ:Los Angeles2007( 13 )
        
2007年 03月 04日
ロス&ハワイ-2007-【2日目:ホテル】
食後、おもいがけず買物をしてホクホク顔の私達は、次はホテルへと向かいます。・・・それが、ナビちゃんの言う通りに行ったところ、やっぱり遠回りしているような気がしますが、頼れるのはナビちゃんだけだしねぇ~1時間弱ぐらいかけて到着!!
f0015072_215913.gif
【Marriott Los Angeles Airport Hotel】
5855 West Century Boulevard , Los Angeles , California , 90045
f0015072_21591317.gif
レンタカーを返却するので、ホテル内にカウンターがあるのは、ヒルトンかマリオット。去年は、ヒルトンだったので、どうせなら違うホテルということで必然的にマリオットに決定しました。
去年の悪夢のような駐車場ではなく、ここは平面駐車場で、特にレンタカー返却の指定場所は決まっていなかった。(どこに止めてもOKです!!)実は、最初わからず、ホテル前のロータリーを2、3回ウロウロしながら、スタッフに聞いて分かったんですけどね(^_^;)
ロータリーで、大荷物を置きまして、駐車場へ行きました。するとスタッフの人が、あまりの荷物に驚き、ポーターさんが部屋まで持ってきてくれる事になったんだけど、その荷物ってば、99¢のビニール袋だったりと、格好いいものではなかったです。ちょっぴりお恥ずかしい!!

お値段はヒルトンより少し安いし、部屋も明るいし、広さも問題なく(こんなもんだろう)OKでございます。だって、滞在時間は10時間もありましぇんし!!1階にはスタバがあったりとけっこう便利かも。私達には、そんな時間すらないんですけどね・・・これからパッキンしなくては!!
[PR]
by puku_a | 2007-03-04 22:13 | Los Angeles2007
        
2007年 03月 02日
ロス&ハワイ-2007-【2日目:スーパー巡り】
バーガーをパクりとほお張りながら、ふと外を見てるとですねぇ~スーパーが隣接しているではありませんか!!これは行ってみなければ!!
f0015072_0243987.gif
【Ralphs】  1050 N.Western Ave
初めて入りました・・・あんまり期待していなかったのに、意外にもけっこう買ってしまった。まだ2日目だというのに、こんなにも買ってしまっていいのだろうか・・・既に今日のパッキンが思いやられるかも。。
f0015072_0285988.gif
(左上から)
+マフィン型 $2.99 セールで安くなっていた。これって、かなりお得だわ~~
+マフィン型 $3.99(3セット付)
+マフィンの素 $1.59 家でやってみようって気になってます!!現実は、まだ袋の中にうずもっています(-_-;)
f0015072_0291759.gif
【Scotch-Brite】
+Soap Dispensing Dishwand $2.99
+替え品 $2.99
f0015072_0353379.gif
+柔軟シート $4.99 またしても、スナグルです(^^)v
見つけて喜んで買ったんですが、ここが1番高かったんで・・・す。(若干ショク)
そしてお隣には、ROSSです。しかし早めにクローズしていました。
・・・残念でも、横にもあるんだなぁ~。
f0015072_031365.gif
【Henry's】  820 N.Western Ave
こちらは、オーガニック系の物が豊富でして、なんだか高級チックでした。健康にこだわりがあるのか、サプリメントも盛りだくさんでした。野菜等もきちんと陳列されているし、今まで見たことのないような物がいっぱいありました。
f0015072_033226.gif
ケトルのハニーディジョンです。ちょっと甘みがありますが、クセになるぅ~もっといっぱい買ってくればよかったなぁ・・・。
f0015072_0333375.gif
【FUZE】$1.39
瓶のかわいさに惹かれ買ってみたものの、あまりおいしくなかった。

上記の住所からもわかるように、ほとんど移動してましぇん。さて、買物もすみましたので、ロス最終目的地のホテルへと移動します。
[PR]
by puku_a | 2007-03-02 01:43 | Los Angeles2007
        
2007年 03月 01日
ロス&ハワイ-2007-【2日目:IN-N-OUT BURGER】
IKEAショッピング堪能後は、サウスコーストプラザに行くことにしました。・・・残念ながら、写真を撮ることをすっかり忘れておりまして、どれだけ巨大モールって事がわかりませんが・・・とてつもなく大きかったです(>_<)
目的地を決めて行動しないとかなり効率が悪くなると思います。ここで、お薦めポイントは、VIPパスポートを頂くことです。(旅行者だけに与えられる特典として、160件以上あるショップ等の割引やギフトが受けれます)巨大で、かなりの店数があるものの私達が買ったのは、アメリカンイーグルのみでした。ここは、割引がききま~す。
日曜日は、18:30で終了しますので、移動で疲れてしまった体を引きずり・・・食事だ!!
お約束の【IN-N-OUT BURGER】でございます。コスタメサの近くで食べるはずが、時間も早い事だし、なるべく泊まるホテル(ロサンゼルス空港近く)に戻ろうって事になりました。その方が、食後ホテルでゆっくり出来るだろうと・・・しかし。。。そこから、迷うの巻です。ナビがあるので、ガイド本を持ってきてなかったんですねぇ~なので、ナビだよりでたぶんホテルの近くであろう店にセットして行くことにしたのです、、、が、このアバウトな考えがですねぇ~放浪の旅をすることになるのです。ナビお任せなので、コスタメサから、1時間以上はかかったかも・・・サンペドロ??ここって、どこって感じです。帰国してからガイド本でみると、かなり迂回経路を選んでいたようで、大幅なロスをしたような気がします。でも、まっこれも旅ですな!!
f0015072_2244076.gif
セット②番です。バーガーは、3種類のみです。
f0015072_2245792.gif
う~ん、チーズバーガーでございます。おいしかったなぁ~日本でも食べてみたい(^^)
f0015072_2242061.gif
1090 N. Western Ave.
San Pedro, California 90732
[PR]
by puku_a | 2007-03-01 22:23 | Los Angeles2007
        
2007年 02月 28日
ロス&ハワイ-2007-【2日目:IKEA③】
IKEAでの戦利品はこちら♪
f0015072_22481795.gif
+カラフルマット(各$1.99)・・・残りのカラーは、ブラックとレッドでした。
+コースター($1.99)・・・マットとお揃いで、ベースカラーはグリーン。
f0015072_22541669.gif
+エッグスライス($2.99)・・・卵の位置をかえることなく、縦スライス、6分割に出来ます。3段が重なっているので、かさ張らない、場所いら~ずな道具です。
+アップルカッター($2.99)・・・リンゴを上からザクっと8等分することが出来るだろう?!このいびつな形が、パッキングの時に困りました。
+ピザカッター($0.99)・・・ブラックとレッドがありました。
+ピーラー($0.99)・・・ピザカッターとお揃いです。
+はさみ($1.99)・・・なんとなく勢いで買ってしまった。
+BEVARAパッククリップセット($2.99)・・・これほしかったんだよなぁ~長さも3種類なので、使い勝手がよさそうです。
f0015072_2322467.gif
+バック($0.99)・・・オリジナルのバックにかなり弱いです!ついつい買ってしまうのです。大量に入ります。。今は、この旅行で買ってきたモノ達が全て入ったままなのだ(>_<)
+マット($3.99)・・・台所の引き出しの下に敷くつもり。これが、またけっこう重かった。
+カプチーノクッキー($0.99)・・・割れずに持ち帰ることが出来たので、会社のお土産にしました。お値段の割りに、サクっと食べれて美味しかったです。

上記の商品達の総計は、$31.02なり!!かなり満足しました。
[PR]
by puku_a | 2007-02-28 00:01 | Los Angeles2007
        
2007年 02月 27日
ロス&ハワイ-2007-【2日目:IKEA②】
朝食後は、早速買物の開始です!!
f0015072_22324013.gif
フロアーはこんな感じです。
f0015072_22255167.gif
f0015072_2226148.gif
コストコのようだわ・・・でも、天井高さが比べもんにならんす。高い!!
[PR]
by puku_a | 2007-02-27 22:47 | Los Angeles2007
        
2007年 02月 27日
ロス&ハワイ-2007-【2日目:IKEA①】
99¢でショッピングし、そして本日のメインのイケア登場です。
f0015072_2114491.gif
405号線沿いにあるんですが、どうも降り口がわからず、見えているのになかなか行けずウロウロしました(^_^;)今日も、いいお天気で、ますます買物意欲にわきます♪♪(←まったく関係性がない)
関西にはないので初IKEAなので~す。行く前から、楽しみにしてんたのです!!買物前に、まずは腹ごしらえでございます。
(99¢には、何も食べずにいってたんです。)
f0015072_21192484.gif
【Regular Breakfast】$1.99 【Hot Tea】$0.99
値段にびっくりです・・・しかも美味しいので、ペロリ。安いのに美味しいなんて、こんないい事はないのです。でもって、食べる所もなかなか素敵な感じでした。
f0015072_21231816.gif
f0015072_21233574.giff0015072_21234441.gif
お昼のメニューもとっても美味しそう!食べれないので、写真をとってみました。
f0015072_2130982.gif


1475 South Coast Drive Costa Mesa.CA 92626
営業時間::7:30~21:00
[PR]
by puku_a | 2007-02-27 21:30 | Los Angeles2007
        
2007年 02月 26日
ロス&ハワイ-2007-【2日目:99¢ only STORES】
本日は、レンタカーを借りてコスタメサの方面へ買物に行きま~す。だいたい、ロングビーチから1時間ぐらいだったと思います。
f0015072_22462825.gifアメリカ本土に来れば、必ず行ってしまう99¢です。ハワイにはないのがとっても残念です。
なので、ロスにてバカ買いです☆だって、1つ99¢なんですもの♪♪
サウスコーストプラザに行くために、HPで探しましてこちらの店に決定。予想では、1時間はウロウロするだろうっと思っていました。
入ってみると、けっこう広くって、期待大です。
私達は予想通り、1時間はチェックしまくってしまいました!!
Harbor Blvd COSTA MESA,CA 92627

f0015072_22563718.gif外国といえば、この巨大カートでしょう?!
買物終了で戦利品にほくそ笑む私・・・
期待通りの買物だったので(^^)v
買うことに満足して&なんだかもったいなくって、まだどれも使ってなのだ。
買ったものは、こちら ↓
f0015072_2313489.gifスナグルの香りの芳香剤。
おもわず飛びついてしまった♪♪
可愛すぎる・・・こんなニオイ物にとっても弱いのです。
大事においてま~す。

f0015072_2314438.gifPillsbury:ケーキミックスの素。・・・むちゃくちゃ甘いかも?!
チョコ3本セット。


f0015072_2322743.gifロスなのに、早々スパムを買ってしまった。
アイスの上で固まるチョコ!!
会社でコーヒーに入れてみよう、フレーバー。
またしてもスナグルのエアーフレッシュを買ってしまう(^_^;)
[PR]
by puku_a | 2007-02-26 23:22 | Los Angeles2007
        
2007年 02月 23日
ロス&ハワイ-2007-【1日目:Outback Steak House】
ネイル物色を堪能した後は、夕食タイムです。事前に考えていたのは、【P.F. Chang's】です。ホテルから徒歩圏内にけっこうレストランがあるんです。やっぱり便利なところです。このP.F. Chang'sに向かっていく人がいっぱい。みんなそちらに足がむいているのかしら??もしや、激混みかも・・・予感的中でして、80~90分待ちだった。。。けっこう楽しみにしてたのに、次の予定としてレンタカーを借りるので、ロングビーチ空港にいくバスの時間は、20:35発で、今の時間は18:00過ぎなので、「・・・」。
今回は見送ることにしまして、お隣の【Outback Steak House】になりました。こちらの待ち時間は、20分くらいでした。
f0015072_23191771.gif最初にパンが出てきます。
けっこう大きいですが、パクパク食べれちゃいます。
なんせお昼は、おかきだったので、お腹がすいてまして、食べかけの写真になってしまいました(>_<)
f0015072_23193097.gif【Toowoomba Pasta】$14.49
去年、一昨年とパスタ物は失敗していたんですが(疲れきってホテルでルームサービスを頼むと、パスタが茹ですぎているようで美味しくなかった。連続だったんで注文するのに若干躊躇しました。)、こちらは胡椒を掛ければ、OKゾーンでした。
f0015072_23194338.gif【Outback Special 9oz】$14.49
やっぱりステーキは食べなくっちゃて事でこちらを頼んでみました。このてんこ盛りのブロッコリーが意外?!に美味しかった。お野菜もたくさん食べないといけましぇん。なんせ明日は、ジャンク物一色ですから!!
f0015072_23195161.gif

20 West Shoreline Dr., Long Beach CA 90802

(続きは・・・Click!)
[PR]
by puku_a | 2007-02-23 00:06 | Los Angeles2007
        
2007年 02月 22日
ロス&ハワイ-2007-【1日目:ショー編】
【international salon and spa expo】ショーとはまったく関係ないですが、素晴らしく快晴だったんです。この空の色をご覧下さい。f0015072_2340411.gif
3回目なのでどうすべきか、わかっているつもりです。事前にオンラインチケット($20)を買っていたので、早く入場したいのをこらえ証明書をもって受付へ!!・・・やっぱり英語対応なんですが、なんとか?!質問事項にも答えられたようで、無事入場出来ました。
初日は13:00始まりなので、まだそんなに混んでおりません。日本人も去年ほどはいないようです。
さぁ~バイヤー気分で買物開始という事で、とりあえず会場を一周しまして、目新しい物があるかどうかチェックです。その後、欲しい物があるブースへGO!!
f0015072_23422426.gif
f0015072_23432294.gif髪関係のブースは、目立ちますねぇ~
何頭身?!っていうようなお人形体系のモデルさん勢ぞろいです。
でもって、ちょっと目が釘付けになったモデルのお兄さんです。
顔を含め上半身をペイントしてようです。
最初、なんだかカメラを向けるが訳もなく恥ずかしかった。他の人ってば、あんまり写真撮ってないんだもん。もしかして、私達だけ?!
[PR]
by puku_a | 2007-02-22 00:02 | Los Angeles2007
        
2007年 02月 21日
ロス&ハワイ-2007-【1日目:ホテル編】
f0015072_23464430.gif
【Hyatt Regency Long Beach Hotel】です。ショーに行くなら、コンベンションセンターに隣接しているので、便利なのでお薦めです。
前回は、フロント階だったのが、今回は高層階です。
f0015072_2347277.gif
着いた早々トラブルあり&飛行機であまり寝ていない状態だったので、ホテルにて仮眠する事にしました。。この仮眠がストンと落ちちゃいまして爆睡になりました。目覚ましも掛けずに、大丈夫だろうっと高をくくって寝てしまったのでした。(なんだろうこの余裕?!)

ハッと気づくと1時半!!おぉぉぉ~もういい時間じゃなの~~ある意味よく起きれたもんだっと自分にびっくりしながらも、このまま気がつかなければもしやショーは終了していたのではないだろうか・・・などと考えてしまって、ゾーっとしました。とりあえずセーフだわ!!

そそくさと用意をして、次はショーです・・・(つづく)


200 South Pine Avenue,Long Beach California,90802
[PR]
by puku_a | 2007-02-21 00:01 | Los Angeles2007