Seoul   2007/06/30~2007/07/02                ☆好きなもの☆とんぼ玉☆ネイル☆旅行のこと              日々綴っていきます!
by puku_a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
はじめましてPUKUです。
住まい:大阪
家族:相方プクぞう

ご意見・ご感想はお気軽にコメントを書いていただければ、うれしいです♪


素材を頂いています↓
ROCO's GRAFFITI


bean's house


ふわふわ。り



お気に入りBlog
ALOHA☆from kyoto...
世界のスーパーマーケットから
鮪妻の海外旅行へ行こう→旅ノルマ年5回以上
べっぴん計画。
ハピ☆ハピ☆Days



お気に入りブログ
        
カテゴリ:Gold Coast( 23 )
        
2006年 09月 11日
ゴールドコースト5日目③【チェンマイタイ】
最後の晩御飯です。
オーストラリアですが、なぜかタイ料理にしました。
なんだかおいしそうなんですよ。。。ゴールドコーストで最も人気のあるタイレストランとか、賞を受賞しているとか・・・期待大です。

料理の数もすっごいあって何を頼べばいいか思考能力が低下してたんで・・・そんな時はセットメニューってことで手っ取り早く決めちゃいました。
「辛さ控えめ」の「香草抜き」としました。香草がちょっと苦手なんです。
f0015072_20443268.gif
はい!最初はやっぱりトムヤムクンです。これ激ウマです。まじ美味しい!!
f0015072_20444821.gif
サテです。これもおいしい!!食がススム君です。
f0015072_2045037.gif
ジャ~ン♪♪メインの登場です。ココナッツカレーとあと2品・・・けっこうな量でした。辛さを控えめすぎた?!って感じになってしまった(>_<)もうちょっと刺激が欲しかったですね。
ここオーストラリアの中で一番安くついた晩御飯でした。やっぱり肉と比べると安いってことですね。たいだい4000円ぐらいだったと思います。ちょっと記憶が定かではないですが・・・でも、お支払いの時、安いなぁ~って思いましたから。
f0015072_20452398.gif
デザートです。
お店の中はこんな感じ。まさしくタイでございま~す。
f0015072_20453445.gif

Chiangmai Thai
Crown Towers Resort, 5-19 Palm Ave
[PR]
by puku_a | 2006-09-11 20:55 | Gold Coast
        
2006年 09月 06日
ゴールドコースト5日目②
次の目標は、Tweed Heads
この辺りは、オーストラリアの有名サーフポイントが集まっているので、ローカルサーファーに人気があるようです。我家の判定は◎!!
今度来るならば、サーファーズパラダイスではなく、ツイードヘッズにするぞとまで思いましたもん。
街並みにもいいし、遊べる海ポイントもありそう!!

そして、Kingscliff
f0015072_091440.gif
f0015072_09357.gif
のんびりとした雰囲気で、人も少なかったです。
f0015072_0142824.gif
釣りとかも出来そうで、けっこうお気に入りの場所となりました。
目標地点のByron Bay(バイロンベイ)までは、メインの道が1号線=Pacific Hwy(パシフィック・ハイウェイ)なんですが、行きはTweed Coast Rd.(ツィードコースト・ロード)を南下したんですが、このコースは海岸線を通るので、車も少なく見晴らしもバッチリです。

とうとうやってきました!! Byron Bay

オーストラリア大陸で最も東になります。町の名前は、キャプテンクックが英国の詩人バイロンの祖父にちなんで名付けたものです。バイロンの祖父は船乗りで、1760年代にクックと一緒にこの地を航海していたらしい。
f0015072_094774.gif
バイロン灯台です。1901年建造でオーストラリアで最も東にある灯台として知られています。
f0015072_095968.gif
ウォーキングが出来るようなコースがあったので、のんびり散歩しつつ海をボーっと眺めていました。
f0015072_0122946.gif
夕暮れ時です。

帰りは1号線で帰ったので、約2時間ぐらいで帰れました。帰る途中で、山火事を発見!!ユーカリの葉が自然発火するらしく、よくある事?!で珍しくないそうです。
しかし、初めてみる山火事にびっくり。遠くに煙がたってるなぁ~程度からカメラをスタンバイしていたんですが(すいません。不謹慎な行動ですね。)、車がけっこうスピード出ていた事もあり、シャッターチャンスを逃しまくりでした(>_<)
[PR]
by puku_a | 2006-09-06 00:16 | Gold Coast
        
2006年 09月 03日
ゴールドコースト5日目①【ドライブ:Point Danger】
本日はドライブです。
f0015072_02716.gif
かなり早朝に起きてみました。天気も良さそうなので安心☆
f0015072_0285581.gif
まずは、腹ごしらえです。写真を撮った時は気づかなかったけど、とってもすがすがしい真っ青な空!!
f0015072_0292769.gif
【Point Danger】
1770年に沖合をキャプテン・クック一行が通過したことを記念した記念碑 Captain Cook Memorial が建てられています。ここは、ビーチを見下ろす展望台となっています。
f0015072_0341813.gif
なにやらちょっと雰囲気があってかわいい建物。
f0015072_0342945.gif
あ~この芝生でゴロッと寝転びたい~~。のんびりした感たっぷり。
f0015072_0322618.gif
うっすらとサーファーズパラダイスの街並みが見えています。
ほんと、うっすらだぁ~~道もすいていたし、ホテルからだいたい30分くらいだったかな??(ちょっと記憶がとんでます!!)
ほんとドライブ日和でした(^^)
[PR]
by puku_a | 2006-09-03 00:41 | Gold Coast
        
2006年 09月 02日
ゴールドコースト買物②【サンダル&ネックレス】
ショーに行くために、こ洒落た服をさがしておましたが・・・見つからず。
まぁ~足元さえ、とりあえずコマシな感じになるようサンダル、そしてちょっと派手なネックレスを買うことにして、ごまかす事に決定。
f0015072_20473313.gif
サンダル 29.95ドル(3000円弱) ネックレス 2ドル(200円弱)
この旅で自分用に買ったのは以上です。
これもすっごい探したんですよねぇ~このネックレスなんてかなり安く手に入れたので、フフフ♪ちょっと得した気分でした。
[PR]
by puku_a | 2006-09-02 20:50 | Gold Coast
        
2006年 08月 31日
ゴールドコースト4日目
本日の予定
①レンタカーを借りる→買物②ハーバータウン(アウトレットショップ)→③パシフィックフェア(ショッピングセンター)→④夕食→⑤テンポルージュ(ショー)

①ホテルから徒歩3分くらいの所にエービスがあり、日本から予約しているので問題なく借りれました。ただ、返却時間が営業時間外なので、返却場所の確認をしたんですが、シャッターの真中付近に穴が開いていて、そこに鍵を入れればOKなので簡単でした。

②お次は、買物を目指し移動ですが、日本と同じ左側通行・右ハンドルなので違和感なし。問題は「ラウンドアバウト」っていう交差システムです。中心部を離れると交差点に信号がなくなるので、先に進入した車(右側からくる車)が優先になるので、慣れるまではスムーズに合流できないかも!

f0015072_0475018.gif
まずは、ハーバータウン。こちらは、アウトレットショップが70店舗以上集まっております。ホテルからは、30分程なんでちょっとしたドライブ感覚でいけます。
とりあえず、お腹がすいたもんで朝食
f0015072_0481390.gif
ティムタムがのったカップケーキ。美味い!!!(^^)v
ちょっと朝からは、こってり甘めですが、まったく平気で~す。チンして頂いたのですが、ティムタムがほんのり溶けだしてカップケーキにしみこみ、これがまたよいのです♪

③買物ですが、今回はショーの為に、ちょっとコマしな服(スマートカジュアルだったもんで)を探してたんですが・・・はっきりいって諦めるべし!!まったくもって、心ときめく物がございません。気候も景色もハワイに似ているので、ついつい期待してしまいがちです。
これまた追い討ちのように、ガーンってなるんですよね。やっぱり旅行には1着は、こ綺麗な服&サンダルは持ってこないといけませんねぇ~(今回はいらんだろうっと思って直前にスーツケースより離脱・・・失敗しました。)

④そして夕食です!オージービーフのリベンジです。肉食の我家なり(^_^;)
f0015072_0494247.gif
まずは、シーフードスープ!!これ絶品です。もう1度食べたいワン。
貝は相方へ移動し、あとはパクパク。
f0015072_0491110.gif
ジャーン♪♪
石焼ステーキの登場です。
f0015072_0492756.gif
裏返すと、う~ん、良い感じに焼けております。ジュル~~ル☆☆
f0015072_052345.gif
こちらデザート
石焼っていうシュチエーションにやられているのかもしれませんが、前回の肉とは比べもんにならんぐらい、おいしい・・・相方は、美味いって喜んでいました。日本のお肉様と比べるとなぁ~やっぱり固いです。お肉がとけますっていう感覚はオーストラリアでは無縁ですね、きっと。(ちょっと辛口コメントになってしまいました)
どうしても肉ってなら、お店の雰囲気もいいしワインも充実しているので行ってみてはどうでしょうか!
【Fermented Grape】
11/90-110 Surf Parade, The Phoenician,Broadbeach

⑤そして、コンラッド・ジュピターズホテル内で行われているショーです。急に行く事になりまして、服をあわだたしく探す羽目になったりと、大変でした。
リオのカーニバルやアラビアンナイトの舞台でダンサー達が華麗に踊ったり、ジャグリングや、軟体人間登場(小さな透明のボトルに入ってました。)、ちょっとお下品なコントetc
・・・ラスベガスでシルクドソレイユを見ている人にとっては、う~ん、物足りないかも。
1回見たら、まぁ~もういいかな!って感じです^_^;
[PR]
by puku_a | 2006-08-31 01:05 | Gold Coast
        
2006年 08月 30日
ゴールドコースト3日目⑤【夕食:Lagoon】
OPツアーから帰ってきて、早速夕食です。
マリオットリゾート内にある【ラグーン】というビュッフェレストランです。
オージービーフの次は、やっぱりシーフドって事になりましてこちらに決定。
オススメは、蛎らしいですが、私は苦手なので相方が山盛り(10個くらい?!)食べてましたねぇ~。他の家族も、やっぱり蛎・・・カキを食う、そして食うです。「・・・」写真取ることも忘れてしまいました(>_<)
いや~ん、見るのもちょっとグロいって思ってるので、退散です。
で、まったく関係のないタイ料理
f0015072_21273940.gif
美味いっす。フフフ・・・お替りしちゃいましたもん♪あと、海老はいっぱい食べたなぁ~カニは無口→意地になるので少なめに。
f0015072_21275040.gif
ホテル内は、ちょっと洒落た感じなのでこちらでパチリ♪

【Lagoon】
Surfers Paradise Marriott Resort , 158 Ferny Ave.
営業時間 夜:18:00~21:30(←早すぎるってば!)
[PR]
by puku_a | 2006-08-30 21:38 | Gold Coast
        
2006年 08月 27日
ゴールドコースト買物①【はちみつ】
ノースストラヅブローグ島で買ったハチミツです。
f0015072_14322756.gif
ユーカリの花から蜜を取ったものです。評判がいいらしくツアーの帰り道に寄ることになったそうです。試食もさせてもらったところ、とっても濃厚で美味しかったし、なによりこじんまり営業しているようで、お安いのです。
こちら1つ2ドル(日本円にしてだいたい200円弱)お土産にぴったり!!
f0015072_14324483.gif
お店というより、小屋?!って感じで、人通りも少ない場所でした。

A & J Chaplin
49 Beehive Rd. Amily Pt. Nth Stradbroke Island 4183
[PR]
by puku_a | 2006-08-27 14:40 | Gold Coast
        
2006年 08月 26日
ゴールドコースト3日目④【食事&自由時間】
もしかして、イルカやクジラが見えるかも・・・という事で、ここから眺めていると、キャァ~見れました(^^)v
f0015072_7575678.gif
クジラの潮吹きや、イルカの群れ(ちょっと遠いですけどね!)
やったぁ~島に来た甲斐ありです♪
そして、昼ごはんはこちら↓
f0015072_758133.gif
こじんまりBBQランチです。私達が、砂浜でまったりしている間にスタッフさんが焼いてくれてるので楽々です。食べ終わると、自由時間になります。足だけ海につかるのは出来ても、やっぱり泳ぐってのもちょっと寒すぎて無理そうです。
う~ん、何しようかな??って感じですけど、釣りがまってくれております。
相方の勇姿を・・・
f0015072_7583496.gif
ちょっと小さすぎて見えないでしょう(^_^;)
頑張ってましたがねぇ~ズボンを濡らしながら格闘しておりましたが、結果は、ボウズ。残念!!私は、途中で中断し、海をボーっと眺めておりました。そういう時間も、まったりとしていて、なかなか良い気持ちです。
もっとゆっくりしていたいところですが、フェリーの時間もあるので、この島ともさようなら~~
[PR]
by puku_a | 2006-08-26 07:29 | Gold Coast
        
2006年 08月 25日
ゴールドコースト3日目③【上陸編】
さて、上陸後・・・
f0015072_19552058.gif
f0015072_19553897.gif
ティーツリーオイルが湖に流れ出しているので、茶色になっています。その成分の為、メダカやおたまじゃくしぐらいしかいないそうです。
ティーツリーとは、オーストラリアに自生する植物で、その葉から得られる天然成分には、優れた殺菌作用があり、切傷、痒み、虫さされなどオーストラリアではどの家庭にも一本は常備している定番の万能薬だそうです。もち、お土産と我が家用に買っちゃいました。なんでも、花粉症や鼻づまりにも効くそうです。確かに、葉っぱを裂くと、スーッとした香りがしました。気のせいか?!鼻づまりが軽くなったような・・・(^_^;)
f0015072_19555850.gif
砂浜を車でGO!!この砂は、鳴き砂で歩くと、「キュッキュッ」と音がします。
f0015072_19562019.gif
揺られながらも、根性で車内からパチリ♪
f0015072_19564492.gif
ここでは、自由時間に釣りをする為、餌となる貝取りです。引き潮になるときに、砂にズブっと手を入れておくと、お~~手に貝の感触が!!貝・・・実は、超苦手でして、本当は触るもの嫌なぐらいなんですが、遊びの為・・・我慢して拾いました(*_*;
[PR]
by puku_a | 2006-08-25 00:46 | Gold Coast
        
2006年 08月 24日
ゴールドコースト3日目②【島へ行く:食事編】
車で約1時間後、フェリー発着場所のクリーブランドへ
途中に朝ごはんを買ってから行きます。今日は、6時起床なので、朝ごはん抜きだったので、とってもうれしいお知らせ。
f0015072_19574188.gif

チキン&ベジタブルパイ $3.8
お茶とティムタム&ビスケットはツアーについてました。
このパイ、むちゃくちゃ美味しかった。朝は、少し肌寒かったので熱々パイがまたジューシーで、くぅ!!うまい。フェリーな中で景色を見ながらの朝ごはんは、このツアーならではです。
f0015072_19585185.gif
たらっと中身がこばれてきそうでしょう!これがまた美味しいのです。
f0015072_19583286.gif
デッキでパチリ♪
空も海も同じぐらい青く、風がとっても気持ちいい!!もうすぐ上陸です。
[PR]
by puku_a | 2006-08-24 00:23 | Gold Coast