Seoul   2007/06/30~2007/07/02                ☆好きなもの☆とんぼ玉☆ネイル☆旅行のこと              日々綴っていきます!
by puku_a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
はじめましてPUKUです。
住まい:大阪
家族:相方プクぞう

ご意見・ご感想はお気軽にコメントを書いていただければ、うれしいです♪


素材を頂いています↓
ROCO's GRAFFITI


bean's house


ふわふわ。り



お気に入りBlog
ALOHA☆from kyoto...
世界のスーパーマーケットから
鮪妻の海外旅行へ行こう→旅ノルマ年5回以上
べっぴん計画。
ハピ☆ハピ☆Days



お気に入りブログ
        
カテゴリ:Gold Coast( 23 )
        
2006年 08月 23日
ゴールドコースト3日目①【島へ行く:出発編】
【ノースストラドブローグ島1日ツアー】内容は・・・
砂で出来た島としては、世界第2位の大きさ。4WDでフェリーに乗り込み、途中のユーカリ林では、野生のコアラが見られるかも?亜熱帯雨林内の未舗装道を走り、植物や湖を見ます。島のポイントルックアウトでウミガメ・イルカ・ホエールウォッチング!ビーチを4WDで走り、BBQランチをし、その後1時間ぐらいの自由時間(ボディーボード・釣り等)を楽しみます。

7:15ピックアップ、今回は全員で6名と少人数です。年配のご夫婦は、まさにやる気満々。ちょっと肌寒いんですけど、既に水着を着ていらっしゃる・・・全身から気合を感じました。
f0015072_19594796.gif
お世話になったトヨタ車です。現地に工場があるようで、日本車がたくさん走っております。
f0015072_2001270.gif
普通の民家なんですが、この道路前にユーカリがありまして、なんと野生のコアラちゃんがいるんですよ!!  ↓↓ わかりますか??
f0015072_2005714.gif
だいぶ上にいるので、目をよ~く凝らさないと分かりません。現地では、車に乗っているスピードでも見つける事が出来るようで、スタッフ曰く「オージーは、動体視力がいいんですよ!!」との事。止まって、じぃっと見ていても分からないのに・・・すごい。
まずは、野生コアラを見れましたの巻き。
[PR]
by puku_a | 2006-08-23 00:02 | Gold Coast
        
2006年 08月 22日
ゴールドコースト2日目③【土ボタル探検ツアー】
スプリングブルック国立公園(ゴールドコースト中心部から車で1時間ほど)にて、ネラング川の源流が作り出した自然洞窟の中に、無数の幻想的な光を放つ土ボタルを見ることができます。
国立公園の規定があって、10名に1名のガイドが付くようになっておりまして、私達のツアーは48名だったので、約8~10名に分れ約1㌔のウォーキングしながら、亜熱帯雨林の植物を見て回りました。写真を撮ることが出来ないので、残念です!各自懐中電灯を手渡されるので、それを頼りに歩きま~す。

お正月のボルネオ島に行った時に見たホタルより・・・う~ん、数が少なかった。。。(>_<)期待大だったがいけなかったのかも!!
ツアー自体よりも感動したのが、星に埋め尽くされた空だった!!
土ボタルの帰りに、見れました。南十字星、そして天の川(ミルキーウェイ)はすごいの一言。
ずーっと眺めていたい衝動に駆られるくらい、ほんと素敵でした。

そして、ホテルへは22:30くらいに着きました。明日は、島へ行くの巻き。
[PR]
by puku_a | 2006-08-22 07:54 | Gold Coast
        
2006年 08月 22日
ゴールドコースト2日目②【夕食】
夕方からOPツアーを申込みしておりました。とっても楽しみな【土ボタル探検ツアー】です!!
まずは、ホテル17:05ピックアップ、そこから他のホテル4件を巡り、まずは18:00頃からお食事。
ツアー客は、全員で48名なので、大人数。(ちょっと失敗したかも!)
メインの料理は、↓この4つのうちから選びま~す。
①Tボーンステーキ
②ペッパーフィレステーキ
③バラマンディ(魚)フライ
④ひらめのフライ
f0015072_2015328.gif
まずは、イカリングから・・・熱々だったので、おいしゅうございました!
f0015072_202117.gif
相方は、やっぱりオージービーフだ!!ということで①Tボーンステーキを選択。
はっきりいって、固くってまずかった(ごめんなさ~い)この料理を選択した人は、けっこういたなぁ~ふとお隣さんを見ると・・・ほとんど残しておりました。やっぱり!!これから先の、オージービーフに不安を感じるのでありました(T_T)
f0015072_2022971.gif
私は、②ペッパーフィレステーキを選択。
先に①を食べていたので、まだまだ美味しく感じれました?!
魚を選択していた方が正解かも!!
f0015072_2024483.gif
デザートはアイス&飲み物
食事は、1時間15分くらいって最初から決められていたので、バタバタして忙しかった。これは、ツアーなので仕方ないですね。
さて、次は本来の目的であります【土ボタル探検ツアー】で~す☆☆
[PR]
by puku_a | 2006-08-22 00:03 | Gold Coast
        
2006年 08月 21日
ゴールドコースト【ホテル】
【Gold Coast International Hotel】サーファーズパラダイス中心部からは、徒歩7分ぐらいです。(22階建て)
チェックイン時に3階のキーをもらい「3階って・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン・・・かなり低層階、おかしいぞ??確かオーシャンビューにしたはず」そこで係員にクレームしまして10階となりました。
日本の会社が経営しているようで、日本語案内があったりと、日本人には宿泊しやすいホテルだと思います。OPでピックアップされる時に、このホテルからの日本人申込み者が一番多かったので、やっぱり利用者多し!!
セーフティボックス、パーキングは無料だったので、どちらも利用した我が家には、うれしかったです。
f0015072_2033259.giff0015072_203472.gif
f0015072_204648.gif
窓からの景色です☆
日の出は、だいたい6時頃だったような気がします。海岸線沿いにジョギングしていたりと、皆さん早起きみたいです。
添乗員さんの話では、夜は、おもしろいTV番組も少なく(輸入に頼っているようです)早寝早起で、お店は18時に閉まり、木曜日だけが19~21時(店によって異なるようです)と夜に買物ができるようです。
あんなり働かないようです!!(笑)
そういえば、OPツアーの運転手さんは仕事中にもかかわらず、しょっちゅう携帯電話で遊びの約束をしていましたねぇ~~(英語がわからないと思っているからか?!)
[PR]
by puku_a | 2006-08-21 10:54 | Gold Coast
        
2006年 08月 20日
ゴールドコースト2日目①【ローンパイン】
ブリスベン着7:15です。そこから、バスに揺られ(1時間ぐらい)ローンパインへ!!
f0015072_116945.gif
【Lone Pine Koala Sanctuary】ブリスベン郊外にあり、「世界で最初にオープンしたコアラ園」(1927年開園)で、コアラちゃんが約130頭もおり、「世界最長寿のコアラを保有したコアラ園」(23歳)ということで、ギネスにも認定されております。

コアラちゃんの他には、カンガルーやウォンバットなど、写真取りまくりです。
f0015072_11135038.gif
凛々しい顔つき!1m以上離れていれば、フラッシュ写真も可能です!
f0015072_1114946.gif
これ、かなりナイスだと思うですけど!!子コアラが、くたっ~としていながら、親コアラに引っ付いております。
f0015072_11183748.gif
カンガルー&エミューのフィッティングエリア
ちょっと丘になっていて、青い空の下で風がとても心地よかったです。
寝転びたいところですが、辺りには、丸こい物(フン)がいっぱい。
f0015072_11184797.gif
餌を与えることが出来ますが、行くのが遅かったようで、もうお腹がいっぱいであんまり食べてくれませんでした。とっても、人間に慣れているので全然怖がらず、もうやる気がない?!ダラーっとしまくりなカンガルー達でした(^_^;)
f0015072_11252133.gif
こんな感じで、コアラちゃん達がいます。さて、どこにコアラちゃんがいるかわかりますか???

(答えは・・・Click!)
[PR]
by puku_a | 2006-08-20 11:17 | Gold Coast
        
2006年 08月 19日
ゴールドコースト1日目:出発【関西空港】
f0015072_1225588.gif
イギリステロ未遂の影響で、セキュリティチェックに長蛇の列です。。。あちゃ~って感じですが、とりあえず並ぶしかなし。入り口から、アメリカ(ハワイ・グアム含む)側と、その他に分かれたので、そこからは早かったです。
f0015072_127241.gifJL777便
21:45発
(所要時間8時間30分)
日の出を撮ってみたんですが、窓の汚れが・・・気になる!!
[PR]
by puku_a | 2006-08-19 12:17 | Gold Coast
        
2006年 08月 18日
帰国しました。
お盆&旅行の用意で、ブログを更新することなく・・・コロっと忘れてました・・・(>_<)
13日からオーストラリアのゴールドコーストへ飛び立ち、本日18日帰国しました。家に着いたのは、22時ぐらいです。
日本に戻って感じた事は、暑い・・・暑すぎます!!何もしなくても、汗がダラーっと出てくる湿気にやられました。ゴールドコーストは、冬(日中は20℃前後、朝晩は10℃ぐらい)なので、日本の真夏から飛び立ち、現地に着くと寒いぐらいでした。さすがに日中は、半袖で大丈夫なのですが、日陰に入るとひんやりとして、心地よくまるでハワイのようでした。
時差も1時間なので、体的には、とっても楽でした。そこが、ハワイとの差かも・・・相方は、えらくゴールドコーストを気に入ったようです。(すごい意外でした)なぜなら、ゴルフ・釣り・サーフィン天国だからです。
今後、随時旅行レポを更新したいと思ってます。

やっぱり、オーストラリアといえば【コアラちゃん】なので、ナイスな写真をば!!
f0015072_0424472.gif

[PR]
by puku_a | 2006-08-18 23:47 | Gold Coast
        
2006年 08月 09日
レンタカー予約
どこで、予約するのか迷いましたが、ハワイでは、いつもダラーにお世話になっております。
JALマイルが貯まる
①エイビス
②ハーツ
③ダラー
の3会社で検討しました。
ダラーはオーストラリアはマイル加算がないため、今回はさようなら。
ハーツは、現地営業時間が18時までなので、それまでに返却しなきゃいけないとの事(電話にて確認済)・・・夜も車で行動するかもしれないので、返却時間で慌てるのも嫌なので、これまたさようなら。
それを満たしたのは、エイビスでした。なので今回は、初のエイビス!!
返却ボックスがあるので、営業時間外でも返却可能でした(これまた確認済)
オンライン予約は完了したので、後は現地で!!
[PR]
by puku_a | 2006-08-09 20:36 | Gold Coast
        
2006年 08月 07日
ゴールドコースト旅行
あと1週間をきりました!!イェーイ(^^)v
仕事も一休みということで、やっと日程を考え出しました。
とりあえず、こんな感じかな?!
相方と一緒の旅行の場合、日程をぎっしり詰め込むのは嫌がるので、やっぱりスローライフというか、余裕を持っての行動にする事にしました。
なので、サクっとしたものです。あとは、その時に考えるってやつですね!
問題は、食事です。やっぱりオージービーフか・・・それとも、シーフドかな・・・ある程度、店をチェックの上決めていかねば、相方はお腹がすくと機嫌が悪くなるんですよね。
f0015072_15441859.gif

[PR]
by puku_a | 2006-08-07 15:50 | Gold Coast
        
2006年 07月 22日
ビザ到着
19日(水)に依頼(ビザ次郎で頼みました)し、到着したのが本日22日(土)・・・手早い作業です。安いし早い・・・いいですねぇ~。
で、中身は紙切れだった。。。20代の若かりし頃?!ケアンズに行った時のビザは、色付きで、もっと豪華版だったような気がする。経費削減!なのだろうか、電子ビザなので登録済みという事で、PCでプリントアウトしただけの物だった。ちょっと悲しい。
でも、ビザの準備も終了!あとは、スケジュールを決めるのみ・・・さぁ~どうしたものか!
私の勝手なプランでは、
f0015072_20173100.gif①土ボタル体験ツアー
(画像はATSさんから頂きました)
暗闇の中に無数の小さな光を放つ土ボタルが、まるで洞窟の中のプラネタリウムのようで神秘的な景色だそうです。けっこう口コミで評判が良いので気になってます。
② ビーチ・トレッカーズ
島内の砂地のオフロードを4WDでドライブし、ビーチでBBQランチと取ります。後は釣りやボディボード、シュノーケリング等、様々なアクティビティーが楽しめるようです。でも、日中は20℃あるようですが、やっぱり肌寒いだろうし・・・う~ん、悩みます。
f0015072_20281897.gif③ゴールドコースト世界遺産エコツアー
(画像はALANさんから頂きました)
世界遺産に指定されたラミントン国立公園の広大な自然や名所散策。
お盆中なので、既にリクエスト待ちになっているのもあるので、早く決めなくっちゃ!!
[PR]
by puku_a | 2006-07-22 20:01 | Gold Coast