Seoul   2007/06/30~2007/07/02                ☆好きなもの☆とんぼ玉☆ネイル☆旅行のこと              日々綴っていきます!
by puku_a
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile
はじめましてPUKUです。
住まい:大阪
家族:相方プクぞう

ご意見・ご感想はお気軽にコメントを書いていただければ、うれしいです♪


素材を頂いています↓
ROCO's GRAFFITI


bean's house


ふわふわ。り



お気に入りBlog
ALOHA☆from kyoto...
世界のスーパーマーケットから
鮪妻の海外旅行へ行こう→旅ノルマ年5回以上
べっぴん計画。
ハピ☆ハピ☆Days



お気に入りブログ
        
カテゴリ:Hawaii2006( 31 )
        
2006年 05月 22日
Hawaiiでの買い物⑤-ジーンズ-
最終日にカハラモールで買い物しました。(←どこまでも買い物!!)
もう、スーツケースは、いっぱいなのに、更に何枚目?!のジーンズです。
だって、お安かったんですもの・・・。
f0015072_22202997.gif
【JEANS WAREHOUSE】 $7.75
ステッチも凝ってるし、1000円以下だし・・ちょうどサイズもあったりなんかしたんで、友達とも、もう買ってはならないっと心に固く誓ったのはどこへやら・・・試着の末、2人とも買っちゃいました♪
日本でもかなりヘビロテです。あの時、買ってよかった~~(^^)
お店は、ティーン向けだとは思いますが、お値段が魅力的です。商品もけっこう豊富でした。
[PR]
by puku_a | 2006-05-22 20:26 | Hawaii2006
        
2006年 05月 09日
Hawaiiでの買い物④-サンダル・・・クロックスもどき-
f0015072_22295038.gif
WAL★MART $8.92
相方プクぞうがロスで見つけてきたサンダル!!「欲しい~~♪」と思いまして、ハワイで探しました。ウォルマートで買っちゃいました。
これって、クロックスもどきですよね・・・クロックス自体知らなかったんですが、他のアウトドア系の店で本物も見つけました。バッタモンは、やはり本家と比べると1/3くらいの値段ですな!!
[PR]
by puku_a | 2006-05-09 22:36 | Hawaii2006
        
2006年 04月 28日
エルモちゃん
なにげにキャラクターグッズが好きかも!!なんですが・・・
こんな物をGETしました。
f0015072_73296.gif+カップ $0.59×2
+テーブルクロス $3.99
PRICE BUSTERSにて購入

日本では売ってなさそうかなぁ??なんて思って・・・。このテーブルクロスは、ピクニックにさらっと引き、カップは何かに使えるだろうと、目的は後からついてきます!!

f0015072_7321946.gif+BUBBLE BATH $5.99
STAR MARKETSにて購入

初めてカハラモールに行き、そこにあるスターマーケットで見つけました!
エルモだし、なんだか泡風呂ってのもリゾート気分に浸れる。うん、可愛いしい買っちゃえってなものです。・・・でも、まだ使っておりません、飾っていま~す。
[PR]
by puku_a | 2006-04-28 07:43 | Hawaii2006
        
2006年 04月 19日
Hawaiiでの買い物③-Honolulu Cookie Company -
f0015072_0142499.gif
ハワイといえば、チョコって思ってたんで、なかなか買う機会がなかったのですが、とうとうGETしました【ホノルル・クッキー・カンパニー】
場所は、ワード・ウェアハウス/アラモアナSC/ワイキキ・ビーチ・マリオットHにあります。
パークショアHに泊まっていたので、近くのマリオットHで買いました♪
JCBカードの支払いで優待があるので使わなければ!!
「お買い上げ$35以上の方に、すてきなプレゼントを進呈」・・・どんなプレゼントかというと
ジャ~ン! ↓ ジャ~ン!
f0015072_0102240.gif
ミニクッキーセットでした。ヤリ~~ィ・・・こっそり自分用で頂いたことは言うまでもありません!(^_^;)
最終日に買ったんですが、荷物の関係上いっぱい買えないのに、$35になる為、無理から買ってしまいました。でも、今考えると、もっと買っておけばよかったかも!!すご~ぃ、美味しいんですよ。これが!!
特に気に入ったのは、
+チョコレートマカダミア(半分にチョコレートがコーティングしています)
+コナコーヒー(バターとコーヒーが上手くブレンドされていてコーヒー豆が真中にポチってついております)
次回は、缶入りを買いたいものです(笑)
[PR]
by puku_a | 2006-04-19 01:02 | Hawaii2006
        
2006年 04月 13日
ロス&ハワイ【7日目:Kakaako Kitchin】
ロス&ハワイの7泊9日の旅行も、とうとう最終日となりました。
本日の予定、朝ごはん→空港でレンタカー返却→さらば、ハワイ!!
昨日は、明け方までパッキンしておりました。お土産、いえ自分の物ばかり大量に買ったつけでしょうが、本当に大変だった。どう詰めてみても、スーツケースは異様に重かったです(>_<)
去年と同様、重量オーバーになる事を恐れた私達は、ホテルには体重計があるだろう!と思って、フロントで借りようとしてみました。
しかし・・・私達のダメダメ英語は、まったく通じませんでした。「体重計」=「ヘルスメーター」かな?っと思って繰り返し言ってもダメ。スタッフも一生懸命聞いてくれるんですが、必死すぎてなんだかその場の空気がおかしくて、笑いがおきるようになって、みんな大笑い。
ホテル内の日本料理店【義経】で聞いてみたが、やっぱりダメ・・・もうこうなりゃ、言葉より絵だ!っと思いまして、ヘヘヘ♪下手な私の絵(学校の体重測定で使用していたような物)でどうだ・・・これで、分かってくれたみたいです。ヤッタ~~言葉の格闘約30分ほどでした。
結局は、無かったですがね!!(あの苦労は何だったのか!)

お気に入りになったカカアコで朝ごはんです。
f0015072_7584340.gif
【フライドライス】(目玉焼きをつけて)$5.9
ちょっと甘めの醤油ベースでしたが、もうちょっと濃い味でもよかったかも!
テラス席にて、本当にこれがハワイでの最後の食事と思うと、ちょっと悲しかったです。
[PR]
by puku_a | 2006-04-13 08:08 | Hawaii2006
        
2006年 04月 08日
ロス&ハワイ【7日目:最後の晩餐 Yakiniku Toraji】
最後の晩餐は、豪勢に焼肉だ!!という事に決定しておりました。
東京恵比寿発祥の焼肉店【焼肉トラジ】海外1号店でございます。なんでハワイで焼肉?と思われるかもしれませんが、豪勢=焼肉という安直な考えなのかも・・・苦笑。しかも、関西にはお店がないので、丁度良かったで~す。
f0015072_0154411.gif
f0015072_016196.gif
【Fatty pork:とろける豚トロ】
JCBのクーポンを持っていくと、サービスしてくれます。
とってもお得な気分でオススメ♪
f0015072_018010.gif
私達の注文は・・・
+名物タン塩 $9.75
+カルビ $9.75×2
+特ハラミ $24.75
+ネギバカ盛り(ネギバカ肉3種盛り2人前) $16.75
+名物石焼きピビンパ $8.75
+ライス $1.75
+ウーロン茶 $1.75
・・・後は何を注文したか忘れちゃいましたが、計$89.84+α
まぁ~はっきりいって食べすぎです!!思い出すと、怖くなるほど食べています。まさしく胃拡張まっしぐらって感じですが、でも、す~ごい美味しかったんですよ♪オススメなお店です。焼肉ならトラジへと声を大にして言いたいです。
スタッフも日本から派遣されているのか、日本人だし、フレンドリーでいい感じでした。お店自体も、2005年2月に出来たのでとってもキレイです。
f0015072_0183738.gif
【Ice bar:アイスバー】
お口直しのアイスはサービス♪

949 Kapahulu Ave. Honolulu, HI 96816, USA
[PR]
by puku_a | 2006-04-08 00:54 | Hawaii2006
        
2006年 04月 05日
ロス&ハワイ【7日目:Diamond Head】
カハラモールで買い物?!した後(後日UP予定)、最後の晩餐をモリモリ食べれるように、鈍った体をちょっとは運動させねばと、ダイヤモンド・ヘッドに登ることにしました。
去年も登っていますが、あの景色を見れるんだったら、少々の坂道・階段だって頑張っちゃいます(^^)
f0015072_8245363.gif
入園料は、車1台につき$5支払います。(車無しなら1人1$)
開園時間は6:00~18:00ですが、暑さと人の多さを考えてると、所要時間1時間半~2時間とみて、16:00・・・いつもギリギリに登頂開始!!
(登頂・・・そんな大げさなものかな?!)
外国の方は、サンダルとかの軽装備ですが、私達はペットボトル持参のスニーカーという出で立ちで、かなり気合入ってます!!16:00頃だと、下山組みとすれ違うことが多く、その時間から登る人は、ごく少数・・・何組に抜かされ、やっぱり最後の登山者となりました。(やっぱりとは・・・去年も最後だったんです。)
普段の運動不足がたたって、何度か休憩した後、やっと着きました・・・その景色とは!!
f0015072_8292554.gif
f0015072_8295944.gif
風に吹かれながら、一汗かいた体を休めつつ写真タイムです♪
[PR]
by puku_a | 2006-04-05 08:30 | Hawaii2006
        
2006年 04月 04日
ロス&ハワイ【7日目:Diamond Head Market & Grill】
うたた寝した後、一旦ホテルに向かい車で昼食へ・・・またしても食事です!
ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルへ行くことにしま~す。
ホノルル公園を過ぎると、あれ??既にダイヤモンドヘッド登山口まできちゃいました・・・。そしてUターン。キョロキョロ見回すと、意外にホノルル公園を過ぎるとすぐにあったようです。見逃してました(>_<)
f0015072_7464939.gif
前にGSがあるので、目印です。駐車場もいっぱいだし、テーブルもいっぱい・・・という事でTo Goにしました。
f0015072_747389.gif
口コミで評判の【GRILLED AHI STEAK】で~す♪レモンをたっぷり、そして食します。ワサビ醤油とアヒがいい感じマッチングしていて、さっぱりとしています。もちろん、バクバク食べれます。ミニプレートにしたんですが、通常サイズでも大丈夫かも!!
f0015072_7551755.gifさて、どこで食べたかというと・・・たぶんカハラ地区あたり??お店を探しているときに、偶然発見したんですが、住宅地の中に、ちょっとした広場があったんです。芝生だし、木陰もあり、ちょうどランチプレートを食べるにはGood!そして、またまた満たされた私は、ゴロリンとなるのでした。

見上げると、木漏れ日が、旅の疲れを癒してくれます。今日は、ゆっくりと、まったりとなれる日でした。
f0015072_7552982.gif

[PR]
by puku_a | 2006-04-04 08:02 | Hawaii2006
        
2006年 04月 03日
ロス&ハワイ【7日目:高橋果実店】
今日は、朝からリラックスタイムです。予定では、昼食はダイヤモンドヘッドマーケット&グリル→カハラモール→ダイヤモンドヘッド登山です。
朝食は、ホテルから散歩しつつ、高橋果実店へGo!
f0015072_18584879.gif
工事中のBeach Walkをテクテク歩き、Halekulani Hotelの前の建物にあります。
f0015072_1859394.gif
中はこんな感じで~す。って看板しか写ってませんが・・・トホホ♪
f0015072_18592739.gif
カットフルーツです。$3.XXいくらだっけかな?$4はしなかったと思います。この奥底にパイナップルが山盛りになってまして・・・1人で食べるには、けっこう量があったので・・・残してしまいました。マンゴー美味しかったなぁ~また食べたいです。今度は、マンゴーのみにします。f0015072_19184365.gifどこで食べたかというと・・・本当は、海を見ながら砂浜でゴロリンと思ったんですが、人が多く、そんでもってタオルを持ってくるのを忘れちゃいました。。。Sheraton Waikiki Hotelのプールサイドを、宿泊客のように陣取りました・・・苦笑(ごめんなさ~い)
f0015072_19305722.gif
見上げると青空、お腹も満たされ・・・デッキチェアーでうたた寝なんぞさせていただきました(^_^;)
[PR]
by puku_a | 2006-04-03 19:34 | Hawaii2006
        
2006年 04月 02日
Hawaiiでの買い物②-SPAM-
初スパムです。ハワイを代表する食べ物?!スパム
色々な種類がある中、これをGET!
f0015072_9361912.gif
【スパム ヒッコリー スモーク】$1.58
ハムエッグ風な絵柄に惹かれまして、購入しました。
f0015072_937554.gif
料理は至って普通に焼いただけ?!です。ちょっと焦げ目が付くぐらい焼いたほうが、見た目もお味的にもよさそうです。
お味は、塩コショウは一切ふっていません・・・が、これで正解!しっかり味(塩)が元から付いているので必要ないですね。柔らかいハムのような、ソーセージのような食感です。
やっぱり次は、代表的な「スパムむすび」を作らねば・・・。
Hawaii's Spam Cookbookという本がありまして、いろんなレシピそれに可愛いイラストが載っているようです。
[PR]
by puku_a | 2006-04-02 09:55 | Hawaii2006