Seoul   2007/06/30~2007/07/02                ☆好きなもの☆とんぼ玉☆ネイル☆旅行のこと              日々綴っていきます!
by puku_a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
はじめましてPUKUです。
住まい:大阪
家族:相方プクぞう

ご意見・ご感想はお気軽にコメントを書いていただければ、うれしいです♪


素材を頂いています↓
ROCO's GRAFFITI


bean's house


ふわふわ。り



お気に入りBlog
ALOHA☆from kyoto...
世界のスーパーマーケットから
鮪妻の海外旅行へ行こう→旅ノルマ年5回以上
べっぴん計画。
ハピ☆ハピ☆Days



お気に入りブログ
        
カテゴリ:Los Angeles2006( 23 )
        
2006年 05月 03日
Los Angelesでの買い物③
やはり99¢ショップ万歳!!と思う商品です。
f0015072_2484619.gif
どちらも、今の私(ダイエッター)には、そぐわない&見てはならない!!物たちです。う~悲しい・・・。
【COFFEE CREAMER】
+ヘーゼルナッツ味
たまには、気分を変えてフレーバーコーヒーにしてみるのもいいのでは!!この甘~い香りがよいのです。
前回は、ネッスル社の『コーヒーメイト:フレンチバニラ』を購入しました。
気分によって変えれるクリームを気に入りまして今回は、これはどこのかちょっと分かりませんが、安いのでGETしました。

【JELL-O】
+プリン:バニラ味とゼリー:イチゴ味の2種類です。
まだ作ってはいないので、どんな味かはコメントできませんが、外国製なので、きっと原色系の色合いとみた!!これから、暑くなってる日には、冷え冷えのゼリーをツルっと食べたいものです。
[PR]
by puku_a | 2006-05-03 03:48 | Los Angeles2006
        
2006年 04月 17日
Los Angelesでの買い物②-Colgate-
ついついスーパーで買ってしまう物、それは歯磨き粉です。
f0015072_1891835.gif
(上)【Colgate Luminous:Crystal Clean Mint】
う~ん、見たことないぞ・・・この形と思ってましたら、やはりNEWの文字が書いておりました♪
ちょっと分かりづらいかもしれませんが、形がぽってとしていて可愛らしく、ちょうど旅行に持って行くにはいい大きさです。ダイヤモンドの絵柄で、たぶん歯を白く、キラッと光らせたいのだろう・・・という事と認識しました(^_^;)味は、すっきりとミントにしてみました。

(下)【Colgate 2in1 Icy Blast】歯磨きセット
ハブラシは、W型になっています。山切りカット?!でも、やはり外国製なので大きすぎます・・・苦笑。いいんです!!目的は、歯磨き粉だから♪ミニミニが可愛くて、ついつい買っちゃいました。味は、たぶんミント爆発?!って感じだろうっと思ってます。

どちらも99¢ショップで購入
[PR]
by puku_a | 2006-04-17 18:24 | Los Angeles2006
        
2006年 04月 16日
Los Angelesでの買い物①-Never Rust Soap Pad-
f0015072_0412815.gif
99¢ショップで買った優れものです。
研磨粒子がついているタワシです。1箱に、15個ぐらいは入っているので使い捨てにしています。
キッチンでのしつこい汚れ物、特に『魚焼き器』に大活躍です。しっかり汚れが落ちますよ(^^)
箱は、かさ張るので捨てて、ジップロックに入れて持ち帰っています。
[PR]
by puku_a | 2006-04-16 00:35 | Los Angeles2006
        
2006年 03月 02日
ロス&ハワイ-2006-【3日目:ロス出発、またもや・・・】
f0015072_15305496.gifAA031
LAX8:30発→HNL12:24着
ヒルトンホテルからシャトルバスで約5分程度、6時にはホテルから出発するので、やっぱり近くのホテルにして良かった!!普段でも朝、バタバタするので、ちょっとでもゆっくり出来るのは、安心、安心です(^^)
チェックイン後、ほっとして、パチリ♪
なぜかは・・・↓

既に買い物しすぎで、スーツケースは重かった・・・アメリカン航空でチェックインしようとしていたら・・・「追加料金$25必要です!!」と言われてしまった。
えっ~~何で??「スーツケースが55ポンド以上だから!」の一言
ガ━━(゚Д゚;)━━ン・・・荷物を2つに分ければ大丈夫との事で、またしてもカウンター前でスーツケース全開しちゃいました(去年にハワイに引き続き、またやっちゃった!!)
ちなみに、私・まきちゃん共々です・・・ハハハ(苦笑)

HPで調べてみると、重量が51ポンド(24kg)以上70ポンド(32kg)以内のお預けのお荷物には、1個につき25ドルって書いてあるので、私の拙い英語だからか、聞き間違いしたのでしょう。。。きっと。(-_-;)

初めてのアメリカン航空は・・・席は前が壁だったので、足元は広く・・・JLに慣れてしまっているので、落ち着けなかった^_^;
軽食は有料なので、お金払ってまで食べる程の物ではないような気がして(ごめんなさい!)、飲み物のみ、やっぱり6時間は辛いなぁ~ハワイの予習・復習、寝る体勢が妙にキープできなかったので、あんまり寝れない機内となってしまった。ハワイ行きに興奮していたのかな??
[PR]
by puku_a | 2006-03-02 16:04 | Los Angeles2006
        
2006年 03月 01日
ロス&ハワイ-2006-【2日目:ホテル②:HILTON LOS ANGELES AIRPORT】
問屋巡り、買い物もひと通り?!済み、明日のハワイ行きの為、ロサンゼルス空港近くのホテルまで移動です。今日は、車に乗りまくりの日なんで、緊張でちょっとお疲れモードです。
【HILTON LOS ANGELES AIRPORT】
f0015072_14404736.gif着いたのは19時過ぎで、あとは寝るだけの部屋ですが・・・さすがにヒルトン。
広々として、都会的で鮮麗された感じです。
間接照明が、また私の眠気を誘います。f0015072_14475849.gif

【ヒルトンマジック】←まきちゃんと名付けました!
◇レンタカー返却場所の巻・・・事前にHPで駐車場の位置を確認していたのに、なかなか辿り着けませんでした・・・ヒルトンの場合レベル6(階数)に返すことになっていましたが、私達は、2度ウロウロしてもレベル4までしか行けません
・・・なぜだ??駐車場から2度も外にでてしまい、一旦外にでるからって駐車料金かかったら嫌だ~~って、料金所のお姉さんに必死に説明し・・・苦笑いされつつ、やっぱり「レベル6よ!」って、2回目にはブースの外に出てまで教えてくれたのに・・・みんなして「レベル6へ行け!!」って行ってくれるのに
・・・行けない。だって下への階段がないんだよ~~(>_<)

3回目にして車の走らす道を変えてみた・・・その前までは、地上1階(レベル3)から地下1階(レベル4)への流れの道で建物の端から端へ大回りしていました。階段は建物の真ん中付近にあったんです。
(・o・)・・・おバカな私・・・もっと周りをみなければ!!
ホテルに着いて安心しきっていた気持ちもふっ飛び、このままず~っと延々と駐車場??って気になりました。
ほんと疲れた・・・。

◇レンタカー返却の巻・・・着いた時間には、既にヒルトンハーツ事務所は閉まっていました。なので、必然的にエクスプレスリターンをしました。
これは、深夜、早朝など係員がいない時間帯に返却する時、契約書に必要事項(返却時間・マイル数・ガソリン・日付)を記入し「EXPRESS RETURN」のボックスに鍵と一緒に返却する事です。
出発時の時間にも余裕を持てるし、とっても楽です。ただ、鍵をいれる割にはボックスの口が小さすぎ!!鍵がなかなか入らず、ホテルのおじさんに手助けしてもらいました。

・運転したマイル数を記入するので、借りた時にメーターをリセットしましょう!
・返却する場所を事前に確認しておきましょう!!
以上、教訓でした!!
[PR]
by puku_a | 2006-03-01 15:20 | Los Angeles2006
        
2006年 02月 28日
ロス&ハワイ-2006-【2日目:お買い物】
問屋を2件巡り目的達成・・・残りの時間は、やっぱり買い物でしょう!!!
グフフ♪まだまだ買っちゃうよ~~(^^)
f0015072_1718736.gif【99$only STORES】
左端に写っているピンク看板
9920 Westminster
Garden Grove,CA 92683

ネイル問屋を探している時に、おもわず発見していまいました。
おもわず2人して歓声を上げてしまいました。めちゃくちゃ行きたいお店だったんです♪♪いわゆる日本でいう100均です。侮る無かれ、食品も売ってたりなんかするし、スーパーと代わらないぐらいの品揃えなんです。

その横のお店は、またこれが!偶然見つけてしまったネイル問屋さんでした!

f0015072_17183657.gif【Marshalls】
初めて行ったお店なんですが、ROSSとよく似ていましたが、やっぱり行きなれたROSSの方が買いやすく、あまり見なかったです。
f0015072_171953.gif【ROSS DRESS FOR LESS】
このお店、ハワイで何件行くことになったかは、あとのお楽しみ!!
ジーンズが安いんですよ~っていうか、全てが安いのだ。。
[PR]
by puku_a | 2006-02-28 07:41 | Los Angeles2006
        
2006年 02月 27日
ロス&ハワイ-2006-【2日目:問屋巡り】
気持ちを取り直し、問屋へLet's go!!

f0015072_21114785.gifまず1件目
こちらでは、商品を実際に見ることは出来ませんでした。受付でカタログを渡され、買う物を言うと、持ってきてくれるというものでした・・・やっぱりこの眼で見たい!!
よって購買意欲低下・・・買うことなく、さようなら。。。

Buy nail.com
13981 Nautilus.dr Garden Grove,CA 92843

f0015072_21224150.gif2件目
まったく日本語通じません・・・。でも気のいい兄さんが、随時気にかけてくれ、「これは僕のオススメだけど、どう?」とか「この商品は?」など、私達の英語能力を良い意味で無視し続け、ゆっくり話し続けてくれました。
ありがとう♪
この写真の裏手に倉庫があり、そこで手に取ることもでき、自由にいろいろ見せてくれました。
私達の欲しかった、STARNAILの商品がありました!!品揃えは・・・売り切ればっかりで、けっして良いとはいえない・・・でも、やっと出会えた商品もあったので、やった~~って感じです。

Ez nails & Beauty Supply
10385 Los Alamitos Blvd,Los Alamitos,CA 90720
[PR]
by puku_a | 2006-02-27 00:12 | Los Angeles2006
        
2006年 02月 26日
ロス&ハワイ-2006-【2日目:レンタカーが・・・】
まだまだロサンゼルスネタをひっぱっております!!
今回の旅行でショックな事件がありました。。。
美味しいバーガーを完食し、問屋を目指すべく、車に乗り込もうと思ったが・・・??何か違うぞ!!
ガ━━(゚Д゚;)━━ン←数秒間、言葉を失う
f0015072_0244683.gif思わず赤丸で囲ってしまいましたが、分かりますでしょうか??
当て逃げされてました。(>_<)
f0015072_2153086.gif
車を止めた後、横に日系人?!らしいポンコツトラックのおじさんが、枠ギリギリに車を止めたのです。
なんか変な予感があって(←こういう、いや~な予感って当たったりしますよね・・・なんでかなぁ・・・)、車を違う場所に止めなおした方がよさそうかな?っと思ったんです。(危険信号が点滅してたんだろうな・・・)でも、休憩したさが勝ってしまって、大丈夫だろうと思って、そのままにしてしまいました・・・あ~やっぱり自分の直感を信じたらよかった、後の祭りですが・・・くぅ、ショック・・・その後、だんだんムカついてきました。よく考えたら、このおじさん、店には入ってこなかったはず!!!どこに行ったんだ???
事故じゃないだけマシだし、どうしようも出来なくって、そのまま出発することになりました。警察呼ぼうにも、呼んでもどうなることもないだろうと・・・やっぱり、保険はフルカバーってのを実感した出来事でした。

[PR]
by puku_a | 2006-02-26 00:43 | Los Angeles2006
        
2006年 02月 25日
ロス&ハワイ-2006-【2日目:In-N-Out Burger】
ロサンゼルス2日目は、午前中はショーを見つつ、買い残しが無い様に、悔いないように見て回りました。。最終日の午前中なので、昨日に比べると人も少なく見やすかったです・・・が、やっぱり売り切れの商品もあったりなんかするので、買い物メインだと1日目もしくは2日目がベストだろうな・・・。
午後からは、そう!!問屋を巡るのです。ショーに行っているのにも関わらず、懲りない私達!!まだ、買い物をするのか??って思ったりもするんですが、色んな所を見てまわるのは楽しいもんです。
11:00にはチェックアウトし、さぁ~出発です。
ハイウェイに乗ってGO!!
くぅ~緊張・・・いったい何車線??5車線??横に乗っているマキちゃんは、ちょっと固まりつつ、足踏ん張ってる???私も緊張で言葉発せずでございます。
30分程、流れに乗って目的地「Garden Grove」付近でハイウェイを降り、ちょっと一息昼食となります。
f0015072_261496.gif【In-N-Out Burger 】
9032 Trask Ave.
Garden Grove, California 92844
ドライブスルーもあり。持ち帰る人が多いようで、テーブルは3席、カウンター4席ほどの小さな店でした。でも、ローカルな人たちでいっぱい。私達の他に4組ほど待っていました。
f0015072_263850.gifかなりオススメB級グルメです!!
以前にラスベガスで食べたことがあって、その時の美味しさが忘れられず、今回是非行かなければならないお店でした・・・大正解!!ほんと美味しいですよ~~!(^^)!
ジューシーなのが伝わると嬉しいですが・・・
バクバク食べ、完食(^^)この満足感、たまりません!!し・か・し、
・・・この食べていた20分後、車に思っても無い事態が発生していたのです(>_<)
[PR]
by puku_a | 2006-02-25 02:26 | Los Angeles2006
        
2006年 02月 22日
ロス&ハワイ-2006-【1日目:レンタカー②】
f0015072_0535885.gifたった1日ではありますが、お世話になる車をパチリ。最初からキズがあったんで、まぁ~証拠にっと!
保険はフルカバーで、ガソリンも入れることもなし・・・と。車種はトヨタでした♪
とりあえず、このロングビーチ空港からホテルまで帰らなくては!
ナビに泊まっているハイアットの住所を入力・・・が、イマイチ使い勝手がわからず、数分経過・・・
まず言葉を日本語に設定・・・お~♪本当に日本語を話しますよ、これ!!
住所設定が尚更わからず、またしても数分格闘(>_<)
ホテルから検索して入力完了!!
では、初乗りGOGO!!って、そんな余裕はまったくごじゃいましぇん。。。
なんせ左ハンドル、そして右側通行、で夜なので真っ暗です・・・
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
f0015072_0542824.gif後々思うのですが、道、地名にまったく覚えがないので、東西南北はもちろんの事、今どこを走っているのか分からなく、すべてこちらナビちゃんにおまかせ♪「ナビ付き車にしなさい!」と助言してくれたプクぞうに感謝です(^^)
特に2日目の問屋巡りでは、このナビの有難さを感じるのでした・・・つづく。
f0015072_0214413.gif

[PR]
by puku_a | 2006-02-22 00:04 | Los Angeles2006