Seoul   2007/06/30~2007/07/02                ☆好きなもの☆とんぼ玉☆ネイル☆旅行のこと              日々綴っていきます!
by puku_a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
はじめましてPUKUです。
住まい:大阪
家族:相方プクぞう

ご意見・ご感想はお気軽にコメントを書いていただければ、うれしいです♪


素材を頂いています↓
ROCO's GRAFFITI


bean's house


ふわふわ。り



お気に入りBlog
ALOHA☆from kyoto...
世界のスーパーマーケットから
鮪妻の海外旅行へ行こう→旅ノルマ年5回以上
べっぴん計画。
ハピ☆ハピ☆Days



お気に入りブログ
        
カテゴリ:Los Angeles2006( 23 )
        
2006年 02月 21日
ロス&ハワイ-2006-【1日目:レンタカー①】
ホテルからロングビーチ空港まで車で約15分
ロングビーチトランジット (ロングビーチ市内を駆け巡るバス)ルート#111に乗るべく余裕をもってバス停留場へ
20:35に乗らなきゃ・・・なんせ次は1時間後だし。
たまたまバスの運転手が、たばこ休憩で外にいたので、ロングビーチ空港へ行くか聞いてみました。すると、「ここではないよ!」・・・と(ToT)
ひぇ~と思ってアタフタしていると、運転手がバス停付近まで案内してくれました。ありがとう!!!
タクシーでいってれば、こんな苦労はしないんだろうけど、安さ(90¢)に惹かれてしまいました^_^;バスに揺られること約45分・・・やっとのことで到着。
f0015072_23595523.gif【Long Beach Airport】
私は、お腹の調子がおかしくトイレへ直行!!その間に、旅行同行者マキちゃんがハーツレンタカーを探していてくれました(お騒がせしました)
[PR]
by puku_a | 2006-02-21 00:01 | Los Angeles2006
        
2006年 02月 20日
ロス&ハワイ-2006-【2日目:California Pizza Kitchen】
ホテルの近くを散策。今日の夜ご飯は、【カルフォルニアピザキッチン】に決定
f0015072_2042977.gifMushroom Pepperoni Sausage

昼ごはんを食べてなかったので、これが初ごはんとなりました。そういえば、去年も食べなかったなぁ~(>_<)
ロングビーチの情報をあまり知らないって事と、疲れきっているって事もあるのか、ハズレパターンのご飯が多いような気がするなぁ・・・でも、このピザは美味しかったですよ♪成功で~す。
周りのお客さんも、エキスポに参加していた人たちが多かったです。

さぁ~この後は、レンタカーの為にバスに乗ってロングビーチ空港へLet's go!!



61 S. Pine Avenue Long Beach, CA 90802
[PR]
by puku_a | 2006-02-20 00:05 | Los Angeles2006
        
2006年 02月 19日
ロス&ハワイ-2006- 【1日目:International Salon & Spa Expo Long Beach③】
f0015072_23425417.giff0015072_2343394.gif
その他のブース模様です。
ヘアショーは、やっぱり華やかで目にとまります。

約3時間、会場をウロウロし観察&買い物をした後、明日もある事だし今日は終了です。部屋に戻って休憩しつつ、自分達の買い物を見て・・・びっくりです!安さも手伝って、かなり買ってしまいました(゜o゜)明日もあるんだし、いったいどんなけ買うのやら??・・・それは、場所を変えハワイに行って尚、爆走するのでした。(後日UP予定)

本日は、気を抜けない事:レンタカーのピックアップがあるのです。まだ初日だというのに目まぐるしく動きまくる私達・・・とりあえず体力温存、仮眠しなくては!
[PR]
by puku_a | 2006-02-19 00:02 | Los Angeles2006
        
2006年 02月 18日
ロス&ハワイ-2006- 【1日目:International Salon & Spa Expo Long Beach②】
f0015072_7251585.gifショーモデルさんをパチリ♪
それにしても、すごい髪型でしょう!!トサカ???
すごいナイスなプロポーションなんですよ~
一緒に取ってもらった写真をみると顔の大きさが全然違う・・・腰の位置もまったくもってお話にならないです。

f0015072_7253461.gif
こちらは【OPI】のブースです。
サロンには、必ずといっていいほど置いているネイル製品です。でもって、日本ではめちゃくちゃ値段が高いんです!!ここで買っちゃうと、日本ではほんと買えないです。(>_<)やっぱり人気があるので、いっつも人で賑わっていました。場所・メーカーによって、ほんとさみしいブースもあって、そんな時は引き止め作戦(呼び込み)です。日本のメーカーも何社か出展されていて、英語で話しかけられ・・・「・・・日本人の方ですか?(君達は何者?美容師さん?)」と言われたりと、やっぱりアメリカで主催されているんだし、圧倒的に日本人は少ないです。わざわざ一般人の私達が行くって、やっぱりすごい事?!とか思っちゃいます。そのエネルギーはどこからやってくるのか?相方や友達には呆れられてます!!趣味の域を超えてますよね??^_^;
[PR]
by puku_a | 2006-02-18 07:44 | Los Angeles2006
        
2006年 02月 17日
ロス&ハワイ-2006- 【1日目:International Salon & Spa Expo Long Beach①】
ロスに来たのは、このため!!去年は、買い物OnlyDayだったけど、今回はショーもありで、楽しみ♪
f0015072_0223312.gif2日間パスポートは、早期購入で$50なり(通常は$60)
午前中は、空港からの移動で、ちょっと部屋で休憩して、14時ぐらいから行動開始♪
・引換券(オンライン登録)
・ID確認証明(顔写真入り:パスポートなど)
・ディプロマ(ネイル修了証)
を持って、チケットの発券を行います。既に入り口付近で人がいっぱい・・・中はどうな感じかな?
f0015072_0233278.gif【CHI】と書いてあるシャンプー等が売ってありました・・・知らないメーカーだなぁ~^^;
皆さんご存知ですか?
その横でショーが行われていて、美容師関係者が食い付いて見てました。流行は、ストレートなのかな・・・ストレート用のヘアーアイロンが、どこのブースでも売られてました。
[PR]
by puku_a | 2006-02-17 07:52 | Los Angeles2006
        
2006年 02月 16日
ロス&ハワイ-2006-【1日目:ホテル①:HYATT REGENCY LONG BEACH】
【HYATT REGENCY LONG BEACH】f0015072_22341100.gif
ネイルエキスポが行われるコンベンションセンターに隣接しています。
静かな場所にあり、のんびり出来る雰囲気がしました。
f0015072_2422832.gif




既に関空での買い物袋があります^_^;  →
カルフォルニア風?!で明るく開放感がある部屋です。

f0015072_223822.gif低層階(2階)だったのには、びっくり。ロビーと同じ階??って思いましたが、コンベンションセンターとそのまま直結しているので、重い荷物を持っての移動には、かえって便利でした。満室みたいで、予約を取るのに苦労しました!
[PR]
by puku_a | 2006-02-16 02:47 | Los Angeles2006
        
2006年 02月 15日
ロス&ハワイ-2006-【空港からの行き方】
f0015072_15112154.gifロサンゼルス空港から約30キロの所にあるロングビーチが目的地。ここで、【International Salon & Spa Expo Long Beach】が行われます。
目指せロングビーチ!!

空港を出ると、通りを1つ渡りオレンジ色の「SHARED RIDE VANS」のサインの下で待ちます。f0015072_15275796.gif

f0015072_15205514.gif空港からの行き方は、
Shuttle Vanという乗り合いバスで行きました。ダウンタウンとは違い、ロングビーチ行きは頻繁には来ないみたいで、約30分は待ちました。
でも、1人$17だし、ホテルまで連れて行ってくれるんで、良しとしなければ!!私達の他に3組、約30分で着きました。ハイウェイをガンガン飛ばしたんで、とっとも早かったですよ。タクシーは、いったいいくらになるか不安になりますが(前回は、ドキドキもんでした(*_*;チップも渡すんで、けっこう高くついたような気がします。)、バンだと最初に係員に行き先を言えば、値段を教えてくれるし、バンが来れば呼んでくれるので、安心でした。
[PR]
by puku_a | 2006-02-15 15:38 | Los Angeles2006
        
2006年 02月 14日
ロス&ハワイ-2006-【1日目:出発】
関空からロサンゼルスまで約10時間・・・長時間の飛行機はしんどかったです。いつもは、爆睡のはずが今回は、あんまり眠れなかったです。

f0015072_20381382.gifJL060
KIX発17:30→LAX着10:24
「ジャスト・ライク・ヘブン」
リース・ウィザースプーンのラブロマンス・コメディー
「僕の彼女を紹介します」
韓国映画のラブロマンス
2本の映画を鑑賞

f0015072_20382615.gif【夕食:牛肉とじゃがいもの旨煮】
濃厚な味付けでしたが、ペロっと食べちゃいましたよ♪
夜ご飯でしたが、足りないくらい・・・ず~っと座りっぱなしなのに、食べ続けるの巻です。


f0015072_20383994.gif【朝食:ハムエッグとクロワッサン】
ハムエッグの味が微妙
十勝ヨーグルトがおいしかった♪
家でも食べたのに、今日2回目です。
[PR]
by puku_a | 2006-02-14 20:40 | Los Angeles2006
        
2006年 02月 13日
ロス&ハワイ-2006-【ただいま!!】
本日、無事戻ってきました(^^)
飛行機の所要9時間なので、かなり疲れてま~す。
報告は、明日から随時したいと思います♪
[PR]
by puku_a | 2006-02-13 21:49 | Los Angeles2006
        
2006年 02月 04日
ロス&ハワイ-2006-【準備編②】
明日から旅行で~す!てなわけで、ただいま支度中です。
f0015072_1734441.gif
もう10年選手でして、愛着ありありです。
かなり痛みが激しく、キャスターがイカれて、キュル、キュル音がします(-_-;)
トルコに行く時が冬だったんで、大きいサイズを購入したつもり・・・でも、ハワイには、ちょっと小さいかなぁ・・・と最近思ってしまいます。現地での買い物がすごいものでして・・・いつもサブバックが登場します。

f0015072_17441428.gif
一応、用意してみましたが、既に半面をつかってしまっている・・・再度考え直さなくては!!
荷物が多すぎました(>_<)
[PR]
by puku_a | 2006-02-04 17:48 | Los Angeles2006