Seoul   2007/06/30~2007/07/02                ☆好きなもの☆とんぼ玉☆ネイル☆旅行のこと              日々綴っていきます!
by puku_a
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profile
はじめましてPUKUです。
住まい:大阪
家族:相方プクぞう

ご意見・ご感想はお気軽にコメントを書いていただければ、うれしいです♪


素材を頂いています↓
ROCO's GRAFFITI


bean's house


ふわふわ。り



お気に入りBlog
ALOHA☆from kyoto...
世界のスーパーマーケットから
鮪妻の海外旅行へ行こう→旅ノルマ年5回以上
べっぴん計画。
ハピ☆ハピ☆Days



お気に入りブログ
        
カテゴリ:Phuket&Bangkok( 20 )
        
2007年 07月 04日
バンコク&プーケット旅行【5日目:ディナークルーズ】
マンゴーを食し、スーパー巡りでお土産を買ったりと忙しい時間を過ごしました。

本日の晩御飯は、バンコク最終日なので、豪華にチョプラヤー川を下るナイトクルーズを申込みました。JCBでは2200バーツが1500バーツ(約5500円弱)に割引されていました。ナイトークルーズは、他に2船ほどあるようですが、【シャングリラ船ホライズン号】を選択・・・シャングリラホテルの動くレストランと呼ばれているそうで、ご飯も期待出来るかな?!(←やっぱり食は大事です。)
f0015072_228504.giff0015072_229663.gif
ノンアルコールカクテルを頼んでみました(約1000円)飲み終わり水を頼んだところ、エビアンが・・・なんとカクテルよりも高かった。。。ちょっとびっくり、だってエビアンが1000円以上もするなんて!!ならフレッシュジュースにすればよかった(>_<)
f0015072_2283356.gif
船内はこんな感じ。ホテル経営の船だし、服装はちょっとオシャレしてみました。ちなみに、私の服は昨日ナイトマーケットで買ったチュニックなので、現地人のような格好です(現地調達なのだ。。笑 ※写真には写っておりません)
f0015072_22152789.gif
旅行中は、暑くってグッタリしたり、移動&買物も忙しかったですが、このディーナクルーズは、ゆったりとした時間の流れの中、夜景を見つつ、料理を楽しめました。なんだか優雅な気分にうっとり。
f0015072_22154022.gif
食事が終わると、デッキに出て過ごしました。昼間に見た景色ですが、夜となればまったく雰囲気が違い幻想的です。
f0015072_22155093.gif
ちょっと悲しかった事がありました。1階は日本人、2階は外国人と決まっているようで、日本人の集団(社内旅行のようで、年長者40代1人、若者(チャラ男が8名ほど)が、我が物顔で勢いよくビュッフェを取り囲み、食べ終わるとデッキで寝転んでエリアを占領(寝ずに夜景を堪能しろよ!!っと心の中で叫ぶ)・・・かなりマナー悪い人達・・・2階からは外国人の冷たい視線を感じつつ、同じ日本人として恥ずかしく、とっても嫌な気分になりました。
(ちょっと高飛車に)オホホ~♪私達は、あなた達とは、まったく違いますから!!!と思い直し、バンコク最後の時間を堪能することにします。
f0015072_221605.gif
シャングリラホテル発着なのですが、到着時には花火でフィナーレです!!(ブレ気味です)初めてのディナークルーズよかったです。値段も、これはかなりお手頃だし夜景も綺麗で、最後の晩餐にぴったりでした。

左にはシャングリラホテル、右にはペニンシュラホテルと川沿いは、5ツ星ホテルが点在している地域です。今度は、この辺りで泊まってみたいものです(笑)
[PR]
by puku_a | 2007-07-04 00:11 | Phuket&Bangkok
        
2007年 07月 03日
バンコク&プーケット旅行【5日目:Mango Tango】
セカスパさんの記事をみて、「おぉ~一緒のもの注文してるぅぅぅ♪♪(心の中では「マンゴ☆マンゴ☆」と熱唱)」と思いつつ、早1ヶ月過ぎてしまいました。
そうなのです・・・バンコク旅行記の続きでございます。

日本では、お高いマンゴーですが、南国に来たならば食べなくてならぬで、サイアムスクエアにある【マンゴータンゴ】に到着。(「歩くバンコク」ガイドブックでは、見方がまずかったのか?!、道が間違っていたので迷いました。)
注文したのは、こちら。
f0015072_1165733.gif
【マンゴータンゴ】100バーツ(約400円弱)
思っていたよりもさっぱりと甘さ控え目なお味でした。暑いバンコクでは濃厚すぎるとすぐ喉が乾くからかな?日本じゃ、この値段では食べれんでしょう!今、考えると果肉がたっぷりと入っていそうなスムージーも飲んでいたらなぁ~。
友達は、こちら。
f0015072_11195142.gif
【マンゴーチャチャ】

Mango Tango
営業時間:11:00~22:00
[PR]
by puku_a | 2007-07-03 11:29 | Phuket&Bangkok
        
2007年 06月 01日
バンコク&プーケット旅行【5日目:お昼ごはん&免税店】
観光後は、ツアーに付いているお昼ごはんへGO!
ツインタワーズホテルにてビュッフェ形式です。日本人ばかりのツアーが集まってきました。30人以上はいたでしょう・・・皆さん群がります。。
f0015072_2348075.gif
f0015072_23481898.gif
やはりヌードルは欠かせません。3種類の麺があり、平らな麺を選び、そしてまたまた細麺を・・・食べまくりです。
満腹後は、キングパワーコンプレックス免税店へ。こちらは最近出来たので、とっても綺麗だし広く開放的な造りでした。ですが、あまり安くなかったのでお得感がなく何も買いませんでした。サクっと見回り、現地解散しました。ホテルまで送迎してくれますが、電車を使って都会?!へ行ってみます。
f0015072_23483769.gif
BTSヴィクトリーモニュメント駅駅まで無料送迎のトゥクトゥクで移動。昔は、もっと小汚い?!はずが、えらく近代化されたトゥクトゥクだった。この駅には、スーパーやドラッグストアがあったりと現地スーパー大好きなので、えらく楽しめました。もちろん、お菓子やら洗剤やらを買ってしまった。
[PR]
by puku_a | 2007-06-01 23:51 | Phuket&Bangkok
        
2007年 05月 29日
バンコク&プーケット旅行【5日目:寺院観光②】
またまた川を渡り、次に目指すは、ワット・プラケオ(王宮)でございます。
f0015072_2255963.gif
金の仏塔です。
f0015072_2272038.gif
本堂です。靴を脱いで入ります。中には「エメラルド仏」が置かれていまして、年に3回衣替えをするとの事でした。思ったより小さいです。中では撮影禁止なので、残念ですがお見せできないです。
私達は、中でボーっと座ってお祈り?!いやいや休憩タイムとなりました(^^)

本堂の前には、清水を蓮の花を使って体にかける場所があります。
f0015072_2212444.gif
【チャックリーマハープラサート宮殿】前で護衛している方たち。
私も彼等の横にたち、おもわずポーズ!!
f0015072_22144523.gif
名残惜しくまたまた写真をば。。。これで観光は終了となりました。
ワットポーは??って思いましたが、なぜだか今回のツアーにはなかったもよう・・・残念。
最初は、観光ツアーなんて!って思っていましたが、この暑さでは自分達では行けなかっただろうから、案外良かったかもね。次はお昼ですが、これもツアーについているんですよね。。
[PR]
by puku_a | 2007-05-29 22:18 | Phuket&Bangkok
        
2007年 05月 28日
バンコク&プーケット旅行【5日目:朝食&寺院観光①】
今回のツアーは朝食付きだから楽チンです。本日のメインは、観光?!ってな訳で、サクっとホテルの朝食をいただきます。f0015072_214719100.gif駄々広い2Fの大広間でバイキングなので、景色なんてまったく関係ごじゃいません。
夜はきっと、中華の円卓になるんだろうなぁ~とか思いつつ、なんだか修学旅行のような気分になってしまいました。真中に料理が並べらているんですけどねぇ~う・・・ん、微妙?!まっ・・・こんなものだって思うしかない。
さっとく観光に出発!!
f0015072_21583430.gifワットアルンに行くには、まずチャオプラヤー川を渡ります。
すぐに対岸に到着。
この日は晴天で、かなり日差しがきつかった。違うツアーのグループは、H☆Sの傘(←雨傘)を日傘代わりに貸してくれるようで、羨ましかったです。
f0015072_2234295.gif
【ワットアルン】暁の寺院でございます。「ワット=寺」、「アルン=暁」という意味です。陶器が埋め込められた仏塔が5基あります。タイっぽくないのは、ヒンドゥー教の聖地カイサーラ山をイメージして造られたものだそうです。階段を登りながら、日陰をさがしては休憩&写真撮影などで、時間はまだあるものの早々に休憩をとってしまう私達・・・だってお肌がジリジリと焼けるぅぅ。そして既に体力消耗。・・・はるか彼方の記憶に、これを見たのはそういえば2回目だったなぁ~などと思う。ナイスショットを探し持って次へ移動です。f0015072_22174067.giff0015072_22175727.gif
[PR]
by puku_a | 2007-05-28 22:20 | Phuket&Bangkok
        
2007年 05月 27日
バンコク&プーケット旅行【4日目:夕食】
予定では、ベット・サパー・クラブに行こうって思っていましたが、暑さと歩き疲れで、とりあえずホテルに帰ろうって事になりました。
・・・一旦ホテルに帰ってしまうとですねぇ~もう外に出る気力を失ってしまった事と、次の日は7:30集合の市内観光があるので、夕食はルームサービスに決定!!ロスでは、いっつも??失敗に終わっているので、あまり期待していませんが、さてさて、どんなものか・・・
f0015072_21403678.gif
私が選んだのは【パッタイ】やっぱりこれでしょう!
f0015072_21405115.gif
友達が選んだのは【ヌードル】チキンが入っているのです♪

アイスも注文し計3品で、お値段は約¥1,200なり。←総額です!ルームサービスなのに、やけに安いのでびっくり(@_@)お味は、意外にイケてるんです。おいしかったんだなぁ~。外で食べる冒険は出来ませんでしたが、注文してから届くのも早かったし、お部屋でゆったりと食べることが出来てよかったです。
[PR]
by puku_a | 2007-05-27 22:14 | Phuket&Bangkok
        
2007年 05月 24日
バンコク&プーケット旅行【4日目:スアンルム・ナイトバール】
バンコクの滞在は2日ですが、到着日は夕方、次の日の午前中はツアーについている市内観光(旅行会社からこれは絶対に外せませんと言われました・・・トホホ)があったりと意外と自由時間が少ないのです。ホテルについて一息後には、さっそく行動開始!!
今日のメインはスアンルム・ナイトバザールです。
f0015072_213197.gif
店によっては営業時間が違いますが、毎日オープンしているので、滞在日によって行けないってことはありません。1番有名なのは、週末だけオープンする「ウィークエンド・マーケット(通称:チャトゥチャック)」店舗数約9000でタイ最大級のようです。今回は最後の晩餐はディナークルーズと決めていたので、曜日の都合で見送りです。

軽めな機内食が昼ごはんになり、8時過ぎまで買物をしもって歩き続けてしまいました。もちろん買う時は、ディスカウントしてもらうことはお忘れなく。粘りましたねぇ~~日本円で考えると何百円かもしれないですが、店の人とのそんなやり取りも楽しかったです。暑くって、バテバテなんですが、フードコートで晩御飯にしようかと思ったんですが、もしお腹が×××ってなったら・・・って考えスルーしちゃいました。ご飯も忘れ買物をしてしまう私達・・・どこからこのアドレナリンが出ているのか?!
f0015072_2133355.gif
行き方:地下鉄(MRT)ルンピニ駅下車3番出口すぐ
[PR]
by puku_a | 2007-05-24 21:37 | Phuket&Bangkok
        
2007年 05月 23日
バンコク&プーケット旅行【4日目:マンダリンホテル】
プーケット13:55発→バンコク15:20着
f0015072_2256346.gif
かなり軽めな機内食です。本日は、バンコクへの移動日です。10年ぐらい前にバンコクへは1度行ったことがありましたが、その時は、まだ地下鉄もなく、移動手段はタクシー&トゥクトゥクだった。。
今回びっくりしたのは、建設ラッシュなのか大型モールがたくさん出来ていて、かなり近代化されていたこと。地下鉄(MRT)もスカイトレイン(BTS)整備されていて、動き回るにはかなり便利になっていました。
まずは、今回お世話になるマンダリンホテルです。
MTRのサムヤーン駅近くで徒歩5~10分ぐらいで、昔からあるホテルって感じでした。
f0015072_2303823.gif
レトロ感タップリです。グレー色と白の家具で統一されていました。中華系なのに室内はヨーロピアン?!
f0015072_2311133.gif
ラジオらしきものあり。こちらもレトロです。
f0015072_2305838.gif
窓からの景色は・・・見ちゃダメです。
[PR]
by puku_a | 2007-05-23 00:13 | Phuket&Bangkok
        
2007年 05月 22日
バンコク&プーケット旅行【4日目:朝食&エヴァソンH】
プーケット島最終日となりました。バンコクへはお昼過ぎの飛行機なので、朝はゆっくりすることが出来ました。さらばエヴァソンホテルなので、最後の余韻をと朝食後はホテル内を散策してみました。
f0015072_04426.gif
あぁ~今、思い出しても朝食ってば、かなり美味しかったわ(^^)v
f0015072_053332.gif
【Infinity Pool】3日目の写真なんです。天気が悪くなってからなので、少し分かりにくいですが、海との境目がないような作りになっています。プール自体は、小さめです。OPツアーから帰ってきて、スパの前にのんびりするはずが、サクっと入っただけだったスコールがやってきました。早々に退散→スパへ。
f0015072_0175623.gif
f0015072_0173951.gif
【Garden Pool】朝食後、チェックアウトまでの時間をプールサイドで寝転びながら読書です。こんな優雅な時間をもっと味わいたかったなぁ~~。
f0015072_022734.gif
ホテルの見取り図です。傾斜に建てられているので、階段が多めです。メイン通路は、(歩くのに疲れた?!私達を)ピックアップしてくれるカートが巡回しています。
f0015072_0303642.gif
またまたロビーで撮影会(到着時と同じような写真です)
さて、お次はバンコクへ☆☆☆
[PR]
by puku_a | 2007-05-22 00:37 | Phuket&Bangkok
        
2007年 05月 21日
バンコク&プーケット旅行【3日目:Into Thai】
スパも終わり、夕食は予約していたホテル内にある【Into Thai】へGo!!

f0015072_23144178.gif今回は、プーケット島での最後の晩餐という事で、ちょっとリッチにコースを頼んでみました。
このホテルともおさらばと思うと、悲しいです。出来たら、この後のバンコクをパスして、このままこちらのホテルに滞在したものだ・・・。
やっぱり、リゾート地ではホテル選択は重要だわ~~。

では、マンゴージュース!!
 ↓ さぁ~コース料理の始まりです。
f0015072_2383757.giff0015072_2385467.gif
f0015072_2310373.giff0015072_23102026.gif

f0015072_23105477.giff0015072_23111293.gif

f0015072_23112899.giff0015072_23121536.gif
f0015072_23123331.gif2人で約9,500円なり。
タイにしては、けっこうお高いです。
やはりホテルだし、いい雰囲気だってこともあるでしょう!
ちょっと遅めなお食事だったので、店内には3組のみ・・・そして2組(←この辺りから、ちょっとあせる)・・・私達だけとなりました(-_-;)
料理も、どんどん持ってきてくれるんですが、量が多かったですねぇ~残してしまいました。
味はですねぇ・・・実は、微妙でした。何気にココナッツが苦手なもので・・・パッタイが食べたかったです。私の中でのタイ料理は、パッタイ万歳なのです。
[PR]
by puku_a | 2007-05-21 23:25 | Phuket&Bangkok