Seoul   2007/06/30~2007/07/02                ☆好きなもの☆とんぼ玉☆ネイル☆旅行のこと              日々綴っていきます!
by puku_a
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile
はじめましてPUKUです。
住まい:大阪
家族:相方プクぞう

ご意見・ご感想はお気軽にコメントを書いていただければ、うれしいです♪


素材を頂いています↓
ROCO's GRAFFITI


bean's house


ふわふわ。り



お気に入りBlog
ALOHA☆from kyoto...
世界のスーパーマーケットから
鮪妻の海外旅行へ行こう→旅ノルマ年5回以上
べっぴん計画。
ハピ☆ハピ☆Days



お気に入りブログ
        
カテゴリ:Phuket&Bangkok( 20 )
        
2007年 05月 20日
バンコク&プーケット旅行【3日目:シックスセンス・スパ】
1ヶ月ぶりのブログ更新です。GWの旅行中止などで、ちょいヘコミ気味でございましたが、忘れないうちに旅行記UPしなければ・・・次の旅行までには!!(←まだまだ具体的ではないです)

シュノーケリング後は、待ちに待ったシックスセンス・スパでございます。この旅2回目のスパ・・・旅行前からとっても楽しみにしておりました。
f0015072_11331752.gif

f0015072_11333713.gifお外でのスパの場合は、こちら。
ちょっと天気が悪いですが、海を眺めながら至福のときを楽しめるはず♪
今回は室内です!
f0015072_11351920.gif
更衣室です。
こじんまりした感じです。
f0015072_1135328.gif
左がドライサウナ。右がスチームサウナです。
シャワー室も5つほどでして、こちらもこじんまりです。

予約時間より30分前に行きまして、シャワー&サウナを堪能しました。シュノーケリング後だったので、海水を落とすのにちょうど良かったです。
今回は、2人で1室でしたが、ほんと気持ちよかったです。3時間近くかかりましたが、うっとりしつつ、睡魔に勝てず、やはり後半は爆睡してしまいました。長い時間スクラブしてくれていたようで、とっても気持ちよかったような気がします・・・うっすらとしか覚えていないのが残念です。お値段がですねぇ~さすがシックスセンス・スパですね!!サービスチャージ、税金やらで約2万3000円でした。おぉ・・・お高いですが、この気持ちのよさと、今度くるのはいつ?って思うと、いっちゃえってな気分になるのです。
[PR]
by puku_a | 2007-05-20 11:54 | Phuket&Bangkok
        
2007年 04月 20日
バンコク&プーケット旅行【3日目:シュノケーリング】
昼食後は、シュノケーリングタイムです。
f0015072_12428.gif
水槽を撮っているような感じがしますが、これは海です!水面ギリギリで撮ってみました。
f0015072_123481.gif←白っぽい丸い物体・・・パンです。
ボート内には、たぶん昨日の残りものと思われるパンがたくさん用意されていました。
ボートの上から餌(パン)をぽいっと投げます。

f0015072_1232851.gif 投げた瞬間、どこからともなく、すっごい数の魚たちがやって来ます。
これってば、けっこう面白い。あっちこっちに投げまくる私であります。

そして海の中は・・・
↓ 

f0015072_1241384.gif
ボートから海に入ったとたん、スタッフが体の近くにパンを投げたもんだから、私にむかってくるかのようなお魚さんたち。ヒョェ~~はっきりって怖いです。
近くにこんなに魚がいすぎるのも、有り難味に欠けます。
f0015072_1234957.gif
ちょっと離れてプカプカ浮いてみました。
[PR]
by puku_a | 2007-04-20 01:42 | Phuket&Bangkok
        
2007年 04月 17日
バンコク&プーケット旅行【3日目:バンガー湾観光②】
今度は、洞窟のある島でカヌー体験です!!でもですね・・・お金が必要だったんですね。これは、OPツアーとは別でして、違う船が停泊していて、その周りはカヌーだらけ。ここは自由参加のようで、参加しない人は、そのままクルージングするようです。せっかくだから参加したかった私達ですが、お金持って来てなかったんですねぇ~~。
「お金もってきてないな・・・ボソボソ
(>_<)→(T_T)の顔だったようで、一緒にいたツアーの人が貸してくれました!!もちろん、後でちゃんと返しにいきましたが、見ず知らず日本人に貸してくれたんです。ありがとうです、だって、すごい貴重な体験をしてんですもの。
f0015072_22202842.gif
マングローブの林の中を通ります。ゴム製のカヌーに乗り込み、ガイドさんが漕いでくれるので、とっても楽チン。
f0015072_22272049.gif
こんな洞窟の中をカヌーが通りますが・・・
f0015072_22274494.gif
むちゃくちゃギリギリの高さを選ぶんです。もち、普通に座っている事はできません!!頭ずりムケますから(笑)狭いカヌーの中に将棋倒しのように重なりながら、寝ます。ほんとギリです!!ガイドさんも漕げないので、天井を手で押しながら進みます。そんな中でも、ここは撮らなければっと必死でした(^^)v
f0015072_22335671.gif
ヒヤヒヤもんのカヌーの後は、昼食です。水上レストランに到着。
f0015072_22341270.gif
タイ料理のセットメニューです。ドイツ人夫婦と先ほどお金をかしくれたスペイン人カップル、そして私達の6人テーブルです。みんなホテル宿泊者だし、半日一緒に過ごしているので、安心しちゃいます。ドイツ人の奥様(たぶん50代かな?)は、夏木マリのようにプハーっとタバコを吸いつつ、トーンの低い声、もちビキニでとってもおしゃれな人。その旦那さんは、きっと奥様のことをやさしく見守りつつ、ずっと写真を撮ってましたね。スペイン人のカップルも、奥様が率先してお話されていて、みんなフンフンと聞き入ってました(私は、話半分ぐらいの理解力しかないですが・・・)みんな英語で会話です・・・あぁ~やっぱり話できたら、もっと楽しいのに!!っと思ったひと時でした。ちなみに料理は・・・こんなもんでしょう。
[PR]
by puku_a | 2007-04-17 00:17 | Phuket&Bangkok
        
2007年 04月 16日
バンコク&プーケット旅行【3日目:バンガー湾観光①】
f0015072_21455888.gif3日目は、ホテルのOPツアー
【Phang Nga Bay Tour】を申し込みました。発着がホテルという事で、朝もゆっくり食事が出来き(9:30発)、少人数ツアーの幕開けです!私達を含め10人なので、なんだかアットホームな感じです。
本日、お世話になるエヴァソン1号☆

ツアーですが、ホテルから超高速で1時間ほどほどかけて目的地を目指します。目的地とは、パンガー湾!!パンガー湾には大小様々な奇岩が連なり、周辺にはマングローブ林があったりと、日本ではなかなか味わえないような景色が広がっています。その中でも、メインは、ジョームスボンド島です。「007 黄金の銃を持つ男」の撮影が行われた事で、その名前が広く伝わったようです。
f0015072_2158267.gif
近そうなのに、なかなか着かない目的地。
f0015072_21574523.gif
ジョームズボンド島です♪♪
f0015072_21592447.gif
島には、たくさんのお土産屋がありましたが、お金を持っていかなかったのでスルーです。
[PR]
by puku_a | 2007-04-16 22:03 | Phuket&Bangkok
        
2007年 04月 15日
バンコク&プーケット旅行【3日目朝食:Into The View】
f0015072_0354513.gif
朝日を浴びながら(若干暑い!)、海を眺めながら、素敵な朝食をイントゥー・ザ・ビューで頂きました。
景色そっちのけで、私は食べ物に夢中です!
f0015072_0381549.gif
ハム&チーズです。
f0015072_0383047.gif
カッティングマンゴーがなかったので、おもわずスタッフさんに身振り手振りでお願いし、カットしてもらいました。
f0015072_0384571.gif

f0015072_0422817.gif
f0015072_042435.gif
メイン料理と、待ちきれず取ってしまったチョコ掛けワッフル。・・・洋・中・亜をミックス、センスのない取り方をしてしまいました!(>_<)
f0015072_0425452.gif
最後は、やっぱりヌードルになっちゃいました。・・・好きなんですよ!麺類。
[PR]
by puku_a | 2007-04-15 00:50 | Phuket&Bangkok
        
2007年 04月 13日
バンコク&プーケット旅行【2日目:ボン島②】
ボン島には、食べるところは1ヶ所あり【Onto The Island】といいます。
f0015072_20431011.gif
費用は、部屋付けにしてくれるので現金は不要でした。お隣に売店(浮き輪やパレオ等が売っていました)がありますが、こちらはホテルの経営ではないようで現金Onlyでした。私達は、必要な物だけを部屋にあったカゴバックに入れお出かけしました。このカゴバックをフル活用!!
f0015072_2046052.gif南国といえばマンゴー?!
考える余地なく、マンゴージュースを選択です。
もう、喉が渇いていたので一気飲みしたいところですが、そこは抑えてチビチビと飲むことに!(^^)
値段は・・・う~ん、忘れちゃいましたが、そんなに高くなかったような気がします。
f0015072_20461552.gif
シーフードサラダです。ちょっとピリ辛ですが、それがクセになります。葉っぱものの上に、これでもかっていう程、エビ、イカ、貝がたんまりと。
f0015072_2046325.gif
パッタイ(タイ風焼きそば)です。私ってば、これが大好きなんです!!タイといえば、すっぱ辛いってイメージですが、これは辛さも抑えているので辛いのが苦手な方でも大丈夫だと思います。
ほんとうまいです!!3食これでもイケるかもです(^^)v
[PR]
by puku_a | 2007-04-13 00:02 | Phuket&Bangkok
        
2007年 04月 12日
バンコク&プーケット旅行【2日目:ボン島①】
お昼前にホテルに着き、直ぐにチャックインする事が出来ました。ならば、早速行動開始!!ホテル所有のプライペート島である【ボン島】に行く事に。
f0015072_12574398.gif
桟橋がありまして、ここからホテルのOPツアーも発着しています。
f0015072_12591550.gif
小さく写っておりますが、ボートです(注:左に写っている木のボートですから!)。このボートで10~15分、マッハで飛ばしボン島へ到着です。
f0015072_1304954.gif
ゆったりとした気分になれます。ボーっとしてみたり、本を読んでみたり・・・いつの間にか寝たみたりと、リッラクスタイムを思う存分味わえます。
f0015072_134112.giff0015072_1341698.gif
島では、無料でシュノーケリングセットを借りれます。・・・ちなみに、私はMyシュノーケリングセットを持参で、早くも海に入る事に。日本人って、ゆっくりするつもりでも、ついつい滞在時間が短いので行動してしまいます。私も、その中の1人ですね(笑)
(左)海の中でパチリ!
(右)その海の中は・・・こんな感じです。けっこお魚いるんですけど、特にパンなんってエサがあれば、かなりの数が寄ってきます。

宿泊者のみが行けるので、ホテル滞在中は1度は行くべきでしょう。もっとゆっくりしたかったですが、この島の滞在時間は、約3時間程度でした。。。
[PR]
by puku_a | 2007-04-12 13:12 | Phuket&Bangkok
        
2007年 04月 10日
バンコク&プーケット旅行【エヴァソン・プーケットホテル②】
さてさて部屋ですが・・・
f0015072_2243172.gif
お姫様状態ですかね・・・天蓋付きベットでございます(^^)
ヒャァ~なんだか初めてですよ!!こんなベットはさっ。しかも、最初はくっついてるんです。・・・女子2名なんすけど!!
f0015072_22452623.giff0015072_22453818.gif
(左)はい!違う角度からです。ホテル全室が天蓋付きベットだそうです。
(右)バスタブです。・・・滞在2日でしたが、スパに行った為未使用です。・・・水着を洗ったことぐらいかも。。
f0015072_22455788.gif
洗面台です。
f0015072_2246696.gif
ソファーが置かれ入ましたが、もっぱら荷物置化しておりました(-_-;)
[PR]
by puku_a | 2007-04-10 23:02 | Phuket&Bangkok
        
2007年 04月 10日
バンコク&プーケット旅行【2日目:エヴァソン・プーケットホテル①】
f0015072_22203582.gif
ホテルの玄関です。f0015072_22205248.giff0015072_2221480.gif
トンネルのようなエントランス
f0015072_22211593.gif
ロビーです。正面に海が広がっていま~す。
ホテルは、空港から車で約1時間で島の南部に位置しています。プーケットといえば、パタヤビーチとかプーケットタウンだとは思いますが、そこからも車で約30分ほどという事で、中心地ではありません!でも、静かにのんびりとリーゾト気分を味わうなら、かなりオススメのホテルです。もう一度行きたい!!って思っています。部屋に行けばなお更かも!です。
[PR]
by puku_a | 2007-04-10 22:33 | Phuket&Bangkok
        
2007年 04月 09日
バンコク&プーケット旅行【1日目:出発編】
仕事帰りにバンコクへ!!ってネーミングでしょう・・・関空23:25集合です。
最後まで、家に帰るべきか、仕事終了後そのまま空港へ行っちゃうか悩みましたが、朝のラッシュにスーツケース押すことや風呂に入りたいなぁ~なんて思ったので、時間的に焦るし、しんどかったんですが、会社(18:00まで)→家(2.5時間くらい滞在)→空港にしました。

関空に着くと平日&深夜だったので、シーンとした感じで唯一タイ航空のカウンターのみに人って感じでした。出国も並ぶこともありませんでした。(いつもこんな感じならいいのにね)免税店も諦めていたのですが、きっとこの便待ちだと思うように1店舗のみが営業されてました(半シャッターでしたけど!!)
私達が店から出て行くと、すかさず営業終了されてましたけどねぇ~。
f0015072_2372769.gif
タイ航空の関空1:25発→バンコク5:50着(約6時間)
夜食でしょうか・・・確かに時間が時間だけにね・・・。ちょっと悲しい。
f0015072_23101577.gif
【洋食】あんまり眠れずで、ボーっとしながらの、朝ごはんのオムレツです。
ヨーグルトとパンが美味しかったですよ。
f0015072_23122215.gif
【和食】ほんとに和ですよねぇ~タイ航空なのに、魚ってば、なんだか面白い。

バンコクに着くとプーケットへ行く為に、国内線へ乗り継ぎです。9月にオープンしたばかりのスワンナプーム空港は、とっても広くやたら歩きました。乗り継ぎ時間は、1時間ほどでした。ひたすら待つのみです。
f0015072_23151673.gif
バンコク7:00発→プーケット8:20着
さっき食べたと思ったら、また出てきましたよ。しかしながら、パンとジュースはしっかり頂きました(^^)
あっという間の時間ですが、爆睡でした!!そしてプーケットに到着です。
・・・近いようで遠いかも。
[PR]
by puku_a | 2007-04-09 23:24 | Phuket&Bangkok