Seoul   2007/06/30~2007/07/02                ☆好きなもの☆とんぼ玉☆ネイル☆旅行のこと              日々綴っていきます!
by puku_a
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Profile
はじめましてPUKUです。
住まい:大阪
家族:相方プクぞう

ご意見・ご感想はお気軽にコメントを書いていただければ、うれしいです♪


素材を頂いています↓
ROCO's GRAFFITI


bean's house


ふわふわ。り



お気に入りBlog
ALOHA☆from kyoto...
世界のスーパーマーケットから
鮪妻の海外旅行へ行こう→旅ノルマ年5回以上
べっぴん計画。
ハピ☆ハピ☆Days



お気に入りブログ
        
カテゴリ:ネイル( 8 )
        
2007年 07月 11日
ASIA NAIL FESTIVAL IN OSAKA 2007
久しぶりにネイルネタです。
7/9(月)インテックス大阪にて【アジアネイルフェスティバル】が開催されました。はりきって朝イチから行ってきました!
f0015072_2336381.gif
平日だけど、美容関係者はお休みなのよねぇ~けっこう賑わっております。
ネイルの製品や技術を学ぶためのセミナーに参加するのには、まず整理券をもらわなきゃ。並ぶ・・・並ぶ・・・。去年まではなかったシステムでした。
見たかった先生の作品は、こちら。
f0015072_2338274.gif
ゴージャスで~す。ロングジェル・・・日常生活では、かなり無理な長さかも。
f0015072_23381091.gif
夏ぽっくゴールド&イエローをベースにラインストーンをつけています。爪の形は、流行のオーバル(爪先を卵のような丸く整えた爪の形の事)
先生の早業にかなり、うっとりしました。スームズな筆の動きは、無駄なしです!!作業をしながら、的確で分かりやすい説明・・・すごすぎる!!
f0015072_2347325.gif私の爪は・・・お見せするのが恥ずかしいですが、かなり地味なフレンチネイル。
スカルプチュアは最近、ご無沙汰でして、自分の爪のままです。
せっかく見た先生の作品・・・また、がんばってみるかなっ。
[PR]
by puku_a | 2007-07-11 00:02 | ネイル
        
2006年 05月 17日
本日の作品
f0015072_21222240.gif
(左)薄い紫ベースに白と青の小花
(右)茶色ベースにうっすらと紫の小花
f0015072_2122375.gif
【ねじりとんぼ玉】
今日の講習で習いました。ガラス玉をとかして、ねじりながらひっぱり、熱い内にU字型にし、両サイドをカット。でもてって、うま~く丸くなるように両サイドをくっつけます。
文章にすると簡単のようですが・・・意外とあせってしまい、大変だったなぁ~
革ひもで結んでペンダントトップもしくは、スカーフリングなんかに使えるのでは!!
[PR]
by puku_a | 2006-05-17 21:32 | ネイル
        
2006年 05月 06日
結婚式用ネイル
私の今年のGWのメイン行事は、結婚式!!昨日、そして明日と2組の結婚式参列でございます。
昨日は親戚、明日は、ネイルの友達ということで・・・やっぱりちょっと凝ったネイルにしなきゃなぁ~なんて思いまして、久々に3Dのお花をする事にしました。
f0015072_14542827.gif

春らしく白いお花を散りばめてみました。これって、自分の右手にするのは、利き手でない左手で筆持ってしなきゃいけないので、一苦労です。
やっぱり久しぶりだったのが疲れたなぁ~~でも、明日に向けて準備終了・・・グフフ♪何を食べれるかなぁ?!(←やっぱり楽しみにしちゃうんだな!)
[PR]
by puku_a | 2006-05-06 15:00 | ネイル
        
2006年 04月 06日
本日のネイル
久々にジェルネイルをしてみました。2週間ぐらい地爪のままだったので、また長い爪に違和感を感じています。すぐ慣れるんですけどね!!
f0015072_12114742.gif
このジェルの名前は、【Ocean】青いグリッターがキラキラと朝日に照らせれた海のようです。友達いわく、人魚みたい~~と言ってくれますが、たぶん魚のウロコ!!とでも思っているのでしょう。私的にはハワイの海を思い出し・・・夏バージョン?!ちょっと季節的には早いかもしれないけど、最近暖かくなったので、これを選んでみました。
[PR]
by puku_a | 2006-04-06 12:14 | ネイル
        
2006年 01月 30日
気分はゴールド!!
旅行まであと1週間です。グフ♪
ネイルも新しくしました。f0015072_23511538.gif
【Tuch of Gold】
キラキラグリッター入りです。
[PR]
by puku_a | 2006-01-30 23:56 | ネイル
        
2006年 01月 09日
ネイルショー手配
【International Salon & Spa Expo Long Beach】
日時:2/4~6
場所:Long Beach Convention Center

ここに行きたいがために、LA→HAWAIIとなる訳です。
去年初めて行きましたが、日本のショーとの規模がまったく違います。
デカイ!!ネイルの大会だけでなく、ヘアーショーや製品の販売等もあったりとかなりのお得感(^^)
目的は、現地のネイルの技術を見ることもあるけど、製品を安く買えるというのもかなりの魅力・・・だって日本の半額以下だったりするからね!!
相方には、「ブロカーか??」とか「病的や!!」とか言われたりもしますが、プン!そんな事ではメゲナイぞ・・・。
先ほど、英語と格闘しながら、オンラインチケット手配しちゃったもんねvv

こんなに、ネイルに目覚めたのは??

(続きは・・・Click!)
[PR]
by puku_a | 2006-01-09 01:12 | ネイル
        
2006年 01月 08日
今日は、ピンク気分でネイル!
お正月旅行後に、ネイルが割れてしまいました。修復するよりも、ALLチェンジだ!・・・という事で、旅行記をお休みし、本日はネイルにしてみました(^^)
f0015072_1957840.gif
本日のnailです。
CHRISTRIO(クリストリオ)のスパークリングジェル:タンジェニン
ピンクをベースに、ベースより濃い色のラメが入っています。ちょい派手系です。

2月の旅行(LA&Hawaii)での、ネイルショーのチケットをそろそろ手配しなくては!!international salon & spa expo
1/12までに手配すると$10offで~す。
[PR]
by puku_a | 2006-01-08 20:14 | ネイル
        
2005年 12月 09日
久々にGOLDネイル
自爪はジェルネイルをしています。
私の爪を見ると、「パソコン、炊事、米とげるの??出来るの??」っとよく言われるけど出来ます!!気合です。慣れればへっちゃらです。この爪でソフトコンタクトをはずすことだって出来ちゃいます。「その爪は何??」って言われると「ジェルネイル」って答えますが、イマイチピンとこないと思うので、一応説明としては・・・
ジェルネイルとは・・・UVライトで固まるジェル(合成樹脂)を使用して人工爪を作っていきます。ジェルのいいところは、アクリルスカルプチュアと違い、嫌な臭がしないこと!リムーバーで溶けないから、上からネイルカラーを塗ることが出来ます。

f0015072_0333269.gif
本日のnailです。
CHRISTRIO(クリストリオ)のスパークリングジェル:ゴールド
クリスマスが近いし、星がキラキラと舞った感じです。
[PR]
by puku_a | 2005-12-09 23:00 | ネイル