Seoul   2007/06/30~2007/07/02                ☆好きなもの☆とんぼ玉☆ネイル☆旅行のこと              日々綴っていきます!
by puku_a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
はじめましてPUKUです。
住まい:大阪
家族:相方プクぞう

ご意見・ご感想はお気軽にコメントを書いていただければ、うれしいです♪


素材を頂いています↓
ROCO's GRAFFITI


bean's house


ふわふわ。り



お気に入りBlog
ALOHA☆from kyoto...
世界のスーパーマーケットから
鮪妻の海外旅行へ行こう→旅ノルマ年5回以上
べっぴん計画。
ハピ☆ハピ☆Days



お気に入りブログ
        
カテゴリ:とんぼ玉( 21 )
        
2007年 07月 13日
とんぼ玉教室
ちょうど派遣の仕事を始めた頃、今まで習っていた曜日(平日)では通えないので、お休みする事にしました。そうなの・・・派遣先には、10ヶ月通い続けています。最初は、年末までの4ヶ月の契約が、今度の契約期間でとうとう1年を過ぎることになります。ペースにも慣れてきたので10ヶ月ぶりに、とんぼ玉教室に復活しました。

f0015072_2333472.gif久しぶりに作った最初の1個目。
先生より、慣らすために点打ちのお花の課題を頂きました。丸く形成出来なく・・・そろばん玉にしちゃいました。難しい・・・。
f0015072_23325394.gif以前に作ったレース棒を使ってのもの。白のレースでベースはクリアで、夏らしいかなっと思って作ってみました。サクっと作れました♪
f0015072_2332441.gifふぅ~ほんと大変だった・・・だって、丸くならないんだもの。時間を掛けて、ちょっとずつ形成していきました。
f0015072_23331381.gif
本日の作品です。
説明前のあいた時間で作ってみました。本当は、丸い形にしたかったんですが、なかなか出来ず断念・・・。はぁ~また基本から頑張らねば!!
3ヶ月更新で継続していく教室ですが、7~9月までは玉に入れるパーツ作りになるようです。パーツ作りは、イマイチ好きでないのよねっ。だって、直ぐにとんぼ玉が出来ない、だから次回のお楽しみがないんです。(作った直後のとんぼ玉は、熱を冷やす為に教室に置いて帰るんです)まっ、苦手なほど上手く出来た時は嬉しいので(ニタッ~としつつ、心の中では、オッシャーとひそかに叫びつつ、疲れは倍増)、地道に頑張るしかないですね(^_^;)
[PR]
by puku_a | 2007-07-13 00:04 | とんぼ玉
        
2006年 08月 30日
本日の作品
f0015072_2022588.gif
久しぶりのとんぼ玉で~す。
秋バージョンとして、紫と黄緑のグラデェーションをベースに、白と紫の小花(スミレのつもり?!)をしてみました。
f0015072_20221789.gif
今日のお題であります【アサガオ】です。う~ん・・・微妙(-_-;)

話は全然変わりますが、何日か前のUP写真が見れない・・・なぜだろう??
とりあえず再度UPしましたが~友達からメールがあったり、かなぞーさんからも知らせたくれたんでわかりました。何も作業してないのになぁ・・・こんな事ってあるんですかねぇ(@_@)謎だ!!
[PR]
by puku_a | 2006-08-30 20:27 | とんぼ玉
        
2006年 08月 02日
本日の作品
f0015072_2322464.gifベース:薄紫
柄:びよ~んと伸びた長マル
ちょっと画像がイマイチだったかも・・・(>_<)
この柄は、温めているうちに、びよ~んと伸びるんですよ。
夏らしく?!くっきり、はっきりした色合いにしました。
[PR]
by puku_a | 2006-08-02 23:26 | とんぼ玉
        
2006年 07月 19日
本日の作品
朝から豪雨・・・警報(大阪府下に発令)にも負けず、1時間半(普段は40分)もかけ、教室に行ってきました!
f0015072_21531735.gif
ピンクのベースにグリーンの薔薇です。
f0015072_21532958.gif
違った角度から・・・薔薇の色を失敗したかも。
もうちょっと薔薇らしい色?!を選んだ方がよかったなぁ~もしくは、思い切ってブルーとか!
[PR]
by puku_a | 2006-07-19 21:55 | とんぼ玉
        
2006年 07月 12日
本日の作品
久しぶりにUPします。最近、ブログにほんとご無沙汰になってるので、また気持ちを入れかえ?!いくぞ!!
f0015072_1956349.gif
ベースが緑の黄緑のグラデェーションにです。
金箔を巻きつけ、白の小花をいっぱい入れております。
けっこう夏らしくできたと思います。
[PR]
by puku_a | 2006-07-12 19:57 | とんぼ玉
        
2006年 06月 14日
本日の作品
f0015072_16424054.giff0015072_16425357.gif
バラです。
葡萄色に、白に薄紫を重ねたバラをしてみました。
同じ玉に2つのバラです。うっすらと金箔も入れています。
バラの上に透明のガラスを重ねているので、レンズ効果でバラ自体が大きくなってしまいました。
でも、2回目にしては・・・なかなかの出来栄えだと思う。
次もがんばろうっと。

明日から、短期で働きます。
規則正しい生活をば・・・がんばります。
[PR]
by puku_a | 2006-06-14 16:47 | とんぼ玉
        
2006年 05月 31日
本日の作品
f0015072_2101330.gif
(左)茶色のベースに花びらが黄色、中央がうっすらと緑にした大輪のお花・・・また花です♪レース模様も入れてみました。
(真ん中)グラデェーションのかかった赤色のベース。ポコっと緑の突起物?!。ちょっと個性的だから、好き嫌いがはっきり出そう。
(右)水色の透明ベースに、白とコバルトブルーの十字をいれてみました。
[PR]
by puku_a | 2006-05-31 21:05 | とんぼ玉
        
2006年 05月 24日
本日の作品
最近、お花のとんぼ玉がマイブームです。
f0015072_20503669.gif
(左)よくこんな毛糸なかったけ?っていうような色合いになってしまいました。
ちょっとモッサイ感じですなぁ~お花を赤とかしすればよかったかも☆
(右)けっこう満足のいくモノでした。
紐を通す穴を目立たなくするため、乳白色系を中にいれ、表面は透明のブルーにして、夏らしくしてみました。
同系色の2色のお花を散りばめ、金粉も入れ爽やか度UPしました。(^^)
[PR]
by puku_a | 2006-05-24 20:53 | とんぼ玉
        
2006年 05月 10日
本日の作品【ひっかき玉】
f0015072_23275846.gifう~ん・・・ちょっと思っていたイメージとは違った仕上がりになってしまいました。
形も途中で四角に変えました。変えなかったら、まるで虫orサナギにしか見えなかっただろう。お蔵入り間違いなし!(>_<)
f0015072_23281234.gif微妙な風合い、グリーンとブルーのグラディーションにしてみました。
孔雀の羽風に見えませんか?!う・・・ん(-_-;)
[PR]
by puku_a | 2006-05-10 23:32 | とんぼ玉
        
2006年 04月 22日
最近の作品
f0015072_2094654.gif
ベース:黒に金箔を入れ込みました
模様:白の小花を3つ
シックにかっこいい感じにしてみようと思いまして・・・でも、周りの金具をちょっとハデにしたので、どうかな?!
この黒ベースをするのが、難しかった・・・バーナーの空気調整で黒が油浮きしたメタリック系の黒になってしまうので(いまいち的を得ていない説明ですが・・・)透明のガラスを上にかけています(^^)
なので、けっこうお時間がかかりました!
[PR]
by puku_a | 2006-04-22 20:22 | とんぼ玉