Seoul   2007/06/30~2007/07/02                ☆好きなもの☆とんぼ玉☆ネイル☆旅行のこと              日々綴っていきます!
by puku_a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile
はじめましてPUKUです。
住まい:大阪
家族:相方プクぞう

ご意見・ご感想はお気軽にコメントを書いていただければ、うれしいです♪


素材を頂いています↓
ROCO's GRAFFITI


bean's house


ふわふわ。り



お気に入りBlog
ALOHA☆from kyoto...
世界のスーパーマーケットから
鮪妻の海外旅行へ行こう→旅ノルマ年5回以上
べっぴん計画。
ハピ☆ハピ☆Days



お気に入りブログ
        
カテゴリ:とんぼ玉( 21 )
        
2006年 03月 24日
とんぼ玉ネックレス
気に入ったとんぼ玉をネックレスにしてみました。
f0015072_221418100.gif
【ピンク&イエロー】
革紐のチョーカーは定番なので、ちょっと違った感じにしてみたくて、ワイヤーにしてみました。ちょっと上品になったのでは?っと思っています。
f0015072_22133336.gif
【ブルー】
ちょっと涼しげな感じが、これからの季節によさげです♪
最初に作ったのは、このブルーなんけど、このワイヤーにスワルフスキーの位置決めが、なかなか出来ず、ちょっと時間かかりました。ワイヤーが言う事を聞いてくれないから、キィ~っとなったのも事実・・・。

ジェルネイルをしている私の爪は、長いので、取り外しが難しい・・・なので、金具を引輪ではなく、トグルにしました。  ↓  穴に通すだけの金具です。
f0015072_22143154.gif
全体図では、こんな感じです。スワロフスキーを使っているので、キラキラした感じになっています。
2つとも気に入っていて、手元に置いておくつもりです♪
[PR]
by puku_a | 2006-03-24 01:30 | とんぼ玉
        
2006年 03月 15日
本日の作品【ストラップ】
f0015072_242211.giff0015072_243331.gif
爽やさをイメージして、どちらもグリーン調です。
ビーズのキット(スワロフスキー)を買ったので、とんぼ玉を作るだけでなく加工もしたくなります。小さいとんぼ玉の横には、葉っぱをつけてます!
さて、次はチョカーかな?!
f0015072_244310.giff0015072_245129.gif
[PR]
by puku_a | 2006-03-15 23:00 | とんぼ玉
        
2006年 03月 08日
本日の作品
f0015072_7222798.gifベース:ブルー
金箔を練りこみ、クリアーをかけ白の花にブルーの模様をいれています!
春らしい爽やかな感じに仕上げてみました(^^)

f0015072_7224015.gifベース:イエローグリーン
白のレース模様をいれ、グリーンの花をあしらっています。
形を「ソロバン型」にしています。

f0015072_7232842.gifベース:ブラウン
模様:白の小花

初めて、家のバーナーで作ったとんぼ玉です。
ちょっと、ススが入ってしまいました(>_<)・・・が、記念にストラップにしちゃいました♪
[PR]
by puku_a | 2006-03-08 23:21 | とんぼ玉
        
2006年 03月 05日
とんぼ玉アクセサリー
とんぼ玉を加工してみました。・・・加工という程、大げさなものではありませんが、どうでしょうか?
f0015072_0565850.gif【ビーズを使ってストラップ】
全体的にパープル系でまとめているので、大人っぽい感じになっています。
友達のマキリンがストラップを欲しい!って言ってくれたので、コヤツを・・・と思っているけど、気に入ってくれるかな・・・。
f0015072_0573611.gif【おはじき指輪】
コロ~ンとした感じになって、頭でっかちさがかわいく思えます。
ちょっとおもちゃっぽいかな!
[PR]
by puku_a | 2006-03-05 01:07 | とんぼ玉
        
2006年 03月 01日
本日の作品
f0015072_19313019.gif穴があいてないので、「おはじき」のような感じです。
指輪、ペンダントトップもしくはピアス・・・1個しか出来てないからねぇ・・・何にしようかな!!
キレイなお花が出来たので、満足です。(^^)
[PR]
by puku_a | 2006-03-01 19:37 | とんぼ玉
        
2006年 02月 23日
本日の作品
旅行記はお休みしまして、本日出来立ての「とんぼ玉作品」
f0015072_0522488.gifベース:グリーンとパープルのグラデーション
模様:ゴールドを散りばめて、小花をあしらいました。
とんぼ玉自体の形をひし形にしてみました。
f0015072_05353.gif初めてのドロップ型トップ
革紐なんぞを通してみようかな!と思ってます。
ベース:クリアー
模様:ブルー・ホワイト・グリーンの3本ストライプ
とうとうバーナーを購入してしまいました!!!(^^)
まだ手元にはないのですが、3月ぐらいから家で製作できるかも・・・♪♪
[PR]
by puku_a | 2006-02-23 00:22 | とんぼ玉
        
2006年 02月 01日
本日の作品
今日は、お隣さんがお休み(北海道旅行なのだ!)なので、話相手がいないって事で、黙々と作品作りしました。この前、ガラス棒をたんまりと買ったんで、張り切ってます。
f0015072_21254359.gif両サイドが濃いブルーで、真ん中を少し薄くしています。
ピンクとイエローのお花です。

f0015072_2124728.gif課題作:コウモリ
・・・どうでしょう?コウモリに見えるでしょうか!三日月もありで、ちょっとリアル?!ってか~
パタパタと飛び立っているつもりです。
[PR]
by puku_a | 2006-02-01 21:20 | とんぼ玉
        
2006年 01月 25日
佐竹ガラスでお買い物
本日は、とんぼ玉教室。最近、楽しくって、教室が待ち遠しいです。

前から一度行ってみたかった、ガラス材料の店【佐竹ガラス】に教室の友達と行ってきました。
駅からは、ちょいと離れているので、車でGOGO!!味わいある和風建物にレンガ敷き、その奥に、作業場がありました。棚にずら~とガラス棒が山盛り・・・ちょっと暗いんで、色の識別がしにくかったけど、気持ちは、ヤッホ~!選びたい放題で、1時間は、悩みました。^_^;
25本も購入!!どんなけ、とんぼ玉が作れるんだろう♪益々、バナーが欲しくなりそうです!

作品はこちら♪
f0015072_7333985.gifブルーとグリーンの地模様が、いい感じにグラデェーションになったかな!!と自己満足してます♪
こやつは、教室の友達に旅立っていく事が決定してます。
f0015072_7335042.gif同じくレッドとグリーンのグラデェーション地模様に、ブルーの小花。
ちょっと花の色があってないかなぁ~
f0015072_734390.gifクマちゃんのつもりが、まるでCMにでてくるか?!のチワワになってしまいました。・・・ねずみ?!という説もありだったりして!(^^)
[PR]
by puku_a | 2006-01-25 18:18 | とんぼ玉
        
2006年 01月 19日
今年初・とんぼ玉教室
とんぼ玉教室も2年目に入り、今年初教室です。
1ヶ月ぶりでワクワク♪3ヶ月ぶりの教室のメンバー、WEB関係の学校に通っていたので、その間だけクラス変更しておりました。やっぱり平日の午前中(3時間)なので、通っている人も主婦多し・・・でもって、人数も少なく7人です。前のクラスは、土曜日で12人だったんで・・・長く通っている分、ホッした感じで、直ぐに馴染めます(^^)

f0015072_72581.gif(上から時計回り)
・赤紫とグリーンのベースがお気に入り!!
・金箔をベース色の紫が和風チック♪
(本日制作)
・レース地がいい感じ?!

おさえめな色使いをしています。
はぁ~早くガスバーナーを購入して、家でバンバン作りたいものです。

P.S. 2月のハワイ旅行宿泊先決定!!
    パークショア・ワイキキホテルが確定しました。
    やっと旅行会社から連絡がはいり、ホッとしました。
    これから、行動予定を更にまとめなくては!!
[PR]
by puku_a | 2006-01-19 00:13 | とんぼ玉
        
2005年 12月 10日
今年最後のとんぼ玉教室
とんぼ玉教室に通いだして、1年経ちました。
最初は、お見せすることなんて、ぜった~い出来ない、とんでもない作品だったけど、今はなんとか?!まだ見せれるかな・・・。来年まで、作る事ができない・・・やっぱしバナーを買うべきか、悩んでおります。

f0015072_18333737.gif
本日の作品
朱色のベースに金箔、トルコブルーの花を散りばめています。
[PR]
by puku_a | 2005-12-10 18:39 | とんぼ玉