Seoul   2007/06/30~2007/07/02                ☆好きなもの☆とんぼ玉☆ネイル☆旅行のこと              日々綴っていきます!
by puku_a
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile
はじめましてPUKUです。
住まい:大阪
家族:相方プクぞう

ご意見・ご感想はお気軽にコメントを書いていただければ、うれしいです♪


素材を頂いています↓
ROCO's GRAFFITI


bean's house


ふわふわ。り



お気に入りBlog
ALOHA☆from kyoto...
世界のスーパーマーケットから
鮪妻の海外旅行へ行こう→旅ノルマ年5回以上
べっぴん計画。
ハピ☆ハピ☆Days



お気に入りブログ
        
カテゴリ:おでかけ( 29 )
        
2007年 09月 30日
高野山③【写経】
f0015072_18541978.gif
目的の1つであった写経です。大師教会で16:00までに行けば、予約なしで大丈夫です。紙代100円、奉納する場合は、別で1000円必要です。

けっこう時間かかりました(^_^;)書くのが速い人なら30分ほどらしい・・・私達は、1時間10分くらい。。。長かった~最初は、正座もしんどかったし、「はぁ~」とため息交じりで書いておりました。途中で、なんだかかなり苦痛になってきまして、なかなか集中できませんでした!
書くっていっても下にうっすらと下書きがあるので、その上をなぞるというか書くので、出来上がりは、とってもキレイ!願いは、「家内安全」で~す。
[PR]
by puku_a | 2007-09-30 19:00 | おでかけ
        
2007年 09月 26日
高野山②
高野山へは、のんびりと電車の旅です。

ここでお得な情報は、【高野山フリーサービック】
なんば駅からだと・・・3,350円 → 2,780円
特急券付だと・・・4,870円→ 4,000円
帰りの最終特急が16:15だったので、乗れるか微妙だったので、通常のフリーサービックを購入しました。
電車+バス+拝観料割引がついてるので、とってもお得!!

日程は、時間の関係上これが精一杯でした。
高野山駅 → 奥の院 → 大円院(昼食) → 金剛峯寺 → 大師教会(写経) → 高野山駅
[PR]
by puku_a | 2007-09-26 23:09 | おでかけ
        
2007年 09月 26日
高野山①【精進料理】
連休に高野山に行ってきました。目的は、精進料理と写経?!です。

南海電鉄/高野山ガイドを参考にしつつ、せっかくだから宿坊で精進料理を頂きたいなぁ~なんて思いまして高野山観光協会・宿坊組合で宿坊を検索し、予約もしちゃいました。私達が行ったのは、こちら。
f0015072_2243374.gif【大円院】
バス停「小田原通り」下車すぐ
f0015072_22431873.gif大広間に通されるのかな?って思っていたところ、個室に案内されました!たぶんツアーだとみんなでワイワイって感じになるんでしょうが、ゆったりとしたかったのでよかったぁ~。
こちらで、泊まる事もできるそうです。8畳の部屋は簡素ですが、それも高野山、これがぴったりという感じ。おもったよりもキレイなお部屋ですよ。
f0015072_22433351.gif中庭もみれます。でも、当日は、雨だったんです・・・窓越しにパチリ。
さてさて、お食事はといいますと・・・↓
f0015072_22443268.gif
一の膳
見た目は少なそうに見れますが、意外にボリューム大!!残すのは申し訳ないので、必死に食べました(^_^;)ごま豆腐、おいしかったです。
f0015072_22434720.gif
二の膳
2700円なり。それも個室。これってなかなかナイスだと思います。
f0015072_22445833.gif
お土産まで貰っちゃいました。
[PR]
by puku_a | 2007-09-26 22:59 | おでかけ
        
2007年 09月 17日
富士登山⑧【建さん】
ご無沙汰してます。気づけば、富士山から約1ヶ月、ブログも半月以上放置しておりました・・・(苦笑)
そして、思い出したかのように続きをば。。

富士登山は、2度目の私。絶対に靴は、登山靴を買うことをオススメします。
なぜならば・・・

今回の富士山は、10年ほど前に買って1度だけ使用後、眠らせていた登山靴を引っ張り出してきて、持って行きました。。一応、日陰干しはしましたが、履くことはせず←これが運命を変えるのよねぇ~(かなり後悔!!)

富士5合目につき、着替え完了後、颯爽と登山靴を履き、歩きだすと、なんだかおかしい!!私の周辺が、やたら汚れている?!
・・・そうなんです!靴底のゴムが朽ちておりまして、歩きだすとボロボロと取れていくんです!!振り返ると、黒いゴムの塊が、私の歩いた道のりに転がっていました。
最終的には、ベロ~ンと底が取れてしまった\(◎o◎)/!
焦りましたよぉ~~だって、まだ登ってないのよ!!これから、どうする私!!
5合目にある土産屋で靴があるかチェックしてると、1軒だけそれらしい靴がありましたが・・・微妙。2500円だして、買うべきか・・・私と同じような人がツアー客に1人いまして、「・・・ちゃんと履けばよかったぁ~うっかりしたなぁ~」と発言に心の中で頷いておりました。(悲しかったです。)
でも、その靴ってば、かなりダサくって、マジックテープのやつで、小学生が履いてそうなやつで、しかも、そのおじちゃんとお揃いも嫌だったのよぉ~~。
強硬手段で、このまま行っちゃうことにしましたが・・・またまた無謀な行動でした。やっぱり、石段で滑りやすかったり、つま先がだんだん裂けてきて、ほんとヤバくなりました。
山小屋でガムテープを借りて、ぐるぐる巻いて補修しましたが、頂上まで登れるか・・・これまた微妙でした。
ガイドさんの一言「・・・買ったほうがいいじゃない?」で、
f0015072_0294237.gif
建さん靴 1000円なり。サイズは24.5cm~。
まぁ~7合目で靴が手に入るってこともすごいなぁ~って思いましたし、サイズもピッタシで、これは買いなさいって事かなっと。しかに、この名前が【建さん】って!!
渋いセレクトでしょう!!シブすぎますよね。。。

【感想】山小屋のお兄さんも力強く「これでも、頂上まで行けますよ!!」って言ってました。確かに、私、これで頂上まで登ることが出来きました。スニーカーでも行けるかも・・・でも、疲れ方が違うと思います。クッション性もイマイチ。でも、そんな事を言ってる場合じゃなかったし、代えの靴があっただけでも恵まれておりました!
しかし、問題は下山道の砂利道で、スパッツでカバーしてても、びったりとフィットしない建さんは、砂利が入ってくるので、辛かったですね。
それに、他では履けない・・・。(笑)
[PR]
by puku_a | 2007-09-17 00:44 | おでかけ
        
2006年 12月 10日
京都
会社の人達と、京都へおでかけです。
f0015072_22313718.gif
【金閣鹿苑寺】(THE GOLDEN PAVILION-ROKUON-JI TEMPLE)
まばゆい金箔が光に反射して、なお更金ぴか度がましております。
臨済宗相国寺派の禅寺で、金閣寺と呼ばれていますが、正しくは、「鹿苑寺」というそうです。初めて知りました・・・^_^;
f0015072_22315265.gif
紅葉は見れないかな?っと思っていましたが、まだ残っておりました。きっとこれが最後かもねぇ~
f0015072_2232475.gif
【清水寺】(kIYOMIZU TEMPLE)
ライトアップされておりました。夜景を撮るのは、なかなか難しいんですが、よさげに撮れているのでは!!崇高な感じがします。
[PR]
by puku_a | 2006-12-10 22:41 | おでかけ
        
2006年 08月 28日
焼肉【新店舗:万両 堺筋本町店】
ゴーストコースト旅行記は中断しまして、次回の韓国旅行の打ち合わせを兼ねて、よっちゃんと焼肉を食べに行きました!
f0015072_23135110.gif
キムチ盛合わせ ¥500
生レバー ¥550
f0015072_2314201.gif
塩タン(ネギかけ) ¥1050
f0015072_231437.gif
ハラミ ¥600
塩ロース ¥850 からし醤油でいただきます。
他に、バラ(カルビ)、オススメのサンドミノ、石焼ピビンパetcお腹いっぱい食べました!!
f0015072_231214100.gif
新店舗なので、スタッフも慣れていないのか、塩タンのレモンを忘れたり、トングを忘れたりと、まだまだ訓練が必要とみました。しかし、お味は◎で、うま~い。オージービーフとは比べ物になりません(^^)v
こちらの店は、前にコインパーキングがあり2時間までは無料チケットを頂けます。車で行く場合は、他の店舗よりは、利点ありです。

万両 堺筋本町店
大阪市中央区北久宝寺町1丁目1番7号
TEL 06-6267-0221
[PR]
by puku_a | 2006-08-28 00:05 | おでかけ
        
2006年 07月 13日
【Daniel】
ネイルイベント→お肉を買いにGO!(相方の誕生日なもんで・・・贅沢にステーキです)→ケーキはどこで買おうかな?ってな事になりまして、【ダニエル】に行ってきました。短大の時の友達が、バイトしていたので知っていたのですが、実は阪神間では有名でしかも人気店だったようです。・・・知らんかった。調べてみると、取材拒否をされているようでガイドブックにも載ってないらしい。18:00頃だったので、フルーツ系はほとんど残ってなかった。種類も少なかったので、ちょっと残念。神戸方面に行くことがあれば、『うなぎの寝床』(←チョコの焼き菓子)を買ってみたい。。。
f0015072_23433939.gif
フールツ系があれば、もっと色的にもよさげだったろうに・・・。
お味は、全体的に軽い食感で、ふんわりとしいて美味しゅうございました。
お値段は、¥350なり。
f0015072_2344129.gif
ダニエル御影
〒658-0057
兵庫県神戸市東灘区御影町郡家大蔵43
Tel:078-843-5020
OPEN:10:00~19:30 第1月曜日
[PR]
by puku_a | 2006-07-13 00:35 | おでかけ
        
2006年 07月 12日
【ASIA NAIL FESTIVAL IN OSAKA 2006】
f0015072_2041060.gif
日時:2006年7月11日(火) 10:00~18:00
会場:インテックス大阪4号館
行ってきました!1年に1度の割合で、大阪でもネイルの大きなイベント(コンテスト)があります。著名なネイリストのデモンストレーションがあったり、各ネイルメーカーがブーズを出しているので、普段よりお安く買えたりと、お得です。
さて、会場の中は・・・
f0015072_2092887.gif
100円の文字が見えているとおり激安商品もあったりします。
・・・なにせ、本場のネイルショーに行っているので、日本価格との違いを知ってしまっている私達には、ものたりない?!価格です。ショッピング意欲にかけております(>_<)
やっぱり、来年もアメリカに行くぞ!!と誓ったのでした・・・ハハハ♪
[PR]
by puku_a | 2006-07-12 20:13 | おでかけ
        
2006年 06月 09日
ザ・リッツ・カールトン大阪②
さてさて、軽食サービスでございます!!これは、食いしん坊なので、かなり期待大でした。
f0015072_16131417.giff0015072_16133233.gif
(左)アフタヌーンティー(スコーンやお菓子など) 14:30-16:30
マドレーヌ、サンドウィッチとカフェオレで~す。
(右)リフレッシュメント(オードブル) 17:00-19:30
散らし寿司、生ハム、サーモンなど、小腹がすいていたのでバッチリ♪
美味しゅうございました(^^)

この後、ナイトキャップ(アルコール類とおつまみ) 20:00-22:00
友達はシャンパン、チョコ、クッキー。私は、ココア、チョコ、クッキーの甘々なセレクト。ココアも濃厚でおいしぃ~。
2回の軽食でうかれてしまい、写真を撮るのを忘れちゃいました(>_<)
なので、ラウンジからみえる梅田周辺の夜景をパチリ!
f0015072_16252910.gif
ギリギリまで堪能した後、お部屋でゆっくりとくつろぎお話タイム♪

f0015072_16294588.giff0015072_16295662.gif
朝食 7:00-10:30
(左)私セレクト和・・・納豆、温泉タマゴ、お味噌汁
(右)よっちゃんセレクト洋・・・フレーク、卵、デニィッシュ←激ウマらしい。
生ジュースもオススメです♪
朝食もクラブラウンジでゆったりと食べれたので、昨日に引き続き、まったりと優雅な気分。
常連の方もいらっしゃるようで、コンシェルジュと気軽に話しをしている姿を見ると、住む世界が違うんだなぁ~なんて、しみじみと感じましたが、今だけですが、同じ空間にいるんだし、自分らしく楽しむぞ!っとも思えました。
f0015072_16352857.giff0015072_1635424.gif
ミッドデー・リフレッシュメント(ライトスナック) 11:00-14:00
(左)生ハムサンド、卵サンド、蛸ときゅうりサラダ
(右)サンドの並びが、こんもりしてて可愛かったので、つい撮ってしまいました。生ハムサンド、イチオシです。


・・・部屋とラウンジの往復で、優雅なホテルステイは終了してしまいました。
かなり豪華な1泊ですが、癒されます。サービスもいいし、お部屋も素敵だし、外には行きたくない!!って思えます。こんな風に近場のホテルで贅沢な気分になれる機会は、なかなか無いかもしれないけど、また是非とも行きたいって思えます。いや行くぞ!!!
[PR]
by puku_a | 2006-06-09 16:42 | おでかけ
        
2006年 06月 08日
ザ・リッツ・カールトン大阪①
「一休.com」で予約しました。値段は、はっきり言ってかなりお高いです!
では、まずお部屋から・・・
f0015072_22203545.gif
f0015072_2221110.giff0015072_22211811.gif
【クラブデラックスツイン 33~35F】34F
33~35階の全室は、専用の鍵でアクセスする特別なフロアです。エレベーターで、専用鍵を取り出し使用する時は、ゴージャス気分で、ちょっと優雅な気分に浸れます!
そして、クラブラウンジは・・・
f0015072_22251235.giff0015072_22253573.gif
クラブフロアの宿泊者専用のラウンジです。時間に応じて5回の軽食と飲み物を用意してくれております。専任のコンシェルジュが「お帰りなさいませ」と言ってくれるので、まるで自宅にいるような雰囲気にしてくれます。あっという間の1日でしたが、部屋とラウンジを行ったり来たりと、かなりくつろぐ事が出来るホテルステイでした(^^)v
軽食サービスは・・・つづく。
[PR]
by puku_a | 2006-06-08 22:32 | おでかけ