Seoul   2007/06/30~2007/07/02                ☆好きなもの☆とんぼ玉☆ネイル☆旅行のこと              日々綴っていきます!
by puku_a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile
はじめましてPUKUです。
住まい:大阪
家族:相方プクぞう

ご意見・ご感想はお気軽にコメントを書いていただければ、うれしいです♪


素材を頂いています↓
ROCO's GRAFFITI


bean's house


ふわふわ。り



お気に入りBlog
ALOHA☆from kyoto...
世界のスーパーマーケットから
鮪妻の海外旅行へ行こう→旅ノルマ年5回以上
べっぴん計画。
ハピ☆ハピ☆Days



お気に入りブログ
        
カテゴリ:おでかけ( 29 )
        
2006年 06月 01日
アイス!【サーティワン】
昨日は、31日でした・・・そう、サーティワンのダブルアイス31%OFFになる日。しかし、Choiかじりのpeeyoさんの記事をみて、ガ━━(゚Д゚;)━━ン忘れてました!!グスン。。
しかし、6月よりの
「チャレンジ・ザ・トリプル」 キャンペーン
(ダブルを買うと、さらに1個プレゼントしてくれるのです♪)が開始されている事を知りまして、いそいそとおでかけ!peeyoさん教えてくれてありがとう!そしてお先です。(^_^;)
f0015072_19131139.gif
(左)【キックオフクランチ】
ちょっと体に悪そうな色ですが、それをおいときます。ミントにチョコそしてクッキーボールが入っております。チョコは、チップではなくけっこう大きい固形状でして、クッキーと共に、食べ応えありです!
(右)【ジャモカクランチキャンディ】
コーヒーベースにアーモンド&キャラメルが入ってます。コーヒーは好きでして、それにとろける甘いキャラメルがいい感じです。
(下)【ピーチクリームエクストリーム】
ピーチのソルベに、ピーチの果肉入りです。

一応、控えめにスモールサイズを選んでいますが・・・やっぱりねぇ~カロリーが・・・ハハハ♪気にせず、非常階段シルクのように、腹筋200回とはいきませんが、今日も50回頑張るぞ(^^)v
[PR]
by puku_a | 2006-06-01 19:24 | おでかけ
        
2006年 05月 29日
食べて寝る!
まきちゃんとお出かけです。
まずランチは、おとうふとおでんのお店 住吉 豆家です。一応、ダイエットという事でこのお店をセレクト。北新地にある豆乃家の姉妹店だそう・・・って、知らなかったです。有名なのかしら??
場所は、住吉大社の近くですが、見逃してしまいそうな小さいお店でした。
f0015072_2112037.gif
【黒豆おからのコロッケ定食】¥980
おから・・・そして、おからでした。
満腹なだけでは、ダメなので、次は、汗をかくぞ~!!
前回も入った石風呂で、まったりと120分1500円で、お水もいっぱい飲み、食べた分の汗は、たっぷりと出したと思います。・・・疲れた後は、マッサージ機でスヤスヤ一眠りしました。
このみんなの石の湯の前には、食の誘惑がございまして、買っちゃいました。
f0015072_21175924.gif
ALL ¥105 お安いので、ついつい6個も☆
おすすめ限定ぱん・・・「コルネ オ しょこら」くぅ~とっても食するのが楽しみ♪
こちらは、なおきのぱん工房 ぶぅらんじぇです。
すごい人気のようで、2時すぎにもかかわらずパンの数は、少ないです。
f0015072_21202265.giff0015072_2120317.gif

このショーケースをご覧下さい・・・とってもさびしいお姿です。(>_<)
[PR]
by puku_a | 2006-05-29 21:23 | おでかけ
        
2006年 05月 08日
GW中の外食【玉一】
f0015072_23422369.gif【玉一】大阪市北区池田町17-4 
電話:06-6353-8626
韓国料理専門店です。焼肉の他に、韓国鍋やサムゲタンなどがあります。・・・しかし、肉食の私は、やはり焼肉を選択してしまいました。
お隣のテーブルは単品の嵐&鍋でした。野菜たっぷりのヘルシー鍋にジュル~♪よさげです。次回は、鍋なり(^^)
f0015072_23423739.gif
キムチの盛合わせ              チヂミf0015072_23425217.giff0015072_23431257.gif
[PR]
by puku_a | 2006-05-08 23:54 | おでかけ
        
2006年 05月 07日
結婚式出席しました
本日はネイル友達の結婚式!・・・残念なことに大阪は雨でございました。
このGW中になぜこの日だけ雨だったのか・・・し・か・し、その雨模様を吹き飛ばすような、アットホームな手作り感一杯の結婚式でした♪
場所は、大阪アートグレイス・ウエディングコーストです。ここは、5つの邸宅でゲストをお迎えするというコンセプトです。
f0015072_23401211.gif
【メインエントランス】真っ白な建物でお出迎えです。
f0015072_23424277.gif
【チャペル】ガラス張りになっているので、そこから光が新郎新婦を照らします。
ミサ曲の荘厳さと新婦の登場で、おもわず感動して涙が出そうになりました。

ゲストハウスは【Nice:ニース】フレンチスタイルで、部屋全体を白でまとめておりました。邸宅前は、緑の芝生があり、天気であればきっとデザートブッフェはお外でって思っていただろうなぁ~・・・本当に残念。本人達が一番思っていただろうなぁ~。

友達は、ちょっと遠くに嫁ぐので、これからはなかなか会えないのが寂しいです。きっと本人も知合いもいない、まったく知らない土地に行くことに対して不安もいっぱいあると思うけど、式の間中、新郎の新婦を見るアツイ眼差しを見ていると(ほんとデレデレだったのだ!)、きっと幸せになると思います。新郎さん頼みます!

話は、まったく変わりますが、出席するからには、ちゃんとしなきゃって思いまして髪型セットしてきました。悩んだ末・・・こんな感じです。
f0015072_23575322.gif

[PR]
by puku_a | 2006-05-07 23:54 | おでかけ
        
2006年 05月 04日
神戸空港
相方プクぞうとお出かけ・・・GWに遠出出来なかったのでか?!
神戸空港に行って来ました。旅行でないのが悲しいですか、観光名所?!として1度は行ってみようかな~と思いまして!
f0015072_21474814.giff0015072_21475964.gif
もっと混んでいるイメージでしたが、4時過ぎに到着したこともあってGWの割りにあまり待った気はしませんでした。屋上は確かに、絶景ビューです。北側には神戸の市街が、南側は飛行機の離着陸ですもの。でも、すっごい風、六甲風?!なので寒くって、3階で窓越しに待つことにしました。

さて、中は?f0015072_21481866.giff0015072_21482639.gif
写真2枚強でおさまってしまう程、小さかった・・・だって、やっぱり国内線のみですから!!
[PR]
by puku_a | 2006-05-04 21:44 | おでかけ
        
2006年 04月 29日
久々の4人会合日
昨日は、短大サークルメンバー4人との会合日。3人とは、月1ぐらいで会うんだけど、後の1人がイギリス永住でして、そう!旦那さまがイギリス人なのです。
でも、年1ペースぐらいで日本に帰省しているので、その時に会っています。
今回も1年ぶりかなぁ~~。
お店は恋のしずく 心斎橋店です。
店の雰囲気は、超レトロ!!流れている曲も・・・いつぞや??っていうのばかり(懐メロです)。例えば、
+『メモリーグラス:堀江淳』(水割りをください 涙の数だけ~~♪)
+『ブルーライトヨコハマ:いしだあゆみ』(街の灯りが とてもきれいね~~♪)などなど
これを歌える人は・・・???・・・同年代でしょうか!!
(歌える自分がこわ~い!!)

その後は、ドゥリエールにてお茶です。ここは、ミルクレープが有名ですが、あえてチョコ派の私は、こちら!!
f0015072_163334.gif
久しぶりにあった友達は、全然変わっていなかった!1年ぶりに3人の輪に入って話をしている彼女に違和感まったくなしで、なんだかとってもうれしかった。離れていても、友達だ!!となお更、実感したのでした。
[PR]
by puku_a | 2006-04-29 16:35 | おでかけ
        
2006年 04月 10日
ベルメゾンネット♪スタイリッシュ・パーティー2006
友達のよっちゃんが当選したので、お誘いしてもらった
【ベルメゾンネット♪スタイリッシュ・パーティー 2006】に行ってきました。
これは、千趣会通販のベルメゾンネット会員に向けての
①試食会
②ボディケアのお話
③ファッションショー
イベントです。場所は、帝国ホテル大阪です。このホテルは、結婚式を挙げた思い出のホテルです・・・フフフ♪久しぶりに行って参りました(^^)
f0015072_23362415.gif
招待は、200人ということで、会社帰りのOLさんが多かったです。
f0015072_2336393.gif
お~シャンデリアが眩しい♪
f0015072_23365160.gif
目的は、なんと言ってもこの5種類のケーキ試食で~す。グフフ(^^)
チーズケーキ/抹茶/野菜シフォンケーキ/チョコケーキ(左上から時計回り)
モンブランが真中です。ここで、1番おいしかったケーキに投票するんですが、私的には、モンブランの勝ちって思ったんです。基本、チョコ1番なんですが、チョコとチーズケーキって、まぁ~それなりにいつでも美味しいでしょ・・・モンブランは普段は、あまり食べないのですが、これは「お~なかなかイケてる♪美味しいや~ん(←関西弁)」と率直に思ったのでした・・・が、結果は予想通り「チョコが1位」でございました。
[PR]
by puku_a | 2006-04-10 23:48 | おでかけ
        
2006年 03月 31日
播磨屋本店
昨日は、とっても寒く、もうすぐ4月だというのに雪もチラついたりなんかする時にこそ・・・遠出だ!!よしみちゃんと共におでかけです。
車で約2時間ほど・・・播磨屋本店です。
f0015072_7415097.gif
播但連絡道路:生野北第二ランプを降りると、直ぐに茅葺き屋根の外観がみえてきます。
f0015072_7382658.gif
f0015072_7384397.gif
やっぱり山奥なのか、かなり雪が降ってました。我家の車では、外の温度が4℃になると、プ~ンって音がするんですが、なんどその音が鳴ったことか・・・吹雪いてたりもして、とっても寒かった。その冷えた体を癒してくれる?!物がこの中にありま~す。
f0015072_7385883.gif
丹波黒豆入りおこわ ¥1050
まず、お食事です。黒豆が入ったおこわは、至ってシンプルなお味ですが、素材が活かされています。
f0015072_7391240.gif
ぜんざい ¥1050
そして第2弾!!まだ食べれるのか??と思いつつ、やっぱり最後は甘い物で締めくくらねばと、ぜんざいです。(^^)おかきのお店なので、勿論、お餅は絶品です。伸びが違います!!
f0015072_7392720.gif土間になっていて、建物の中はとっても暗く、薪のパチパチという音だけが響いています。
ふと横を見ると、釜があったりと、古き良き日本?!に戻ります。
囲炉裏の前で、お茶を飲みながら、静かな空間の中、まったりと過ごさせて頂きました。

f0015072_824660.gif


兵庫県朝来市生野町円山字京田30番地  電話:(079)679-4965
[PR]
by puku_a | 2006-03-31 08:13 | おでかけ
        
2006年 03月 18日
ランチ&石風呂
昨日、マキちゃんと「石風呂」なるものに行ってきました。
その前に、周辺にてランチでございます。
ハイアット・リージェンシー・オーサカにある【バジリコ】(イタリア料理)に行きました。ここのランチは、好みに合わせて、スープとかデザートなどを自由に組み合わせる事ができます。
さて、選んだものは・・・メイン+デザートブッフェ(¥1800)
f0015072_8602.gif
パスタ:サーモンとグリンピースのクリームソース(←私)
5~6種類の中から選びました。
f0015072_86921.gif
ピッツァ:マルゲリータ(←マキちゃん)
パスタでは、好きなものが無かったようで、ピッツァに変更してました。

デザートですが、ブッフェの割には種類が少なかったなぁ~味もなぁ・・・って感じかな。全体的にこじんまりとした感じです。

さてさて、食べた後は、普段運動しない私・・・その分、汗をださなくては!
メインのみんなの石の湯です。
想像では、岩盤浴のように、じんわりと汗をかきリラックスするものかな?なんて思っていましたが、ここは、石風呂なのです。岩盤浴ではない!!敷かれた石の上(小さい石が床一面にありました)に、ゴザを敷き寝ます。すろと、ほんの1~2分で、大量・・・ほんとに大量の汗をかきました。この石は、大量のマイナスイオンを発生させるので、体の芯から温め、体内の老廃物が汗と共に出るようです。
ゆっくりと堪能した後は、ロビーにてマッサージ機タイムです。30分以上は、そこに居座り?!私は、あまりの気持ちよさに一瞬寝てしまいました。(^^)
f0015072_861817.gif

平日120分(貸し浴衣・ゴザ・タオル・ミナラル水付き)¥1400
[PR]
by puku_a | 2006-03-18 08:27 | おでかけ
        
2006年 03月 09日
お食事会【シェ松尾】
恒例のお食事会です。
今日は、心斎橋そごう(13F)にあるシェ松尾です。
待ち合わせが、1Fにしているもんで、前回もそごう内でしたが、今回もです。
こうなれば、全て制覇だ!!

コースディナーAです。(¥3500+α)

f0015072_0344541.gif【スモークサーモンのサラダ パン付】

とってもお腹がすいてて、パンはお替りしてしまいました(^^)

f0015072_0345519.gif【森のキノコとジャンボンのクリームスープ】

写真じゃ見えないけど、どっさりキノコが入っています。
ジャンボンとは、ハムの事らしいです。

f0015072_035699.gif【牛肉の赤ワイン煮】

マッシュポテトが添えられています。
上品な感じです。

f0015072_0351481.gif【紅茶のアイスクリーム】

デザートGoodです。
見た目もキレイに飾られていますし、お味もいい感じ。
デザートが有名というのが納得させられます。
とっても美味しかったです。
[PR]
by puku_a | 2006-03-09 23:32 | おでかけ