Seoul   2007/06/30~2007/07/02                ☆好きなもの☆とんぼ玉☆ネイル☆旅行のこと              日々綴っていきます!
by puku_a
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Profile
はじめましてPUKUです。
住まい:大阪
家族:相方プクぞう

ご意見・ご感想はお気軽にコメントを書いていただければ、うれしいです♪


素材を頂いています↓
ROCO's GRAFFITI


bean's house


ふわふわ。り



お気に入りBlog
ALOHA☆from kyoto...
世界のスーパーマーケットから
鮪妻の海外旅行へ行こう→旅ノルマ年5回以上
べっぴん計画。
ハピ☆ハピ☆Days



お気に入りブログ
        
カテゴリ:おでかけ( 29 )
        
2006年 02月 26日
焼肉の会【万両】
昨日、マキちゃんとチコの3人で焼肉を食べに行きました!!
3人とも初めて行くお店【万両】果たしてどうでしょうか???
土曜日の7時に予約してたけど、焼肉なんで興奮気味♪の私達は、6時15分には現地に到着してしまいました(^^)
お店は、既に満席に近い状態で、家族連れが多かったです。少し待って、席に案内されました・・・その時、まだ6時半!!
席に着くと、もうメニュー表を見て、これ美味しそう!え・・・やっぱりこれかな?などと勝手な想像をしつつ決定!
f0015072_1782976.gif(左上から時計回り)
サンドミノ(1人前)
上バラ中落ち
上ハラミ
バラ(カルピ)
塩タン
    (以上2人前)
f0015072_21101893.gif
f0015072_1784412.gif石焼ピビンパ
各1つ(計3つ)
ご飯(小)2つ

計9330円
1人3110円!!
素晴らしいことに、ウーロン茶等は無料!!こんなに食べても1万円いきませんでした!!
お味も満足でございます。今回、初めて「サンドミノ」を食べたんですが、これまた、う・ま・い!!なんてまろやかなんでしょう~~
お店の中は、テーブル席がほとんどで、座敷(掘りゴタツ)もあったり、きれいな感じでした。予約は必須、是非とも行って頂きたいお店です♪

万両 東天満店
大阪市北区天満2丁目7番25番 ℡06-6882-0221
[PR]
by puku_a | 2006-02-26 17:29 | おでかけ
        
2006年 01月 27日
短大メンバーと新年会
そごう心斎橋本店で待ち合わせ・・・その13Fです。去年の9月に出来たようで、内装がかなりゴージャス!!
【IL PINOLO LEVITA】(イルピノーロ レヴィータ)

f0015072_1465535.gifPasta Cours(¥3500)
前菜
洒落た感じでしょう!!
f0015072_1471058.gifポルチーニ茸と栗ソースのタリアテッレ
むちゃくちゃお腹がすいていたんで・・・量が少ない。でも、お洒落な店だからね。こじんまりと美しく盛り付けされてます。一口食べた後でございます。^_^;
f0015072_147223.gifデザート
初めて食する塩アイス(ブルーソルト)・・・一口目が微妙、こんな感じ「???」
だんだん、クセになりそうです。お味については、賛否両論でした。
f0015072_1473727.gif追加注文のピッツァ(¥1600)
Prosciutto
生ハムとルッコラ
コースメニューではなかったけど、私は一番美味しかったです。(^^)

知り合って15年程の友達との食事、仕事や恋愛の話は、何時間話してもつきません。この後、お茶にも行きました。とっても楽しいひと時♪・・・こんな気のおけない仲間と、これからも仲良く付き合っていきたいなぁ・・・と思う今日この頃です。
[PR]
by puku_a | 2006-01-27 14:46 | おでかけ
        
2006年 01月 18日
【Chanko Dining 若】で新年会
ネイル友達2人との新年会です。
やたら人気があるようで、1ヶ月前の予約でやっと取れた状況(若花田は、実業家で大成功しているんだろうなぁ~)・・・やっぱり期待しちゃいます!!
f0015072_7235796.gif
「みそちゃんこ」
(1人前2600円×2)
お店でオススメなのは、「塩ちゃんこ」なんですが、前回食べた時に、追加トッピングの取り合わせが悪かったのか・・・ちょっとクセがあったので、今回はさようなら~
f0015072_7222795.gif
海老クリームマヨネーズ(1200円)
濃厚なお味がとってもGoodでございます。おいしい!!
店員さんが、つくねも、こねこね丸めてくれるし、取り分けもすべてしてくれるので、楽チンです。
お味は、う~ん、おいしい!塩よりも味噌の方がよさげ♪
しかし・・・物申すって感じなのが、最後のラーメンです。一玉(1人用)が750円で、ちょっとお高め・・・ダシが少なくなっていて、足す事なく、そのままラーメンを入れたため・・・出来上がりとしては、かなり不満足。麺が???見た目は、ツルツルでコシがありそうなのに、味は、パスタの茹で過ぎバージョン!ダシもドロドロになっていて、変な苦味が残ってました。う・・・せっかく鍋はすごく美味しかったのに、最後になって残念。ちらっと付近を見回すと、ご飯を頼んで、「ぞうすい」にしているのを発見。・・・次回は、ご飯を注文しようっと♪

混み合っているので、きっちり2時間で退席となりました。^_^;
[PR]
by puku_a | 2006-01-18 00:07 | おでかけ
        
2006年 01月 13日
【三田屋総本家カレーの店】でランチ
今日は、なんばパークスにてカレーでランチ♪です。
f0015072_15175534.gif黒毛和牛のグリルカレー
(レギュラー)
焼肉用の肉4枚で約40g
900円
熱々の鉄皿にのっていて
濃くまろでジュージーな感じです。


カレー好きなんです♪今度のハワイでは、マイランの蟹カレー食べるぞ!!

その後、コストコへ♪
す~ごぃ買いました。久々の大量買い?!でございます。
洗剤、柔軟剤・・・あまりの重たさに、まだ車の中で眠っています^_^;
なので、写真は後日!!
[PR]
by puku_a | 2006-01-13 00:54 | おでかけ
        
2005年 12月 21日
忘年会
学生時代の友達2人と忘年会に行ってきました。
マキりんは、夜ご飯から合流という事で、あっちゃんとは、まず昼過ぎから
【癒鳥】・・・岩盤浴に行って参りました。日ごろ疲れきったココロと体を癒しに、たっぷり汗をかいてきました。
場所が住宅街にあって、ちょっと分りづらいとは聞いていましたが、案の定通り過ぎてしまいました。外からみると、倉庫?!(ごめんなさい!)って感じで、「ここなん??」って思いましたが、中は、外とは違って、こじんまりと、きれいな感じでした。
一番のオススメは、手ぶらで行けることです。タオルから化粧水からすべてが揃っています!
これは、手荷物がいらないから、ポイント高しです。
あっちゃんは、踵がツルツルになってました。

岩盤浴とは?
暖かい岩盤の上にバスタオルなどは敷いて横たわり、岩盤から放射される遠赤外線の効果により大量の汗をかき、新陳代謝を活性化させること!

忘年会場所は、【きのした】・・・鉄板鍋 Sサイズ(2人前 3200円)
f0015072_049275.gifお店に入った瞬間、肉臭?!が漂ってました。すき焼みたいな感じの臭いでした。岩盤浴で汗たっぷり出したので、かなりお腹がすいてる私達には、より一層ギュ~ルルルルってなもんです。

f0015072_0491279.gif店員さんがすべてしてくれるので、楽チンです。
←上の写真より、このように崩してくれます。
濃厚なお味なので、やっぱり喉が渇いてしょうがないです。でも、飲み物の値段が良心的なので、安心です。
[PR]
by puku_a | 2005-12-21 23:30 | おでかけ
        
2005年 12月 14日
【サンマルク】でランチ
今日は、会社時代の友達菊リンとランチ♪2日続けていっちゃいました・・・(笑)
かなり久しぶりのサンマルクで~す。一時、ちょっと値段が高くて、??って思っていたけど、
お手頃価格に変更してました。
スープ+前菜+メイン+デザート+飲み物+パン食べ放題、これで¥1554f0015072_2030574.gif
チキンのランチコース
お味は、濃厚で私好みです!パンも出来たてをパクパク・・・今も、まだお腹はパンパンです。
(←お~い、食べすぎ)
f0015072_20322042.gif

菊リンのところへ旅立っていきました。
喜んでくれたんで、うれしいですね。
紫のベースに金箔、白の花とうっすら桜色の花です。
[PR]
by puku_a | 2005-12-14 20:43 | おでかけ
        
2005年 12月 13日
【糖朝】でランチ
今日は、友達のマキちゃんと「南京町で飲茶!」の予定でした。
・・・が、あまりの寒さで、行く気力が萎えてしまって、近場の難波に変更。

f0015072_1574451.gif※実物を取りたかったけど、すっかり忘れてしまいパンフレットになってしまいました。若干ちがいますね(-_-;)
←香港麺・・・お粥と迷いに迷って、断念。注文してる人多し。うっっ次回はこれと食べるぞ♪

←お粥・・・マキちゃんはこれをチョイス(五目おかゆセット)
おいしかったそうですよ。
私は、肉団子入りのお粥・・・う~ん、イマイチ。

デザートは、2人とも「豆腐花(冷)」・・・豆腐にハチミツ?!
さっぱりな感じです。
[PR]
by puku_a | 2005-12-13 23:34 | おでかけ
        
2005年 12月 11日
フリーマーケット
【FM101 堺旧港観光市場】
とんぼ玉をフリーマケットで売るはずが・・・あまりお客がいないのと、寒さの為に途中で撤退してしまいました(>_<)
もりろん、売り上げは0(ゼロ)です。お誘いしてくれたお姉さんは、4000円程売り上げてましたね。。。とりあえず、一人でもいいから売れてよかったです。
ここのフリマ運営は、あんましお客誘導に熱心じゃなかったような気がします!!(←言い訳)空いてたブースもけっこうあったしね・・・もうちょっと、どこで出店すればよいか?!これから勉強します。
[PR]
by puku_a | 2005-12-11 13:59 | おでかけ
        
2005年 12月 05日
かにカニ日帰りエキスプレス
友達のよっちゃんと一緒にカニを食べに城崎まで行ってきました。
今回は、初めての日帰りツアー!
今日から、とっても寒くなったので、かなりの防寒対策をしていざ出陣?!雪が降ってました。
【ツアー内容】
9:10大阪(北近畿3号)→11:48城崎温泉→「森津屋」さんの個室でお食事
15:34城崎(北近畿16号)→18:24大阪

個室でお食事は、外せないポイント!!とっても、ゆっくりとくつろげました。

f0015072_22332516.giff0015072_22333959.gif


f0015072_22355922.gif
さとの湯で足湯しちゃいました。足湯のところにあるカエルちゃんです。
[PR]
by puku_a | 2005-12-05 21:00 | おでかけ