「ほっ」と。キャンペーン

Seoul   2007/06/30~2007/07/02                ☆好きなもの☆とんぼ玉☆ネイル☆旅行のこと              日々綴っていきます!
by puku_a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Profile
はじめましてPUKUです。
住まい:大阪
家族:相方プクぞう

ご意見・ご感想はお気軽にコメントを書いていただければ、うれしいです♪


素材を頂いています↓
ROCO's GRAFFITI


bean's house


ふわふわ。り



お気に入りBlog
ALOHA☆from kyoto...
世界のスーパーマーケットから
鮪妻の海外旅行へ行こう→旅ノルマ年5回以上
べっぴん計画。
ハピ☆ハピ☆Days



お気に入りブログ
        
カテゴリ:travel( 15 )
        
2007年 08月 25日
富士登山⑦【ご来光②】
もうすぐご来光タイムで~す。
行った時期は、お盆時期だったのでけっこうな人!待っている人は、こちら。
f0015072_2325421.gif
カメラの画面上に砂埃がついたようで、丸い点がいっぱい。。。これから行く人は、埃に気をつけなきゃ!!です。
f0015072_2328108.gif
f0015072_2328364.gif
明るくなるとはっきり分かる人の数です。。
f0015072_23291936.gif
f0015072_23302926.gif
f0015072_23304445.gif
これは、すでに下山時です。はい!あんなに頑張って登ったけど、山頂滞在時間は、ほんの1時間弱でございます。もっとゆっくり余韻に浸りたかったですね。。これから、ツライ下山道です(>_<)
[PR]
by puku_a | 2007-08-25 23:34 | travel
        
2007年 08月 23日
富士登山⑥【ご来光①】
だんだん口数も少なくなってくる私に対して、相方のプクぞうってば、けっこう元気でびっくりしました。行く前は、「大変や~ほんまにしんどいでぇ~」って散々脅かしていたからかな?!「大丈夫?」って何度も、何度も聞いてくれるんだけど、それに答える余裕も無くなるワタクシ(-_-;)仕舞には、「もうそっとしておいて欲しい・・・」などと心の中では思っちゃったのよねぇ~(苦笑)ごめんなさい!!いや、でも、ほんとご来光を見れてよかったです。ツアーでは、47人中約10人リタイアしたそうです。
f0015072_2312187.gif
夕暮れの写真からいきなりですが、夜明けでございます。このすっとばし加減が、疲れを表しております。トホホ。。。
f0015072_23121589.gif
f0015072_23134638.gif
f0015072_2314080.gif

[PR]
by puku_a | 2007-08-23 23:14 | travel
        
2007年 08月 20日
富士登山⑤【吉田口ルート】
富士山を登るには、色々なルートがあるようですが、今回は吉田口ルートとなりました。1回目の富士山では、いったいどこから行ったのかすら覚えてませんが、このルートではなかった。だって、あんなに長~~い下山道じゃなったかもの。。。ほんと何度も連呼しますが、下山道・・・こいつにやられました(苦笑)
f0015072_023696.gif
五合目から出発し、1枚目の記念写真なり。山中湖が見えま~す。もちろん、まだまだ元気があります!ところで反対側というのは・・・
f0015072_0231559.gif
ひょぇっっ、これを登っていくのかと思うと、\(◎o◎)/!早速不安になる私。
f0015072_0232582.gif
夕暮れ時です。休憩時にパチリ。まだ余裕ありでした・・・あ~この時は!!
[PR]
by puku_a | 2007-08-20 00:27 | travel
        
2007年 08月 19日
富士登山④【持ち物】
はぁ~まだまだ筋肉痛でございます!
今回の旅について思い返してみます。参考になるかは・・・フフフどうかしら?!

【必要だった物】
■着替え・・・Tシャツは汗を発散しやすいものがよい。綿素材は、なかなか乾かないので夜だと冷たさが倍増。
■雨具・・・7合目からは、防寒着として着用。
■杖・・・トレッキングステッキを購入しました。(軽くて、伸び縮みするやつ)これなくしては登れなかったと思う!!特に下りには必要だと思う。
■長袖のシャツ・・・夜登山&帰りの日差しよけで活用。
■軍手・・・岩場に上るときに活用。
■帽子・・・普段用のつば付き、夜間用にニット帽
■タオル・・・首にまきました。(2枚)あと、帰りでは帽子に引っ掛けて日焼け防止に役立ちます。
■マスク・・・帰りの下山道で大活躍。すっごい砂埃でした!
■サングラス・・・下山道で必要。疲れて日焼け止めを塗る気力もなかった。
■スパッツ・・・下山道が砂利だったので、靴に入るのを防いでくれる。
■飲料水・・・水500mlとスポーツドリンク500mlの2本。途中、1本400円で追加購入。上に行くほど高くなります!
■ゼリー飲料・・・2本、これは本当に美味かった!!オススメです。
■お菓子・・・ブドウ糖を持って行きましたが、意外にヒット!この甘さが疲れた時に効きます。
■懐中電灯・・・夜登りには必須!ヘッドライトがいいと思います。
■ビニール袋・・・ゴミ用やら、汚れた物用などをポイポイ入れておける。
■ウエットティッシュ
■酸素ボンベ・・・吸うと良くなる!!って安心したかった。 気休めかもしれないけど・・・。
■デジカメ・・・やっぱりご来光はおさめないとね。

【不必要だった物】
■フリース・・・私達が登った日が、富士山観測史上最高気温(約14度)だった。普段はいると思います。
■ガスバーナー・・・山頂でカップ麺とコーヒーを飲むのを楽しみにしてたけど、ツアーだったので時間の余裕なし!・・・とっても残念。
■着替え・・・靴下、疲れすぎて、着替える気力なし。
■耳栓・・・山小屋で必要かな?っと思いきや、2時間ほどの滞在では使う暇すらなし。
■お菓子・・・チョコと飴、喉を通らず。
■ロール式トイレットペーパ・・・思った以上にトイレが整備されていました。その中で、6合目はキツイかったです。。。


こんな感じでしょうか・・・なるべく荷物は軽くして行こうと思ったけど、あれもこれも必要かも!っと思っちゃったので、けっこう重かったです(>_<)反省点です。
でも1番大事なのは、靴!!これは、本当に思い知りました。。。なぜかは、後日UPしま~す。
[PR]
by puku_a | 2007-08-19 23:58 | travel
        
2007年 08月 18日
富士登山③
行程はこんな感じでした。

【1日目】
7:40  難波集合(家を出たのは、6時30分でした)
        ↓バスに缶詰状態です。けっこう年配のご夫婦が多かった。
17:00 富士山五合目、雲上太閣到着
        ↓着いて早々にトラブル発生!靴の底のゴムが朽ちていましたΣ( ̄ロ ̄lll)
17:40 夕食後、登山ガイドさんからの説明で登山開始(ツアー客47名)
        ↓靴の不安を抱えながら行くしかなかった。
21:00 富士山七合目:東洋館に宿泊(宿泊っていうか仮眠です・・・2時間もなかった。。。)
        ↓靴限界・・・【建さんシューズ】を購入。。。
            カンフーシューズまたはドリフシューズのような感じ。

23:00 起床。山頂を目指す!

【2日目】
4:40  富士山山頂
        ↓
5:30  下山(早すぎます!もっと余韻に浸りたかった)
        ↓
10:00 富士山五合目、下山者リストに記入(はぁ~下山道はキツイ)
        ↓膝が笑いました!!
11:00 山中湖温泉:紅富士の湯
        ↓既に体の節々が痛い。でも、疲れた後の風呂は最高!
13:20 昼食後、帰路を目指す
        ↓ひたすら寝まくる。
21:30 難波着、解散!!
        ↓
23:15 我が家に到着!!(駅からの自転車が、これまたツライ。)
[PR]
by puku_a | 2007-08-18 00:43 | travel
        
2007年 08月 17日
富士登山②
昨日はゆっくりと体を休め、本日より仕事開始です!
しかし、、、ふくらはぎが、つっっっ・・・辛いです。痛すぎます。
駅の階段がしんどかった。。

さてさて、富士登山をUPしたいと思いま~す。
[PR]
by puku_a | 2007-08-17 23:30 | travel
        
2007年 08月 16日
富士登山①
富士登山2日間(8/14~15)行ってきました!!
はっきりいってかなりしんどかった。トラブルもありで、なかなか大変でした(>_<)
筋肉痛で、体のあちこちが痛い・・・普段からやっぱり鍛えなければいけないと悟りました。。。
今日は、このくらいで休みます。
[PR]
by puku_a | 2007-08-16 23:01 | travel
        
2007年 06月 30日
明日より出発!
バンコク旅行期も、あと少しで完成のところで約1ヶ月も放置してしまいました・・・(>_<)

明日から2泊3日の『韓国グルメ&チープコスメ巡り・・・もしやほとんど明洞?!』に行って来ます!!
[PR]
by puku_a | 2007-06-30 00:08 | travel
        
2007年 04月 12日
スーツケースのその後
ロス&ハワイで破損してしまったスーツケースのその後は・・・
選択肢として
①旅行保険会社へ現金請求(減価償却の為、購入金額より下回ります)
②航空会社指定業者へ修理依頼(費用は不要)
③スーツケース購入会社へ修理依頼(送付費用を負担)

実際は、1回目で壊れちゃうようなスーツケースを修理しても、今後使う時に不安なので、①にしようかと思いました。でも買って1週間も経たなかったのに、買った金額よりかなり下回るのも、なんだか悲しかったので、とりあえず②で修理し、また壊れたるようなら、その時に考えよかなっと。

3月始めに送付したところ(送付費用は、空港での破損手続き時に郵パック着払い用紙をくれました)、待てども来ない・・・やっと連絡がありまして
「修理出来ない状況なので、購入金額もしくは、代わりのスーツケースをご用意します!」との事でした。
最初に金額を請求しようと思っていたし、捨てるものも有料だし、引き取ってくれて丁度よかったかも!なんて思いつつ、代わりのスーツケースのパンフレットを送付してもらいました。
それがですねぇ~私が支払った金額と比べると倍以上のモノだったりして、なんだか恐縮・・・いやいやラッキーだったかも。でも、旅行初日にテンション下がった分として、差し引きゼロだわ。
[PR]
by puku_a | 2007-04-12 00:45 | travel
        
2007年 03月 15日
バンコク&プーケット旅行【用意編】
5日後には旅行ですが、まったく情報収集しておりません。友達は、【るるぶ】を買っていたので私は、歩くシリーズの【歩くバンコク】を買ってみました。
f0015072_23323494.jpg¥950

プーケットで泊まるホテルは、メインの場所から少し離れた所にあり、プライベート島を持っているできっとそんなにはウロウロしないだろうという事で、バンコクだけに的を絞ってみました。
薄くて軽いので、持ち歩くにはいいかも。実質2日で、どれだけ歩くのかしらん?!
[PR]
by puku_a | 2007-03-15 23:51 | travel