Seoul   2007/06/30~2007/07/02                ☆好きなもの☆とんぼ玉☆ネイル☆旅行のこと              日々綴っていきます!
by puku_a
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Profile
はじめましてPUKUです。
住まい:大阪
家族:相方プクぞう

ご意見・ご感想はお気軽にコメントを書いていただければ、うれしいです♪


素材を頂いています↓
ROCO's GRAFFITI


bean's house


ふわふわ。り



お気に入りBlog
ALOHA☆from kyoto...
世界のスーパーマーケットから
鮪妻の海外旅行へ行こう→旅ノルマ年5回以上
べっぴん計画。
ハピ☆ハピ☆Days



お気に入りブログ
        
カテゴリ:日々のこと( 29 )
        
2006年 07月 23日
明日より仕事開始
またまた短期(1週間)で仕事をします。
今度は通勤時間が1時間以内(たぶん45分ぐらいかな?!)でいけます。
私とあと1人、同時に派遣されるようで、ちょっとは気は楽かも・・・。
まぁ~なるようになるでしょう(^^)
[PR]
by puku_a | 2006-07-23 22:13 | 日々のこと
        
2006年 07月 04日
お盆の旅行
とうとう行き先を決定しました!
【オーストラリア:ゴールドコースト】で~す。
シーズンオフという事で冬なんですが、日中は20℃ぐらいだし、真夏の日本を脱出して、ちょっくら涼しい場所へGO!!と思うことにしました。
これからは、フフフ♪予定をば立てなくては!
いつも旅行予定を考えるときは、本を1冊は買います(そうすると、気分も盛り上がっちゃいます。)・・・ハワイなんて旅行に関係なくとも、本屋さんで見れば、「お~新しい本がまた、また出てるよ。」ってなもんで、買っちゃいます。。
今回は、何を買おうかなぁ・・・やっぱり、『地球の歩き方(リゾート版)』が一番よいのかしらん??
[PR]
by puku_a | 2006-07-04 22:59 | 日々のこと
        
2006年 06月 30日
お仕事終了!
本日、5日間→半月の派遣仕事、期間満了ということで終わりました!!
ちょっと、ほっとしております。
疲れました・・・なんせ、通勤時間1時間半ですから!!
でも、体が慣れてきたので、このまま働いてもいいかもって思ったりもしますが、短期の派遣ってなかなか無いので、お話があれば考えたい!!と思っています。
このまま規則正しい生活を心掛けたい?!です(^^)
[PR]
by puku_a | 2006-06-30 23:19 | 日々のこと
        
2006年 06月 23日
働くこと
5日間の派遣予定が、延長となり6月末までになりました・・・といっても、既に来週いっぱいで終わりです。
毎日、パソコンに向かってひたすら資料作りです。5時間以上かな?いや、もっと?!家に帰ってくると画面を見るのに疲れブログもちょっとサボリ気味になっております。(>_<)
自分の仕事能力の低さに、ショックを受けたりもしますが、無い頭で色々知恵をしぼったりと、普段眠っていた機能が少しは取り戻されてきたかな?!っと思っています。
DSで、もっと脳の活性化を目指しま~す。笑
[PR]
by puku_a | 2006-06-23 00:52 | 日々のこと
        
2006年 06月 15日
初出勤
7時過ぎに家を出て、余裕を持って行ったはずなのに・・・JRってば、乗ってる車両のドア故障で、回送電車になりまして・・・はぁ~足止めされること20分です。まったくもう~(怒)!!
初日から遅れました・・・悲しいし、申し訳なかったです。(>_<)

とっても忙しい時期だからこそ、短期の派遣を雇うのが伝わってきました・・・3時間残業しましたもの・・・朝からラッシュで疲れきっているし、全てが初めてのことなので。。。体力&精神的にキツかったです。明日は、お役に立てるよう、もう少しカンを取り戻さなくては!!
[PR]
by puku_a | 2006-06-15 22:56 | 日々のこと
        
2006年 06月 13日
働く?!
5月末に派遣登録に行ってきたんです。3社目なんですけど・・・。(初めての派遣登録は、そう、3月の末でした)
何件か話しがあったんですが、条件的に合わずで見送っておりました。
今回の3社目で、縁があったのか「短期5日間」で働く事にしました。
本日、会社側との顔合わせがあったんです・・・はぁ~緊張でした。
なんせブランクが1年半ですから!!
面接というものを久しぶりに味わいました・・・どうなったかは、明日わかります。
話の流れで今後もしや5日ではなく10日程になるかも?ってな発言もでたんですが、ちょっと場所が遠いんです。5日ならがんばれるんだけどなぁ~(←ダメダメ発言です・・・すいません)
でも、せっかく20分の面接のために1時間半をかけて行ったんだから、なんとか働きたいなぁ~と思いつつ、本当に働けるのかなぁ??っとちょっぴり不安です。
なんせ初の派遣だし、とりあえず、出来る範囲で頑張るしかないと思ってます。
[PR]
by puku_a | 2006-06-13 23:27 | 日々のこと
        
2006年 06月 06日
明日は、プチセレブ?!
明日は、友達のよっちゃんと共にザ・リッツ・カールトン大阪でお泊りです。
1度、泊まってみたいなぁ~と思っていたので、とっても楽しみ(^^)
プランの中で、もっとも楽しみなのが・・・
クラブラウンジで、総料理長おすすめのフード&ビバレッジ・プレゼンテーションを1日5回のサービス。(Complimentary Services)
レポ楽しみに♪
[PR]
by puku_a | 2006-06-06 23:03 | 日々のこと
        
2006年 06月 04日
でた~~ヒャ・・・
だんだん気温が高くなってきて、もうすぐ梅雨なのか・・・やばいです。
何が?って、我が家の裏は、竹やぶなのです。
・・・今年、初のムカデが出ました!!
それも、さきほど。

畳の部屋でゴロ~っと寝転っがっていたところ、視界の隅に何やら動いている物体を発見・・・飛び起きましたよ・・・ヒョエ~~\(◎o◎)/!
全長6cmほど、(しかし「まだ小さいやん」って思える自分が怖い)でも、かなり久しぶりにみたので、焦りまくり!!
相方はまだ仕事で帰ってこないし、私1人です。自分でなんとか処理?するしかないのです。
①トングでとりあえず、つかむ
②外で、めった打ち
③熱湯でさらば
この作業をしました・・・こんな事も自分でするようになったのかぁ~なんてシミジミ思いました。あぁ~疲れた。田舎に住んでいるので、小さい頃から見ることはありましたが、その時は、「お母さ~ん」っと大声で呼び、任せてました。
そういえば、結婚当初、相方は今まで家で、そんな物体は見たことがない。この家はおかしい!!って叫んでましたねぇ~2人して、どうする??みないな譲り合いが行われてたけど、もう行動あるのみよ・・・強くなりました。
帰ってきたら、当分気をつけるように言わなければ・・・。
[PR]
by puku_a | 2006-06-04 00:20 | 日々のこと
        
2006年 06月 03日
うれしい出来事
昨日、うれしいメールが2通。
まず、4月末に退職した友達の再就職報告。
やっぱり30歳を過ぎると、なかなか条件通り、しかも正社員として採用されるのは厳しいはず。どこか妥協しなきゃいけなかったりとか、自信を無くしつつあったりとかした中、よく頑張って行動したと思うのです。
早速、「おめでとう会」を開かなきゃ!!

そして、次は結婚報告。
グフフ♪・・・秋ごろには、もしかして?って話をしていたんですが、急に「この日、予定空けておいて!」なんて、メールがやってきたのです。きっと、こっぱ恥かしかったのかも!恋愛話も聞かれたら話すみたいな感じで、遊ぶ事が楽しくって、そっちに夢中になってました。(20代満喫!!)
最近は、なかなか会う機会がなかったんだけど、心は離れておりません!!いっつも話を聞いてくれるお姉さんなんで、仕事の事とかもよく話したなぁ~とか、フットワークが軽かった若かりし頃を思い出してしまいました♪ほんとよく遊んだのだ(^^)v
+「富士山御来光ツアー 強行1.5泊」
+「奄美大島カヌーの旅」・「四万十川カヌー&キャンプ」
+「徳島ボディーボード」
+「ハワイ」
+「芦生の森を歩くツアー」 etc

今度会うときは、もっと詳しい報告を待ってます!!

友達の報告で私もなんだか幸せの仲間入りをしたかのように、気分よくなったのでした。
私も頑張るぞっ(←密かに燃える)
[PR]
by puku_a | 2006-06-03 20:51 | 日々のこと
        
2006年 05月 23日
Dark Angel
amazonでチェックしてたところ目にとまり、買ってしまいました。
f0015072_1821658.jpg【Dark Angel 1 vol.1】 ¥995
西暦2009年、政府のDNA研究所で生まれ、戦闘マシーンとして特殊軍事教練を受けて育った遺伝子操作人間のマックス(ジェシカ・アルバ)は、9歳のときに仲間たちとともに研究所を脱走した。そして10年後、彼女は昼間はメッセンジャー、夜は泥棒稼業をこなしながら、かつての自分の仲間を探し続けている。そんな彼女を追う者、助ける者、さまざまな人物が入り乱れながら、マックスの活躍を描くSF・TVシリーズ。(amazonより引用)

だいぶ前に日本でもTVで第1話を夜の9時から放送され、続編としてシーズン1のみ放送されていました。
既にその時に、次が気になって気になって、レンタル屋さんに通いつめ全部(DVD20枚くらい?!)見たのに、また見たくなりました。SFといいつつ、アクション満載で、ジェシカ・アルバが、とってもかっこいいです。ストーリーも面白いし、ほんとハマリます。大人買いということで?!BOX全部買っちゃいそうだなぁ~。
昔から、精神的&肉体的に強い女性に憧れ、アクションが好きで・・・バンコクに行ったのも本場の『ムエタイ』が見たかったからだし、高校時代(あ~懐かしい!!)合気道なんてやったましたから!!とりあえず黒帯です(^^)v
[PR]
by puku_a | 2006-05-23 18:44 | 日々のこと