Seoul   2007/06/30~2007/07/02                ☆好きなもの☆とんぼ玉☆ネイル☆旅行のこと              日々綴っていきます!
by puku_a
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile
はじめましてPUKUです。
住まい:大阪
家族:相方プクぞう

ご意見・ご感想はお気軽にコメントを書いていただければ、うれしいです♪


素材を頂いています↓
ROCO's GRAFFITI


bean's house


ふわふわ。り



お気に入りBlog
ALOHA☆from kyoto...
世界のスーパーマーケットから
鮪妻の海外旅行へ行こう→旅ノルマ年5回以上
べっぴん計画。
ハピ☆ハピ☆Days



お気に入りブログ
        
カテゴリ:日々のこと( 29 )
        
2006年 05月 15日
がっつりご飯
f0015072_233264.gif遅ればせながら男前豆腐店
【風に吹かれて豆腐屋ジョニー】デビューしました。以前から、ちょくちょく記事をみておりまして、決定的なのはchoiかじりのpeeyoさんの記事です!
こりゃ、買わねばということで、デビューとあいなりました。
お味は、一言「まろやかぁ~」でございます。
けっこう量はあるのに、ペロっと食べれます。ポン酢で食しましたが、色んな食べ方が出来そうに思います。
リピーター間違いなしっす。相方のプクぞうも気に入りまして、1回目は葱たっぷりポン酢。2回目はポン酢のみ・・・ってやっぱりポン酢かいな!!
そして、本日のお食事
f0015072_2315598.gif
かなり、がっつりな料理となってしまいましたが、本来の目的は『豆』なのです。
ちなみに、自家製です。
+豆の卵とじ
+豆ご飯・・・ほんのり赤飯風に、赤くなっているのが分ります??
種類が違うらしい・・・。

(続きは・・・Click!)
[PR]
by puku_a | 2006-05-15 23:16 | 日々のこと
        
2006年 05月 11日
トイレからモアイ像
f0015072_845915.gif
我家のトイレより失礼致します!
そう、これは【モアイ像】。購入は、今から5年ほど前に、タヒチ経由で行ったイースター島です。イースター島って、いったいどこでしょう・・・答えはチリ領にありまして太平洋上に浮かんでいる島なのです。
日本からすっごい遠いですよ~
関空→タヒチ:パペーテまで約12時間、パペーテ→イースター島まで約6時間・・・遠いでしょう!!往復何時間飛行機に乗ってるんだ?!って思いたくなります・・・ほんと若い時にしか行けませんから。現地では、ひたすら3日間モアイ像見学しました!町周辺には、ほとんど何もなく、一言でいうと、素朴という言葉がぴったり。このミニモアイちゃん達も、町のお土産市みたいな所で買ったんですが、値段は忘れましたがすっごい安かったはず。知識があまりなかったので、両替をあまりしなかったんです。カードでなんとかなるだろうと思いまして・・・しかし、現地の店では現金Onlyだったのでした(>_<)
ここでしか買えないマニアな物をもっといっぱい買いたかったとすごい後悔したのを覚えています。
ベストショットモアイを・・・モアイ像①
f0015072_8582087.gif
【トンガリキ】 (Tongariki)本物で~す。
15体のモアイちゃん。写真では大きさがわかりませんが、なんと高さ5~10メートルぐらいはあるのでした!!すげ~ぃ。

(続きは・・・Click!)
[PR]
by puku_a | 2006-05-11 09:07 | 日々のこと
        
2006年 04月 30日
ダイエット食
最近、食に関するブログが多くなってきております=よく食べています。
そう!ほんとヤバイんです。甘い物をパクパク食べ、プチ引きこもりだし・・・運動まったくせず。移動手段は、もっぱら車。こうなると必然的に太るだろう要素が、たっぷりでして・・・(-_-;)
買ってみましたよ~ダイエット食!!
オルビスのプチワンタンです。
なんと88カロリーで7食入り¥1575なり。(1食¥255です)
f0015072_1193785.gif
ワンタンとスープをいれます
f0015072_1194716.gif
お湯を200mlいれて、よ~くかき混ぜ3分(すぐ食べちゃうとワンタンが硬いまま)ほど待ってから、頂きます。
う~ん、まさしくカップヌードル状態ですね。ダイエット食って、味には期待しない方がいいと思いますが、これは・・・「お~意外においしい!」味付けも薄くないし、まったくもって普通のスープです、ダイエット食って言われなければわからないでしょう。ひき肉が入っているっと思って喜んだんですが(根っからの肉食なので)実は大豆フレークとな!!
まぁ~1食としての量は少ないのは仕方がないけど(^_^;)
これなら続くかな・・・プチシェイクも美味しいと聞いておりますので、次回買ってみようかな!
[PR]
by puku_a | 2006-04-30 11:21 | 日々のこと
        
2006年 04月 26日
ケーキでお祝い
f0015072_0281649.gif
T.YOKOGAWAのケーキです。
TVチャンピオンで優勝したとかで、地元では、そこそこ?!有名です。
我家は2人なので、ほんとは2個でいいんですが、いろんな種類も食べたしし・・・などと思うと、4つは買ってしまいます。これが、カロリー増加につながるんですねぇ~~。
(左上から時計回りで)
★チョコムース・・・中に抹茶も入ってて、甘さ控えめの大人のお味でした。
★チョコレートガナッシュ・・・やっぱりチョコに目がいくプクです。
★ミルフィーユ・・・カスタードが濃厚でした。
★和のロール・・・黒豆が包み込まれてました。ちょっと甘め。
実は、先ほど食べたばかりです。。。こんな深夜に!!食べて2時間は寝れない・・・そう寝れましぇ~ん(-_-;)
[PR]
by puku_a | 2006-04-26 00:37 | 日々のこと
        
2006年 04月 09日
仮想韓国旅行?!
とっても旅行に行きたいモードです。でも、予定もないので、勝手に仮想韓国旅行をしてみました!!韓国旅行を考える上で強い味方ソウルナビを見つつ・・・では、始め!!
旅行スタイルは
①午前出発の午後到着
(ソウルに長時間滞在するパターン・・・でも実際は値段が高いのでなかなか難しいかも!)
②明洞付近のホテル宿泊の2泊3日
③ショッピング&お食事がメイン

1日目:昼食・・・南大門:ソウルサムゲタン(サムゲタン)
★南大門市場を散策
★ロッテマート・ソウル駅店で買い物
     夕食・・・明洞:ナドヒャン(プデチゲ)
★メガネ(ビエンナメガネ)・コスメ(The color等)を購入
★明洞衣類・ミリオレでブラブラ
★ホテルに戻り、送迎サービスで【永東汗蒸幕】へ約2時間
  ソウルナビで予約する基本コースには食事付き♪(←夜食?!)

2日目:朝食・・・明洞:端源(お粥)
★農協ハナロマート倉洞店へ
     昼食・・・大学路:トブロハムケ(韓定食)
★仁寺洞でお茶&散策
     夕食・・・梨泰院:牛里ガーデン(焼肉)
★甲富洋靴店でオーダー靴
★東大門市場(斗山タワー・ミリオレ・光熙市場)で買い物

3日目:朝食・・・明洞:粥郷(お粥)orカフェでモーニング??
★疲れた体を癒す為、マッサージ
     昼食・・・ロッテ百貨店明洞店地下フードコート
          全州ピビンバorモンゴスカングリル
★出発時間まで、ロッテ百貨店・免税店巡り

・・・あくまでも想像です(^_^;)益々韓国へ行きたくなっちゃた~~!!
[PR]
by puku_a | 2006-04-09 17:48 | 日々のこと
        
2006年 04月 01日
欲求不満バトン
デジカメが欲しい者同士のちゃぽさんから欲求不満バトンが回ってきました。
では、早速!!

Q1.今やりたいこと
HPの作成。そういえば、9~11月の3ヶ月間、Web養成デザイナー科に通っていたんです(既に遠い過去の出来事!!)・・・職業訓練校なんですけどね!!せっかく習ったのに活かされていないのも、もったいないなぁ~と思いまして。。。

Q2.今欲しい物
別荘・・・しかも、場所はハワイ。
(ありえねぇ~~)

Q3.現実的に考えて今買って良い物
ちゃぽさんと同じく「デジカメ」です。
昨日も電気屋さんに行ってきて、物色してきました(^^)
ほんと種類が多い・・・どんどん新しい機種が発売されているようで、考えている間にまた発売・・・。今、持っているのは、「Canon IXY LI2」コンパクトで気に入ってるんですが、かなり手ブレがするのと、画面が小さすぎる事が難点です。

Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
任天堂DS!!欲しい~~。我家では、ゲーム禁止?なるものが勝手に相方が唱えてまして・・・(苦笑)なぜならば、私が怖いくらいハマるのを恐れているようです。でもって、家事がより一層!!おろそかになると思っているみたいです。(今もヤバイぐらいの主婦業なので、たぶん予想は当たっているかも・・・笑)

Q5.今欲しいもので高くて買えそうにない物
WMFのパーフェクトプラス圧力鍋4.5L
買えそうで買えません・・・だって、鍋ですよ。お鍋にそこまでのお金がなかなか出せない~(>_<)小心者なもんで!

Q6.タダで手に入れたい物
「ひぇ~痩せたね」と友達から言われるボディ!!

Q7.夫から貰いたい物
グフフ♪もうすぐ誕生日なもんで、リアルに考えちゃうな~~。
毎年、ジュエリーだから、今回も!

Q8.夫にあげるとしたら
休み・・・相方の会社は時代と逆行しているのか、日曜日しか休みがありましぇん!!祝日も出勤なのです。なので、連休をばあげたいです。で、海外に羽ばたきたい~~

Q9.バトンをまわす人5人
う~ん。どうしましょう・・・訪問して頂いた方、どなたかよろしくお願いします(^_^;)

ちゃぽさん、バトンありがとうございました。初めてだったんですが、こんな感じでよかったのかな?!
せっかく回してもらいましたが、次に回せないかもしれませんが、すいませ~んm(__)m
[PR]
by puku_a | 2006-04-01 19:36 | 日々のこと
        
2006年 03月 24日
Blog Pet設置
昨日、TVで「志村どうぶつ園」でパンダを見て、きゃぁ~かわいい!!と興奮していまいました。
子パンダって1日15時間寝るって言ってて、私もすごくよく寝るので、前世はパンダ・・・いやはや今もパンダ状態な生活を送っているんですが・・・(^_^;)

ペットを飼いたい~あ・・・でも無理だなぁ~と思いつつ、妙に検索しだしちゃいました。まず「うさぎ」にてネット検索
・・・そうすると、うりのほっぺさんのブログから「Blog Pet」なるものを見つけてしまいました。早速設置を試みたんですが「メモ帳の編集」では、 使えないタグがあるので固まる私。
ひょぇ~全然わからず、またまた検索。

yozoの気が向いたと記さんのブログで設置方法を発見しました。ありがとうございます、皆様!!(^^)

かれこれPCとの格闘ウン時間でした・・・苦笑
左下に【ポッキィーちゃん】がやっと登場し、私は眠りにやっとつくことができました~~。
[PR]
by puku_a | 2006-03-24 21:17 | 日々のこと
        
2006年 02月 03日
まつげパーマ
2年程前に、自分で【まつげパーマ】が出来たらいいかも!と思って、1日講習を受けました。
自分で自分を施術(けっこう時間がかかる!)
  ↓
休憩(昼ごはん付き)
  ↓
モニター施術(友達を連れて行ってもいいし、いなかったら学校の人が代行)

・・・ってな感じです。他の人にする時は、かなりドキドキ(>_<)
案の定、在らぬ方向になってしまったまつげが数本。。

講習を受けてから、何度かやってましたが、そうだ!!旅行だし、いっちょやってみるかっ!って思い、久々にすることにしました。(^^)
一応、写真とってみたんですが、目のUPってかなりキツいモノがあったので、やめておきます。
出来は・・・まだまだ未熟でございます。
[PR]
by puku_a | 2006-02-03 18:10 | 日々のこと
        
2005年 12月 27日
目が痛いよ~
2日前から目が痛い・・・目じりの下側がちょっと赤くなっていて、瞬きすると痛い!!
年末の旅行は、もうすぐなんで、即眼科へ!!
レトロな診療所でボーっと、ひたすら待つ・・・待つこと1時間・・・長いなぁ~~。
女医さんで、樹木希林さんのような先生でした。
ちゃんと分かるように、じっくりと説明してくれるし、なかなかいい。でも、ナースが説明中に割り込む、割り込む・・・やっぱり午前の診療時間が過ぎているからだろうけど、もうしばらく待って欲しかったなぁ~(-_-;)

【病名】・・・霰粒腫(さんりゅうしゅ)
目の表面は涙の膜で覆われています。この涙がすぐ乾燥しないように、その上には油の膜があり、この油を出す腺は、瞼の内側で、目と接する部分にあります。
そこが炎症しているとの事でした。
原因は、疲れだそうです。・・・やっぱり、最近買ったDVDを続けざまに見続けたせいかも(だいたいい10時間ぐらい!!を2日間)
掃除のしすぎとプクぞうに言えないところが、申し訳ないっす。
[PR]
by puku_a | 2005-12-27 22:34 | 日々のこと