Seoul   2007/06/30~2007/07/02                ☆好きなもの☆とんぼ玉☆ネイル☆旅行のこと              日々綴っていきます!
by puku_a
Profile
はじめましてPUKUです。
住まい:大阪
家族:相方プクぞう

ご意見・ご感想はお気軽にコメントを書いていただければ、うれしいです♪


素材を頂いています↓
ROCO's GRAFFITI


bean's house


ふわふわ。り



お気に入りBlog
ALOHA☆from kyoto...
世界のスーパーマーケットから
鮪妻の海外旅行へ行こう→旅ノルマ年5回以上
べっぴん計画。
ハピ☆ハピ☆Days



お気に入りブログ
        
<   2006年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧
        
2006年 01月 31日
Spa予約
旅行まであと5日!!
きっと歩きまわり、食べまくり、買い物しまくりの旅となることだろう・・・体も癒さなきゃって事で、ハワイでは初のスパを挑戦するつもりです。
さて、どこでしようか・・・
アバサ・ワイキキ・スパ
スパ・オラキノ・サロン
マンダラ・スパ
・・・もっとお手軽な感じがいいかなぁ~っとか、日本人少ない方が面白そうだしなぁ~とか、色々悩んだ結果、ハワイアン・レインフォレスト・サロン&スパを予約しちゃいました。
場所は、Pacific Beach Hotelで、滞在ホテルとも近いので散歩がてらに行こう!!・・・今から楽しみです。(^^)

相方プクぞうは、ただいま仕事がと~っても忙しい・・・この前に日曜日も出勤だった。今日は、振替で急きょ休みになって、ワ~イ♪・・・しかし、疲れた体は正直で、なんと16時間は寝り続け、そして、今もまた、寝そうな勢い!(-_-;)どんなけ、寝るのら???
f0015072_22464510.gif

[PR]
by puku_a | 2006-01-31 22:24 | Hawaii2006
        
2006年 01月 30日
気分はゴールド!!
旅行まであと1週間です。グフ♪
ネイルも新しくしました。f0015072_23511538.gif
【Tuch of Gold】
キラキラグリッター入りです。
[PR]
by puku_a | 2006-01-30 23:56 | ネイル
        
2006年 01月 27日
短大メンバーと新年会
そごう心斎橋本店で待ち合わせ・・・その13Fです。去年の9月に出来たようで、内装がかなりゴージャス!!
【IL PINOLO LEVITA】(イルピノーロ レヴィータ)

f0015072_1465535.gifPasta Cours(¥3500)
前菜
洒落た感じでしょう!!
f0015072_1471058.gifポルチーニ茸と栗ソースのタリアテッレ
むちゃくちゃお腹がすいていたんで・・・量が少ない。でも、お洒落な店だからね。こじんまりと美しく盛り付けされてます。一口食べた後でございます。^_^;
f0015072_147223.gifデザート
初めて食する塩アイス(ブルーソルト)・・・一口目が微妙、こんな感じ「???」
だんだん、クセになりそうです。お味については、賛否両論でした。
f0015072_1473727.gif追加注文のピッツァ(¥1600)
Prosciutto
生ハムとルッコラ
コースメニューではなかったけど、私は一番美味しかったです。(^^)

知り合って15年程の友達との食事、仕事や恋愛の話は、何時間話してもつきません。この後、お茶にも行きました。とっても楽しいひと時♪・・・こんな気のおけない仲間と、これからも仲良く付き合っていきたいなぁ・・・と思う今日この頃です。
[PR]
by puku_a | 2006-01-27 14:46 | おでかけ
        
2006年 01月 27日
国際運転免許証取得!!
行ってきました!!空いてたので、拍子抜けするぐらい、あっという間でした・・・所要時間、わずか15分程度かな。
f0015072_0314486.gif
①受付で用紙をもらう
②運転免許証を用紙にコピー(係りの人がやってくれます)
③印紙を購入(¥2650)し、それを用紙に貼り、必要項目を記入する
④受付にもっていく
⑤免許証の交付
・・・ってな感じです。
係りのおじさんが、とっても親切で
「1年間有効で、期限が切れた場合、持ってきて下さい。現地では、もちろん日本の免許証も持参して下さいよ~。」と一声。
ふむふむ・・・忘れないよう気をつけなければ!!
[PR]
by puku_a | 2006-01-27 01:00 | Los Angeles2006
        
2006年 01月 25日
佐竹ガラスでお買い物
本日は、とんぼ玉教室。最近、楽しくって、教室が待ち遠しいです。

前から一度行ってみたかった、ガラス材料の店【佐竹ガラス】に教室の友達と行ってきました。
駅からは、ちょいと離れているので、車でGOGO!!味わいある和風建物にレンガ敷き、その奥に、作業場がありました。棚にずら~とガラス棒が山盛り・・・ちょっと暗いんで、色の識別がしにくかったけど、気持ちは、ヤッホ~!選びたい放題で、1時間は、悩みました。^_^;
25本も購入!!どんなけ、とんぼ玉が作れるんだろう♪益々、バナーが欲しくなりそうです!

作品はこちら♪
f0015072_7333985.gifブルーとグリーンの地模様が、いい感じにグラデェーションになったかな!!と自己満足してます♪
こやつは、教室の友達に旅立っていく事が決定してます。
f0015072_7335042.gif同じくレッドとグリーンのグラデェーション地模様に、ブルーの小花。
ちょっと花の色があってないかなぁ~
f0015072_734390.gifクマちゃんのつもりが、まるでCMにでてくるか?!のチワワになってしまいました。・・・ねずみ?!という説もありだったりして!(^^)
[PR]
by puku_a | 2006-01-25 18:18 | とんぼ玉
        
2006年 01月 24日
ロス&ハワイ-2006-【準備編①】
旅行まで約10日です。
残るは、ロサンゼルスでのレンタカーと国際免許の取得です!
レンタカー??そうなんです。予定ではチャーターのはず・・・いえ私達はチャレンジャー(←大丈夫か・・・)になる事を決意?!しました。^_^;
相方には、
1.Hertzのナビ付き車を借りる事
2.危険な地域(例えばダウンタウンなど)に近づかない事・・・etc

予定では、ネイル問屋を回り、空港近くのホテルまで行くつもり・・・一応、yahoo mapで道のりの検索とコピーはしたけど・・・あとは、ナビちゃんの力を頼るところが大きいとみました。一緒に行くマキちゃんは、既にロスの地図を買ってくれたようです。ありがたや!!

国際免許に必要な写真(5×4)を撮ってきました。はぁ~ドアップになってしまい、ショック。
写真費用は、700円なり。
次は、運転免許試験場に手続きにいかねば!
必要なものは、
・運転免許証 ・パスポート ・写真(今日撮ったもの) 
・黒又は青のボールペン(←何にいるんだろう?)
手数料は、2650円です。印鑑がいるような、いらないような・・・とりあえず持っていこう。
今週中には行きたいと思っております。
[PR]
by puku_a | 2006-01-24 18:52 | Los Angeles2006
        
2006年 01月 22日
気分は南国?!
寒い日々、家のコタツに入りっぱなしのプクでございます。
これじゃ、いかん!!って事で、お正月の南国気分を取り戻すべく、ホテルで撮ったお花達をUPしま~す。
f0015072_1352638.giff0015072_1354522.gif
f0015072_1392696.giff0015072_1393519.gif
f0015072_1394637.giff0015072_1395693.gif
[PR]
by puku_a | 2006-01-22 13:10 | Malaysia
        
2006年 01月 20日
コストコで買ったもの
前回買った物をほんの一部?!紹介
f0015072_1538373.gif・Tide Cold water(Glacler)
冷たい水でも汚れを落とします♪
フローラル&フルーティーにウッディーなさわかやな香り
・Downy(Clean Breeze)
明るく華やかな香り

以前使っていたもの・・・いえ、現在も使っています。残っているにも関わらず、他のも楽しみたくて、ついつい買ってしまいます!
f0015072_15571937.gif・Kirkland Ultra
・Snuggle(SunkissedBleeze)
さんさんと降注ぐ太陽のような明るくすがすがしい香り!お気に入り♪
[PR]
by puku_a | 2006-01-20 16:08 | お買い物
        
2006年 01月 19日
今年初・とんぼ玉教室
とんぼ玉教室も2年目に入り、今年初教室です。
1ヶ月ぶりでワクワク♪3ヶ月ぶりの教室のメンバー、WEB関係の学校に通っていたので、その間だけクラス変更しておりました。やっぱり平日の午前中(3時間)なので、通っている人も主婦多し・・・でもって、人数も少なく7人です。前のクラスは、土曜日で12人だったんで・・・長く通っている分、ホッした感じで、直ぐに馴染めます(^^)

f0015072_72581.gif(上から時計回り)
・赤紫とグリーンのベースがお気に入り!!
・金箔をベース色の紫が和風チック♪
(本日制作)
・レース地がいい感じ?!

おさえめな色使いをしています。
はぁ~早くガスバーナーを購入して、家でバンバン作りたいものです。

P.S. 2月のハワイ旅行宿泊先決定!!
    パークショア・ワイキキホテルが確定しました。
    やっと旅行会社から連絡がはいり、ホッとしました。
    これから、行動予定を更にまとめなくては!!
[PR]
by puku_a | 2006-01-19 00:13 | とんぼ玉
        
2006年 01月 18日
【Chanko Dining 若】で新年会
ネイル友達2人との新年会です。
やたら人気があるようで、1ヶ月前の予約でやっと取れた状況(若花田は、実業家で大成功しているんだろうなぁ~)・・・やっぱり期待しちゃいます!!
f0015072_7235796.gif
「みそちゃんこ」
(1人前2600円×2)
お店でオススメなのは、「塩ちゃんこ」なんですが、前回食べた時に、追加トッピングの取り合わせが悪かったのか・・・ちょっとクセがあったので、今回はさようなら~
f0015072_7222795.gif
海老クリームマヨネーズ(1200円)
濃厚なお味がとってもGoodでございます。おいしい!!
店員さんが、つくねも、こねこね丸めてくれるし、取り分けもすべてしてくれるので、楽チンです。
お味は、う~ん、おいしい!塩よりも味噌の方がよさげ♪
しかし・・・物申すって感じなのが、最後のラーメンです。一玉(1人用)が750円で、ちょっとお高め・・・ダシが少なくなっていて、足す事なく、そのままラーメンを入れたため・・・出来上がりとしては、かなり不満足。麺が???見た目は、ツルツルでコシがありそうなのに、味は、パスタの茹で過ぎバージョン!ダシもドロドロになっていて、変な苦味が残ってました。う・・・せっかく鍋はすごく美味しかったのに、最後になって残念。ちらっと付近を見回すと、ご飯を頼んで、「ぞうすい」にしているのを発見。・・・次回は、ご飯を注文しようっと♪

混み合っているので、きっちり2時間で退席となりました。^_^;
[PR]
by puku_a | 2006-01-18 00:07 | おでかけ