Seoul   2007/06/30~2007/07/02                ☆好きなもの☆とんぼ玉☆ネイル☆旅行のこと              日々綴っていきます!
by puku_a
Profile
はじめましてPUKUです。
住まい:大阪
家族:相方プクぞう

ご意見・ご感想はお気軽にコメントを書いていただければ、うれしいです♪


素材を頂いています↓
ROCO's GRAFFITI


bean's house


ふわふわ。り



お気に入りBlog
ALOHA☆from kyoto...
世界のスーパーマーケットから
鮪妻の海外旅行へ行こう→旅ノルマ年5回以上
べっぴん計画。
ハピ☆ハピ☆Days



お気に入りブログ
        
<   2006年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧
        
2006年 03月 31日
播磨屋本店
昨日は、とっても寒く、もうすぐ4月だというのに雪もチラついたりなんかする時にこそ・・・遠出だ!!よしみちゃんと共におでかけです。
車で約2時間ほど・・・播磨屋本店です。
f0015072_7415097.gif
播但連絡道路:生野北第二ランプを降りると、直ぐに茅葺き屋根の外観がみえてきます。
f0015072_7382658.gif
f0015072_7384397.gif
やっぱり山奥なのか、かなり雪が降ってました。我家の車では、外の温度が4℃になると、プ~ンって音がするんですが、なんどその音が鳴ったことか・・・吹雪いてたりもして、とっても寒かった。その冷えた体を癒してくれる?!物がこの中にありま~す。
f0015072_7385883.gif
丹波黒豆入りおこわ ¥1050
まず、お食事です。黒豆が入ったおこわは、至ってシンプルなお味ですが、素材が活かされています。
f0015072_7391240.gif
ぜんざい ¥1050
そして第2弾!!まだ食べれるのか??と思いつつ、やっぱり最後は甘い物で締めくくらねばと、ぜんざいです。(^^)おかきのお店なので、勿論、お餅は絶品です。伸びが違います!!
f0015072_7392720.gif土間になっていて、建物の中はとっても暗く、薪のパチパチという音だけが響いています。
ふと横を見ると、釜があったりと、古き良き日本?!に戻ります。
囲炉裏の前で、お茶を飲みながら、静かな空間の中、まったりと過ごさせて頂きました。

f0015072_824660.gif


兵庫県朝来市生野町円山字京田30番地  電話:(079)679-4965
[PR]
by puku_a | 2006-03-31 08:13 | おでかけ
        
2006年 03月 29日
ロス&ハワイ【6日目:Cold Stone Creamery】
ジンボに行く前に、買い物休憩で【コールド・ストーン】にて頂きました、大好きなアイスです。
ここは、冷えた石の上に(←文字通りですが・・・)、ベースのアイスとトッピングした物(ナッツやフルーツ)を混ぜ合わせてできる、オリジナルアイスです。
f0015072_22395693.gif
チョコ大好き人間な私は、フレンチバニラ&オレオクッキー&パイナップルをトッピング。これでもSサイズなんですが・・・まぁ~ペロリと食べてしまえる自分がこわい~~。横では、ローカルな人達が、超巨大なサイズを選んでいます。
f0015072_22401470.gif
マキちゃんは、フレンチバニラ&オレオクッキー&ストロベリーです。
f0015072_22402494.gif

Ward Entertainment Center 1F,Kamakee St.
[PR]
by puku_a | 2006-03-29 23:01 | Hawaii2006
        
2006年 03月 28日
ロス&ハワイ【6日目:Jinbo】
買い物を・・・たくさんしまして(^_^;)。。また後日UPしますが!
夕食は、そろそろ日本食が恋しくなった頃という予想の元に【じんぼ】に決定しておりました。
f0015072_185375.gif
着いたのは21時すぎだったんですが、こんな時間にもかかわらず、満席!!
もちろん、ローカルな人ばかり・・・場所的に、レンタカーがないと行くには厳しいと思います。
お店に近づくと、ダシのいい香りがしてくるではありませんか♪・・・そんなにお腹がすいてなかったんですが、その香りに、胃が刺激されまして・・・。
f0015072_19537.gif
天丼コンボ $11.2
ジャ~ン♪♪素うどんの予定が、天丼コンボになっちゃいました。
ちょっとこれはヘビーじゃない???と思われるでしょうが・・・ここはハワイか?と思わせる、おうどん様なんですよ♪天丼にも、えびが3つも入っている豪華版ですし、つゆもなかなかイケてます。こんなうどんが、ハワイで食べれるんだぁ~とちょっと感心してしまいました。ちなみに、カレーを食べてるローカルな人が何人かいたので、妙に気になってしまいました。

1936 S.King St.
[PR]
by puku_a | 2006-03-28 01:27 | Hawaii2006
        
2006年 03月 27日
ロス&ハワイ【6日目:Ross巡り】
f0015072_2451549.gif3件目のRossです。
お腹もいっぱいになり、さてさて買い物モードな私達・・・早速Rossへ!
この後、4件目のRoss(ダウンタウン)にも行っちゃうのです。同じRossですが、店によって品揃えも違うので、ついついハシゴしてしまいます。
f0015072_2494990.gifワードのRossでとうとう購入してしまいました!!!はい・・・買い物しすぎで、スーツケースに既に物が溢れ入らなくなりました。
サブバックも持ってきていたのですが、もういっそのことソフトキャリーバックを買ってしまった方が、重さの事も考えずに楽になれるのでは?!と思ったのです。誘惑に負け、買ってしまった私は、この後、暴走しま~す!!
・・・更に、買い物病に拍車がかかります(*_*;

333 Ward Avenue
[PR]
by puku_a | 2006-03-27 02:58 | Hawaii2006
        
2006年 03月 26日
ロス&ハワイ【6日目:Kakaako Kitchin】
待ちに待った【カカアコ・キッチン】です。AlohasiaのQooさんの記事をみて、これは行かねば!!と思いまして、初めて行きました。去年は、近くにある【クアアイナ】には行ったんですが、カカアコの存在を知りませんでした・・・ハワイに関してもっと勉強?!しなければ。
f0015072_1247698.gif
【Mixed Plate with two selection】$7.5
ビーフシチュー/マヒマヒ/スペアリブ/チキンの中から2つ選べます。

ビーフシチューとマヒマヒのソテー、ご飯も白米と玄米にしました。
欲張りな私は、2つメインを選べるこのプレートに満足です。
ビーフシチューは、こってりとしていて上手いです。マヒマヒは、あっさりとしています。この量でも、ペロっと食べれるんですねぇ~ちょうどこの2つがバランスの良い組み合わせだと思いました。次にいっても、違うものを頼む・・・う~ん、また頼んじゃいそうです。滞在中、1回だけなんて・・・もっと通いたい。という事で、残り2日間の日程を考え、最終日の空港に行く前、朝食を急遽ここですることにしました。・・・それ程、通いたくなるお店なのです。
教えて頂いたQooさん、peeyoさん、他皆様、ありがとうございます。おいしいクチコミで、一段と胃拡張になりました♪
f0015072_12471621.gif
【Crispy Fried Sweet Chili Chichen】$7.95
一口いただきましたが、こちらも濃厚なお味で、ごはんが進みます。
チキンがジューシーで美味しいよ~~。
f0015072_12454865.gif
Ward Center 1F,1200 Ala Moana Blvd.
[PR]
by puku_a | 2006-03-26 13:16 | Hawaii2006
        
2006年 03月 25日
ブリザードフラワー【リングピロー】
5月に結婚するチコちゃんへのプレゼント!にリングピローをと・・・
Bf*gardenさんに注文していた、【メリアリングピロー】キットセットが届きました!

チクチク布を縫うリングピローではなく、ブリザードフラワーをアセンジメントする事にしました。式が終わってからも、飾れそうだし、とっとも可愛いと思いませんか?!・・・今は、ネットで色んな情報があるし、探そうと思えばいくらでもありそうでなのでいいなぁ~と自分の時と比べてしまいました。

f0015072_11155715.giff0015072_1116776.gif
左:こんな風に届きました。         右:届いた品々

一緒にプレゼントするマキちゃんと共に、アレンジの説明書をみながら、約30分で完成!
とっても簡単・・・なんせほとんどお花は差し込むだけですし(^_^;)
プレゼントするんだし、出来上がったしまった物より、少しでも自分達の手を使ってする事に意義があるので、簡単でもいいです・・・いいのだ!
このブルーのバラが上品で、パールがまた華やかだし・・・うん、よい良い出来栄えと納得です。
f0015072_11204991.gif
f0015072_1121066.gif

[PR]
by puku_a | 2006-03-25 11:34 | お買い物
        
2006年 03月 24日
Blog Pet設置
昨日、TVで「志村どうぶつ園」でパンダを見て、きゃぁ~かわいい!!と興奮していまいました。
子パンダって1日15時間寝るって言ってて、私もすごくよく寝るので、前世はパンダ・・・いやはや今もパンダ状態な生活を送っているんですが・・・(^_^;)

ペットを飼いたい~あ・・・でも無理だなぁ~と思いつつ、妙に検索しだしちゃいました。まず「うさぎ」にてネット検索
・・・そうすると、うりのほっぺさんのブログから「Blog Pet」なるものを見つけてしまいました。早速設置を試みたんですが「メモ帳の編集」では、 使えないタグがあるので固まる私。
ひょぇ~全然わからず、またまた検索。

yozoの気が向いたと記さんのブログで設置方法を発見しました。ありがとうございます、皆様!!(^^)

かれこれPCとの格闘ウン時間でした・・・苦笑
左下に【ポッキィーちゃん】がやっと登場し、私は眠りにやっとつくことができました~~。
[PR]
by puku_a | 2006-03-24 21:17 | 日々のこと
        
2006年 03月 24日
とんぼ玉ネックレス
気に入ったとんぼ玉をネックレスにしてみました。
f0015072_221418100.gif
【ピンク&イエロー】
革紐のチョーカーは定番なので、ちょっと違った感じにしてみたくて、ワイヤーにしてみました。ちょっと上品になったのでは?っと思っています。
f0015072_22133336.gif
【ブルー】
ちょっと涼しげな感じが、これからの季節によさげです♪
最初に作ったのは、このブルーなんけど、このワイヤーにスワルフスキーの位置決めが、なかなか出来ず、ちょっと時間かかりました。ワイヤーが言う事を聞いてくれないから、キィ~っとなったのも事実・・・。

ジェルネイルをしている私の爪は、長いので、取り外しが難しい・・・なので、金具を引輪ではなく、トグルにしました。  ↓  穴に通すだけの金具です。
f0015072_22143154.gif
全体図では、こんな感じです。スワロフスキーを使っているので、キラキラした感じになっています。
2つとも気に入っていて、手元に置いておくつもりです♪
[PR]
by puku_a | 2006-03-24 01:30 | とんぼ玉
        
2006年 03月 23日
ロス&ハワイ-2006-【6日目:Nail】
朝からケーキと濃い食事をし、本日午前中の予定は・・・
ネイルの問屋を巡る事!なのです。ロスでもネイル三昧な日々でしたが、やっぱりハワイでもなのです♪♪やっぱりチェックは欠かせない?!(^^)
f0015072_171910.gif1件目
【Hawaiian Beauty Products】
これ!っというような物がなかったので、滞在時間5分って感じでした。
f0015072_1773956.gif2件目
【Island Beauty Supply】
star nailの商品がたくさんあって、しかも激安・・・私達がウハウハしたのは言うまでもありません!!日本語を話すスタッフもいました。
445 Keawe St Honolulu,HI 96813

f0015072_1775213.gif3件目
【Rainbow Beauty Supply】
去年もお世話になりました!!外見からは、どこから入るの??と思わせる建物ですが、ここは限定物があったりと、興味をそそられるキット物が豊富なんです。買い物する時には、必ずディプロマ(ネイル修了の証明)の提示を求められます。スタッフも日本語を学ぼうとしているので、「これは日本語で何って言うの?」とか聞いてきたりと、とってもフレンドリー。現地でネイルを勉強している日本人が買いに来るんだろうな~なんて考えたいしながらも、商品チェックの目は怠りましぇんよ♪

650 Kohou Street Honolulu,Hi 96817
[PR]
by puku_a | 2006-03-23 17:19 | Hawaii2006
        
2006年 03月 22日
ロス&ハワイ-2006-【6日目:The Cheesecake Factory】
f0015072_19515418.gif
【ゴディバのチョコレートチーズケーキ 】$7.5
昨日の夜に、食後のお楽しみとして購入していたもの・・・満腹で食べることが出来なかったので・・・朝食となりました!!
マキちゃんが、旅行前から買うと狙っていたケーキです♪
お店は、ちょうど夕食時に行ったので激混みで、びっくり。ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターの角にあるお店は、オープンテラスもあり、巨大なレストランです。待っているお客さんが溢れています~~。ここで食べるには、待つ時間を念頭に気合いれないと無理そうです。
私達は、もちろんTo Goになるわけです。
f0015072_2074232.gif
ラナイで、青い海を見ながら、パクリ♪♪かなり朝から濃厚なお味です!(^^)!
各自1つ買ったのですが、2人で1つでもよかったかも・・・でも、おいしい。頭の中では。。。「かなりカロリー高そう=ヤバい!!」(*_*;

2301 Kalakaua Ave. Honolulu, HI 96815
[PR]
by puku_a | 2006-03-22 20:08 | Hawaii2006