Seoul   2007/06/30~2007/07/02                ☆好きなもの☆とんぼ玉☆ネイル☆旅行のこと              日々綴っていきます!
by puku_a
Profile
はじめましてPUKUです。
住まい:大阪
家族:相方プクぞう

ご意見・ご感想はお気軽にコメントを書いていただければ、うれしいです♪


素材を頂いています↓
ROCO's GRAFFITI


bean's house


ふわふわ。り



お気に入りBlog
ALOHA☆from kyoto...
世界のスーパーマーケットから
鮪妻の海外旅行へ行こう→旅ノルマ年5回以上
べっぴん計画。
ハピ☆ハピ☆Days



お気に入りブログ
        
<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
        
2006年 04月 30日
ダイエット食
最近、食に関するブログが多くなってきております=よく食べています。
そう!ほんとヤバイんです。甘い物をパクパク食べ、プチ引きこもりだし・・・運動まったくせず。移動手段は、もっぱら車。こうなると必然的に太るだろう要素が、たっぷりでして・・・(-_-;)
買ってみましたよ~ダイエット食!!
オルビスのプチワンタンです。
なんと88カロリーで7食入り¥1575なり。(1食¥255です)
f0015072_1193785.gif
ワンタンとスープをいれます
f0015072_1194716.gif
お湯を200mlいれて、よ~くかき混ぜ3分(すぐ食べちゃうとワンタンが硬いまま)ほど待ってから、頂きます。
う~ん、まさしくカップヌードル状態ですね。ダイエット食って、味には期待しない方がいいと思いますが、これは・・・「お~意外においしい!」味付けも薄くないし、まったくもって普通のスープです、ダイエット食って言われなければわからないでしょう。ひき肉が入っているっと思って喜んだんですが(根っからの肉食なので)実は大豆フレークとな!!
まぁ~1食としての量は少ないのは仕方がないけど(^_^;)
これなら続くかな・・・プチシェイクも美味しいと聞いておりますので、次回買ってみようかな!
[PR]
by puku_a | 2006-04-30 11:21 | 日々のこと
        
2006年 04月 29日
久々の4人会合日
昨日は、短大サークルメンバー4人との会合日。3人とは、月1ぐらいで会うんだけど、後の1人がイギリス永住でして、そう!旦那さまがイギリス人なのです。
でも、年1ペースぐらいで日本に帰省しているので、その時に会っています。
今回も1年ぶりかなぁ~~。
お店は恋のしずく 心斎橋店です。
店の雰囲気は、超レトロ!!流れている曲も・・・いつぞや??っていうのばかり(懐メロです)。例えば、
+『メモリーグラス:堀江淳』(水割りをください 涙の数だけ~~♪)
+『ブルーライトヨコハマ:いしだあゆみ』(街の灯りが とてもきれいね~~♪)などなど
これを歌える人は・・・???・・・同年代でしょうか!!
(歌える自分がこわ~い!!)

その後は、ドゥリエールにてお茶です。ここは、ミルクレープが有名ですが、あえてチョコ派の私は、こちら!!
f0015072_163334.gif
久しぶりにあった友達は、全然変わっていなかった!1年ぶりに3人の輪に入って話をしている彼女に違和感まったくなしで、なんだかとってもうれしかった。離れていても、友達だ!!となお更、実感したのでした。
[PR]
by puku_a | 2006-04-29 16:35 | おでかけ
        
2006年 04月 28日
エルモちゃん
なにげにキャラクターグッズが好きかも!!なんですが・・・
こんな物をGETしました。
f0015072_73296.gif+カップ $0.59×2
+テーブルクロス $3.99
PRICE BUSTERSにて購入

日本では売ってなさそうかなぁ??なんて思って・・・。このテーブルクロスは、ピクニックにさらっと引き、カップは何かに使えるだろうと、目的は後からついてきます!!

f0015072_7321946.gif+BUBBLE BATH $5.99
STAR MARKETSにて購入

初めてカハラモールに行き、そこにあるスターマーケットで見つけました!
エルモだし、なんだか泡風呂ってのもリゾート気分に浸れる。うん、可愛いしい買っちゃえってなものです。・・・でも、まだ使っておりません、飾っていま~す。
[PR]
by puku_a | 2006-04-28 07:43 | Hawaii2006
        
2006年 04月 26日
ケーキでお祝い
f0015072_0281649.gif
T.YOKOGAWAのケーキです。
TVチャンピオンで優勝したとかで、地元では、そこそこ?!有名です。
我家は2人なので、ほんとは2個でいいんですが、いろんな種類も食べたしし・・・などと思うと、4つは買ってしまいます。これが、カロリー増加につながるんですねぇ~~。
(左上から時計回りで)
★チョコムース・・・中に抹茶も入ってて、甘さ控えめの大人のお味でした。
★チョコレートガナッシュ・・・やっぱりチョコに目がいくプクです。
★ミルフィーユ・・・カスタードが濃厚でした。
★和のロール・・・黒豆が包み込まれてました。ちょっと甘め。
実は、先ほど食べたばかりです。。。こんな深夜に!!食べて2時間は寝れない・・・そう寝れましぇ~ん(-_-;)
[PR]
by puku_a | 2006-04-26 00:37 | 日々のこと
        
2006年 04月 25日
誕生日
誕生日を迎えてしまいました・・・この歳になると、小さい頃は何かと得かもしれない?!4月生まれが損に感じちゃいます。友達は、3月生まれなので、この前やっと3×歳になったばかりなのに、私は3×+1ですからねぇ・・・。
相方プクぞうとは、誕生日のみにプレゼントを交換し合います。この前の日曜日に一緒に買いに行きました~~。
さて、今年は何にしたかというと・・・
f0015072_2185987.gif
【STAR JEWELRY】ホワイトゴールドのクロスです。
ダイヤモンド゙が1つずつ、5つの爪でセッティングされています。
それが、コロンとしていて、可愛かった。
相方プクぞうの誕生日は7月なのです。しかし、・・・去年のプレゼントはまだ保留中!!きっと今年に金額プラスして、高~い買い物となることは間違いなし・・・そう思うと、喜びも半減?!
[PR]
by puku_a | 2006-04-25 01:56 | お買い物
        
2006年 04月 22日
最近の作品
f0015072_2094654.gif
ベース:黒に金箔を入れ込みました
模様:白の小花を3つ
シックにかっこいい感じにしてみようと思いまして・・・でも、周りの金具をちょっとハデにしたので、どうかな?!
この黒ベースをするのが、難しかった・・・バーナーの空気調整で黒が油浮きしたメタリック系の黒になってしまうので(いまいち的を得ていない説明ですが・・・)透明のガラスを上にかけています(^^)
なので、けっこうお時間がかかりました!
[PR]
by puku_a | 2006-04-22 20:22 | とんぼ玉
        
2006年 04月 19日
Hawaiiでの買い物③-Honolulu Cookie Company -
f0015072_0142499.gif
ハワイといえば、チョコって思ってたんで、なかなか買う機会がなかったのですが、とうとうGETしました【ホノルル・クッキー・カンパニー】
場所は、ワード・ウェアハウス/アラモアナSC/ワイキキ・ビーチ・マリオットHにあります。
パークショアHに泊まっていたので、近くのマリオットHで買いました♪
JCBカードの支払いで優待があるので使わなければ!!
「お買い上げ$35以上の方に、すてきなプレゼントを進呈」・・・どんなプレゼントかというと
ジャ~ン! ↓ ジャ~ン!
f0015072_0102240.gif
ミニクッキーセットでした。ヤリ~~ィ・・・こっそり自分用で頂いたことは言うまでもありません!(^_^;)
最終日に買ったんですが、荷物の関係上いっぱい買えないのに、$35になる為、無理から買ってしまいました。でも、今考えると、もっと買っておけばよかったかも!!すご~ぃ、美味しいんですよ。これが!!
特に気に入ったのは、
+チョコレートマカダミア(半分にチョコレートがコーティングしています)
+コナコーヒー(バターとコーヒーが上手くブレンドされていてコーヒー豆が真中にポチってついております)
次回は、缶入りを買いたいものです(笑)
[PR]
by puku_a | 2006-04-19 01:02 | Hawaii2006
        
2006年 04月 18日
柚子七味
夕食に『お好み焼き』を作ろうと冷蔵庫チェックしたところ・・・
「お~~柚子七味がない!!」ガ━━(゚Д゚;)━━ン・・・8時にも関わらず車を走らせ買いにいっちゃいました。
それだけ必死になるほど、我家にとっては不可欠な物なのです!!
これを知ったきっかけは、高島屋で実演販売していて、まんまと店の罠に引っかかりまして?!、ついつい手が出てしまいました(^^)
本物の柚子の皮をすりつぶしているので、とっても良い香りがするんです♪
お好み焼き、焼きそば、味噌汁にかけると、ぷ~んっと香りが、これまた、食欲増進させるのです♪
f0015072_2123883.gif
やまつ辻田の【名代柚七味】です。これは、詰め替え用の15gです。
千代紙風の小さい缶入りもあったりと何種類か揃えるもの楽しいかも!
ちなみに我家は3種類(ごま・柚子七味・青のり)がちょこんと冷蔵庫に常備されています。
今日は、ちょっと違うもの【大から一味】20gも買ってみました。これは、まだチャレンジしたことないので、グフフ♪楽しみです。
[PR]
by puku_a | 2006-04-18 00:00 | お買い物
        
2006年 04月 17日
Los Angelesでの買い物②-Colgate-
ついついスーパーで買ってしまう物、それは歯磨き粉です。
f0015072_1891835.gif
(上)【Colgate Luminous:Crystal Clean Mint】
う~ん、見たことないぞ・・・この形と思ってましたら、やはりNEWの文字が書いておりました♪
ちょっと分かりづらいかもしれませんが、形がぽってとしていて可愛らしく、ちょうど旅行に持って行くにはいい大きさです。ダイヤモンドの絵柄で、たぶん歯を白く、キラッと光らせたいのだろう・・・という事と認識しました(^_^;)味は、すっきりとミントにしてみました。

(下)【Colgate 2in1 Icy Blast】歯磨きセット
ハブラシは、W型になっています。山切りカット?!でも、やはり外国製なので大きすぎます・・・苦笑。いいんです!!目的は、歯磨き粉だから♪ミニミニが可愛くて、ついつい買っちゃいました。味は、たぶんミント爆発?!って感じだろうっと思ってます。

どちらも99¢ショップで購入
[PR]
by puku_a | 2006-04-17 18:24 | Los Angeles2006
        
2006年 04月 16日
Los Angelesでの買い物①-Never Rust Soap Pad-
f0015072_0412815.gif
99¢ショップで買った優れものです。
研磨粒子がついているタワシです。1箱に、15個ぐらいは入っているので使い捨てにしています。
キッチンでのしつこい汚れ物、特に『魚焼き器』に大活躍です。しっかり汚れが落ちますよ(^^)
箱は、かさ張るので捨てて、ジップロックに入れて持ち帰っています。
[PR]
by puku_a | 2006-04-16 00:35 | Los Angeles2006