Seoul   2007/06/30~2007/07/02                ☆好きなもの☆とんぼ玉☆ネイル☆旅行のこと              日々綴っていきます!
by puku_a
Profile
はじめましてPUKUです。
住まい:大阪
家族:相方プクぞう

ご意見・ご感想はお気軽にコメントを書いていただければ、うれしいです♪


素材を頂いています↓
ROCO's GRAFFITI


bean's house


ふわふわ。り



お気に入りBlog
ALOHA☆from kyoto...
世界のスーパーマーケットから
鮪妻の海外旅行へ行こう→旅ノルマ年5回以上
べっぴん計画。
ハピ☆ハピ☆Days



お気に入りブログ
        
<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
        
2006年 05月 31日
本日の作品
f0015072_2101330.gif
(左)茶色のベースに花びらが黄色、中央がうっすらと緑にした大輪のお花・・・また花です♪レース模様も入れてみました。
(真ん中)グラデェーションのかかった赤色のベース。ポコっと緑の突起物?!。ちょっと個性的だから、好き嫌いがはっきり出そう。
(右)水色の透明ベースに、白とコバルトブルーの十字をいれてみました。
[PR]
by puku_a | 2006-05-31 21:05 | とんぼ玉
        
2006年 05月 29日
食べて寝る!
まきちゃんとお出かけです。
まずランチは、おとうふとおでんのお店 住吉 豆家です。一応、ダイエットという事でこのお店をセレクト。北新地にある豆乃家の姉妹店だそう・・・って、知らなかったです。有名なのかしら??
場所は、住吉大社の近くですが、見逃してしまいそうな小さいお店でした。
f0015072_2112037.gif
【黒豆おからのコロッケ定食】¥980
おから・・・そして、おからでした。
満腹なだけでは、ダメなので、次は、汗をかくぞ~!!
前回も入った石風呂で、まったりと120分1500円で、お水もいっぱい飲み、食べた分の汗は、たっぷりと出したと思います。・・・疲れた後は、マッサージ機でスヤスヤ一眠りしました。
このみんなの石の湯の前には、食の誘惑がございまして、買っちゃいました。
f0015072_21175924.gif
ALL ¥105 お安いので、ついつい6個も☆
おすすめ限定ぱん・・・「コルネ オ しょこら」くぅ~とっても食するのが楽しみ♪
こちらは、なおきのぱん工房 ぶぅらんじぇです。
すごい人気のようで、2時すぎにもかかわらずパンの数は、少ないです。
f0015072_21202265.giff0015072_2120317.gif

このショーケースをご覧下さい・・・とってもさびしいお姿です。(>_<)
[PR]
by puku_a | 2006-05-29 21:23 | おでかけ
        
2006年 05月 26日
お盆はどこへ??②
パラオの予約は、キャンセル待ち状態のままです。
そんなすぐに、予約完了にはならんだろうなぁ~きっとキャンセル料金がかかるギリギリで空きが出るか出ないかだろう・・・。
相方がですねぇ~今イチ乗り気ではなさそうな気配なのです。
私は、ノリノリなのに・・・(*_*;
相方のなかでは、ロサンゼルス→ラスベガス案が急浮上しております。
ターゲットやウォルマートやマーシャルなど巨大スーパー巡りをしたいもよう・・・まるで買い物好きな女の子だわ~って、ただの激安スーパー好きなだけですけどねぇ・・・まぁ~私もなので、お互い様ですね^_^;
ラスベガスに行くなら、【アンテロープキャニオン】に行きたい♪場所は、まったくわからず言ってるので、全然近くないかもしれませんが、あの幻想的な風景を是非とも見たい。
f0015072_21461267.gif←どうです!
言葉がでてこないでしょう・・・惹きこまれてしまいそう☆
[PR]
by puku_a | 2006-05-26 21:48 | Gold Coast
        
2006年 05月 24日
本日の作品
最近、お花のとんぼ玉がマイブームです。
f0015072_20503669.gif
(左)よくこんな毛糸なかったけ?っていうような色合いになってしまいました。
ちょっとモッサイ感じですなぁ~お花を赤とかしすればよかったかも☆
(右)けっこう満足のいくモノでした。
紐を通す穴を目立たなくするため、乳白色系を中にいれ、表面は透明のブルーにして、夏らしくしてみました。
同系色の2色のお花を散りばめ、金粉も入れ爽やか度UPしました。(^^)
[PR]
by puku_a | 2006-05-24 20:53 | とんぼ玉
        
2006年 05月 23日
Dark Angel
amazonでチェックしてたところ目にとまり、買ってしまいました。
f0015072_1821658.jpg【Dark Angel 1 vol.1】 ¥995
西暦2009年、政府のDNA研究所で生まれ、戦闘マシーンとして特殊軍事教練を受けて育った遺伝子操作人間のマックス(ジェシカ・アルバ)は、9歳のときに仲間たちとともに研究所を脱走した。そして10年後、彼女は昼間はメッセンジャー、夜は泥棒稼業をこなしながら、かつての自分の仲間を探し続けている。そんな彼女を追う者、助ける者、さまざまな人物が入り乱れながら、マックスの活躍を描くSF・TVシリーズ。(amazonより引用)

だいぶ前に日本でもTVで第1話を夜の9時から放送され、続編としてシーズン1のみ放送されていました。
既にその時に、次が気になって気になって、レンタル屋さんに通いつめ全部(DVD20枚くらい?!)見たのに、また見たくなりました。SFといいつつ、アクション満載で、ジェシカ・アルバが、とってもかっこいいです。ストーリーも面白いし、ほんとハマリます。大人買いということで?!BOX全部買っちゃいそうだなぁ~。
昔から、精神的&肉体的に強い女性に憧れ、アクションが好きで・・・バンコクに行ったのも本場の『ムエタイ』が見たかったからだし、高校時代(あ~懐かしい!!)合気道なんてやったましたから!!とりあえず黒帯です(^^)v
[PR]
by puku_a | 2006-05-23 18:44 | 日々のこと
        
2006年 05月 22日
Hawaiiでの買い物⑤-ジーンズ-
最終日にカハラモールで買い物しました。(←どこまでも買い物!!)
もう、スーツケースは、いっぱいなのに、更に何枚目?!のジーンズです。
だって、お安かったんですもの・・・。
f0015072_22202997.gif
【JEANS WAREHOUSE】 $7.75
ステッチも凝ってるし、1000円以下だし・・ちょうどサイズもあったりなんかしたんで、友達とも、もう買ってはならないっと心に固く誓ったのはどこへやら・・・試着の末、2人とも買っちゃいました♪
日本でもかなりヘビロテです。あの時、買ってよかった~~(^^)
お店は、ティーン向けだとは思いますが、お値段が魅力的です。商品もけっこう豊富でした。
[PR]
by puku_a | 2006-05-22 20:26 | Hawaii2006
        
2006年 05月 20日
お盆はどこへ??
相方プクぞうとは、GWは別行動でした。私は結婚式へ、相方はキャンプヘ。
次の長期休みはお盆でございます。・・・ってことは、次こそ旅行だ・だ・だ。
もう既にその時期の旅行パンフは出てまして、どこに行こうかと悩み中です。

私は、パラオにとっても行きたい。8/12発の日本航空チャーター便(直行便)があるので、4時間半で南国の地へ到着しちゃうのです。
通常は関空→グアム→パラオで約7時間はかかるので、なんだかお得な気分(^^)

うむ、問題があるのは・・・
+相方プクぞうの休みが12日からってのが微妙な事
+12日に同窓会が入っている事
チャーター便なので、直前にならないと出発時間が分らないので、果たして行けるのか??しかも既にキャンセル待ち状態。
プクぞうには、「同窓会と旅行、最悪どっちをとる??」なんて発言もしてしまったしなぁ~(>_<)

他の候補地は、
+オーストラリア(ゴールドコースト)
+タイ(クラビ)
・・・しかし、どちらもシーズンオフなので、どうかなぁ~
+タイ(サムイ)・・・すでにキャンセル待ち状態

・・・どうしたものか!!
この時期ってとってもお高いので、なんとか安くしたいなぁ~
ちょっとズラして、8/15発にしてしまった方がいいかも・・・なのと頭の中では、旅行の事で頭がいっぱいです。こんな事を考えているのが、一番楽しいっちゃ、楽しいんですけどねぇ~(^_^;)
[PR]
by puku_a | 2006-05-20 12:50 | Gold Coast
        
2006年 05月 17日
本日の作品
f0015072_21222240.gif
(左)薄い紫ベースに白と青の小花
(右)茶色ベースにうっすらと紫の小花
f0015072_2122375.gif
【ねじりとんぼ玉】
今日の講習で習いました。ガラス玉をとかして、ねじりながらひっぱり、熱い内にU字型にし、両サイドをカット。でもてって、うま~く丸くなるように両サイドをくっつけます。
文章にすると簡単のようですが・・・意外とあせってしまい、大変だったなぁ~
革ひもで結んでペンダントトップもしくは、スカーフリングなんかに使えるのでは!!
[PR]
by puku_a | 2006-05-17 21:32 | ネイル
        
2006年 05月 15日
がっつりご飯
f0015072_233264.gif遅ればせながら男前豆腐店
【風に吹かれて豆腐屋ジョニー】デビューしました。以前から、ちょくちょく記事をみておりまして、決定的なのはchoiかじりのpeeyoさんの記事です!
こりゃ、買わねばということで、デビューとあいなりました。
お味は、一言「まろやかぁ~」でございます。
けっこう量はあるのに、ペロっと食べれます。ポン酢で食しましたが、色んな食べ方が出来そうに思います。
リピーター間違いなしっす。相方のプクぞうも気に入りまして、1回目は葱たっぷりポン酢。2回目はポン酢のみ・・・ってやっぱりポン酢かいな!!
そして、本日のお食事
f0015072_2315598.gif
かなり、がっつりな料理となってしまいましたが、本来の目的は『豆』なのです。
ちなみに、自家製です。
+豆の卵とじ
+豆ご飯・・・ほんのり赤飯風に、赤くなっているのが分ります??
種類が違うらしい・・・。

(続きは・・・Click!)
[PR]
by puku_a | 2006-05-15 23:16 | 日々のこと
        
2006年 05月 11日
トイレからモアイ像
f0015072_845915.gif
我家のトイレより失礼致します!
そう、これは【モアイ像】。購入は、今から5年ほど前に、タヒチ経由で行ったイースター島です。イースター島って、いったいどこでしょう・・・答えはチリ領にありまして太平洋上に浮かんでいる島なのです。
日本からすっごい遠いですよ~
関空→タヒチ:パペーテまで約12時間、パペーテ→イースター島まで約6時間・・・遠いでしょう!!往復何時間飛行機に乗ってるんだ?!って思いたくなります・・・ほんと若い時にしか行けませんから。現地では、ひたすら3日間モアイ像見学しました!町周辺には、ほとんど何もなく、一言でいうと、素朴という言葉がぴったり。このミニモアイちゃん達も、町のお土産市みたいな所で買ったんですが、値段は忘れましたがすっごい安かったはず。知識があまりなかったので、両替をあまりしなかったんです。カードでなんとかなるだろうと思いまして・・・しかし、現地の店では現金Onlyだったのでした(>_<)
ここでしか買えないマニアな物をもっといっぱい買いたかったとすごい後悔したのを覚えています。
ベストショットモアイを・・・モアイ像①
f0015072_8582087.gif
【トンガリキ】 (Tongariki)本物で~す。
15体のモアイちゃん。写真では大きさがわかりませんが、なんと高さ5~10メートルぐらいはあるのでした!!すげ~ぃ。

(続きは・・・Click!)
[PR]
by puku_a | 2006-05-11 09:07 | 日々のこと