Seoul   2007/06/30~2007/07/02                ☆好きなもの☆とんぼ玉☆ネイル☆旅行のこと              日々綴っていきます!
by puku_a
Profile
はじめましてPUKUです。
住まい:大阪
家族:相方プクぞう

ご意見・ご感想はお気軽にコメントを書いていただければ、うれしいです♪


素材を頂いています↓
ROCO's GRAFFITI


bean's house


ふわふわ。り



お気に入りBlog
ALOHA☆from kyoto...
世界のスーパーマーケットから
鮪妻の海外旅行へ行こう→旅ノルマ年5回以上
べっぴん計画。
ハピ☆ハピ☆Days



お気に入りブログ
        
<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
        
2006年 06月 30日
お仕事終了!
本日、5日間→半月の派遣仕事、期間満了ということで終わりました!!
ちょっと、ほっとしております。
疲れました・・・なんせ、通勤時間1時間半ですから!!
でも、体が慣れてきたので、このまま働いてもいいかもって思ったりもしますが、短期の派遣ってなかなか無いので、お話があれば考えたい!!と思っています。
このまま規則正しい生活を心掛けたい?!です(^^)
[PR]
by puku_a | 2006-06-30 23:19 | 日々のこと
        
2006年 06月 27日
ニンテンドーDS・・・その後
f0015072_0111925.gif
物欲が抑えきれなくなり・・・買っちゃいました。
仕事1日分が、軽くふっとびました。
この3つ、ひと通りやってみました・・・
+どうぶつの森・・・物語になっているので、ついつい夢中になってしまいます。
+マリオ・・・私のレベルがまったくダメのようで、全然すすみません(>_<)
恥ずかしくって、どこまでいったのかも言えましぇん。。。
+テトリス・・・この単純作業のようなのが好きかも。
3つ、もしくは4つのテトリミノだけで列を消す「パズル」に凝っています。
他に何種類かあるようですが、まだ手付かずです。
[PR]
by puku_a | 2006-06-27 00:11 | お買い物
        
2006年 06月 23日
働くこと
5日間の派遣予定が、延長となり6月末までになりました・・・といっても、既に来週いっぱいで終わりです。
毎日、パソコンに向かってひたすら資料作りです。5時間以上かな?いや、もっと?!家に帰ってくると画面を見るのに疲れブログもちょっとサボリ気味になっております。(>_<)
自分の仕事能力の低さに、ショックを受けたりもしますが、無い頭で色々知恵をしぼったりと、普段眠っていた機能が少しは取り戻されてきたかな?!っと思っています。
DSで、もっと脳の活性化を目指しま~す。笑
[PR]
by puku_a | 2006-06-23 00:52 | 日々のこと
        
2006年 06月 19日
ニンテンドーDS Lite
今更ながらなんですが、やっと手に入りました。
昨日、たまたま電気屋さんの前を通りかかったら、「ニンテンドーDS Lite入荷しております」なんて小さい文字で、ちょこっと掲げていたんです。
「???えっ・・・もしやまだあるかも!!」あわててレジで聞きました!!
アイスブルーは既に売り切れていたんですが、ホワイトをゲット♪
f0015072_20271777.gif
脳トレも買ってみました。結果は・・・48歳でした。。。ハハハ(-_-;)

これハマります。。。今日も既にやってますから!!「テトリス」「えいご漬け」も買わなくっちゃ♪
[PR]
by puku_a | 2006-06-19 20:30 | お買い物
        
2006年 06月 16日
まかないこすめ
まかないこすめからやっと届きました。
こちらは、金沢の金箔屋さんが作ったコスメです。
金箔をつくる工場は、年中高温で乾燥して肌が荒れるので、そこで働く従業員のために作られた化粧品なのです!!
朝の情報番組「おはよう朝日」で放送していました。近鉄百貨店阿倍野本店の特設会場で販売していたようですが、特に【凍りこんにゃくスポンジ】が売れ筋だったようです。他にも、和モノがたくさんあったようですが、行けなかったので通販してみました。注文したのは、4月20日だったので約2ヶ月近くまっておりました!ジャ~ン♪♪
f0015072_21322084.gif
(左上より時計回り)
+洗い袋(緑茶入り米ぬか)・・・シミやそばかすを防ぐ成分を加えています。
+洗い袋(あずき入り米ぬか)・・・スクラブ効果のある「あずき」とお肌をつるつ
  るにする「はとむぎ」を加えています。
+凍りこんにゃくスポンジ(←クシャってなってるのです)
  お湯に浸すと、やわらかくなりひとまわり大きく膨らみます。柔らかさと心地
  よさが敏感肌にもOKです。
+あぶらとり紙
+ハンドクリーム
+リップバーム

なんだか色々買っちゃいました~~使うのがとっても楽しみ♪
[PR]
by puku_a | 2006-06-16 21:39 | お買い物
        
2006年 06月 15日
初出勤
7時過ぎに家を出て、余裕を持って行ったはずなのに・・・JRってば、乗ってる車両のドア故障で、回送電車になりまして・・・はぁ~足止めされること20分です。まったくもう~(怒)!!
初日から遅れました・・・悲しいし、申し訳なかったです。(>_<)

とっても忙しい時期だからこそ、短期の派遣を雇うのが伝わってきました・・・3時間残業しましたもの・・・朝からラッシュで疲れきっているし、全てが初めてのことなので。。。体力&精神的にキツかったです。明日は、お役に立てるよう、もう少しカンを取り戻さなくては!!
[PR]
by puku_a | 2006-06-15 22:56 | 日々のこと
        
2006年 06月 14日
本日の作品
f0015072_16424054.giff0015072_16425357.gif
バラです。
葡萄色に、白に薄紫を重ねたバラをしてみました。
同じ玉に2つのバラです。うっすらと金箔も入れています。
バラの上に透明のガラスを重ねているので、レンズ効果でバラ自体が大きくなってしまいました。
でも、2回目にしては・・・なかなかの出来栄えだと思う。
次もがんばろうっと。

明日から、短期で働きます。
規則正しい生活をば・・・がんばります。
[PR]
by puku_a | 2006-06-14 16:47 | とんぼ玉
        
2006年 06月 13日
働く?!
5月末に派遣登録に行ってきたんです。3社目なんですけど・・・。(初めての派遣登録は、そう、3月の末でした)
何件か話しがあったんですが、条件的に合わずで見送っておりました。
今回の3社目で、縁があったのか「短期5日間」で働く事にしました。
本日、会社側との顔合わせがあったんです・・・はぁ~緊張でした。
なんせブランクが1年半ですから!!
面接というものを久しぶりに味わいました・・・どうなったかは、明日わかります。
話の流れで今後もしや5日ではなく10日程になるかも?ってな発言もでたんですが、ちょっと場所が遠いんです。5日ならがんばれるんだけどなぁ~(←ダメダメ発言です・・・すいません)
でも、せっかく20分の面接のために1時間半をかけて行ったんだから、なんとか働きたいなぁ~と思いつつ、本当に働けるのかなぁ??っとちょっぴり不安です。
なんせ初の派遣だし、とりあえず、出来る範囲で頑張るしかないと思ってます。
[PR]
by puku_a | 2006-06-13 23:27 | 日々のこと
        
2006年 06月 09日
ザ・リッツ・カールトン大阪②
さてさて、軽食サービスでございます!!これは、食いしん坊なので、かなり期待大でした。
f0015072_16131417.giff0015072_16133233.gif
(左)アフタヌーンティー(スコーンやお菓子など) 14:30-16:30
マドレーヌ、サンドウィッチとカフェオレで~す。
(右)リフレッシュメント(オードブル) 17:00-19:30
散らし寿司、生ハム、サーモンなど、小腹がすいていたのでバッチリ♪
美味しゅうございました(^^)

この後、ナイトキャップ(アルコール類とおつまみ) 20:00-22:00
友達はシャンパン、チョコ、クッキー。私は、ココア、チョコ、クッキーの甘々なセレクト。ココアも濃厚でおいしぃ~。
2回の軽食でうかれてしまい、写真を撮るのを忘れちゃいました(>_<)
なので、ラウンジからみえる梅田周辺の夜景をパチリ!
f0015072_16252910.gif
ギリギリまで堪能した後、お部屋でゆっくりとくつろぎお話タイム♪

f0015072_16294588.giff0015072_16295662.gif
朝食 7:00-10:30
(左)私セレクト和・・・納豆、温泉タマゴ、お味噌汁
(右)よっちゃんセレクト洋・・・フレーク、卵、デニィッシュ←激ウマらしい。
生ジュースもオススメです♪
朝食もクラブラウンジでゆったりと食べれたので、昨日に引き続き、まったりと優雅な気分。
常連の方もいらっしゃるようで、コンシェルジュと気軽に話しをしている姿を見ると、住む世界が違うんだなぁ~なんて、しみじみと感じましたが、今だけですが、同じ空間にいるんだし、自分らしく楽しむぞ!っとも思えました。
f0015072_16352857.giff0015072_1635424.gif
ミッドデー・リフレッシュメント(ライトスナック) 11:00-14:00
(左)生ハムサンド、卵サンド、蛸ときゅうりサラダ
(右)サンドの並びが、こんもりしてて可愛かったので、つい撮ってしまいました。生ハムサンド、イチオシです。


・・・部屋とラウンジの往復で、優雅なホテルステイは終了してしまいました。
かなり豪華な1泊ですが、癒されます。サービスもいいし、お部屋も素敵だし、外には行きたくない!!って思えます。こんな風に近場のホテルで贅沢な気分になれる機会は、なかなか無いかもしれないけど、また是非とも行きたいって思えます。いや行くぞ!!!
[PR]
by puku_a | 2006-06-09 16:42 | おでかけ
        
2006年 06月 08日
ザ・リッツ・カールトン大阪①
「一休.com」で予約しました。値段は、はっきり言ってかなりお高いです!
では、まずお部屋から・・・
f0015072_22203545.gif
f0015072_2221110.giff0015072_22211811.gif
【クラブデラックスツイン 33~35F】34F
33~35階の全室は、専用の鍵でアクセスする特別なフロアです。エレベーターで、専用鍵を取り出し使用する時は、ゴージャス気分で、ちょっと優雅な気分に浸れます!
そして、クラブラウンジは・・・
f0015072_22251235.giff0015072_22253573.gif
クラブフロアの宿泊者専用のラウンジです。時間に応じて5回の軽食と飲み物を用意してくれております。専任のコンシェルジュが「お帰りなさいませ」と言ってくれるので、まるで自宅にいるような雰囲気にしてくれます。あっという間の1日でしたが、部屋とラウンジを行ったり来たりと、かなりくつろぐ事が出来るホテルステイでした(^^)v
軽食サービスは・・・つづく。
[PR]
by puku_a | 2006-06-08 22:32 | おでかけ