Seoul   2007/06/30~2007/07/02                ☆好きなもの☆とんぼ玉☆ネイル☆旅行のこと              日々綴っていきます!
by puku_a
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profile
はじめましてPUKUです。
住まい:大阪
家族:相方プクぞう

ご意見・ご感想はお気軽にコメントを書いていただければ、うれしいです♪


素材を頂いています↓
ROCO's GRAFFITI


bean's house


ふわふわ。り



お気に入りBlog
ALOHA☆from kyoto...
世界のスーパーマーケットから
鮪妻の海外旅行へ行こう→旅ノルマ年5回以上
べっぴん計画。
ハピ☆ハピ☆Days



お気に入りブログ
        
<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
        
2006年 07月 28日
お仕事②
月末までの予定が8/3(木)までの延長となりました・・・(T_T)
会社の雰囲気や働いている人は、とってもいい感じなのですが、いかんせん仕事が・・・キー打ちまくりなので、腱鞘炎寸前です。いや、もしかして、既に!!
湿布を貼り、なんとかもってくれることを祈ります。

こんな毎日ですが、本日お盆の日程表が届きました。。。わぁ~い♪
あと何日か・・・もう待ちきれないです☆f0015072_22502293.gif
[PR]
by puku_a | 2006-07-28 22:45 | 日々のこと
        
2006年 07月 26日
お仕事
あと5日と思うと・・・うっっ耐えられるか、ほんとヤバイです。
実働8時間中、100%パソコンのデータ入力です。
ひたすら数字を打ちまくっています。
とりあえず、旅行が待っている!!と思って、がんばります☆
[PR]
by puku_a | 2006-07-26 21:56 | 日々のこと
        
2006年 07月 23日
明日より仕事開始
またまた短期(1週間)で仕事をします。
今度は通勤時間が1時間以内(たぶん45分ぐらいかな?!)でいけます。
私とあと1人、同時に派遣されるようで、ちょっとは気は楽かも・・・。
まぁ~なるようになるでしょう(^^)
[PR]
by puku_a | 2006-07-23 22:13 | 日々のこと
        
2006年 07月 22日
ビザ到着
19日(水)に依頼(ビザ次郎で頼みました)し、到着したのが本日22日(土)・・・手早い作業です。安いし早い・・・いいですねぇ~。
で、中身は紙切れだった。。。20代の若かりし頃?!ケアンズに行った時のビザは、色付きで、もっと豪華版だったような気がする。経費削減!なのだろうか、電子ビザなので登録済みという事で、PCでプリントアウトしただけの物だった。ちょっと悲しい。
でも、ビザの準備も終了!あとは、スケジュールを決めるのみ・・・さぁ~どうしたものか!
私の勝手なプランでは、
f0015072_20173100.gif①土ボタル体験ツアー
(画像はATSさんから頂きました)
暗闇の中に無数の小さな光を放つ土ボタルが、まるで洞窟の中のプラネタリウムのようで神秘的な景色だそうです。けっこう口コミで評判が良いので気になってます。
② ビーチ・トレッカーズ
島内の砂地のオフロードを4WDでドライブし、ビーチでBBQランチと取ります。後は釣りやボディボード、シュノーケリング等、様々なアクティビティーが楽しめるようです。でも、日中は20℃あるようですが、やっぱり肌寒いだろうし・・・う~ん、悩みます。
f0015072_20281897.gif③ゴールドコースト世界遺産エコツアー
(画像はALANさんから頂きました)
世界遺産に指定されたラミントン国立公園の広大な自然や名所散策。
お盆中なので、既にリクエスト待ちになっているのもあるので、早く決めなくっちゃ!!
[PR]
by puku_a | 2006-07-22 20:01 | Gold Coast
        
2006年 07月 19日
本日の作品
朝から豪雨・・・警報(大阪府下に発令)にも負けず、1時間半(普段は40分)もかけ、教室に行ってきました!
f0015072_21531735.gif
ピンクのベースにグリーンの薔薇です。
f0015072_21532958.gif
違った角度から・・・薔薇の色を失敗したかも。
もうちょっと薔薇らしい色?!を選んだ方がよかったなぁ~もしくは、思い切ってブルーとか!
[PR]
by puku_a | 2006-07-19 21:55 | とんぼ玉
        
2006年 07月 13日
【Daniel】
ネイルイベント→お肉を買いにGO!(相方の誕生日なもんで・・・贅沢にステーキです)→ケーキはどこで買おうかな?ってな事になりまして、【ダニエル】に行ってきました。短大の時の友達が、バイトしていたので知っていたのですが、実は阪神間では有名でしかも人気店だったようです。・・・知らんかった。調べてみると、取材拒否をされているようでガイドブックにも載ってないらしい。18:00頃だったので、フルーツ系はほとんど残ってなかった。種類も少なかったので、ちょっと残念。神戸方面に行くことがあれば、『うなぎの寝床』(←チョコの焼き菓子)を買ってみたい。。。
f0015072_23433939.gif
フールツ系があれば、もっと色的にもよさげだったろうに・・・。
お味は、全体的に軽い食感で、ふんわりとしいて美味しゅうございました。
お値段は、¥350なり。
f0015072_2344129.gif
ダニエル御影
〒658-0057
兵庫県神戸市東灘区御影町郡家大蔵43
Tel:078-843-5020
OPEN:10:00~19:30 第1月曜日
[PR]
by puku_a | 2006-07-13 00:35 | おでかけ
        
2006年 07月 12日
【ASIA NAIL FESTIVAL IN OSAKA 2006】
f0015072_2041060.gif
日時:2006年7月11日(火) 10:00~18:00
会場:インテックス大阪4号館
行ってきました!1年に1度の割合で、大阪でもネイルの大きなイベント(コンテスト)があります。著名なネイリストのデモンストレーションがあったり、各ネイルメーカーがブーズを出しているので、普段よりお安く買えたりと、お得です。
さて、会場の中は・・・
f0015072_2092887.gif
100円の文字が見えているとおり激安商品もあったりします。
・・・なにせ、本場のネイルショーに行っているので、日本価格との違いを知ってしまっている私達には、ものたりない?!価格です。ショッピング意欲にかけております(>_<)
やっぱり、来年もアメリカに行くぞ!!と誓ったのでした・・・ハハハ♪
[PR]
by puku_a | 2006-07-12 20:13 | おでかけ
        
2006年 07月 12日
本日の作品
久しぶりにUPします。最近、ブログにほんとご無沙汰になってるので、また気持ちを入れかえ?!いくぞ!!
f0015072_1956349.gif
ベースが緑の黄緑のグラデェーションにです。
金箔を巻きつけ、白の小花をいっぱい入れております。
けっこう夏らしくできたと思います。
[PR]
by puku_a | 2006-07-12 19:57 | とんぼ玉
        
2006年 07月 07日
ビザ申請
オーストラリアへ入国するには、オーストラリ国籍者を除き、必ずビザが必要です。今回の旅行(8/13~18)観光であっても必要です。
旅行会社で代行してくれますが、1人3150円ってことで、我家2人6300円なり。
う~ん、現地空港諸税(燃油サーチャージ含む)だけでも1人22000円ですから(ほんと高すぎ!!)・・・なんとか、もっと安くできないかと思ってネットで調べてみることにしました。↓1人当たり
 +オーストラリア大使館・ビザ査証課・・・電子ビザ(ETAS)で20豪ドル
                           (1750円ぐらい)
 +オーストラリア eVisaセンター・・・電子ビザ(ETAS)で1000円
 +ビザ次郎・・・2人なら1870円なので、1人935円

こんな感じかな?って、えらく格差があるんですけど・・・この違いってなんだろう?(知名度・信用度だろうなぁ・・・)っと思いつつ、どこに頼むかは、よ~く吟味してからにします。
[PR]
by puku_a | 2006-07-07 09:21 | Gold Coast
        
2006年 07月 04日
お盆の旅行
とうとう行き先を決定しました!
【オーストラリア:ゴールドコースト】で~す。
シーズンオフという事で冬なんですが、日中は20℃ぐらいだし、真夏の日本を脱出して、ちょっくら涼しい場所へGO!!と思うことにしました。
これからは、フフフ♪予定をば立てなくては!
いつも旅行予定を考えるときは、本を1冊は買います(そうすると、気分も盛り上がっちゃいます。)・・・ハワイなんて旅行に関係なくとも、本屋さんで見れば、「お~新しい本がまた、また出てるよ。」ってなもんで、買っちゃいます。。
今回は、何を買おうかなぁ・・・やっぱり、『地球の歩き方(リゾート版)』が一番よいのかしらん??
[PR]
by puku_a | 2006-07-04 22:59 | 日々のこと