Seoul   2007/06/30~2007/07/02                ☆好きなもの☆とんぼ玉☆ネイル☆旅行のこと              日々綴っていきます!
by puku_a
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile
はじめましてPUKUです。
住まい:大阪
家族:相方プクぞう

ご意見・ご感想はお気軽にコメントを書いていただければ、うれしいです♪


素材を頂いています↓
ROCO's GRAFFITI


bean's house


ふわふわ。り



お気に入りBlog
ALOHA☆from kyoto...
世界のスーパーマーケットから
鮪妻の海外旅行へ行こう→旅ノルマ年5回以上
べっぴん計画。
ハピ☆ハピ☆Days



お気に入りブログ
        
<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
        
2006年 09月 28日
韓国旅行3日目【正統参鶏湯元家 】
お昼は、参鶏湯(サムゲタン)です。友達は、初めて食べるので旅行前からとっても楽しみにしていたようです。そして選んだお店は、正統参鶏湯元家!私も初めていくお店でしたが、ソウルナビのクチコミもよくかなり期待しておりました。さてさて、どんな感じかというと・・・

場所は、光化門エリアでオフィス街なのですが、土曜日&2時ごろだったもんで、お客は2~4組ほどでした。サムゲタンかハンゲタン(鶏が半分です)かで迷いましたが、期待をこめて?!サムゲタンを注文しました。・・・きっと食べれるはず☆☆
f0015072_21552313.gif
サムゲタン 9000w(約1125円)
もち米などを詰め込んだ鶏が丸ごと1匹はいっております。
写真でわかるように、石鍋でグツグツ煮立ってあつかったです。きっとこれから冬にむけて旅立った場合、とっとも体が暖まるとみました。
お味は、鶏肉は柔らかくジューシーです。すぐほぐれるので食べやすいですが、やっぱり1匹ですから、かなりの食べ応えありでした。スープはあっさりしているので、ちょっと物足りないなぁ~と思った時は、塩を小皿にいれ鶏肉を直につけて食べる(お店の人が指導してくれました。)もしくは、自分で直接入れて味付けするものいいと思います。
たぶん、次もここに行きたいです。ここから、お散歩がてら仁寺洞に行けます。
そう、次は仁寺洞です!
f0015072_21553580.gif
ソウル市鍾路区寿松洞129-1
営業時間:10:00~22:00
休業日:第1・3日曜日
[PR]
by puku_a | 2006-09-28 22:17 | Seoul2006
        
2006年 09月 27日
韓国旅行3日目【ホボントースト】
Qooさん、ちゃぽさんのところで見かけた【ホボントースト】ですが、今回絶対食べるぞ!!と思っていました。
場所がいまいちわからず、勝手に「きっと明洞通りだろう」と想像しておりまして、前日に探したんですけどわからず、ホテルで調べてもらい解決!!
雨の降る中9時頃、いそいそと出かけてみると・・・
あれ??・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン・・・もしや閉まっている。休みとおもいきや、すでに並んでいる人3名・・・10時までに開かなかったら今回は諦めようという事になりまして、その辺をブラブラ。9時半になって再度のぞくと・・・お~準備してるじゃん!!f0015072_1131169.gifこのおじさんは、きっとお店の顔だろうと思われます。TVで取り上げられた取材VTRをお店で流していました。
さてさて、やっと焼き作業を始めましたよ~~。
トーストの具である卵と野菜をミックスして焼いています。f0015072_116209.gif
出来上がりはこちら↓雨が降っていたのでホテルに戻り食べることにしました。
f0015072_1163634.gif
トーストの中身は、卵そして甘口ソース!きっとこのソースに美味しさありだと思います。確かに甘いんだけど、妙にクセになるお味、出来立てが美味いです。(2000w=約250円)
f0015072_1165191.gif
明洞ロイヤルホテルの横にあるABCマート(明洞通り)角を北へ曲がり、30mほど行くと左側にあります。
平日:7:30~21:00
土曜日:9:00~21:00(←私たちが行ったのは、土曜日。雨のためか少し遅れ気味にOPENでした。)
[PR]
by puku_a | 2006-09-27 01:32 | Seoul2006
        
2006年 09月 26日
韓国旅行2日目【永東汗蒸幕】
今日のメインは、汗蒸幕でございます。
お昼は、韓定食&おやつでお腹はいっぱい・・・夕食は、プデチゲを食べる予定でしたが取りやめにしました。。あ~残念!でも、ソウルナビのクーポンにご飯がプラスされているので、それを夕食とします。

送迎は基本プラン2人よりサービスがあるので利用し、21:30にホテル集合。
江南地区にあるので、車で小1時間くらいかかります。でも、乗っているだけなので、スヤスヤ仮眠タイム?!
f0015072_20331059.gif
先にお食事タイムです。ちょうど小腹がすいていたし、「食べてからした方が、その分消費できるよ」とお店のスタッフさんに言われまして決定です。
パリパリちぢみってば、おいしぃです・・・友達は、「シッケ」にいたく感動しており、おいしい連発でした。

そして、ジャ~ン☆☆汗蒸幕にてパチリ♪
f0015072_20325965.gif
お店に頼んで撮っちゃいました。ほんの少しいるだけでも、大量の汗をかきます。今回は、計3回入りました←けっこう頑張りました。1回入ると休憩。休憩している時に、頭マッサージ(クーポンサービス)もしてくれ、ウトウト・・・ほんと気持ちいいいです。
その後、OPで指圧を頼みました。やっぱりスケジュールも詰め込んでいるので、ちょっとお疲れかな?っと思いましたので、これで、活力よ!カムバック。50分ほどしてもらうので、ここでもまたウトフト・・・寝てばかりです(笑)
その後は、
+アカスリ・・・怖いぐらいにでます。
+人参風呂・・・泡風呂なので、こんな風呂憧れたなぁ~って感じです。
+シャンプー・・・やっぱりウトウト。
+全身マッサージ・・・寝てたか?!あまり覚えてません(笑)
+海草パック・・・orきゅうりパック
こんな感じのプランで、私たちがホテルに戻ったのは、AM2:30です。堪能しました~~後は、寝るだけなので超ラクチンです。
プラン中日にいれることをオススメしま~す。
[PR]
by puku_a | 2006-09-26 20:54 | Seoul2006
        
2006年 09月 21日
韓国お買物③【MISSHA】
韓国でのコスメ買いは、安さもあっていつも大量に買います。で、なにか面白そうな物もあれば、買っちゃいます。安いから出来る事でしょうねぇ~。
MISSHAは、とりあえずいつもチェック!!今回は、これ↓です。
f0015072_21402533.gif
【リップ&アイ メイクアップリムーバー】2500w(約320円)
2層(ブルー・透明)に分かれていて、使用前にはよく振って混ざり合わせます。この色合いも、涼しげでよさげです。アルコールフリーなので目元にやさしく、確かにしみませんでした!べとつきがなく爽やかな感じでした。コットンに適量とり、目元に数秒馴染ませていると、「お~っ!!」思った以上に、よくとれました♪♪
この値段を考えると、ジャバジャバ使えるし、うれしい限りです。あ~せっかくだから、もう数本買ってくればよっかったかも。
[PR]
by puku_a | 2006-09-21 21:52 | Seoul2006
        
2006年 09月 19日
韓国お買物②【ビエンナメガネ】
すっごく目が悪いので日本で買うと4~5万ほどしてしまうので、そう思うとやっぱり韓国の方がお安いので、今回もメガネを作る事にしました。でも、ウォン高なので、3年前と比べるとお得感がなくなってきていま~す、今回少々高くつきました(T_T)
前回作ったメガネを持って(リピーターだぞ!と密かにアピール)ビエンナメガネさんへ。
私が1つ、そして友達は自分+頼まれ物=2つ・・・グループとして3つです。なので、安くしてもらうようアピールしまくりました(^_^;)
選んだのはこちら☆☆
f0015072_22264854.gif
茶色ベースです。目がとっても悪いとレンズがグルっと渦がまいてしまうので、必然的に小さめのレンズを選ぶことになります。レンズが分厚すぎる為、下フレームなしとかも無理なんですよ。
f0015072_2227186.gif
茶色に見えて、何気にブルーもまじってま~す。フレーム上下で色も違います。上は濃茶色、下はベージュなのだ!!とっても気に入ってます(^^)
これも元々友達が買う予定だったんです。私が決めかねていたメガネを友達が買おうかなぁ~ってことになり逆転しそうになったんですが、結局2人ともこの形に決定し色違いを買うことにしました。オソロ~~。友達の頼まれ物は、本人がいないので難しいところですが、ちゃんとこんな感じ!っていう絵と日本で使っているメガネを借りてきたので、それを店員さんに見てもらうことで問題なし。そんな裏技が出来るなら相方のメガネも持ってくるんだった。くぅ~残念です。
ソウルナビのクーポンで20%OFF、そしてプレゼントはこちら↓
f0015072_22271277.gif
後でホテルに持ってきてくれるって事になりまして、石鹸かな?なんて思っていたんですが、海苔11パックでした\(◎o◎)/!リピーターだからかな?
うれしかったんですが、軽いんですが・・・既に買っちゃってるし、かなりかさ張るんですけど!!(←ごめんなさ~い。貰っていながら正直な気持ちが出てしまいました。)

【ビエンナメガネ】
ソウル市 中区忠武路1街22-11
営業時間 : 9:00~22:00(月~土)/10:00~22:00(日)
[PR]
by puku_a | 2006-09-19 22:47 | Seoul2006
        
2006年 09月 19日
韓国旅行2日目【おやつタイム】
明洞でブラブラと買物。
まず、ロッテデパートで柚子茶と海苔を購入しました。セカスパさんの記事でチェックしておりました【Krispy Kreme(クリスピークリーム)】を頂きました!!
え~~試食なのでタダです♪なんって太っ腹なのかしらん・・・しかも、出来立てなので、激ウマです。
f0015072_21381930.gif
場所は、ロッテデパート地下1階です。あと、明洞通りにも新しくお店が出来たようで、夕方になると若者達?!がけっこう並んでいました・・・私達のように試食が目的かもね。
f0015072_21383178.gif
お次は、ロングソフトクリームです。
f0015072_21553036.gif
ビエンナメガネさんの2、3軒横にあります。メガネ購入後、フラフラっと外へ出るとどうしても体が向かってしまうんですよねぇ・・・。ミックス10000w、この量にしてこの安さでございます。えっ食べれないかもなんて思う事なかれ、私まったくもってへっちゃらのペロリです♪
[PR]
by puku_a | 2006-09-19 21:59 | Seoul2006
        
2006年 09月 18日
韓国旅行2日目【東大門総合市場→韓定食】
朝ごはんを食べ、明洞→東大門総合市場へと
f0015072_2075029.gif
とんぼ玉で使える材料を買おうと思いまして、今回初チャレンジ!!
意気揚々と乗り込みましたが、あまりの数の多さに、何を買っていいのか分からず、チェーンを少しだけで思った程買えませんでした。ビーズ作りをされる方が行くと、きっと目がランランとして、長時間いるはず。
f0015072_2023062.gif
昼食は、韓定食の【トブロハムッケ】に行きました。これで10000wなり!!自然の材料を使ったおかずが少しずつ24種類でてきます。
【ジャコの唐辛子炒め】これ要注意です!私達、撃沈しました・・・シビれま~す\(◎o◎)/!
なんだかとっても辛くて、途中から辛さとの戦いになってしまいました。量もかなりあるので、ひたすら味わいつつ食べ続け、時間の経過も忘れ、一瞬意識朦朧となりました。
f0015072_2024615.gif
【トルソッヨンヤンパッ】石鍋にお米(もち米、黒米、米)、栗やナツメ、えのき、ギンナン、松の実、かぼちゃの種、人参など15種類の山野菜をのせて炊く石焼き栄養ご飯です。
f0015072_2025756.gif
ソウル市鍾路区明倫洞4街39
営業時間 : 11:00~22:30
地下鉄4号線恵化駅4番出口から約5分ですが、メイン通りから中に入りますので、ちょっと分かりづらい場所です。必ず4番出口を目印にスタート→出口より左へ→パン屋さんがある1つ目の角を左に曲がる→突き当たりを右へ→そしてすぐ左へ→30m行くと左手にあります。
[PR]
by puku_a | 2006-09-18 20:33 | Seoul2006
        
2006年 09月 16日
韓国お買物①【Accessorize】
f0015072_1265556.gif
今回買った中で、お気に入りのバングル12連(9000w=約1125円)。ライトローズ系の微妙な色合いでキラキラです。つけていると上下するごとに「シャリ~ン♪シャリ~ン♪」と鳴りまして、かわいいやつです。買って正解!!
ピアス3つ(ローズ・トパーズ・スモークトパーズ)小さいですが、この系統の色に弱いです!(3つで11000w=約1375円)
シェルネックレス(13000w=約1625円)
ちなみに、帰るときに既につけておりました・・・早すぎ?!
考えたみたらローズ系で、うま~くまとまっていました☆
アクセサリーは、特にキラキラの髪留め等をこの後、大量に買ってしまいます・・・これは、まだごく一部なんです!!
f0015072_126393.gif
【アクセサライズ】
2日目に大学路付近でお昼の目的地に向かって歩いていると偶然発見!!
友達のよっちゃんが、イギリスで通いつめていたそうです。私は、知らない店だったんですが、ロンドンが始まりで30カ国で300店舗以上のショップを展開しているらしい。HPを見てみると、東京にも2店舗あるようです。アクセサリーといえば、南大門のE棟なんですが、このお店はちょっとこ洒落たオシャレな商品がいっぱいありました。場所も大学路ってことで、日本語はまったく×で、買っている人も現地の人ばかりでした。
あぁ~アクセサリーを見ている時って、時間を忘れてチェック。
なんでこんなに楽しいんだろう♪
[PR]
by puku_a | 2006-09-16 01:57 | Seoul2006
        
2006年 09月 15日
韓国旅行2日目【端源】
昨日は、夕食はお肉だったので朝食はサラッとしたいなぁ~と思いまして、お粥にしました。
f0015072_1948398.gif【端源:ソウオン】
場所は、世宗ホテルの横です。
明洞駅の入り口の前なので、食べた後の移動には便利です。
地下に降りていきます。お店は小さいので、混んでいたら相席になると思います。
9:00近くに行ったんですが、8割が日本人だったと思います。
ちょっと怪しい男女もいたりなんかして・・・。
f0015072_19582812.gif
野菜粥です。確かお値段は、6000wだった思います。JCBカードで支払うと5%OFFになるんですが、金額がちょっとこだし、カードで支払うのもなぁ・・・と思いまして、現金にしました。
ごま油が香ばしく、イカキムチと一緒に食べると美味しいぃ~です。
日曜日になると鮑粥(10000w)しか注文できないようですが、行った日は金曜日だし、貝は苦手なので特に問題なしです。

朝食後は、東大門市場へと・・・。
[PR]
by puku_a | 2006-09-15 20:10 | Seoul2006
        
2006年 09月 14日
韓国旅行1日目【ロッテマート】
お腹もそこそこ?いっぱいになったので、ここからは買物タイムです。まだ旅行は、始まったばかりなので、体力ありありです。牛里ガーデンのスタッフにタクシーを呼んでもらうことに・・・呼ぶと模範タクシーになるので、道まで一緒に出てつかまえてくれました。・・・そう、一般タクシーにしてみました。
f0015072_114753.gif
隣接しているソウル駅です。
f0015072_115717.gif
【LOTTE Mart】です。大型スーパー大好きなんで、毎回楽しみにしています。
f0015072_12955.gif
外国といえば、巨大カートです!23:00を過ぎていますが、客はいるほうですね。やっぱり眠らない街なんでしょうね。
明洞方面に帰る場合、ソウルナビのクチコミで見つけたんですが、裏玄関からタクシーに乗る方が安くつきます。
行き方は・・・
 ①食品フロア2Fのレジを出て右へ
 ②フードコート脇の薬局屋さん横にあるエレベーター&エスカレーターで1Fへ
 ③はい!裏玄関到着、そのまま外へ。前にはタクシー乗り場があります。
ここでタクシーに乗るとUターンすることなく明洞へといけます。
f0015072_122047.gif
買った物のごく一部です(笑)
+スントゥブの素(1300w←赤色 1180w←緑色)
+トッポッキの素(2700w)
前回も買ったんですが、美味かった。今回も買うぞ!と心に決めておりました。中身は、2袋入っていますが、生という事で賞味期限が9/20なもんで1袋しか買えなかった。うぅ~残念。
[PR]
by puku_a | 2006-09-14 01:14 | Seoul2006