Seoul   2007/06/30~2007/07/02                ☆好きなもの☆とんぼ玉☆ネイル☆旅行のこと              日々綴っていきます!
by puku_a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
はじめましてPUKUです。
住まい:大阪
家族:相方プクぞう

ご意見・ご感想はお気軽にコメントを書いていただければ、うれしいです♪


素材を頂いています↓
ROCO's GRAFFITI


bean's house


ふわふわ。り



お気に入りBlog
ALOHA☆from kyoto...
世界のスーパーマーケットから
鮪妻の海外旅行へ行こう→旅ノルマ年5回以上
べっぴん計画。
ハピ☆ハピ☆Days



お気に入りブログ
        
<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
        
2006年 12月 30日
行ってきます
今日からグアムです。

準備として、
+レンタカー予約($45×2日)
+DVDの録画
+防水デジカメを買う予定→防水ケースを買いました(¥4890)
持っているデジカメは、Canon IXY の旧バージョンです。
防水ケースは、量販店には既に売ってませんでした。新しい防水用デジカメを買う気だったんですが、2種類しかなく、ピンとこなかった・・・で、こうなったら、オークションだと思いまして、昨日検索。・・・遅すぎるかなぁ~と思ったんですが、出展者のご好意によって、今日午前中に手元に届きました~(^^)v
シュノーケリングを楽しめそうです☆☆

では、そろそろ出発しま~す。
[PR]
by puku_a | 2006-12-30 15:23 | Guam
        
2006年 12月 26日
レンタカー
2日間レンタカーを借りようと思いつつ、すでに26日です。きゃぁ~どうしたもんか・・・ハワイならダラーで決まっているんですけど。
検索した結果ですが
「マリンレンタカー」は、ホテルに配車してくれるので、かなりポイント高かしでした。滞在時間も短い中、営業所に行く時間も実は、もったいないです。でも全車禁煙のようで、相方プクぞうは喫煙の為、断念。それに、人気のようで、お正月はいっぱいみたいです。う~ん、原点に戻り「JCBスペシャルパッケージ」が安いかなっと。
走行料金、ガソリン代(満タン返し不要)、保険(対人・対物・車両)が含まれたお得なパッケージです。
その中でも、「日産レンタカー」
+日産セントラ4ドア  1日US$45に決定です。
早速、日本からJCBグアムに電話しちゃいました。思ったら、すぐ行動です。
希望車種が空いているかの確認の為、10分後再度電話しました。
・・・ハイ!予約完了です。
これで、釣り&シュノーケリング&買物ツアーに行けそうです☆☆
[PR]
by puku_a | 2006-12-26 21:28 | Guam
        
2006年 12月 16日
グマム旅行計画①
旅行まで、あと2週間です(^^)
年末の大掃除はおいといて、プランを練っています。
なんせ5日間・・・といっても、実質3.5日です。ツアー特典で「BBQランチ付ビーチパックツアー」とチャイニーズレストランにてバイキング形式の夕食1回が付いています。差し引きすると、
+朝食・・・4回
+昼食・・・3回
+夕食・・・2回
を考えなくてはなりません。その中でも、これは外せないと思うのは、
ジェフズ・パイレーツ・コープです。イパン・ビーチの近くにありますが、私が持っているガイドブック2冊には、地図には載っていますが、詳細は書かれていません。前回、南部方面をドライブしていた時、通りかかり・・・「いいかも!!」と思いまして立ち寄りました。海を見ながら、チーズバーガーをかぶりつきです☆☆
雰囲気もいいので、レンタカーがあればオススメのお店です。
頭の中のプランでは、1日(元旦)に行く可能性があり、休みだったら困るなぁ~ということで、昨日メールしてみました。早速返事があり365日営業しているとの事でした。やったぁ~昼食に決定!!
1日・・・
レンタカーを借りる→ドライブ→釣り→昼食→シュノーケリング→ホテルってな感じかな?!
[PR]
by puku_a | 2006-12-16 01:54 | Guam
        
2006年 12月 10日
京都
会社の人達と、京都へおでかけです。
f0015072_22313718.gif
【金閣鹿苑寺】(THE GOLDEN PAVILION-ROKUON-JI TEMPLE)
まばゆい金箔が光に反射して、なお更金ぴか度がましております。
臨済宗相国寺派の禅寺で、金閣寺と呼ばれていますが、正しくは、「鹿苑寺」というそうです。初めて知りました・・・^_^;
f0015072_22315265.gif
紅葉は見れないかな?っと思っていましたが、まだ残っておりました。きっとこれが最後かもねぇ~
f0015072_2232475.gif
【清水寺】(kIYOMIZU TEMPLE)
ライトアップされておりました。夜景を撮るのは、なかなか難しいんですが、よさげに撮れているのでは!!崇高な感じがします。
[PR]
by puku_a | 2006-12-10 22:41 | おでかけ
        
2006年 12月 04日
お正月はグアム!
朝イチに旅行会社から電話がありました!!
「ホテルですが、キャンセルがでましたので、確保できました!」
「やったぁ~ほんまですか??」って喜びの声をあげたかったんですが、聞いたのが、なにせ会社だったもので・・・
「あ・・・そうですか。取れたんですね。ありがとうございます。」なって、淡々とお答えしてしまいました。エアの時とは、違う反応だったので、担当者さんは期待外れの私の声にガッカリもようでした"^_^"

ホテルは、ロイヤルオーキッドでございます♪
メインのタモン地区ですが、その中でもちょっと外れたところですが、まぁ~OKでございます。
部屋の指定はないので、きっと海をさらば~です(T_T)海の見える部屋にしようものなら、1人3万円UPですから・・・いやはや断念です。
ホテル内には、『トニーローマ』があるので、肉ニクマンの我家は、旅行中には必ず行くこと間違いなしです。
さぁ~これからは、プラン作成しなくては☆☆
[PR]
by puku_a | 2006-12-04 22:21 | Guam
        
2006年 12月 02日
復活!!
長らく休んでいましたが、そろそろ復活してみようかなぁ・・・と思います。
さぁ・・・ネタですが・・・

やっぱり旅行でしょう!!
もうすぐお正月です。休み→旅行っていう思考になりまして、どこに行こうかなぁ~と思いつつ、行動し始めるのが遅くって、旅行会社に行ったのが3日前です。
かなり遅すぎ?!
相方の仕事の関係もあり、12/30に出発して1/3に帰国するパターン(5日間)
日本もだんだん寒くなってきたので、やっぱり暖かい所に行きたくなりまして、ベタなんですが【グアム】に決定しました。
・・・が、3日前の時点でキャンセル待ちでした。チャーター便なので、エアがとれないらしい・・・エアが決定してからじゃないと、ホテルが取れないらしく、とりあえず12/9まで待ってみることにしました。その時点で、キャンセル料がUPするので、取れるかどうかの境目かなっと。
しかし!!!!・・・夕方には、エアが取れたんですよね(^^)v
お~風向きがかわってきたらしい。
2年前に、スマトラ地震があり、タイ→グアムに急遽変更したのが、12月末でした。その経験上から、きっとキャンセルが出るだろうと思っていました。
次は、ホテルなんですが、う~ん、どうなっているのかしらん??旅行会社から連絡がないんですよね・・・まぁ、月曜日に電話した方がいいのかも。
ちょっと、のんびり状態なプクでした。

P.S.
前回の韓国旅行も途中ですが、一応UP予定ではあります(^_^;)
[PR]
by puku_a | 2006-12-02 21:21 | 日々のこと