Seoul   2007/06/30~2007/07/02                ☆好きなもの☆とんぼ玉☆ネイル☆旅行のこと              日々綴っていきます!
by puku_a
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profile
はじめましてPUKUです。
住まい:大阪
家族:相方プクぞう

ご意見・ご感想はお気軽にコメントを書いていただければ、うれしいです♪


素材を頂いています↓
ROCO's GRAFFITI


bean's house


ふわふわ。り



お気に入りBlog
ALOHA☆from kyoto...
世界のスーパーマーケットから
鮪妻の海外旅行へ行こう→旅ノルマ年5回以上
べっぴん計画。
ハピ☆ハピ☆Days



お気に入りブログ
        
<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
        
2007年 02月 28日
ロス&ハワイ-2007-【2日目:IKEA③】
IKEAでの戦利品はこちら♪
f0015072_22481795.gif
+カラフルマット(各$1.99)・・・残りのカラーは、ブラックとレッドでした。
+コースター($1.99)・・・マットとお揃いで、ベースカラーはグリーン。
f0015072_22541669.gif
+エッグスライス($2.99)・・・卵の位置をかえることなく、縦スライス、6分割に出来ます。3段が重なっているので、かさ張らない、場所いら~ずな道具です。
+アップルカッター($2.99)・・・リンゴを上からザクっと8等分することが出来るだろう?!このいびつな形が、パッキングの時に困りました。
+ピザカッター($0.99)・・・ブラックとレッドがありました。
+ピーラー($0.99)・・・ピザカッターとお揃いです。
+はさみ($1.99)・・・なんとなく勢いで買ってしまった。
+BEVARAパッククリップセット($2.99)・・・これほしかったんだよなぁ~長さも3種類なので、使い勝手がよさそうです。
f0015072_2322467.gif
+バック($0.99)・・・オリジナルのバックにかなり弱いです!ついつい買ってしまうのです。大量に入ります。。今は、この旅行で買ってきたモノ達が全て入ったままなのだ(>_<)
+マット($3.99)・・・台所の引き出しの下に敷くつもり。これが、またけっこう重かった。
+カプチーノクッキー($0.99)・・・割れずに持ち帰ることが出来たので、会社のお土産にしました。お値段の割りに、サクっと食べれて美味しかったです。

上記の商品達の総計は、$31.02なり!!かなり満足しました。
[PR]
by puku_a | 2007-02-28 00:01 | Los Angeles2007
        
2007年 02月 27日
ロス&ハワイ-2007-【2日目:IKEA②】
朝食後は、早速買物の開始です!!
f0015072_22324013.gif
フロアーはこんな感じです。
f0015072_22255167.gif
f0015072_2226148.gif
コストコのようだわ・・・でも、天井高さが比べもんにならんす。高い!!
[PR]
by puku_a | 2007-02-27 22:47 | Los Angeles2007
        
2007年 02月 27日
ロス&ハワイ-2007-【2日目:IKEA①】
99¢でショッピングし、そして本日のメインのイケア登場です。
f0015072_2114491.gif
405号線沿いにあるんですが、どうも降り口がわからず、見えているのになかなか行けずウロウロしました(^_^;)今日も、いいお天気で、ますます買物意欲にわきます♪♪(←まったく関係性がない)
関西にはないので初IKEAなので~す。行く前から、楽しみにしてんたのです!!買物前に、まずは腹ごしらえでございます。
(99¢には、何も食べずにいってたんです。)
f0015072_21192484.gif
【Regular Breakfast】$1.99 【Hot Tea】$0.99
値段にびっくりです・・・しかも美味しいので、ペロリ。安いのに美味しいなんて、こんないい事はないのです。でもって、食べる所もなかなか素敵な感じでした。
f0015072_21231816.gif
f0015072_21233574.giff0015072_21234441.gif
お昼のメニューもとっても美味しそう!食べれないので、写真をとってみました。
f0015072_2130982.gif


1475 South Coast Drive Costa Mesa.CA 92626
営業時間::7:30~21:00
[PR]
by puku_a | 2007-02-27 21:30 | Los Angeles2007
        
2007年 02月 26日
ロス&ハワイ-2007-【2日目:99¢ only STORES】
本日は、レンタカーを借りてコスタメサの方面へ買物に行きま~す。だいたい、ロングビーチから1時間ぐらいだったと思います。
f0015072_22462825.gifアメリカ本土に来れば、必ず行ってしまう99¢です。ハワイにはないのがとっても残念です。
なので、ロスにてバカ買いです☆だって、1つ99¢なんですもの♪♪
サウスコーストプラザに行くために、HPで探しましてこちらの店に決定。予想では、1時間はウロウロするだろうっと思っていました。
入ってみると、けっこう広くって、期待大です。
私達は予想通り、1時間はチェックしまくってしまいました!!
Harbor Blvd COSTA MESA,CA 92627

f0015072_22563718.gif外国といえば、この巨大カートでしょう?!
買物終了で戦利品にほくそ笑む私・・・
期待通りの買物だったので(^^)v
買うことに満足して&なんだかもったいなくって、まだどれも使ってなのだ。
買ったものは、こちら ↓
f0015072_2313489.gifスナグルの香りの芳香剤。
おもわず飛びついてしまった♪♪
可愛すぎる・・・こんなニオイ物にとっても弱いのです。
大事においてま~す。

f0015072_2314438.gifPillsbury:ケーキミックスの素。・・・むちゃくちゃ甘いかも?!
チョコ3本セット。


f0015072_2322743.gifロスなのに、早々スパムを買ってしまった。
アイスの上で固まるチョコ!!
会社でコーヒーに入れてみよう、フレーバー。
またしてもスナグルのエアーフレッシュを買ってしまう(^_^;)
[PR]
by puku_a | 2007-02-26 23:22 | Los Angeles2007
        
2007年 02月 23日
ロス&ハワイ-2007-【1日目:Outback Steak House】
ネイル物色を堪能した後は、夕食タイムです。事前に考えていたのは、【P.F. Chang's】です。ホテルから徒歩圏内にけっこうレストランがあるんです。やっぱり便利なところです。このP.F. Chang'sに向かっていく人がいっぱい。みんなそちらに足がむいているのかしら??もしや、激混みかも・・・予感的中でして、80~90分待ちだった。。。けっこう楽しみにしてたのに、次の予定としてレンタカーを借りるので、ロングビーチ空港にいくバスの時間は、20:35発で、今の時間は18:00過ぎなので、「・・・」。
今回は見送ることにしまして、お隣の【Outback Steak House】になりました。こちらの待ち時間は、20分くらいでした。
f0015072_23191771.gif最初にパンが出てきます。
けっこう大きいですが、パクパク食べれちゃいます。
なんせお昼は、おかきだったので、お腹がすいてまして、食べかけの写真になってしまいました(>_<)
f0015072_23193097.gif【Toowoomba Pasta】$14.49
去年、一昨年とパスタ物は失敗していたんですが(疲れきってホテルでルームサービスを頼むと、パスタが茹ですぎているようで美味しくなかった。連続だったんで注文するのに若干躊躇しました。)、こちらは胡椒を掛ければ、OKゾーンでした。
f0015072_23194338.gif【Outback Special 9oz】$14.49
やっぱりステーキは食べなくっちゃて事でこちらを頼んでみました。このてんこ盛りのブロッコリーが意外?!に美味しかった。お野菜もたくさん食べないといけましぇん。なんせ明日は、ジャンク物一色ですから!!
f0015072_23195161.gif

20 West Shoreline Dr., Long Beach CA 90802

(続きは・・・Click!)
[PR]
by puku_a | 2007-02-23 00:06 | Los Angeles2007
        
2007年 02月 22日
ロス&ハワイ-2007-【1日目:ショー編】
【international salon and spa expo】ショーとはまったく関係ないですが、素晴らしく快晴だったんです。この空の色をご覧下さい。f0015072_2340411.gif
3回目なのでどうすべきか、わかっているつもりです。事前にオンラインチケット($20)を買っていたので、早く入場したいのをこらえ証明書をもって受付へ!!・・・やっぱり英語対応なんですが、なんとか?!質問事項にも答えられたようで、無事入場出来ました。
初日は13:00始まりなので、まだそんなに混んでおりません。日本人も去年ほどはいないようです。
さぁ~バイヤー気分で買物開始という事で、とりあえず会場を一周しまして、目新しい物があるかどうかチェックです。その後、欲しい物があるブースへGO!!
f0015072_23422426.gif
f0015072_23432294.gif髪関係のブースは、目立ちますねぇ~
何頭身?!っていうようなお人形体系のモデルさん勢ぞろいです。
でもって、ちょっと目が釘付けになったモデルのお兄さんです。
顔を含め上半身をペイントしてようです。
最初、なんだかカメラを向けるが訳もなく恥ずかしかった。他の人ってば、あんまり写真撮ってないんだもん。もしかして、私達だけ?!
[PR]
by puku_a | 2007-02-22 00:02 | Los Angeles2007
        
2007年 02月 21日
ロス&ハワイ-2007-【1日目:ホテル編】
f0015072_23464430.gif
【Hyatt Regency Long Beach Hotel】です。ショーに行くなら、コンベンションセンターに隣接しているので、便利なのでお薦めです。
前回は、フロント階だったのが、今回は高層階です。
f0015072_2347277.gif
着いた早々トラブルあり&飛行機であまり寝ていない状態だったので、ホテルにて仮眠する事にしました。。この仮眠がストンと落ちちゃいまして爆睡になりました。目覚ましも掛けずに、大丈夫だろうっと高をくくって寝てしまったのでした。(なんだろうこの余裕?!)

ハッと気づくと1時半!!おぉぉぉ~もういい時間じゃなの~~ある意味よく起きれたもんだっと自分にびっくりしながらも、このまま気がつかなければもしやショーは終了していたのではないだろうか・・・などと考えてしまって、ゾーっとしました。とりあえずセーフだわ!!

そそくさと用意をして、次はショーです・・・(つづく)


200 South Pine Avenue,Long Beach California,90802
[PR]
by puku_a | 2007-02-21 00:01 | Los Angeles2007
        
2007年 02月 20日
ロス&ハワイ-2007-【1日目:到着編】
機内も有意義に過ごしまして、やっとロサンゼルス到着です。入国審査は、相変わらず激混みでした。私ってば、なぜだか審査官からよく話しかけられるんですよねぇ~まったく英語しゃべれないのにさ!!とりあえずアイコンタクト?!で乗り切りまして、いざロングビーチへ行くためにシャトルバスへと思いきや・・・

友達:「・・・スーツケース変やで!!」
私:「・・・えっ・・・(固まる)」
はい、早速悲しい出来事です。スーツケース破損です!!
ちなみに、本日2/3ですが、買ったのは30日で手元に着いたのは、2/1だったので、3日間の命でした(>_<)
f0015072_23415232.gif
ファスナ部分の縫製がほどけてしまい、中身が見える状態となりました。(T_T)

私達は既にゲート(税関)から出てしまっていたので、たまたますれ違ったJLのスタッフに相談した結果、乗り継ぎ口にあるJLカウンターへ向かい証明書を貰うことになりました。これがまた、かなり手間取ってました。(係員さんが慣れないのか、記入ミス連発で、結局他の人に助けを求めつつ、次回はこうした方がいいわよ~みたいな指導があったり・・・)着いた初っ端に荷物の破損でかなりショックを受けているのに、こんな待たされるとかなりイラつきます。早く、ホテルについて寝転がりたい・・・と思いつつ、今後どうしたらいいかしっかり聞かなくては!!結局、帰りの関空にてこの証明書を渡し、以後の手続きについて説明するとの事でした。あ~~~なんだか、これからの大量の買物をするであろう事を考えると、荷造りが思いやられる(-_-;)
[PR]
by puku_a | 2007-02-20 07:42 | Los Angeles2007
        
2007年 02月 19日
ロス&ハワイ-2007-【1日目:機内編】
約10時間お世話になるお席がこちら。
f0015072_0133558.gif
乗務員さんとご対面ですが、なにせ足元が広い!!おもわず写真を撮ってしまいました。私の足元(クロックス:そういえばハワイで、クロックス履いている人が日本人に関わらず、ほんと多かったです。ABCでも、モドキがいっぱい!!)が写っております(^_^;)
3人席でしたが、余裕があるようで私達2人でした。
f0015072_0134855.gif
【機内食①】鶏柚子胡椒焼き
味が濃すぎて、う~ん、微妙でした。
f0015072_013574.gif
【機内食②】フレンチトーストとスクランブルエッグソーセージ添え
飛行機も長時間乗っているとかなり疲れる。この甘いのがいいのよねぇ~おいしかった!!ヨーグルトもうれし~い♪

席にTVモニターが着いている機体だったので、やったぁ~とばかりに観てしまいました。
【7月24日通りのクリスマス】・・・あんまりパっとしないです。
【守護神】・・・「海猿」?!
【その時歴史が動いた 島津義弘決断の時】・・・功名が辻を見ていたので、ほぉ~って思う内容でした。歴史物は、けっこう好きなんです。

結局、興奮しているのかあまり寝れなかった。
[PR]
by puku_a | 2007-02-19 00:20 | Los Angeles2007
        
2007年 02月 18日
ロス&ハワイ-2007-【1日目:出発編】
【International Salon&Spa Expo】に恒例?!となったかのように行くことになりました。今回は、3回目なので慣れてきたと思いきや、開催側のシステムが変わったのかオンラインチケットを取るのに苦労しました(^_^;)
今回の旅行日程は・・・
f0015072_14469.gif☆ロスでのメインは
 ・ネイルショー
 ・IKEA
 ・サウスコーツプラザ
 ・In-N-Out Burgerで食べる
☆ハワイでのメインは
 ・スーパー巡り
 ・初カイルアへGO!
こんな感じかしらん?!
f0015072_040292.gif
13:50 関空発 JL3006 → 15:05 成田着
【富士山】関空からロサンゼルス線が撤退した為、伊丹から成田に向かう途中です。関空からの直行便がなくったのは、かなり痛いです。でも、こんなにくっきり富士山が見れたんだなぁ~。ちょっと感動!!

17:20 成田発 JL062 → 9:55 ロサンゼルス着
免税店では、機内持ち込み対象便だったので、液体類も購入しまして、お茶なんぞ飲みましてゆったり過ごしておりました(この段階では・・・)
関空では、出国手続き後にも本屋さんがあるんですが、成田ではないんですね・・・あるのは、売店にある単行本程度でして、上下ある本は、すべて下しかない。買うならどっちも買ってよ~~ウダウダと数少ない本の中から、何を買うか悩む・・・時間がけっこう過ぎてました。余裕ぶっこいておりまして、その後コイン式のマッサージ機で優雅に過ごすはずがですねぇ・・・
5分も経たない内に、
「成田発JL062の最終手続きをおこなっておりま~す」なんて声が聞こえてくるではありませんか!!ヒェ~━━(゚Д゚;)━━ 飛び起きましたよ!!焦って走りました。。機内持ち込みの免税品を奪うかの様に受け取り(私達の分しか残っていなかった)時計をみれば、確か17:00は過ぎていたはずです!!最初からかなりヤバイっす。今後に向けて、気を引き締めなければならぬでございます。
[PR]
by puku_a | 2007-02-18 02:19 | Los Angeles2007