Seoul   2007/06/30~2007/07/02                ☆好きなもの☆とんぼ玉☆ネイル☆旅行のこと              日々綴っていきます!
by puku_a
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
はじめましてPUKUです。
住まい:大阪
家族:相方プクぞう

ご意見・ご感想はお気軽にコメントを書いていただければ、うれしいです♪


素材を頂いています↓
ROCO's GRAFFITI


bean's house


ふわふわ。り



お気に入りBlog
ALOHA☆from kyoto...
世界のスーパーマーケットから
鮪妻の海外旅行へ行こう→旅ノルマ年5回以上
べっぴん計画。
ハピ☆ハピ☆Days



お気に入りブログ
        
<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
        
2007年 04月 20日
バンコク&プーケット旅行【3日目:シュノケーリング】
昼食後は、シュノケーリングタイムです。
f0015072_12428.gif
水槽を撮っているような感じがしますが、これは海です!水面ギリギリで撮ってみました。
f0015072_123481.gif←白っぽい丸い物体・・・パンです。
ボート内には、たぶん昨日の残りものと思われるパンがたくさん用意されていました。
ボートの上から餌(パン)をぽいっと投げます。

f0015072_1232851.gif 投げた瞬間、どこからともなく、すっごい数の魚たちがやって来ます。
これってば、けっこう面白い。あっちこっちに投げまくる私であります。

そして海の中は・・・
↓ 

f0015072_1241384.gif
ボートから海に入ったとたん、スタッフが体の近くにパンを投げたもんだから、私にむかってくるかのようなお魚さんたち。ヒョェ~~はっきりって怖いです。
近くにこんなに魚がいすぎるのも、有り難味に欠けます。
f0015072_1234957.gif
ちょっと離れてプカプカ浮いてみました。
[PR]
by puku_a | 2007-04-20 01:42 | Phuket&Bangkok
        
2007年 04月 17日
バンコク&プーケット旅行【3日目:バンガー湾観光②】
今度は、洞窟のある島でカヌー体験です!!でもですね・・・お金が必要だったんですね。これは、OPツアーとは別でして、違う船が停泊していて、その周りはカヌーだらけ。ここは自由参加のようで、参加しない人は、そのままクルージングするようです。せっかくだから参加したかった私達ですが、お金持って来てなかったんですねぇ~~。
「お金もってきてないな・・・ボソボソ
(>_<)→(T_T)の顔だったようで、一緒にいたツアーの人が貸してくれました!!もちろん、後でちゃんと返しにいきましたが、見ず知らず日本人に貸してくれたんです。ありがとうです、だって、すごい貴重な体験をしてんですもの。
f0015072_22202842.gif
マングローブの林の中を通ります。ゴム製のカヌーに乗り込み、ガイドさんが漕いでくれるので、とっても楽チン。
f0015072_22272049.gif
こんな洞窟の中をカヌーが通りますが・・・
f0015072_22274494.gif
むちゃくちゃギリギリの高さを選ぶんです。もち、普通に座っている事はできません!!頭ずりムケますから(笑)狭いカヌーの中に将棋倒しのように重なりながら、寝ます。ほんとギリです!!ガイドさんも漕げないので、天井を手で押しながら進みます。そんな中でも、ここは撮らなければっと必死でした(^^)v
f0015072_22335671.gif
ヒヤヒヤもんのカヌーの後は、昼食です。水上レストランに到着。
f0015072_22341270.gif
タイ料理のセットメニューです。ドイツ人夫婦と先ほどお金をかしくれたスペイン人カップル、そして私達の6人テーブルです。みんなホテル宿泊者だし、半日一緒に過ごしているので、安心しちゃいます。ドイツ人の奥様(たぶん50代かな?)は、夏木マリのようにプハーっとタバコを吸いつつ、トーンの低い声、もちビキニでとってもおしゃれな人。その旦那さんは、きっと奥様のことをやさしく見守りつつ、ずっと写真を撮ってましたね。スペイン人のカップルも、奥様が率先してお話されていて、みんなフンフンと聞き入ってました(私は、話半分ぐらいの理解力しかないですが・・・)みんな英語で会話です・・・あぁ~やっぱり話できたら、もっと楽しいのに!!っと思ったひと時でした。ちなみに料理は・・・こんなもんでしょう。
[PR]
by puku_a | 2007-04-17 00:17 | Phuket&Bangkok
        
2007年 04月 16日
バンコク&プーケット旅行【3日目:バンガー湾観光①】
f0015072_21455888.gif3日目は、ホテルのOPツアー
【Phang Nga Bay Tour】を申し込みました。発着がホテルという事で、朝もゆっくり食事が出来き(9:30発)、少人数ツアーの幕開けです!私達を含め10人なので、なんだかアットホームな感じです。
本日、お世話になるエヴァソン1号☆

ツアーですが、ホテルから超高速で1時間ほどほどかけて目的地を目指します。目的地とは、パンガー湾!!パンガー湾には大小様々な奇岩が連なり、周辺にはマングローブ林があったりと、日本ではなかなか味わえないような景色が広がっています。その中でも、メインは、ジョームスボンド島です。「007 黄金の銃を持つ男」の撮影が行われた事で、その名前が広く伝わったようです。
f0015072_2158267.gif
近そうなのに、なかなか着かない目的地。
f0015072_21574523.gif
ジョームズボンド島です♪♪
f0015072_21592447.gif
島には、たくさんのお土産屋がありましたが、お金を持っていかなかったのでスルーです。
[PR]
by puku_a | 2007-04-16 22:03 | Phuket&Bangkok
        
2007年 04月 15日
バンコク&プーケット旅行【3日目朝食:Into The View】
f0015072_0354513.gif
朝日を浴びながら(若干暑い!)、海を眺めながら、素敵な朝食をイントゥー・ザ・ビューで頂きました。
景色そっちのけで、私は食べ物に夢中です!
f0015072_0381549.gif
ハム&チーズです。
f0015072_0383047.gif
カッティングマンゴーがなかったので、おもわずスタッフさんに身振り手振りでお願いし、カットしてもらいました。
f0015072_0384571.gif

f0015072_0422817.gif
f0015072_042435.gif
メイン料理と、待ちきれず取ってしまったチョコ掛けワッフル。・・・洋・中・亜をミックス、センスのない取り方をしてしまいました!(>_<)
f0015072_0425452.gif
最後は、やっぱりヌードルになっちゃいました。・・・好きなんですよ!麺類。
[PR]
by puku_a | 2007-04-15 00:50 | Phuket&Bangkok
        
2007年 04月 14日
パッタイ
昨日の記事を書いていて、う~ん!!パッタイを食べたくなりました。
早速作ってみたんですが・・・タイで食べた味は、再現できませんでした(-_-;)
f0015072_21412582.gif
この写真でもわかるように、ねっと~りしちゃったんですね。中味は、えび・卵・ハム・ニラ・厚揚げでございます。水分を出すものがなかったのかなぁ・・・
箸で持ち上げると、全部がくっついてくるような感じです(笑)1つの物体となってしまいました!!次へリベンジっす^_^;
[PR]
by puku_a | 2007-04-14 21:43 | 日々のこと
        
2007年 04月 14日
バンコク&プーケット旅行【2日目:スコー・カルチャラルスパ】
ボン島で3時過ぎまでシュノケーリングを堪能後、フフフ♪本日スパを予約しておりまして、そそくさと部屋に戻りたかったんですが・・・
みんな帰る時間帯は同じようで、帰りの船は2便見送りとなりました。
帰る時間を記帳していますが、船が来ると、そんな事は関係なく乗り込んだ者勝ちでしたね。。。おとなしく待っている日本人は、いつまでたっても帰れましぇん。英語がしゃべれる同行者は、ここでカチコンっと言ってくれたので、気分爽快!!ここって時には、言わなければね!!

さてさて1回目のスパは、スコー・カルチャラルスパに決定しておりました。私達が受ける予定だったのは、ビューティフルブリス(3時間)というメニュー。
+スチームサウナ&ジャグジー
+ターメリックボディスクラブ
+アロマテラピーマッサージ
+タイハーバルフェイシャル
+ハーバルティー

HPから予約するとちょっとお高め(4400バーツ)なので、代理店であるタイトラベル・ゲートウェイさんで頼みました。お値段は、2800バーツとなり、かなりお得だわ~。
ついでに夕食もつけ計3050バーツでございます。
f0015072_2227961.gif
入り口にあるガネーシャ(象の像)がお出迎え。
このスパは、色んな?!儀式がありまして、なんだか神秘的な気分にさせてくれます。
事前に予約していたからなのか、スコータイ時代の衣装を着た日本人スタッフの方が出迎えてくれました。
f0015072_22265250.gif
ホテルのようなスパ施設です。いったい、どこへ行っちゃうの~~といわんばかりの広さです。

続きは・・・Click
[PR]
by puku_a | 2007-04-14 00:03
        
2007年 04月 13日
バンコク&プーケット旅行【2日目:ボン島②】
ボン島には、食べるところは1ヶ所あり【Onto The Island】といいます。
f0015072_20431011.gif
費用は、部屋付けにしてくれるので現金は不要でした。お隣に売店(浮き輪やパレオ等が売っていました)がありますが、こちらはホテルの経営ではないようで現金Onlyでした。私達は、必要な物だけを部屋にあったカゴバックに入れお出かけしました。このカゴバックをフル活用!!
f0015072_2046052.gif南国といえばマンゴー?!
考える余地なく、マンゴージュースを選択です。
もう、喉が渇いていたので一気飲みしたいところですが、そこは抑えてチビチビと飲むことに!(^^)
値段は・・・う~ん、忘れちゃいましたが、そんなに高くなかったような気がします。
f0015072_20461552.gif
シーフードサラダです。ちょっとピリ辛ですが、それがクセになります。葉っぱものの上に、これでもかっていう程、エビ、イカ、貝がたんまりと。
f0015072_2046325.gif
パッタイ(タイ風焼きそば)です。私ってば、これが大好きなんです!!タイといえば、すっぱ辛いってイメージですが、これは辛さも抑えているので辛いのが苦手な方でも大丈夫だと思います。
ほんとうまいです!!3食これでもイケるかもです(^^)v
[PR]
by puku_a | 2007-04-13 00:02 | Phuket&Bangkok
        
2007年 04月 12日
バンコク&プーケット旅行【2日目:ボン島①】
お昼前にホテルに着き、直ぐにチャックインする事が出来ました。ならば、早速行動開始!!ホテル所有のプライペート島である【ボン島】に行く事に。
f0015072_12574398.gif
桟橋がありまして、ここからホテルのOPツアーも発着しています。
f0015072_12591550.gif
小さく写っておりますが、ボートです(注:左に写っている木のボートですから!)。このボートで10~15分、マッハで飛ばしボン島へ到着です。
f0015072_1304954.gif
ゆったりとした気分になれます。ボーっとしてみたり、本を読んでみたり・・・いつの間にか寝たみたりと、リッラクスタイムを思う存分味わえます。
f0015072_134112.giff0015072_1341698.gif
島では、無料でシュノーケリングセットを借りれます。・・・ちなみに、私はMyシュノーケリングセットを持参で、早くも海に入る事に。日本人って、ゆっくりするつもりでも、ついつい滞在時間が短いので行動してしまいます。私も、その中の1人ですね(笑)
(左)海の中でパチリ!
(右)その海の中は・・・こんな感じです。けっこお魚いるんですけど、特にパンなんってエサがあれば、かなりの数が寄ってきます。

宿泊者のみが行けるので、ホテル滞在中は1度は行くべきでしょう。もっとゆっくりしたかったですが、この島の滞在時間は、約3時間程度でした。。。
[PR]
by puku_a | 2007-04-12 13:12 | Phuket&Bangkok
        
2007年 04月 12日
スーツケースのその後
ロス&ハワイで破損してしまったスーツケースのその後は・・・
選択肢として
①旅行保険会社へ現金請求(減価償却の為、購入金額より下回ります)
②航空会社指定業者へ修理依頼(費用は不要)
③スーツケース購入会社へ修理依頼(送付費用を負担)

実際は、1回目で壊れちゃうようなスーツケースを修理しても、今後使う時に不安なので、①にしようかと思いました。でも買って1週間も経たなかったのに、買った金額よりかなり下回るのも、なんだか悲しかったので、とりあえず②で修理し、また壊れたるようなら、その時に考えよかなっと。

3月始めに送付したところ(送付費用は、空港での破損手続き時に郵パック着払い用紙をくれました)、待てども来ない・・・やっと連絡がありまして
「修理出来ない状況なので、購入金額もしくは、代わりのスーツケースをご用意します!」との事でした。
最初に金額を請求しようと思っていたし、捨てるものも有料だし、引き取ってくれて丁度よかったかも!なんて思いつつ、代わりのスーツケースのパンフレットを送付してもらいました。
それがですねぇ~私が支払った金額と比べると倍以上のモノだったりして、なんだか恐縮・・・いやいやラッキーだったかも。でも、旅行初日にテンション下がった分として、差し引きゼロだわ。
[PR]
by puku_a | 2007-04-12 00:45 | travel
        
2007年 04月 10日
バンコク&プーケット旅行【エヴァソン・プーケットホテル②】
さてさて部屋ですが・・・
f0015072_2243172.gif
お姫様状態ですかね・・・天蓋付きベットでございます(^^)
ヒャァ~なんだか初めてですよ!!こんなベットはさっ。しかも、最初はくっついてるんです。・・・女子2名なんすけど!!
f0015072_22452623.giff0015072_22453818.gif
(左)はい!違う角度からです。ホテル全室が天蓋付きベットだそうです。
(右)バスタブです。・・・滞在2日でしたが、スパに行った為未使用です。・・・水着を洗ったことぐらいかも。。
f0015072_22455788.gif
洗面台です。
f0015072_2246696.gif
ソファーが置かれ入ましたが、もっぱら荷物置化しておりました(-_-;)
[PR]
by puku_a | 2007-04-10 23:02 | Phuket&Bangkok