「ほっ」と。キャンペーン

Seoul   2007/06/30~2007/07/02                ☆好きなもの☆とんぼ玉☆ネイル☆旅行のこと              日々綴っていきます!
by puku_a
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
はじめましてPUKUです。
住まい:大阪
家族:相方プクぞう

ご意見・ご感想はお気軽にコメントを書いていただければ、うれしいです♪


素材を頂いています↓
ROCO's GRAFFITI


bean's house


ふわふわ。り



お気に入りBlog
ALOHA☆from kyoto...
世界のスーパーマーケットから
鮪妻の海外旅行へ行こう→旅ノルマ年5回以上
べっぴん計画。
ハピ☆ハピ☆Days



お気に入りブログ
        
<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
        
2007年 07月 29日
韓国旅行記2007【2日目:永東汗蒸幕】
2日目の最大イベントは汗蒸幕です。今回で3回目の永東汗蒸幕がホテルに20:45に迎えに来てくれました。
基本コース(アカスリ、全身マッサージ+シャンプー+キュウリパック)+指圧を頼みました。コースは食事付なんですが、さすがに夕食もすましていたので食べれるかなぁ~?と思っていましたが、チヂミは完食とけっこう食べてしまいました(^_^;)
汗をかいた後の、パッピンス(カキ氷)がまた美味しいんだなぁ~~。
f0015072_032550.gif
汗蒸幕でパチリ♪
写真をお願いすると、人参風呂でも撮ってくれたりと(・・・さすがにお見せ出来ません)サービス満開!!

キュウリパックの時、前回にはなかったオイルマッサージをしてくれました。さらにサービスが良くなっていると思われる・・・次回も行きたいです★★★★★
[PR]
by puku_a | 2007-07-29 00:51 | Seoul2007
        
2007年 07月 29日
韓国旅行記2007【2日目:Krispy Kreme】
夕食後、お腹もいっぱいになったにも関わらず、甘いモノは別腹?!って事で、お決まりのクリスピー・クリーム・ドーナツを頂くことにしま~す。
f0015072_071273.gif
f0015072_072538.gif
昔は、1つ試食として貰うことが出来ましたが、今は1回買うと1つプレゼントって形に変わったみたい。2つ買いまして早速ホテルに戻って、スタバのラテと一緒に2つ?!ペロっと食べちゃいました。残りの1つは、朝食後に残しておきます・・・まだまだ食べちゃうぞ!
f0015072_073779.gif
最終日の3日目の朝に6つ入りをお土産として買っちゃいました。日本に帰ってからも、食べれるなんて幸せだわ~~。
[PR]
by puku_a | 2007-07-29 00:24 | Seoul2007
        
2007年 07月 23日
お盆の予定は・・・
今回のお盆は、【富士登山2日間】に決定しました。
私的には海外がいいなぁ~って思っていたんだけど、相方の『一生に一度は富士山へ行ってみたい』しかも若いうち?!(もう若くないけど)に行っておきたいと思ったらしい。
自分達で行って、キャンプ1泊にしようかなぁ~などと思ってましたが、運転の事や渋滞など・・・しかも相方は初登頂予定だし、お手軽なツアーに申し込んでみました。
ちなみに20代半ばに登ったことがある私は、相方に「かなり、しんどいでぇ~山小屋ではすし詰め状態で、1人1畳もないでぇ~」と脅かしています。
果たして、どうなることやら・・・。
[PR]
by puku_a | 2007-07-23 01:14 | 日々のこと
        
2007年 07月 17日
韓国旅行記2007【2日目:晩御飯 タッハンマリ】
昼ごはん後は、東大門へ。
doota!で小物を買った後(やっぱり短時間だと、江南地下街より買いやすいわ!!テンション上がりまくりです。)本日は、20:45に汗蒸幕を予約しているので、なるべく早めに夕食を。
目指すは、【チンハルメウォンジョタッポングァン(噛みそうな名前です)】です。鶏といえば、サムゲタンですが、今回はまた違った料理にしてみたかったので、タッハンマリ(鶏を丸ごと1羽入れた水炊きです)に挑戦。
ウフフ、季節関係なく鍋です!!

ディープゾーンに入っちゃった?狭い路地で、周りはタッハンマリ専門店だらけ・・・私達が行こうと思っていた店は、こちら。
f0015072_0384575.gif
f0015072_104322.gif
鶏丸ごとがドデ~ンとはいります。料理はこれのみで、あとは具を追加するぐらいです。
f0015072_11052.gif
煮るまでけっこう時間がかかります。その間にする事は、↓ タレ作りです。
ピリ辛ジャン+醤油+からし+酢で好みの味作り・・・私ってば、お隣さんの真似をしてこのピリ辛ジャンを思いのほか入れてしまいました。。。結果、ウゲゲェ~辛すぎます、汗噴出しましたから!!
f0015072_111882.gif
食べかけじゃないですよ~煮立っている途中で、ハサミで食べやすい大きさに鶏肉をカットするので、柔らかくホロホロになっているんです。(上手く出来ない私達をみかね、隣の人がお手伝いしてくれました。。。ありがとう)鶏を食べた後は、麺を追加しました。(これもお隣さんからの助言です。お腹いっぱいだったけど、オススメだよ~と言ってくれたので、その意見に従って注文しましたが、正解です!!)これが、また鶏のエキスが染込んだスープと一緒に食べると、うまいっす。
タッハンマリ 14000w(約1900円)
トッ(餅) 1000w(137円)
追加した麺 2000w(約270円)
f0015072_113544.gif
地元の方ばかりで、すっごい混んでました。食堂のような雰囲気で、かなり地元っぽいと思われる。早く行ったので直ぐ入れましたが、19時ぐらいでは待っている人もチラホラ。
f0015072_057116.gifチンハルメウォンジョタッポングァン
営業時間 : 10:30~22:30
場所 : 東大門駅8番出口をでて、清渓川沿いに歩き、1つ目の橋を通りすぎり、1つ目の角を右折。古本屋の脇の路地を入り、魚屋さんを通りすぎると、タッハンマリ通りになります。
行きたい度 : ★★★★☆
まったくシステムがわからず目がテンでした。お水もセルフです。後は見よう見真似で乗り切るしかないです!!私達は、親切なお隣さんがいたおかげで美味しく食べれました。でも、昼ごはんをお腹いっぱい食べた後、約4時間後だったので、空腹時に行きたかったです。次は、冬場のソウルで行きたいなぁ~。
[PR]
by puku_a | 2007-07-17 01:26 | Seoul2007
        
2007年 07月 16日
韓国旅行記2007【2日目:昼ごはん サンパッ】
江南地下商店街(高速バスターミナル)
f0015072_217873.gif激安らしいという事で、今回初めて来ました。東大門市場のミリオレやdoota!では、階層で売っている物が違うので品物を絞り込めますが、1kmぐらいの地下街を延々と歩くとなると、店がひしめき合っているのと、いろんな店が点在しているので、やっぱり見にくいかも。ちょっと体力がいりますねぇ~私達は1時間ぐらいウロウロしましたが、テンションがさがりまして、昼ごはんに行く事にしました。結局買ったものは、ブレス(1000w)のみでした←安~ぃ

時間短縮&天候は雨なので、タクシーで目的地までGO!!(年々楽してます。)
f0015072_21342361.gif
またしても豚サマ(サムギョッサル)なんです(^_^;)今回は、サン(包む)+パッ(ご飯)・・・包みご飯をいただきま~す! ↓ ごく1部の野菜たち 
f0015072_21222814.gif
大量の有機野菜がセットされています。1枚とはいわずここぞとばかりに好きな野菜を何枚もひいてお肉、味噌などを巻いてパクつきます!!注:ご飯は少なめにしないと食べきれません。
ヘルシーだし、怖いぐらいバクバク食べれます。2人前では足りず追加をしたほど・・・でも、野菜はかなり残ったので、もったいなかったな。
f0015072_2122405.gif続々と登場するおかずたち。その中でも、葱のピリ辛和えがおすすめです。これを巻いていただくと食欲増進です!

お値段は、
サンパッ 8000w(1人前)
追加のサムギョッサル 7000w
2人で23000w(約3100円)
f0015072_21224838.gif

元祖サンパッチッ
江南区論峴洞165-31
営業時間 : 24時間営業
行きたい度 : ★★★★☆
日本人がほとんどいませんでした。こんなに野菜を食べた事がない?っと思うくらい、肉以上に食べましたね。気持ち的には、この野菜がお肉のカロリーを打ち消してくれるのでは?っと考えてしまいます。でも、ほんとヘルシーで、最初うまく巻けなかったけど、けっこうな量をたべました・・・う~ん、満足です♪
[PR]
by puku_a | 2007-07-16 21:56 | Seoul2007
        
2007年 07月 13日
とんぼ玉教室
ちょうど派遣の仕事を始めた頃、今まで習っていた曜日(平日)では通えないので、お休みする事にしました。そうなの・・・派遣先には、10ヶ月通い続けています。最初は、年末までの4ヶ月の契約が、今度の契約期間でとうとう1年を過ぎることになります。ペースにも慣れてきたので10ヶ月ぶりに、とんぼ玉教室に復活しました。

f0015072_2333472.gif久しぶりに作った最初の1個目。
先生より、慣らすために点打ちのお花の課題を頂きました。丸く形成出来なく・・・そろばん玉にしちゃいました。難しい・・・。
f0015072_23325394.gif以前に作ったレース棒を使ってのもの。白のレースでベースはクリアで、夏らしいかなっと思って作ってみました。サクっと作れました♪
f0015072_2332441.gifふぅ~ほんと大変だった・・・だって、丸くならないんだもの。時間を掛けて、ちょっとずつ形成していきました。
f0015072_23331381.gif
本日の作品です。
説明前のあいた時間で作ってみました。本当は、丸い形にしたかったんですが、なかなか出来ず断念・・・。はぁ~また基本から頑張らねば!!
3ヶ月更新で継続していく教室ですが、7~9月までは玉に入れるパーツ作りになるようです。パーツ作りは、イマイチ好きでないのよねっ。だって、直ぐにとんぼ玉が出来ない、だから次回のお楽しみがないんです。(作った直後のとんぼ玉は、熱を冷やす為に教室に置いて帰るんです)まっ、苦手なほど上手く出来た時は嬉しいので(ニタッ~としつつ、心の中では、オッシャーとひそかに叫びつつ、疲れは倍増)、地道に頑張るしかないですね(^_^;)
[PR]
by puku_a | 2007-07-13 00:04 | とんぼ玉
        
2007年 07月 12日
韓国のお買物①
韓国に行くとメガネの誘惑にあい、何度か買っています。
今回はどこで買うか・・・と思っていたところ、そうえいば鮪妻さんも買っていたなぁ~と思いまして、同じく【パリメガネ】さんで購入してみました。
2日目は、買物Dayなので朝食後早速、明洞地下商店街へ
この地下街は、明洞からロッテデパートへ行く時にいつも通っていたけど、なかなかじっくり見る機会がなかった場所。他のメガネ屋さんもあったりしますが、そんなに広くないので、すぐ見つける事ができました。
韓国3代目のメガネはこちら。3代目って??って、そんなにいるのか?なんて思いますが、気分によって使いわけておりますが、買ったばっかりなので、欠かさずこのメガネが登場です。
f0015072_0215924.gif
渋めな感じのダークグリーンです。写真では、分かりづらいですが、レンズの周りのフレームはつやありで、耳に掛けるところは、つや消しになっております。
カルバン・クラインとなっていますが、本当だろうか・・・謎だわ~(笑)友達は、赤の色違いに!!
私は、かなり眼が悪いので、もちろん圧縮レンズにしてもらいました。お値段は、180000w(約24,500円)です。ウォン高なので、昔ほどはお得感がなくなってきていますが、メガネに関しては、日本で買うより安いです。


パリメガネ
営業時間 : 9:00~21:00
日本語OKです。
[PR]
by puku_a | 2007-07-12 00:42 | Seoul2007
        
2007年 07月 11日
ASIA NAIL FESTIVAL IN OSAKA 2007
久しぶりにネイルネタです。
7/9(月)インテックス大阪にて【アジアネイルフェスティバル】が開催されました。はりきって朝イチから行ってきました!
f0015072_2336381.gif
平日だけど、美容関係者はお休みなのよねぇ~けっこう賑わっております。
ネイルの製品や技術を学ぶためのセミナーに参加するのには、まず整理券をもらわなきゃ。並ぶ・・・並ぶ・・・。去年まではなかったシステムでした。
見たかった先生の作品は、こちら。
f0015072_2338274.gif
ゴージャスで~す。ロングジェル・・・日常生活では、かなり無理な長さかも。
f0015072_23381091.gif
夏ぽっくゴールド&イエローをベースにラインストーンをつけています。爪の形は、流行のオーバル(爪先を卵のような丸く整えた爪の形の事)
先生の早業にかなり、うっとりしました。スームズな筆の動きは、無駄なしです!!作業をしながら、的確で分かりやすい説明・・・すごすぎる!!
f0015072_2347325.gif私の爪は・・・お見せするのが恥ずかしいですが、かなり地味なフレンチネイル。
スカルプチュアは最近、ご無沙汰でして、自分の爪のままです。
せっかく見た先生の作品・・・また、がんばってみるかなっ。
[PR]
by puku_a | 2007-07-11 00:02 | ネイル
        
2007年 07月 10日
韓国旅行記2007【2日目:朝食-お粥】
韓国は6月末から7月初旬は梅雨のようで、2日目は、雨・・・悲しい。
まっ、そうなるだろうと予想の上、本日は、地下街でショッピングだ!!
まずは、朝食です。
f0015072_2039522.gifお粥を食べようと決めておりまして、【味加本】に行ってみることしました。
ホテルから徒歩5分ほどです。
店内は、明るくカフェのような感じ。
お粥屋さんのイメージは、地下にあって、もっと食堂チックな感じだったんですが、ここは全然違いました。
f0015072_20441728.gif
私は【ブロッコリーとオキアミとえびのお粥 10000w(¥1,370円)】を選択。
お粥といえば、あわび粥と思われるでしょうが・・・貝類は苦手なのでパス。ブロッコリーの食感がよっかたなぁ~お粥は、ちょっとモチっとした感じ。
f0015072_20471297.gif
友達は、【オキアミとしいたけのお粥 10000w】を選択。
しいたけのエキスがジュワーっと浸みております。
f0015072_20481348.gif

味加本
営業時間 : 8:00~22:00
行き態度 : ★★★☆☆
クーポンを使ったので、10%OFFになりました!
来ている人達は、100%日本人でしたねぇ~キレイで場所も明洞で、安心出来る雰囲気だからかな。
[PR]
by puku_a | 2007-07-10 21:02 | Seoul2007
        
2007年 07月 09日
韓国旅行記2007【1日目:ロッテマート】
夕食後は、タクシーに乗ってロッテマートへ。このスーパーは、ソウルにくれば必ず行かねばならん場所です。ほんと楽しいぃ~~。
f0015072_22304632.gif
f0015072_234011.gif22時過ぎに到着しました。
こんな時間なのに、けっこう人がいましたねぇ~去年よりも絶対多い。
やっぱり週末だからかな?

f0015072_2341216.gif【スイカ祭り】(←勝手に名付けてしまいました!)季節を感じますねぇ~って、スイカあんまり好きじゃないんですけどね(^_^;)
f0015072_23122630.gifこの赤い物体は・・・
【辛ラーメン】(しんらーめん)です。
好きな人は、かなりハマるみたいだけど・・・昔、お土産でカップ麺の方を頂きました。その時、ダメかも・・・と思って以来、食べてません。
(今回、買えばよかったなぁ~日本でも売っているので、再チャレンジしてみよう。)
これでもか!!状態だったので、おもわず写真を撮ってみました。

私達が買ったものはこちら。
                    ↓
f0015072_2324172.gif
一番買いたかった
+チョコパイ:中身がモチバージョン
+ホットクの素
+OH~カムジャ(お菓子)   等(後日UPしま~す)

ロッテマート・ソウル駅店
営業時間 : 10:00~24:00 夏季は25:00まで営業
[PR]
by puku_a | 2007-07-09 23:36 | Seoul2007