Seoul   2007/06/30~2007/07/02                ☆好きなもの☆とんぼ玉☆ネイル☆旅行のこと              日々綴っていきます!
by puku_a
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile
はじめましてPUKUです。
住まい:大阪
家族:相方プクぞう

ご意見・ご感想はお気軽にコメントを書いていただければ、うれしいです♪


素材を頂いています↓
ROCO's GRAFFITI


bean's house


ふわふわ。り



お気に入りBlog
ALOHA☆from kyoto...
世界のスーパーマーケットから
鮪妻の海外旅行へ行こう→旅ノルマ年5回以上
べっぴん計画。
ハピ☆ハピ☆Days



お気に入りブログ
        
2007年 07月 16日
韓国旅行記2007【2日目:昼ごはん サンパッ】
江南地下商店街(高速バスターミナル)
f0015072_217873.gif激安らしいという事で、今回初めて来ました。東大門市場のミリオレやdoota!では、階層で売っている物が違うので品物を絞り込めますが、1kmぐらいの地下街を延々と歩くとなると、店がひしめき合っているのと、いろんな店が点在しているので、やっぱり見にくいかも。ちょっと体力がいりますねぇ~私達は1時間ぐらいウロウロしましたが、テンションがさがりまして、昼ごはんに行く事にしました。結局買ったものは、ブレス(1000w)のみでした←安~ぃ

時間短縮&天候は雨なので、タクシーで目的地までGO!!(年々楽してます。)
f0015072_21342361.gif
またしても豚サマ(サムギョッサル)なんです(^_^;)今回は、サン(包む)+パッ(ご飯)・・・包みご飯をいただきま~す! ↓ ごく1部の野菜たち 
f0015072_21222814.gif
大量の有機野菜がセットされています。1枚とはいわずここぞとばかりに好きな野菜を何枚もひいてお肉、味噌などを巻いてパクつきます!!注:ご飯は少なめにしないと食べきれません。
ヘルシーだし、怖いぐらいバクバク食べれます。2人前では足りず追加をしたほど・・・でも、野菜はかなり残ったので、もったいなかったな。
f0015072_2122405.gif続々と登場するおかずたち。その中でも、葱のピリ辛和えがおすすめです。これを巻いていただくと食欲増進です!

お値段は、
サンパッ 8000w(1人前)
追加のサムギョッサル 7000w
2人で23000w(約3100円)
f0015072_21224838.gif

元祖サンパッチッ
江南区論峴洞165-31
営業時間 : 24時間営業
行きたい度 : ★★★★☆
日本人がほとんどいませんでした。こんなに野菜を食べた事がない?っと思うくらい、肉以上に食べましたね。気持ち的には、この野菜がお肉のカロリーを打ち消してくれるのでは?っと考えてしまいます。でも、ほんとヘルシーで、最初うまく巻けなかったけど、けっこうな量をたべました・・・う~ん、満足です♪
[PR]
# by puku_a | 2007-07-16 21:56 | Seoul2007
        
2007年 07月 13日
とんぼ玉教室
ちょうど派遣の仕事を始めた頃、今まで習っていた曜日(平日)では通えないので、お休みする事にしました。そうなの・・・派遣先には、10ヶ月通い続けています。最初は、年末までの4ヶ月の契約が、今度の契約期間でとうとう1年を過ぎることになります。ペースにも慣れてきたので10ヶ月ぶりに、とんぼ玉教室に復活しました。

f0015072_2333472.gif久しぶりに作った最初の1個目。
先生より、慣らすために点打ちのお花の課題を頂きました。丸く形成出来なく・・・そろばん玉にしちゃいました。難しい・・・。
f0015072_23325394.gif以前に作ったレース棒を使ってのもの。白のレースでベースはクリアで、夏らしいかなっと思って作ってみました。サクっと作れました♪
f0015072_2332441.gifふぅ~ほんと大変だった・・・だって、丸くならないんだもの。時間を掛けて、ちょっとずつ形成していきました。
f0015072_23331381.gif
本日の作品です。
説明前のあいた時間で作ってみました。本当は、丸い形にしたかったんですが、なかなか出来ず断念・・・。はぁ~また基本から頑張らねば!!
3ヶ月更新で継続していく教室ですが、7~9月までは玉に入れるパーツ作りになるようです。パーツ作りは、イマイチ好きでないのよねっ。だって、直ぐにとんぼ玉が出来ない、だから次回のお楽しみがないんです。(作った直後のとんぼ玉は、熱を冷やす為に教室に置いて帰るんです)まっ、苦手なほど上手く出来た時は嬉しいので(ニタッ~としつつ、心の中では、オッシャーとひそかに叫びつつ、疲れは倍増)、地道に頑張るしかないですね(^_^;)
[PR]
# by puku_a | 2007-07-13 00:04 | とんぼ玉
        
2007年 07月 12日
韓国のお買物①
韓国に行くとメガネの誘惑にあい、何度か買っています。
今回はどこで買うか・・・と思っていたところ、そうえいば鮪妻さんも買っていたなぁ~と思いまして、同じく【パリメガネ】さんで購入してみました。
2日目は、買物Dayなので朝食後早速、明洞地下商店街へ
この地下街は、明洞からロッテデパートへ行く時にいつも通っていたけど、なかなかじっくり見る機会がなかった場所。他のメガネ屋さんもあったりしますが、そんなに広くないので、すぐ見つける事ができました。
韓国3代目のメガネはこちら。3代目って??って、そんなにいるのか?なんて思いますが、気分によって使いわけておりますが、買ったばっかりなので、欠かさずこのメガネが登場です。
f0015072_0215924.gif
渋めな感じのダークグリーンです。写真では、分かりづらいですが、レンズの周りのフレームはつやありで、耳に掛けるところは、つや消しになっております。
カルバン・クラインとなっていますが、本当だろうか・・・謎だわ~(笑)友達は、赤の色違いに!!
私は、かなり眼が悪いので、もちろん圧縮レンズにしてもらいました。お値段は、180000w(約24,500円)です。ウォン高なので、昔ほどはお得感がなくなってきていますが、メガネに関しては、日本で買うより安いです。


パリメガネ
営業時間 : 9:00~21:00
日本語OKです。
[PR]
# by puku_a | 2007-07-12 00:42 | Seoul2007
        
2007年 07月 11日
ASIA NAIL FESTIVAL IN OSAKA 2007
久しぶりにネイルネタです。
7/9(月)インテックス大阪にて【アジアネイルフェスティバル】が開催されました。はりきって朝イチから行ってきました!
f0015072_2336381.gif
平日だけど、美容関係者はお休みなのよねぇ~けっこう賑わっております。
ネイルの製品や技術を学ぶためのセミナーに参加するのには、まず整理券をもらわなきゃ。並ぶ・・・並ぶ・・・。去年まではなかったシステムでした。
見たかった先生の作品は、こちら。
f0015072_2338274.gif
ゴージャスで~す。ロングジェル・・・日常生活では、かなり無理な長さかも。
f0015072_23381091.gif
夏ぽっくゴールド&イエローをベースにラインストーンをつけています。爪の形は、流行のオーバル(爪先を卵のような丸く整えた爪の形の事)
先生の早業にかなり、うっとりしました。スームズな筆の動きは、無駄なしです!!作業をしながら、的確で分かりやすい説明・・・すごすぎる!!
f0015072_2347325.gif私の爪は・・・お見せするのが恥ずかしいですが、かなり地味なフレンチネイル。
スカルプチュアは最近、ご無沙汰でして、自分の爪のままです。
せっかく見た先生の作品・・・また、がんばってみるかなっ。
[PR]
# by puku_a | 2007-07-11 00:02 | ネイル
        
2007年 07月 10日
韓国旅行記2007【2日目:朝食-お粥】
韓国は6月末から7月初旬は梅雨のようで、2日目は、雨・・・悲しい。
まっ、そうなるだろうと予想の上、本日は、地下街でショッピングだ!!
まずは、朝食です。
f0015072_2039522.gifお粥を食べようと決めておりまして、【味加本】に行ってみることしました。
ホテルから徒歩5分ほどです。
店内は、明るくカフェのような感じ。
お粥屋さんのイメージは、地下にあって、もっと食堂チックな感じだったんですが、ここは全然違いました。
f0015072_20441728.gif
私は【ブロッコリーとオキアミとえびのお粥 10000w(¥1,370円)】を選択。
お粥といえば、あわび粥と思われるでしょうが・・・貝類は苦手なのでパス。ブロッコリーの食感がよっかたなぁ~お粥は、ちょっとモチっとした感じ。
f0015072_20471297.gif
友達は、【オキアミとしいたけのお粥 10000w】を選択。
しいたけのエキスがジュワーっと浸みております。
f0015072_20481348.gif

味加本
営業時間 : 8:00~22:00
行き態度 : ★★★☆☆
クーポンを使ったので、10%OFFになりました!
来ている人達は、100%日本人でしたねぇ~キレイで場所も明洞で、安心出来る雰囲気だからかな。
[PR]
# by puku_a | 2007-07-10 21:02 | Seoul2007
        
2007年 07月 09日
韓国旅行記2007【1日目:ロッテマート】
夕食後は、タクシーに乗ってロッテマートへ。このスーパーは、ソウルにくれば必ず行かねばならん場所です。ほんと楽しいぃ~~。
f0015072_22304632.gif
f0015072_234011.gif22時過ぎに到着しました。
こんな時間なのに、けっこう人がいましたねぇ~去年よりも絶対多い。
やっぱり週末だからかな?

f0015072_2341216.gif【スイカ祭り】(←勝手に名付けてしまいました!)季節を感じますねぇ~って、スイカあんまり好きじゃないんですけどね(^_^;)
f0015072_23122630.gifこの赤い物体は・・・
【辛ラーメン】(しんらーめん)です。
好きな人は、かなりハマるみたいだけど・・・昔、お土産でカップ麺の方を頂きました。その時、ダメかも・・・と思って以来、食べてません。
(今回、買えばよかったなぁ~日本でも売っているので、再チャレンジしてみよう。)
これでもか!!状態だったので、おもわず写真を撮ってみました。

私達が買ったものはこちら。
                    ↓
f0015072_2324172.gif
一番買いたかった
+チョコパイ:中身がモチバージョン
+ホットクの素
+OH~カムジャ(お菓子)   等(後日UPしま~す)

ロッテマート・ソウル駅店
営業時間 : 10:00~24:00 夏季は25:00まで営業
[PR]
# by puku_a | 2007-07-09 23:36 | Seoul2007
        
2007年 07月 07日
韓国旅行記2007【1日目:石焼キムチオーギョッサル】
6/30にまでに(期間延長しています)クーポンを持ってロッテ免税店に行き、所定の手続きをすると、VIPカードを発行してくれます。(有効期限1年間)すると、5~10%の割引があるんです!!これは、行かねば・・・お昼ごはんを食べた後は、ロッテ免税店&ロッテ百貨店へ

意外に長時間過ごしてしまい、次の予定もあるので、ホテルへ戻りました。戻りつつコスメ巡りもしてしまい、シートパックやら買う・・・買う・・・そして買う(@_@)けっこうな量を買ってしまった。
楽しいぃぃ~チープコスメ、もっと見たかったなぁ~
でもって、そう!もう夕食時間なのです。はやっ。

本日の夕食は・・・豚です。お店は【パッサンモリ】f0015072_2243394.giff0015072_22431960.gif
(左)おかずが並べられます。
(右)準備開始で、コンロの上には、油が下に落ちるようにと石板が斜めに置かれます。はやく!!来~い、お肉さま。。豚さま。。
f0015072_22445977.gif
やっと、メインのお肉登場です。分厚いです・・・フフフ♪
f0015072_22474873.gif
【オーギョッサル 16,000w(約2,200円)2人前】グフフ~(^^)こんな感じにジューシーに焼けちゃうのです。サンチュに包んで、バクバク食べれちゃいます。かなり美味しいかもです。
f0015072_2248011.gif
【キムチチャーハン 2,000w(約300円弱)】オーギョサルを食べた後でも、まだ食べれます!!可愛くハート形にしてくれます♪崩すのがもったいないなぁっ
f0015072_23144995.gif友達は、こちらを注文。私は、ガンガン飲めそうな風貌?なのに残念ながら飲めましぇん!でも、一口だけ頂きました・・・やっぱりダメだわ(>_<)
韓流ドラマにあるように、本当は屋台で飲みたかったんだって。でも、ここで念願の眞露(チャミスル)飲めて、かなりご機嫌な友達でした!!

タクシーで行きましたが、運転手さんも迷ってました。結局は、電話&地元ッチィーに聞き、到着。メインの道より細い路地に入ります。

パッサンモリ
住所 : ソウル市 鍾路区清進洞141
営業時間 : 11:00~23:00
行きたい度 : ★★★★☆
[PR]
# by puku_a | 2007-07-07 00:01 | Seoul2007
        
2007年 07月 06日
韓国旅行記2007【1日目:昼食 プテチゲ】
JL961 9:30関空発です。家から関空まで車で約30分強なので、7時に最寄の駅に友達と待ち合わせ・・・やっぱり車は、とっても楽チンです。
(関空連絡橋・駐車場セット割引で¥8,000)
f0015072_2234853.gif
サンドウィッチとフルーツコンポートです。しかし、関空にて朝御飯として、サブウェイで済ましたばかりでありました・・・残念、手付かず。
11:15分に仁川空港着です。
(飛行時間1時間15分・・・一眠りすればすぐ到着です。)入国審査も、あっという間・・・はやっ。バスのチケットは、1階の到着ロビー内になる「エアポートリムジン」のカウンターでのみ割引購入できまます。勘違いして、直接外の売り場で提示したので、出戻りしました(>_<)・・・よく読めって事ですね!
リムジンバスに揺られ、1時間ほどでホテル到着!!荷物を置いて、さぁ~お昼ごはんタイムです\(^o^)/
f0015072_2211678.gif
【プテチゲ】2人前です。プテ=部隊の意味で、朝鮮戦争の物資が不足している時代に作られた鍋です。なので、中に入っている物もチープな感じです。
ソーセージ・インスタントラーメン・豆腐・野菜などがいっぱい入っています。
f0015072_22111889.gif
グツグツ煮立つとこんな感じ。・・・冬場に食べたかったです。なにせ鍋ですから、熱気であつあつ・・・そして辛い。扇風機にあたりつつ、食します。
f0015072_22112992.gif
クーポンの5%割引を使い9500w(約1,300円)
お口直しには、ヤクルトが付いています♪
f0015072_22105275.gif
ナドヒャン
営業時間 : 10:30~24:00
行きたい度 : ★★☆☆☆
韓国では、食べたい物がいっぱいあるので、このお店でのプテチゲはもうないですね。(ごめんなさい。)
[PR]
# by puku_a | 2007-07-06 00:02 | Seoul2007
        
2007年 07月 05日
韓国旅行記2007【ホテル編:サボイホテル】
前回のソウルのホテルは、イビス・アンバサダー明洞でした。今回(2007/06/30~7/2)は、どこにしようかなっと思っていました。

外せない条件は・・・

・移動&買物が便利な所
・個人旅行で、空港からリムジンバスに乗って行く為、スーツケースをコロコロする距離が短い所

滞在時間が少ないので、やっぱり明洞に決定!!

+ソウル・ロイヤルホテル(空港からはホテル行きの無料シャトルバスあり)
+サボイホテル(明洞のど真ん中で便利、夜中は騒音が気になるかも)
+プリンスホテル(地下道を通らないと明洞に行けない・・・階段の上り下りが大変かな?)
+メトロホテル(明洞の北側なので、あまり知識がない)

検討した結果、HISで1泊1万円(税・サービス料込み)のプランがあった【サボイホテル】にしてみました。 ↓ こんな感じ。
f0015072_0465987.gif
f0015072_0471283.gif
今度は浴槽がある~って(イビスではシャワー室のみでした)思ったんですが、ゆっくりお風呂につかる事はありませんでした(-_-;)
f0015072_0485250.gifお迎えのビルとご対面状態だった(@_@)
4階で通りに面しているお部屋だったので、けっこう騒音(呼び込みの声)が聞こえました。でも、疲れきっているので、あまり気にはならず爆睡でした!
やっぱり立地場所がよかったです。明洞駅(地下鉄4号線)まで約5分、周辺にはコスメのお店があったりと、今回の目的(グルメ&チープコメス巡り)には、ぴったりでした。
今度?!は、メトロホテル辺りを考えております。
Savoy Hotel : ソウル市中区忠武路1街23-1
空港からは、一般リムジン(明洞行き:605-1)で世宗ホテル前で下車、徒歩5分程度
ソウルナビの割引クーポンを使って、8000w→7000wになりました。
[PR]
# by puku_a | 2007-07-05 01:04 | Seoul2007
        
2007年 07月 04日
バンコク&プーケット旅行【5日目:ディナークルーズ】
マンゴーを食し、スーパー巡りでお土産を買ったりと忙しい時間を過ごしました。

本日の晩御飯は、バンコク最終日なので、豪華にチョプラヤー川を下るナイトクルーズを申込みました。JCBでは2200バーツが1500バーツ(約5500円弱)に割引されていました。ナイトークルーズは、他に2船ほどあるようですが、【シャングリラ船ホライズン号】を選択・・・シャングリラホテルの動くレストランと呼ばれているそうで、ご飯も期待出来るかな?!(←やっぱり食は大事です。)
f0015072_228504.giff0015072_229663.gif
ノンアルコールカクテルを頼んでみました(約1000円)飲み終わり水を頼んだところ、エビアンが・・・なんとカクテルよりも高かった。。。ちょっとびっくり、だってエビアンが1000円以上もするなんて!!ならフレッシュジュースにすればよかった(>_<)
f0015072_2283356.gif
船内はこんな感じ。ホテル経営の船だし、服装はちょっとオシャレしてみました。ちなみに、私の服は昨日ナイトマーケットで買ったチュニックなので、現地人のような格好です(現地調達なのだ。。笑 ※写真には写っておりません)
f0015072_22152789.gif
旅行中は、暑くってグッタリしたり、移動&買物も忙しかったですが、このディーナクルーズは、ゆったりとした時間の流れの中、夜景を見つつ、料理を楽しめました。なんだか優雅な気分にうっとり。
f0015072_22154022.gif
食事が終わると、デッキに出て過ごしました。昼間に見た景色ですが、夜となればまったく雰囲気が違い幻想的です。
f0015072_22155093.gif
ちょっと悲しかった事がありました。1階は日本人、2階は外国人と決まっているようで、日本人の集団(社内旅行のようで、年長者40代1人、若者(チャラ男が8名ほど)が、我が物顔で勢いよくビュッフェを取り囲み、食べ終わるとデッキで寝転んでエリアを占領(寝ずに夜景を堪能しろよ!!っと心の中で叫ぶ)・・・かなりマナー悪い人達・・・2階からは外国人の冷たい視線を感じつつ、同じ日本人として恥ずかしく、とっても嫌な気分になりました。
(ちょっと高飛車に)オホホ~♪私達は、あなた達とは、まったく違いますから!!!と思い直し、バンコク最後の時間を堪能することにします。
f0015072_221605.gif
シャングリラホテル発着なのですが、到着時には花火でフィナーレです!!(ブレ気味です)初めてのディナークルーズよかったです。値段も、これはかなりお手頃だし夜景も綺麗で、最後の晩餐にぴったりでした。

左にはシャングリラホテル、右にはペニンシュラホテルと川沿いは、5ツ星ホテルが点在している地域です。今度は、この辺りで泊まってみたいものです(笑)
[PR]
# by puku_a | 2007-07-04 00:11 | Phuket&Bangkok