「ほっ」と。キャンペーン

Seoul   2007/06/30~2007/07/02                ☆好きなもの☆とんぼ玉☆ネイル☆旅行のこと              日々綴っていきます!
by puku_a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Profile
はじめましてPUKUです。
住まい:大阪
家族:相方プクぞう

ご意見・ご感想はお気軽にコメントを書いていただければ、うれしいです♪


素材を頂いています↓
ROCO's GRAFFITI


bean's house


ふわふわ。り



お気に入りBlog
ALOHA☆from kyoto...
世界のスーパーマーケットから
鮪妻の海外旅行へ行こう→旅ノルマ年5回以上
べっぴん計画。
ハピ☆ハピ☆Days



お気に入りブログ
        
2007年 07月 03日
バンコク&プーケット旅行【5日目:Mango Tango】
セカスパさんの記事をみて、「おぉ~一緒のもの注文してるぅぅぅ♪♪(心の中では「マンゴ☆マンゴ☆」と熱唱)」と思いつつ、早1ヶ月過ぎてしまいました。
そうなのです・・・バンコク旅行記の続きでございます。

日本では、お高いマンゴーですが、南国に来たならば食べなくてならぬで、サイアムスクエアにある【マンゴータンゴ】に到着。(「歩くバンコク」ガイドブックでは、見方がまずかったのか?!、道が間違っていたので迷いました。)
注文したのは、こちら。
f0015072_1165733.gif
【マンゴータンゴ】100バーツ(約400円弱)
思っていたよりもさっぱりと甘さ控え目なお味でした。暑いバンコクでは濃厚すぎるとすぐ喉が乾くからかな?日本じゃ、この値段では食べれんでしょう!今、考えると果肉がたっぷりと入っていそうなスムージーも飲んでいたらなぁ~。
友達は、こちら。
f0015072_11195142.gif
【マンゴーチャチャ】

Mango Tango
営業時間:11:00~22:00
[PR]
# by puku_a | 2007-07-03 11:29 | Phuket&Bangkok
        
2007年 07月 03日
予定はこんな感じ【ソウル旅行記】
はぁ~あっという間のソウル2泊3日でした。やっぱり短いです・・・まだまだ食べたい物は、いっぱいだったのにもう胃におさまりません!!

今回の日程表はこんな感じにしてみました。
f0015072_10472248.gif
トラブルもなく、80%ぐらい予定通りに行動出来きました(^^)v
[PR]
# by puku_a | 2007-07-03 10:44 | Seoul2007
        
2007年 06月 30日
明日より出発!
バンコク旅行期も、あと少しで完成のところで約1ヶ月も放置してしまいました・・・(>_<)

明日から2泊3日の『韓国グルメ&チープコスメ巡り・・・もしやほとんど明洞?!』に行って来ます!!
[PR]
# by puku_a | 2007-06-30 00:08 | travel
        
2007年 06月 05日
ビリーズ・ブートキャンプ2日目
今日も頑張ってと思いきや・・・う~ん、微妙です。
20分の壁が越えられません。でも、一汗かいちゃいました。
昨日よりは、1ポーズ追加です。
[PR]
# by puku_a | 2007-06-05 23:56 | 日々のこと
        
2007年 06月 04日
ビリーズ・ブートキャンプ入隊!
とうとう買ってしまいました。
【Bootcamp Elite Mission One】(画像はamazonからお借りしました。)
f0015072_23242083.jpg友達から聞いていて、ネットで調べると大人気のようで私だけ知らなかった?っと思っていたものでした。しばらくして、深夜にビリーとご対面で、あのテンションにやられてしまいました。
DVD4本セットで約¥15,000なのでちょっと躊躇していたんですね・・・だって、TVで見ているとはいえ、どんな感じかもわからないしですねぇ・・・何日間か悩む。
(始める前から弱気かも。)
なので、amazonで単品を購入!!(^_^;)
ちなみに、ショップジャパンでセット購入し、7日間チャレンジで¥5,000のキャッシュバックがあるそうです。しかし、いろんな規定があるらしく、実際どうなのかしら??

そして本日届いたので、早速チャレンジ!!約20分で、休憩してしまいました・・・日ごろの運動不足がたたり、一汗かいてしまいました。
明日からは・・・
・ビリーと一緒に頑張るぞ!(笑)
・素足で床の上ですると、足が痛くなってしまったので何か工夫しなければ。
[PR]
# by puku_a | 2007-06-04 23:41 | 日々のこと
        
2007年 06月 01日
バンコク&プーケット旅行【5日目:お昼ごはん&免税店】
観光後は、ツアーに付いているお昼ごはんへGO!
ツインタワーズホテルにてビュッフェ形式です。日本人ばかりのツアーが集まってきました。30人以上はいたでしょう・・・皆さん群がります。。
f0015072_2348075.gif
f0015072_23481898.gif
やはりヌードルは欠かせません。3種類の麺があり、平らな麺を選び、そしてまたまた細麺を・・・食べまくりです。
満腹後は、キングパワーコンプレックス免税店へ。こちらは最近出来たので、とっても綺麗だし広く開放的な造りでした。ですが、あまり安くなかったのでお得感がなく何も買いませんでした。サクっと見回り、現地解散しました。ホテルまで送迎してくれますが、電車を使って都会?!へ行ってみます。
f0015072_23483769.gif
BTSヴィクトリーモニュメント駅駅まで無料送迎のトゥクトゥクで移動。昔は、もっと小汚い?!はずが、えらく近代化されたトゥクトゥクだった。この駅には、スーパーやドラッグストアがあったりと現地スーパー大好きなので、えらく楽しめました。もちろん、お菓子やら洗剤やらを買ってしまった。
[PR]
# by puku_a | 2007-06-01 23:51 | Phuket&Bangkok
        
2007年 05月 29日
バンコク&プーケット旅行【5日目:寺院観光②】
またまた川を渡り、次に目指すは、ワット・プラケオ(王宮)でございます。
f0015072_2255963.gif
金の仏塔です。
f0015072_2272038.gif
本堂です。靴を脱いで入ります。中には「エメラルド仏」が置かれていまして、年に3回衣替えをするとの事でした。思ったより小さいです。中では撮影禁止なので、残念ですがお見せできないです。
私達は、中でボーっと座ってお祈り?!いやいや休憩タイムとなりました(^^)

本堂の前には、清水を蓮の花を使って体にかける場所があります。
f0015072_2212444.gif
【チャックリーマハープラサート宮殿】前で護衛している方たち。
私も彼等の横にたち、おもわずポーズ!!
f0015072_22144523.gif
名残惜しくまたまた写真をば。。。これで観光は終了となりました。
ワットポーは??って思いましたが、なぜだか今回のツアーにはなかったもよう・・・残念。
最初は、観光ツアーなんて!って思っていましたが、この暑さでは自分達では行けなかっただろうから、案外良かったかもね。次はお昼ですが、これもツアーについているんですよね。。
[PR]
# by puku_a | 2007-05-29 22:18 | Phuket&Bangkok
        
2007年 05月 28日
バンコク&プーケット旅行【5日目:朝食&寺院観光①】
今回のツアーは朝食付きだから楽チンです。本日のメインは、観光?!ってな訳で、サクっとホテルの朝食をいただきます。f0015072_214719100.gif駄々広い2Fの大広間でバイキングなので、景色なんてまったく関係ごじゃいません。
夜はきっと、中華の円卓になるんだろうなぁ~とか思いつつ、なんだか修学旅行のような気分になってしまいました。真中に料理が並べらているんですけどねぇ~う・・・ん、微妙?!まっ・・・こんなものだって思うしかない。
さっとく観光に出発!!
f0015072_21583430.gifワットアルンに行くには、まずチャオプラヤー川を渡ります。
すぐに対岸に到着。
この日は晴天で、かなり日差しがきつかった。違うツアーのグループは、H☆Sの傘(←雨傘)を日傘代わりに貸してくれるようで、羨ましかったです。
f0015072_2234295.gif
【ワットアルン】暁の寺院でございます。「ワット=寺」、「アルン=暁」という意味です。陶器が埋め込められた仏塔が5基あります。タイっぽくないのは、ヒンドゥー教の聖地カイサーラ山をイメージして造られたものだそうです。階段を登りながら、日陰をさがしては休憩&写真撮影などで、時間はまだあるものの早々に休憩をとってしまう私達・・・だってお肌がジリジリと焼けるぅぅ。そして既に体力消耗。・・・はるか彼方の記憶に、これを見たのはそういえば2回目だったなぁ~などと思う。ナイスショットを探し持って次へ移動です。f0015072_22174067.giff0015072_22175727.gif
[PR]
# by puku_a | 2007-05-28 22:20 | Phuket&Bangkok
        
2007年 05月 27日
バンコク&プーケット旅行【4日目:夕食】
予定では、ベット・サパー・クラブに行こうって思っていましたが、暑さと歩き疲れで、とりあえずホテルに帰ろうって事になりました。
・・・一旦ホテルに帰ってしまうとですねぇ~もう外に出る気力を失ってしまった事と、次の日は7:30集合の市内観光があるので、夕食はルームサービスに決定!!ロスでは、いっつも??失敗に終わっているので、あまり期待していませんが、さてさて、どんなものか・・・
f0015072_21403678.gif
私が選んだのは【パッタイ】やっぱりこれでしょう!
f0015072_21405115.gif
友達が選んだのは【ヌードル】チキンが入っているのです♪

アイスも注文し計3品で、お値段は約¥1,200なり。←総額です!ルームサービスなのに、やけに安いのでびっくり(@_@)お味は、意外にイケてるんです。おいしかったんだなぁ~。外で食べる冒険は出来ませんでしたが、注文してから届くのも早かったし、お部屋でゆったりと食べることが出来てよかったです。
[PR]
# by puku_a | 2007-05-27 22:14 | Phuket&Bangkok
        
2007年 05月 24日
バンコク&プーケット旅行【4日目:スアンルム・ナイトバール】
バンコクの滞在は2日ですが、到着日は夕方、次の日の午前中はツアーについている市内観光(旅行会社からこれは絶対に外せませんと言われました・・・トホホ)があったりと意外と自由時間が少ないのです。ホテルについて一息後には、さっそく行動開始!!
今日のメインはスアンルム・ナイトバザールです。
f0015072_213197.gif
店によっては営業時間が違いますが、毎日オープンしているので、滞在日によって行けないってことはありません。1番有名なのは、週末だけオープンする「ウィークエンド・マーケット(通称:チャトゥチャック)」店舗数約9000でタイ最大級のようです。今回は最後の晩餐はディナークルーズと決めていたので、曜日の都合で見送りです。

軽めな機内食が昼ごはんになり、8時過ぎまで買物をしもって歩き続けてしまいました。もちろん買う時は、ディスカウントしてもらうことはお忘れなく。粘りましたねぇ~~日本円で考えると何百円かもしれないですが、店の人とのそんなやり取りも楽しかったです。暑くって、バテバテなんですが、フードコートで晩御飯にしようかと思ったんですが、もしお腹が×××ってなったら・・・って考えスルーしちゃいました。ご飯も忘れ買物をしてしまう私達・・・どこからこのアドレナリンが出ているのか?!
f0015072_2133355.gif
行き方:地下鉄(MRT)ルンピニ駅下車3番出口すぐ
[PR]
# by puku_a | 2007-05-24 21:37 | Phuket&Bangkok