「ほっ」と。キャンペーン

Seoul   2007/06/30~2007/07/02                ☆好きなもの☆とんぼ玉☆ネイル☆旅行のこと              日々綴っていきます!
by puku_a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Profile
はじめましてPUKUです。
住まい:大阪
家族:相方プクぞう

ご意見・ご感想はお気軽にコメントを書いていただければ、うれしいです♪


素材を頂いています↓
ROCO's GRAFFITI


bean's house


ふわふわ。り



お気に入りBlog
ALOHA☆from kyoto...
世界のスーパーマーケットから
鮪妻の海外旅行へ行こう→旅ノルマ年5回以上
べっぴん計画。
ハピ☆ハピ☆Days



お気に入りブログ
        
2007年 05月 23日
バンコク&プーケット旅行【4日目:マンダリンホテル】
プーケット13:55発→バンコク15:20着
f0015072_2256346.gif
かなり軽めな機内食です。本日は、バンコクへの移動日です。10年ぐらい前にバンコクへは1度行ったことがありましたが、その時は、まだ地下鉄もなく、移動手段はタクシー&トゥクトゥクだった。。
今回びっくりしたのは、建設ラッシュなのか大型モールがたくさん出来ていて、かなり近代化されていたこと。地下鉄(MRT)もスカイトレイン(BTS)整備されていて、動き回るにはかなり便利になっていました。
まずは、今回お世話になるマンダリンホテルです。
MTRのサムヤーン駅近くで徒歩5~10分ぐらいで、昔からあるホテルって感じでした。
f0015072_2303823.gif
レトロ感タップリです。グレー色と白の家具で統一されていました。中華系なのに室内はヨーロピアン?!
f0015072_2311133.gif
ラジオらしきものあり。こちらもレトロです。
f0015072_2305838.gif
窓からの景色は・・・見ちゃダメです。
[PR]
# by puku_a | 2007-05-23 00:13 | Phuket&Bangkok
        
2007年 05月 22日
バンコク&プーケット旅行【4日目:朝食&エヴァソンH】
プーケット島最終日となりました。バンコクへはお昼過ぎの飛行機なので、朝はゆっくりすることが出来ました。さらばエヴァソンホテルなので、最後の余韻をと朝食後はホテル内を散策してみました。
f0015072_04426.gif
あぁ~今、思い出しても朝食ってば、かなり美味しかったわ(^^)v
f0015072_053332.gif
【Infinity Pool】3日目の写真なんです。天気が悪くなってからなので、少し分かりにくいですが、海との境目がないような作りになっています。プール自体は、小さめです。OPツアーから帰ってきて、スパの前にのんびりするはずが、サクっと入っただけだったスコールがやってきました。早々に退散→スパへ。
f0015072_0175623.gif
f0015072_0173951.gif
【Garden Pool】朝食後、チェックアウトまでの時間をプールサイドで寝転びながら読書です。こんな優雅な時間をもっと味わいたかったなぁ~~。
f0015072_022734.gif
ホテルの見取り図です。傾斜に建てられているので、階段が多めです。メイン通路は、(歩くのに疲れた?!私達を)ピックアップしてくれるカートが巡回しています。
f0015072_0303642.gif
またまたロビーで撮影会(到着時と同じような写真です)
さて、お次はバンコクへ☆☆☆
[PR]
# by puku_a | 2007-05-22 00:37 | Phuket&Bangkok
        
2007年 05月 21日
バンコク&プーケット旅行【3日目:Into Thai】
スパも終わり、夕食は予約していたホテル内にある【Into Thai】へGo!!

f0015072_23144178.gif今回は、プーケット島での最後の晩餐という事で、ちょっとリッチにコースを頼んでみました。
このホテルともおさらばと思うと、悲しいです。出来たら、この後のバンコクをパスして、このままこちらのホテルに滞在したものだ・・・。
やっぱり、リゾート地ではホテル選択は重要だわ~~。

では、マンゴージュース!!
 ↓ さぁ~コース料理の始まりです。
f0015072_2383757.giff0015072_2385467.gif
f0015072_2310373.giff0015072_23102026.gif

f0015072_23105477.giff0015072_23111293.gif

f0015072_23112899.giff0015072_23121536.gif
f0015072_23123331.gif2人で約9,500円なり。
タイにしては、けっこうお高いです。
やはりホテルだし、いい雰囲気だってこともあるでしょう!
ちょっと遅めなお食事だったので、店内には3組のみ・・・そして2組(←この辺りから、ちょっとあせる)・・・私達だけとなりました(-_-;)
料理も、どんどん持ってきてくれるんですが、量が多かったですねぇ~残してしまいました。
味はですねぇ・・・実は、微妙でした。何気にココナッツが苦手なもので・・・パッタイが食べたかったです。私の中でのタイ料理は、パッタイ万歳なのです。
[PR]
# by puku_a | 2007-05-21 23:25 | Phuket&Bangkok
        
2007年 05月 20日
バンコク&プーケット旅行【3日目:シックスセンス・スパ】
1ヶ月ぶりのブログ更新です。GWの旅行中止などで、ちょいヘコミ気味でございましたが、忘れないうちに旅行記UPしなければ・・・次の旅行までには!!(←まだまだ具体的ではないです)

シュノーケリング後は、待ちに待ったシックスセンス・スパでございます。この旅2回目のスパ・・・旅行前からとっても楽しみにしておりました。
f0015072_11331752.gif

f0015072_11333713.gifお外でのスパの場合は、こちら。
ちょっと天気が悪いですが、海を眺めながら至福のときを楽しめるはず♪
今回は室内です!
f0015072_11351920.gif
更衣室です。
こじんまりした感じです。
f0015072_1135328.gif
左がドライサウナ。右がスチームサウナです。
シャワー室も5つほどでして、こちらもこじんまりです。

予約時間より30分前に行きまして、シャワー&サウナを堪能しました。シュノーケリング後だったので、海水を落とすのにちょうど良かったです。
今回は、2人で1室でしたが、ほんと気持ちよかったです。3時間近くかかりましたが、うっとりしつつ、睡魔に勝てず、やはり後半は爆睡してしまいました。長い時間スクラブしてくれていたようで、とっても気持ちよかったような気がします・・・うっすらとしか覚えていないのが残念です。お値段がですねぇ~さすがシックスセンス・スパですね!!サービスチャージ、税金やらで約2万3000円でした。おぉ・・・お高いですが、この気持ちのよさと、今度くるのはいつ?って思うと、いっちゃえってな気分になるのです。
[PR]
# by puku_a | 2007-05-20 11:54 | Phuket&Bangkok
        
2007年 04月 20日
バンコク&プーケット旅行【3日目:シュノケーリング】
昼食後は、シュノケーリングタイムです。
f0015072_12428.gif
水槽を撮っているような感じがしますが、これは海です!水面ギリギリで撮ってみました。
f0015072_123481.gif←白っぽい丸い物体・・・パンです。
ボート内には、たぶん昨日の残りものと思われるパンがたくさん用意されていました。
ボートの上から餌(パン)をぽいっと投げます。

f0015072_1232851.gif 投げた瞬間、どこからともなく、すっごい数の魚たちがやって来ます。
これってば、けっこう面白い。あっちこっちに投げまくる私であります。

そして海の中は・・・
↓ 

f0015072_1241384.gif
ボートから海に入ったとたん、スタッフが体の近くにパンを投げたもんだから、私にむかってくるかのようなお魚さんたち。ヒョェ~~はっきりって怖いです。
近くにこんなに魚がいすぎるのも、有り難味に欠けます。
f0015072_1234957.gif
ちょっと離れてプカプカ浮いてみました。
[PR]
# by puku_a | 2007-04-20 01:42 | Phuket&Bangkok
        
2007年 04月 17日
バンコク&プーケット旅行【3日目:バンガー湾観光②】
今度は、洞窟のある島でカヌー体験です!!でもですね・・・お金が必要だったんですね。これは、OPツアーとは別でして、違う船が停泊していて、その周りはカヌーだらけ。ここは自由参加のようで、参加しない人は、そのままクルージングするようです。せっかくだから参加したかった私達ですが、お金持って来てなかったんですねぇ~~。
「お金もってきてないな・・・ボソボソ
(>_<)→(T_T)の顔だったようで、一緒にいたツアーの人が貸してくれました!!もちろん、後でちゃんと返しにいきましたが、見ず知らず日本人に貸してくれたんです。ありがとうです、だって、すごい貴重な体験をしてんですもの。
f0015072_22202842.gif
マングローブの林の中を通ります。ゴム製のカヌーに乗り込み、ガイドさんが漕いでくれるので、とっても楽チン。
f0015072_22272049.gif
こんな洞窟の中をカヌーが通りますが・・・
f0015072_22274494.gif
むちゃくちゃギリギリの高さを選ぶんです。もち、普通に座っている事はできません!!頭ずりムケますから(笑)狭いカヌーの中に将棋倒しのように重なりながら、寝ます。ほんとギリです!!ガイドさんも漕げないので、天井を手で押しながら進みます。そんな中でも、ここは撮らなければっと必死でした(^^)v
f0015072_22335671.gif
ヒヤヒヤもんのカヌーの後は、昼食です。水上レストランに到着。
f0015072_22341270.gif
タイ料理のセットメニューです。ドイツ人夫婦と先ほどお金をかしくれたスペイン人カップル、そして私達の6人テーブルです。みんなホテル宿泊者だし、半日一緒に過ごしているので、安心しちゃいます。ドイツ人の奥様(たぶん50代かな?)は、夏木マリのようにプハーっとタバコを吸いつつ、トーンの低い声、もちビキニでとってもおしゃれな人。その旦那さんは、きっと奥様のことをやさしく見守りつつ、ずっと写真を撮ってましたね。スペイン人のカップルも、奥様が率先してお話されていて、みんなフンフンと聞き入ってました(私は、話半分ぐらいの理解力しかないですが・・・)みんな英語で会話です・・・あぁ~やっぱり話できたら、もっと楽しいのに!!っと思ったひと時でした。ちなみに料理は・・・こんなもんでしょう。
[PR]
# by puku_a | 2007-04-17 00:17 | Phuket&Bangkok
        
2007年 04月 16日
バンコク&プーケット旅行【3日目:バンガー湾観光①】
f0015072_21455888.gif3日目は、ホテルのOPツアー
【Phang Nga Bay Tour】を申し込みました。発着がホテルという事で、朝もゆっくり食事が出来き(9:30発)、少人数ツアーの幕開けです!私達を含め10人なので、なんだかアットホームな感じです。
本日、お世話になるエヴァソン1号☆

ツアーですが、ホテルから超高速で1時間ほどほどかけて目的地を目指します。目的地とは、パンガー湾!!パンガー湾には大小様々な奇岩が連なり、周辺にはマングローブ林があったりと、日本ではなかなか味わえないような景色が広がっています。その中でも、メインは、ジョームスボンド島です。「007 黄金の銃を持つ男」の撮影が行われた事で、その名前が広く伝わったようです。
f0015072_2158267.gif
近そうなのに、なかなか着かない目的地。
f0015072_21574523.gif
ジョームズボンド島です♪♪
f0015072_21592447.gif
島には、たくさんのお土産屋がありましたが、お金を持っていかなかったのでスルーです。
[PR]
# by puku_a | 2007-04-16 22:03 | Phuket&Bangkok
        
2007年 04月 15日
バンコク&プーケット旅行【3日目朝食:Into The View】
f0015072_0354513.gif
朝日を浴びながら(若干暑い!)、海を眺めながら、素敵な朝食をイントゥー・ザ・ビューで頂きました。
景色そっちのけで、私は食べ物に夢中です!
f0015072_0381549.gif
ハム&チーズです。
f0015072_0383047.gif
カッティングマンゴーがなかったので、おもわずスタッフさんに身振り手振りでお願いし、カットしてもらいました。
f0015072_0384571.gif

f0015072_0422817.gif
f0015072_042435.gif
メイン料理と、待ちきれず取ってしまったチョコ掛けワッフル。・・・洋・中・亜をミックス、センスのない取り方をしてしまいました!(>_<)
f0015072_0425452.gif
最後は、やっぱりヌードルになっちゃいました。・・・好きなんですよ!麺類。
[PR]
# by puku_a | 2007-04-15 00:50 | Phuket&Bangkok
        
2007年 04月 14日
パッタイ
昨日の記事を書いていて、う~ん!!パッタイを食べたくなりました。
早速作ってみたんですが・・・タイで食べた味は、再現できませんでした(-_-;)
f0015072_21412582.gif
この写真でもわかるように、ねっと~りしちゃったんですね。中味は、えび・卵・ハム・ニラ・厚揚げでございます。水分を出すものがなかったのかなぁ・・・
箸で持ち上げると、全部がくっついてくるような感じです(笑)1つの物体となってしまいました!!次へリベンジっす^_^;
[PR]
# by puku_a | 2007-04-14 21:43 | 日々のこと
        
2007年 04月 14日
バンコク&プーケット旅行【2日目:スコー・カルチャラルスパ】
ボン島で3時過ぎまでシュノケーリングを堪能後、フフフ♪本日スパを予約しておりまして、そそくさと部屋に戻りたかったんですが・・・
みんな帰る時間帯は同じようで、帰りの船は2便見送りとなりました。
帰る時間を記帳していますが、船が来ると、そんな事は関係なく乗り込んだ者勝ちでしたね。。。おとなしく待っている日本人は、いつまでたっても帰れましぇん。英語がしゃべれる同行者は、ここでカチコンっと言ってくれたので、気分爽快!!ここって時には、言わなければね!!

さてさて1回目のスパは、スコー・カルチャラルスパに決定しておりました。私達が受ける予定だったのは、ビューティフルブリス(3時間)というメニュー。
+スチームサウナ&ジャグジー
+ターメリックボディスクラブ
+アロマテラピーマッサージ
+タイハーバルフェイシャル
+ハーバルティー

HPから予約するとちょっとお高め(4400バーツ)なので、代理店であるタイトラベル・ゲートウェイさんで頼みました。お値段は、2800バーツとなり、かなりお得だわ~。
ついでに夕食もつけ計3050バーツでございます。
f0015072_2227961.gif
入り口にあるガネーシャ(象の像)がお出迎え。
このスパは、色んな?!儀式がありまして、なんだか神秘的な気分にさせてくれます。
事前に予約していたからなのか、スコータイ時代の衣装を着た日本人スタッフの方が出迎えてくれました。
f0015072_22265250.gif
ホテルのようなスパ施設です。いったい、どこへ行っちゃうの~~といわんばかりの広さです。

続きは・・・Click
[PR]
# by puku_a | 2007-04-14 00:03