人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Seoul   2007/06/30~2007/07/02                ☆好きなもの☆とんぼ玉☆ネイル☆旅行のこと              日々綴っていきます!
by puku_a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
はじめましてPUKUです。
住まい:大阪
家族:相方プクぞう

ご意見・ご感想はお気軽にコメントを書いていただければ、うれしいです♪


素材を頂いています↓
ROCO's GRAFFITI


bean's house


ふわふわ。り



お気に入りBlog
ALOHA☆from kyoto...
世界のスーパーマーケットから
鮪妻の海外旅行へ行こう→旅ノルマ年5回以上
べっぴん計画。
ハピ☆ハピ☆Days



お気に入りブログ
        
2006年 03月 31日
播磨屋本店
昨日は、とっても寒く、もうすぐ4月だというのに雪もチラついたりなんかする時にこそ・・・遠出だ!!よしみちゃんと共におでかけです。
車で約2時間ほど・・・播磨屋本店です。
播磨屋本店_f0015072_7415097.gif
播但連絡道路:生野北第二ランプを降りると、直ぐに茅葺き屋根の外観がみえてきます。
播磨屋本店_f0015072_7382658.gif
播磨屋本店_f0015072_7384397.gif
やっぱり山奥なのか、かなり雪が降ってました。我家の車では、外の温度が4℃になると、プ~ンって音がするんですが、なんどその音が鳴ったことか・・・吹雪いてたりもして、とっても寒かった。その冷えた体を癒してくれる?!物がこの中にありま~す。
播磨屋本店_f0015072_7385883.gif
丹波黒豆入りおこわ ¥1050
まず、お食事です。黒豆が入ったおこわは、至ってシンプルなお味ですが、素材が活かされています。
播磨屋本店_f0015072_7391240.gif
ぜんざい ¥1050
そして第2弾!!まだ食べれるのか??と思いつつ、やっぱり最後は甘い物で締めくくらねばと、ぜんざいです。(^^)おかきのお店なので、勿論、お餅は絶品です。伸びが違います!!
播磨屋本店_f0015072_7392720.gif土間になっていて、建物の中はとっても暗く、薪のパチパチという音だけが響いています。
ふと横を見ると、釜があったりと、古き良き日本?!に戻ります。
囲炉裏の前で、お茶を飲みながら、静かな空間の中、まったりと過ごさせて頂きました。

播磨屋本店_f0015072_824660.gif


兵庫県朝来市生野町円山字京田30番地  電話:(079)679-4965
by puku_a | 2006-03-31 08:13 | おでかけ
<< 欲求不満バトン ロス&ハワイ【6日目:Cold... >>