人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Seoul   2007/06/30~2007/07/02                ☆好きなもの☆とんぼ玉☆ネイル☆旅行のこと              日々綴っていきます!
by puku_a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
はじめましてPUKUです。
住まい:大阪
家族:相方プクぞう

ご意見・ご感想はお気軽にコメントを書いていただければ、うれしいです♪


素材を頂いています↓
ROCO's GRAFFITI


bean's house


ふわふわ。り



お気に入りBlog
ALOHA☆from kyoto...
世界のスーパーマーケットから
鮪妻の海外旅行へ行こう→旅ノルマ年5回以上
べっぴん計画。
ハピ☆ハピ☆Days



お気に入りブログ
        
2007年 04月 14日
バンコク&プーケット旅行【2日目:スコー・カルチャラルスパ】
ボン島で3時過ぎまでシュノケーリングを堪能後、フフフ♪本日スパを予約しておりまして、そそくさと部屋に戻りたかったんですが・・・
みんな帰る時間帯は同じようで、帰りの船は2便見送りとなりました。
帰る時間を記帳していますが、船が来ると、そんな事は関係なく乗り込んだ者勝ちでしたね。。。おとなしく待っている日本人は、いつまでたっても帰れましぇん。英語がしゃべれる同行者は、ここでカチコンっと言ってくれたので、気分爽快!!ここって時には、言わなければね!!

さてさて1回目のスパは、スコー・カルチャラルスパに決定しておりました。私達が受ける予定だったのは、ビューティフルブリス(3時間)というメニュー。
+スチームサウナ&ジャグジー
+ターメリックボディスクラブ
+アロマテラピーマッサージ
+タイハーバルフェイシャル
+ハーバルティー

HPから予約するとちょっとお高め(4400バーツ)なので、代理店であるタイトラベル・ゲートウェイさんで頼みました。お値段は、2800バーツとなり、かなりお得だわ~。
ついでに夕食もつけ計3050バーツでございます。
バンコク&プーケット旅行【2日目:スコー・カルチャラルスパ】_f0015072_2227961.gif
入り口にあるガネーシャ(象の像)がお出迎え。
このスパは、色んな?!儀式がありまして、なんだか神秘的な気分にさせてくれます。
事前に予約していたからなのか、スコータイ時代の衣装を着た日本人スタッフの方が出迎えてくれました。
バンコク&プーケット旅行【2日目:スコー・カルチャラルスパ】_f0015072_22265250.gif
ホテルのようなスパ施設です。いったい、どこへ行っちゃうの~~といわんばかりの広さです。



スパを受ける前に、まずはカウンセリング開始です。問診表に書き込みをし、食事メニューとオイルを選びます。

さてさてスパですが、相当気持ちよかったです。部屋も個室でしたし、スタッフもおしゃべりすることなく黙々としてくれます。・・・がんぱって起きていたのですが、うっとり気分になっちゃいまして、半分くらいはウトウトとし爆睡でした(笑)周りが何もないのか、シーンとしていて、またまた眠気を誘うんですよ。それが、また気持ちいいんですけどね。

スパの後は、またちょうど小腹が減っているころなんですね(笑)
食事タイムです。
バンコク&プーケット旅行【2日目:スコー・カルチャラルスパ】_f0015072_2252981.gif
辺りは、すっかり真っ暗です。蛙の声がBGM?!
バンコク&プーケット旅行【2日目:スコー・カルチャラルスパ】_f0015072_22415392.gif
自身のエレメント(4月生まれなので「火」のセット)
他には、血液型で分けるのもあります。

他に誰もいないんです。私達だけの空間です!!ふとスタッフを見ると笑顔で気遣ってれます。やっぱり「微笑みの国」なんですね、こっちまで気分が穏やかになります!

16:20ホテルにピックアップしてもらって、気づけばもう22:00過ぎ!!
癒された気分のまま、明日にむけ本日は就寝です。
by puku_a | 2007-04-14 00:03
<< パッタイ バンコク&プーケット旅行【2日... >>